推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.
近隣のホテル
レビューを絞り込む
239件
旅行者の評価
32
111
73
17
6
旅行者のタイプ
投稿時期
言語すべての言語
その他の言語
32
111
73
17
6
旅行者の口コミを見る:
絞り込み
一覧を更新中...
口コミ 239 件中 914
口コミを投稿:2018年1月30日

何度か来た事がある小樽ですが、宿泊した事が無かったので、せっかくなら運河が見える部屋をと、こちらのホテルを選びました。
8階の角部屋で2方向に窓があり、広々として解放感があり綺麗だと思いました。
ただ、バスルームに問題がありました。
広さは充分過ぎるくらいあるのですが、バスタブにシャワーカーテンがありません。
すっごく気を使って入らないと、回りがビチョビチョになります。
また、便座に座ると、真向かいに床から天井までの鏡があります。
最初に見た時、ギョッとしました。
何故ここに鏡をつける必要があるのか理解に苦しみます。
朝食は別棟の同じホテルにある、お寿司屋さんが食事会場でした。
雪の中の移動は面倒でしたが、お寿司屋さんが作る朝食・いくら食べ放題と謳っていたので、かなり期待していました。
でも、大きく裏切られました。
料理の補充が間に合わないお皿が並び、いくらは小鉢の底に少しだけ、冷たくなった天ぷらなど・・・がっかりです。
このホテルでひとつだけ良かったのは、部屋の温度が上がらなくて寒いと連絡したら、フロントの方がすぐにストーブと毛布を届けてくれた事です。
そもそも、部屋が寒いという時点で問題ですが、外気が冷た過ぎて温度が上がらないとの事なので仕方ありません。
チェックインした時のフロントの方は、ニコリともせず良い感じを持てませんでしたが、この方にはお世話になりました。
でも、次は泊らないと思います。

  • 宿泊時期:2018年1月、カップルでの旅行
    • 価格
    • 寝心地
    • サービス
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
ホテルソニア小樽の小樽 ホさん(フロント)がこの口コミに回答しました2018年2月12日に返信済み

この度はホテルソニア小樽をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
また、御多用の中、貴重なご感想を寄せて頂き、重ねて御礼申し上げます。
お部屋の浴室、朝食につきましては、今後改善をして参ります。

当ホテルは来年リニューアル予定で御座います。
お客様のまたのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ホテルソニア 福本

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2017年12月24日 モバイル経由

ホテル内はレトロ風な感じで内装、設備、備品が統一されていて
とても良い雰囲気でした。
運河が目の前で部屋からの眺めも良いです。運河近くなので周辺の散策にも気軽に出かけられます。値段も朝食バイキングをお願いしなければ1人6000円位ですから、お財布には優しいホテルだと思います。
唯一、残念なのは浴室で鏡の高さが少し低いように感じます。
身長175㎝の私が立つと高さが合わず腰を落とさなければ、ちゃんと映せませんでした。私より身長が高い方が洗面台の前に立つ時は多少の不自由さがあるかもしれません。
とは云え、そうしたことを加味しても
お薦めのホテルであることは変わりません。

宿泊時期:2017年12月、家族旅行
2  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
ホテルソニア小樽のOtaru Sさん(フロント)がこの口コミに回答しました2018年1月1日に返信済み

寿村 様

この度はホテルソニア小樽にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
また当ホテルにご評価をいただけましたこと重ねてお礼申し上げます。
ご案内できましたお部屋ではごゆっくりとお休みいただけましたでしょうか。
しかしながら、浴室内の鏡の高さに関しては大変ご不便をお掛け致しました。
御不便をお掛けしているにも関わらずお薦めのホテルと嬉しいお言葉大変恐縮でございます。
これからも快適にお過ごしいただけますよう努めて参ります。
この度はご投稿いただけまして、誠にありがとうございました。

ホテルソニア小樽
関嶋

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2017年12月13日 モバイル経由

お部屋は、カードキーとエアコンが別設定になっていたので、部屋に入った時に暖かく 快適でした。駅から荷物を引っ張りながら、薄っすら雪道でしたので、少し大変でしたが、歩けない距離ではないですが、大きなスーツケースでしたらアウトだったかも……
部屋は狭く、小型スーツケースでしたが 開ける場所がないです。家具が大きくて、部屋が狭く感じました。家具の奥行きが無ければ、もう少し広く感じそう…
喫煙の部屋でしたが、空気清浄機と水が準備されてた加湿器が備わっていたので、快適でした…
また小樽へ行く際は利用するかもしれませが、評価は普通にしときます。

宿泊時期:2017年12月、カップルでの旅行
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
ホテルソニア小樽のOtaru Sさん(フロントスタッフ)がこの口コミに回答しました2017年12月15日に返信済み

91marit 様
この度は当ホテルにご宿泊頂き、ありがとうございます。
又、ご多用の中、ご感想をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
お客様のまたのご利用を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ホテルソニア 吉田

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2017年12月6日

せっかく小樽に泊まるなら運河ビューのホテルが良いと思い、お値段が手ごろだったこちらを予約しました。

客室は少し手狭ですが、インテリアが可愛く、期待通りの運河ビューだったので、満足です。
小樽運河沿いの観光拠点としては最高の立地です。
値段が安く、立地&ビューが良いので、コスパが高いホテルだと思う。
フロントスタッフも特に問題なく、普通に快適に過ごせます。
次に小樽で宿泊する機会があれば、駅前の利便性をとるか、運河ビューをとるか、悩むところです。

  • 宿泊時期:2017年1月、出張としての旅行
    • 立地
    • 寝心地
    • サービス
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
ホテルソニア小樽のOtaru Sさん(フロント 関嶋)がこの口コミに回答しました2017年12月9日に返信済み

Sachiko M  様

この度はホテルソニア小樽にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
ご案内できましたお部屋にご満足頂けたご様子で大変嬉しく思います。
これからも快適にお過ごしいただけるよう、努めて参ります。
またご機会がございましたら、スタッフ一同心よりお待ちしております。

貴重なお時間の中、ご投稿いただけまして誠にありがとうございました。

ホテルソニア小樽
関嶋

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2017年9月28日

チェックインはSONIAⅡで行いますが、宿泊は隣の建物でした。フロントの男性の方はとても親切で丁寧な対応をしてくださり、非常に好感が持てました。
部屋ですが、以前にも同じSONIIAの方に泊まりましたが、今回はリニューアル後と言うことで以前とは違い、非常に清潔感がある部屋でした。
ただ、難点が・・・
(1)エアコンは大きく能力も十分なのですが、風量を「弱」にしてもファンの音が大きく、また風量もある程度あるため、寝るときはエアコンを止めなければなりませんでした。気候が穏やかだったので多少の暑さは感じましたが、乗り切れました。真夏や真冬は耐えられないかもしれません。
(2)たまたまなのか、部屋に鏡台がありませんでした。椅子もありませんでした。妻はバスルームで立ってメイクをしなければならず、とても不満を漏らしていました。
(3)朝食のレストランでの男性従業員の態度が配慮に欠け、細かいことに気が付かないように見受けられる方がおり、我々年配者からすると少々教育の不行き届きを感じざるを得ませんでした。(靴を擦りながら歩かれる人もおり、少々気に障りました)

辛口のコメントになりましたが、施設としてはまぁまぁかなと思います。
改善されればよいホテルになると思います。

  • 宿泊時期:2017年9月、カップルでの旅行
    • 寝心地
    • 客室
    • サービス
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
ホテルソニア小樽のOtaru Sさん(フロント)がこの口コミに回答しました2017年11月12日に返信済み

Kimichan-M 様

この度はホテルソニア小樽にご宿泊いただけまして、誠にありがとうございます。
またご対応しましたスタッフに温かいお言葉をいただけましたこと、重ねてお礼申し上げます。
ご案内しましたお部屋の空調の音につきましては、快適にお休みいただくことができず、残念なお気持ちでございます。
現時点ではエアコンの風量は点検を完了しております。
ご朝食時のスタッフの配慮が欠けており、お客様には不快な思いをお掛けしてしまったことをお詫び申し上げます。
全スタッフ共通認識で快適にお過ごしいただけるよう、これからはより精進して参ります。
またご機会がございましたら、スタッフ一同心よりお待ちしております。
この度は貴重なお時間の中ご投稿いただき、誠にありがとうございました。

ホテルソニア小樽
関嶋

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミをさらに見る