過去にも宿泊し、高評価だったので再訪。コロナ禍のため、いろいろ対策しているが顧客サービスまでおろそかにしているように思える場面が散見された。
駐車場に車を止めるとお出迎え。荷物も持ってくれるし、案内も良かった。
部屋のアメニティは、フロント横から持っていかねばならず、あたかもビジネスホテル。部屋への案内も中止しており、荷物は自分でもって上がらねばならない。
部屋のテレビのリモコンは除菌し、ビニールケースに入っていた。
夕食は、部屋食だったが、味は非常に繊細でおいしいものだった。ただし、コロナのため全ての料理が一度に配膳されており、豪華だが、今一つ、不満。せめて、2-3回に分けて配膳できないだろうか?
ご飯に至っては、食事開始20分後に勝手に配膳。味噌汁も冷めてしまい、大いに不満。ご飯は、連絡を受けてから配膳すべきものではないか。給仕の仲居は、配慮が足りない。
朝食は、まずまずの品質。
最後のチェックアウトの男性従業員は、勉強不足。車まで荷物を運ぼうともせず、見送りもなくさっさとフロントに戻ってしまった。
過去の優秀な従業員は、兄弟館の游月に行ってしまったのか、従業員教育がなっていないと感じた。
料理はおいしいが、従業員の質が全体的に悪くなっていると思った。