6/30~7/1までお世話になりました。口コミ通りに、素晴らしい食事、温泉、設備、観光拠点として、とも満足でした。あいにく雨で函館山が見えませんでしたが、翌朝は良函館山が見えて感動しました。また、八幡坂や、金森倉庫にも、徒歩圏内なので、散策での距離間が大変良かったです。再度、訪問するさいにも、お願いしたいと思います。おすすめです。
初めての函館で夜景を見たいと考えて、夜景の相乗りタクシーをお願いしました。子連れで子どもが騒いでしまうこともありご迷惑をおかけしましたが、タクシーの運転手さんのお陰でとても楽しく夜景を見ることができました。函館の滞在中に夜景を見たければこちらのホテルがおすすめです!
何が楽しみってご飯でしょ!北海道函館と言えば、美味しい海産物。で食べ放題と言う事で、行ってきました。正直言って、朝食以外はまあ普通。と思いお出かけしました、しかし、温泉が最高に良かった、屋上露天風呂一瞬寒くて倒れそうだったけど、湯船にダイブで事なきを得てツボ湯なども堪能、サウナも有って言う事なし。朝食デザート以外は最高、ほかが良すぎたのかデザートが少し物足りなかった感想。アイスの食べ放題もウエルカムドリンクのコーヒーも旨かった。夜泣きそば食いそこなったのは残念、部屋も見晴らし最高、そして最後のお会計チェックアウトが、機械化で手際よくサッサと終了できたのが、驚きの出来事。バスの乗り方、行き先別時刻表など観光案内も嬉しい参考書でした。
朝食は期待通り。海鮮の品揃えも豊富で期待通りでした。ただ従業員の愛想がない。ロビーです夜景のことを質問した時も、朝食時に皿の場所を質問した時も、笑顔もなく、面倒腐そうに応対。朝食が素晴らしかったので、尚更残念でした。
今年、開業15周年との事。経年変化は見られます。大正浪漫がコンセプトとあってある意味、風合いともとれます。大浴場は濃い茶色の掛け流しで良いお湯です。近年オープンしたドーミーインの大浴場はここを模した所も見受けました。利用したツインルームは高層階ではないもののベイエリアが眼下に広がり、正面に函館山を臨む部屋でホテル名通り「眺望」です。全体的に共立リゾートのサービス、心地良さを感じました。館内のレストランの他にも敷地内に手頃な飲食店が各種あるのも便利です。客数も多くパブリックスペースでの渋滞、行列、待ち時間を懸念していましたがチェックインと大浴場はスムーズでした。しかし、話題の朝食はどの時間帯も長蛇の列。30分かかり入場してメインの浜焼きと海鮮を取って席に着くまで15分はかかり温かいものが冷めてしまいました。その状況を捌くため多くの従業員は必死な顔。欲しいものが見つからずオープンカウンター内のスタッフに「すみません」と声を掛けたら怖い顔でイライラな声で返答されました。ブッフェの行列で気持ちが急く後ろの人に押され、水をこぼされて足がびしょびしょ‥。そんな状況でマイペースに優雅な動きの前の人には「近くに来ないで」と言われて朝から気持ちが滅入りました。確かに料理は美味しい。特に刺身はセンマリさんより良かったと思います。でも、スタッフも客も殺伐として、取りに行くのが憂鬱になり食べたいものを諦めたりしました。また、11月だと言うのに暑いくらいの日でしたが、こちらのホテルは全館空調管理のため、この時期は暖房しか入らず、特に風呂上がりは汗だくで不便を感じました。