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口コミ 855 件中 16
2021年7月24日に投稿しました モバイル経由

立地は良く、駅近で朝市にも近くて良い
しかしながら廻りのホテルには大浴場が完備している所が多く温泉好きの自分としては物足りない。
朝食は函館はかなりレベルが高いので廻りのホテルを基準にすると物足りない気がする。2,000円割引があり1,700円だった

利用時期: 2021年6月
旅行のタイプ: 一人での旅行
2  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2021年6月18日に投稿しました

急な用が出来、はじめての函館宿泊で今回お世話になりました。
空港から函館駅までシャトルバスで20分ほどで到着。
ホテルは目の前でした。歩く距離もしれてますので、長旅の場合とても助かります。

13時過ぎに着いてしまい、チェックイン可能か思い切ってフロントの方に尋ねてみると、笑顔で「部屋の準備を確認致します。」結果大丈夫で、チェックインさせていただきました。
ついでに付近の食事処も尋ねてみましたところ、地図をいただき、これも笑顔で丁寧に説明もしていただけました。

出入口、エレベーター前含め、各所にアルコール消毒液が、配置してあります。
コロナ対策も万全のようです。
部屋はアップグレードしていただいたようで、高層階の眺めが良く広い部屋でした。設備関連は新しく、きれいに整えてあります。

食事の方は朝食のみホテルでいただきました。
和食洋食の選択ですが、私は和食を選びました。値段は2000円。一つ一つの量は多くはありませんが、品数豊富で腹いっぱいになり、ねたは新鮮のようでとても美味しかったです。
ただ一つ残念だったのが、ホッケの焼き物が冷めて少し硬くなっていました。この価格ですから全く文句は無く許容範囲ですけど。

緊急事態宣言最中の訪問。
ホテル、函館駅周辺の人出は当たり前ですが大変少なく、先行きとても心配です。

今回はじめての函館訪問でしたが、過去に何度も訪問した、サンフランシスコのベイエリア似た感じでとても気に入りました。
今後の状況を見て、近いうちにまた来ようと思っています。
次回は海鮮好きな妻を必ず連れてきます。

その時は必ずまた、こちらのホテルにお世話になろうと思います。

客室選びのポイント: 高層階は函館港が望めます。
利用時期: 2021年6月
    • 寝心地
    • 清潔感
    • サービス
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2021年4月30日に投稿しました

駅前で、空港からのバスの発着所も目の前。朝市もホテルの裏にあり、朝食はホテルよりも朝市で可能。ラッキーピエロも隣のホテルの2階にあります。レンタカーの事務所もすぐ、路面電車の停車場もすぐ。函館観光の宿泊施設としては、ロケーション最高だと思います。

利用時期: 2021年4月
  • 旅行のタイプ: カップルでの旅行
    • 価格
    • 立地
    • 寝心地
    • 客室
    • 清潔感
    • サービス
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
フォーポイントバイシェラトン函館の鈴木 晋也さん(お客様サービス / フロント オフィス)がこの口コミに回答しました2021年5月1日に返信済み

過日はフォーポイントバイシェラトン函館をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間をマリオットのサーベイへのご協力に割いていただき重ねて感謝申し上げます。

当ホテルはJR函館駅や函館市電乗り場から徒歩1分圏内に位置し、観光地へのアクセスが非常に良く旅の拠点には最適な立地にございます。

フォーポイントバイシェラトン函館は今後もより多くのお客様にご満足頂ける様、サービスの向上につとめてまいります。またお時間がございましたら是非おたち寄り下さい。再度お目にかかれる日をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

フォーポイントバイシェラトン函館
宿泊部 成田 一久

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口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2021年3月22日に投稿しました

今回2回目の宿泊です。前回行ったときとても居心地がよく、今回予約しました。フロントの方も感じがよく、いつも明るく声をかけていただき、家に戻ったような居心地の良さを感じました。部屋の掃除もきれいで行き届いて、安心して宿泊できました。特にバーの男性の方は、最高のプロといえる素晴らしいお酒の作り方に感動いたしました。また来訪したいと思います。宜しくお願い致します。

利用時期: 2021年3月
    • 立地
    • 客室
    • サービス
2  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2020年12月12日に投稿しました

マリオットリワードのライフタイムプラチナ会員として利用しました。
オフィシャルからの予約でしたので、チェックイン時にベストアベイラブルでのルームアップグレードが出来る契約・約款になっていました。
しかし、シングルをツインにアップグレードをしただけでした。
チェックインは女性新人スタッフが対応をしてくれました。
デラックスツインに空室が無いかを確認すると1部屋の空室があると言いました。
すると、すぐに他の男性の主任スタッフが、新人スタッフをバックルームに連れていき、その後に彼らは私にデラックスツインの部屋は無いと言いました。
しかし、私はインターネットで現在もデラックスツインルームが販売がされていることを指摘しました。
私は彼らになぜ嘘を言うのかを確認しました。
これはホテルの明らかなルール違反です。
しかし、彼らは、今電話で予約の引き合いが入った、という不明瞭な説明を受けました。
その電話の顧客と予約の成立をしたのかの認否を聞くと答えません。
彼らを追及すると予約は成立していないと回答しました。
私はマリオットのステイタスのルールを説明をしました。
しかし、彼らは理解をしようとする気持ちがありません。
私が到着時した時点で、その時時点での一番ベストな部屋の空室を提供しなければいけないルールです。
このホテルのカテゴリーは、スタンダードシングル、スタンダードツイン、デラックスルーム、ナイトビューフロアルーム、スタンダードスイートがあります。
私はプラチナゲストとしての、ステータスベネフィットの当然の権利を侵害されました。
私は彼らが虚偽の空室案内をしていることを抗議しました。
30分経過した時に、男性の主任スタッフは虚偽であったことを認めて謝罪しました。
私は責任者を呼ぶと別の予約部署の男性主任が現れました。
彼はルールを知っていました。
私に対して、特別にナイトビューフロアルームを手配すると言いました。
スイートの空室の有無を尋ねると、彼はスイートはアップグレードの対象外だと説明しました。
スタンダードスイートはアップグレードの対象になるはずだ!と抗議すると、当ホテルは1室しかスイートルームが持ち合わせていないので、やはりアップグレードの対象外であると言いました。
私はマリオットの予約センターに電話するように要請しました。
彼は急にスイートルームもアップグレードの対象であると言い出しました。
マリオットの予約センターに電話をして、酷い扱いを受けたことを抗議すると、予約センターのスタッフは懇切に彼らに説明をしてくれました。
しかし、本日はホテルの責任者がいないとのことです。
無駄な時間が2時間も話し合いで過ぎています。

翌日、男性の次長職のスタッフが私に説明をしました。
しかし、プラチナベネフィットのチェックイン時のベストアベラブルアップグレードのルールをほとんど理解していません。
アップグレードについて、ホテルが一方的に空室の部屋をアサイン出来ると言い張ります。
再び、マリオットの予約センターに電話をして事情を説明しました。
カスタマーサービスの責任者は、次長職の男性に説明をしていてもかみ合いません。
次長職の男性は、「アップグレード対象の上級な部屋が空室だったとして、ホテルとしては販売をして稼ぎたい、何でアップグレードをしなければいけないのか?」と予約センターの責任者に押し問答をしていました。

私はマリオットのベネフィットがあるから、このブランドを600泊以上を利用して、少なくとも1200万円以上の対価を支払って、マリオットグループのホテルを利用してきた顧客の権利の侵害することは許されません。
フォーポイント バイ シェラトンのブランドで運営するのであれば、マリオットリワードが定めたルールは守るべきです。
そして、私がマリオットリワードのルールを説明するのに合計5時間以上の無駄な時間を費やす羽目になりました。
そして、次長職の男性は私に言いました。
「5時間の時間を要したが、結果的には部屋をアップグレードをしたので、ホテルは顧客に迷惑をかけていない。よって、何も補償をおこなわない。上司の部長職が事務所にいるが、あなたに対して謝罪をするためにこの場には来る必要がないと言っている。」

このホテルを利用しようとしている人へ、私の体験をもとにアドバイスします。
ホテルはゲストを宿泊・利用したことで喜んでもらえることを目的として運営するのが一般的です。このホテルはマリオットグループです。一段と高いクオリティの提供がなされるだろうと、このホテルを利用する人は思っていると思います。
このホテル以外の、マリオットグループのホテルでは約束された、素敵なもてなしが当たり前のようにおこなわれています。
このことにホテル側も、利用者側も何ら違和感を感じていないと思います。
理由は、双方が取り決められたルールに従っているからです。

このホテルは、顧客に対してスタッフが嘘を言うことに抵抗がありませんでした。
よって、自分自身で色んな方法で、このホテルの本当の情報を確かめる必要があります。
アップグレード対象の予約をされる場合は、チェックインする前に、ホテルに電話をして、自分の名前を名乗らずに、現在のホテルにどんなカテゴリーの部屋に空室があるのかを聞くべきです。ホテルは顧客の権利を侵害してでも、利己主義で部屋を出来るだけ高い値段で販売しようとしているので、正直に高い部屋の空室情報も教えてくれるでしょう。

今日までにアップグレード対象の利用をしたにも関わらず、本当にベストアベラブルな部屋のアサインを受けていないひとがたくさんいると思います。
本当に正当な権利の部屋にアサインされていたのか、過去のことであっても確かめるべきだと思います。
もし正当な権利を欺かれていたのであれば、今からでも抗議して補償・賠償を受けるべきです。
日本の国で運営する以上は、法律、契約内容、コンプライアンスを遵守するべきです。ゲストに嘘を言うのは論外です。

部屋についての感想です。
ナイトビューフロアルームは、最高ランクの2番目のカテゴリーです。
おすすめはしません。
ドアを開けるとすぐにベッドが丸見えの部屋です。
廊下がなくラブホテルみたいです。
デラックスツインのほうが通常の部屋という感じです。
夜景の見える内容はほとんど同じです。
部屋にあるコーヒーメーカーはとても良かったです。
おいしいコーヒーを飲むことが出来ます。

最後にこのレビューに対する、ホテルからのコメントがあるかもしれません。
他のレビューをされている人へのコメントもコピーの文章に少しだけアレンジしているものが多いです。
節々に節度が見えていますが、もし誠意をもって説明するのであれば、過去の過ちや間違った事実は認めた上で、今後は改めるのか、改めないのかを表明する必要があると思います。
私はこれだけの具体的な事実を書くには壮絶な嫌な思いがする、経験をしたことを付言します。

利用時期: 2020年11月
旅行のタイプ: 友人との旅行
10  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
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