推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.
口コミのハイライト
黄色やオレンジの綺麗な車両

岡山から倉敷まで利用したのですが、このエリアの在来線は黄色一色とかオレンジ一色で可愛い見た目でした。 本数も多いので倉敷観光をギリギリのスケジュールで組んでも行けたのは、有り難かったです。

2020年1月4日に投稿しました
dadada_from_328
,
岩倉市, 愛知県
モバイル経由
旅情に浸れる日本海路線、山陰本線

近畿を走るJR西日本は琵琶湖線や京都、神戸線を走る新快速をはじめ稀代的な路線なイメージがあるが、福知山から先、日本海側を走り下関までをつなぐ山陰本線は旅情がある。夏の真っ青な海を眺めるのも良いが、やは... 続きを読む

2019年11月2日に投稿しました
Nomane_City
,
江戸川区, 東京都
40 件すべての口コミを読む
  
口コミ (40)
レビューを絞り込む
40件
評価
8
17
9
5
1
旅行者のタイプ
投稿時期
言語すべての言語
評価
8
17
9
5
1
口コミ中のキーワードを検索
絞込み条件
絞り込み
一覧を更新中...
口コミ 40 件中 16
2020年9月9日に投稿しました

新見駅から乗車した伯備線下り列車はキハ120形2輌編成でした。運用上の都合かもしれませんが、全線架線下DC運行で理解に苦しむ列車でした。
普段は利用客も少ない為、座席数に問題は無いのでしょうが、運転時間は115系に劣るようでした。但し、ワンマン運転用のキハ120形は前面展望が出来、解放感はありそうでした。

訪問時期:2020年7月
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2020年6月6日に投稿しました

鳥取駅から米子駅まで乗車した特急「スーパーおき」号は、僅か2輌編成にも関わらず指定席車・自由席車共にガラガラ状態でゆったりと過ごす事が出来ました。但し、線路状態が悪い所為か、スピード以上に揺れが酷く、車内を立って移動するのは大変な程でした。又、単線であるが故に特急列車でさえ交換待ちがあり無駄な時間を費やしていました。

訪問時期:2020年5月
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2020年1月4日に投稿しました モバイル経由

岡山から倉敷まで利用したのですが、このエリアの在来線は黄色一色とかオレンジ一色で可愛い見た目でした。

本数も多いので倉敷観光をギリギリのスケジュールで組んでも行けたのは、有り難かったです。

訪問時期:2020年1月
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2019年11月2日に投稿しました

近畿を走るJR西日本は琵琶湖線や京都、神戸線を走る新快速をはじめ稀代的な路線なイメージがあるが、福知山から先、日本海側を走り下関までをつなぐ山陰本線は旅情がある。夏の真っ青な海を眺めるのも良いが、やはり秋以降冬の、雪の車窓で走る山陰本線に味がある。とくに採集に近い夜、長門市あたりのローカル駅に停車する古い車両などがたまらない。しかし、逆に山陰海岸ジオパークライナーなどに乗るのも好きだ。ラッピングがメインなので乗るより見る方が楽しいが、都市部を走る路線よりも、やはりローカル路線が鉄道の楽しさだと感じる。

訪問時期:2019年10月
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2019年8月14日に投稿しました

観光地ではありませんのでいつもと表記を変えています。
鳥取・島根・山口県JR西日本を利用した者のレビュー
【普通列車】
・基本的に山陰地方は気動車であり、車両も古いものが多い。
・しかし古い中でもところどころ改造しているところもあり。
【特別急行列車】
・陰陽直通特急がメイン。
・気動車特急は冷房の効きが悪い印象を受ける。

訪問時期:2019年5月
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミをさらに見る