以前から成田空港利用は日航かヒルトンでしたが、最近はほぼヒルトン利用になりました。理由としては、第一に空港側の高層階と言うリクエストに良く応えてくれることで、次に大浴場があること。第三に1階にコンビニがあること。今回も到着便が遅れましたが、懐かしの日本食のコンビニ弁当を温めて部屋に持ち帰りゆっくり休みながら食べれることです。レストランは22時くらいまでなので、以前、遅く到着してチェックインして閉店時間近くまでレストランにいたら、終了時間近くになると、空いてるテーブルをどんどん朝食に向けて整えて行くので、迷惑かけたくないので、さっさと引き上げました。コンビニ飯でも懐かしい食事をゆっくり食べて休みたいので、ホテル内にコンビニがあるのはうれしいです。外国人採用のスタッフも、多少のトラブルで対応してもらっても丁寧な対応で気に入ってます。今回も駐車場トラブルがありました。10日前の出国日に、私の車のナンバーが確認できないとのことで、チケットゲートあった時も、チェックアウト後に駐車券を入れてもゲート開かなかったりしましたが、ナンバー確認でゲートがなくなっても、毎回、ナンバーがないと言われます。いつも、最終的に確認はされるのですが、何月何日の何時から何時頃までの間と申告しても、中々、ナンバーが確認してもらえません。車は入った時のままなので最終的には出れていますが、システム交換後、毎回の常習トラブルとなっています。以前は、前後拍すれば駐車料金優遇がありましたが、今は、1日1000円、宿泊日500円と支払うので少し不満ですが、昨年のハワイ島でも、滞在中、マリオットは駐車場無料ですが、ヒルトンは有料と世界的なヒルトン体制何でしょうかね。