推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.
近隣のホテル
レビューを絞り込む
279件
評価
64
126
43
24
22
旅行者のタイプ
投稿時期
言語すべての言語
その他の言語
評価
64
126
43
24
22
口コミ中のキーワードを検索
絞込み条件
絞り込み
一覧を更新中...
口コミ 279 件中 2227
2017年5月14日に投稿しました モバイル経由

庭園とお食事と温泉は良かったですが、
チェックイン時間より早く着いたので受付だけし、チェックイン時間まで待っていましたが、お部屋の案内まで40分待たされ、
私達しかいないのに「ご案内お待ちのお客様いらっしゃいますか?」とスタッフに言われ、後でチェックインした人たちが先に通されるのが変だなと思ってましたが、、
フロントをよく見ると実習生ばかりでした。

お部屋からの庭園景色は綺麗でしたが、
洗面所で水を出すと前客のかカラコンかディファインコンタクトが浮かんできたのにはビックリでした!その後も流れがずっと悪かったです。
その他にベッドの頭上のスタンド近くも埃が溜まっていました。
スタートに嫌なことがあると旅館にいても色々気になってしまってガッカリでした。
もうこちらに泊まりに行くことはないです。

利用時期: 2017年5月
旅行のタイプ: 家族旅行
5  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2017年5月6日に投稿しました モバイル経由

両親と嫁四人で訪問
正直、GW中なので、ショートスタッフかも。
朝ごはんはとても幸せでした。
部屋も広く、いい感じでした。

晩御飯のサービスは普通、味も普通でした。

利用時期: 2017年5月
旅行のタイプ: 家族旅行
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2017年2月15日に投稿しました

始まりはチェックイン時のフロント対応からで、何度も説明ミスをしていた。食事場所や時間を説明された通りに決めたのだが、間違っていたらしく当初の説明と違う場所で時間も混み合っているとの事で30分あとにまわされた。そんな事があり少々不安をかんじつつ食事場所に行ったら、予約時間より30分早いと言われた。おまけに食堂の担当者に予約時間の変更連絡はフロントにしましたか?とまで言われた。部屋の説明やお風呂の説明も不十分でサービスは満足出来なかった。でもお料理が良かったので救われた。しかし露天風呂のお湯が塩素の匂いが酷くて入れなかった。内外風呂全部源泉と言われたが、掃除の時の洗剤の匂いが流しきれていないのか、なんなのか。一日たっても消えなかった。

客室選びのポイント: リニューアルされているソファ付きの洋室が良いです
利用時期: 2017年1月
  • 旅行のタイプ: 家族旅行
    • 立地
    • 客室
    • サービス
5  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2017年1月18日に投稿しました

普段は結構なお値段の印象がある宿ですが、
今回の宿泊は某サイトの“直前割り引き最安値!”といったプランで1泊2食で一人約16000円。納得の価格でした。

チェックイン対応はスムーズ。部屋まではフロントの男性が案内してくれました。荷物は持ってくれないので自分でそのまま持ちます。部屋に着いてもお茶入れ等はなし。この辺りは気にする方もいるかもしれません。

部屋、食事が全て宿任せのプランだったのですが、その割には山荘の庭園側和室+洋間の広い部屋に通されて大満足。畳に慣れない身としては洋間のダイニングテーブル+椅子が嬉しいです。ただ部屋は扉からして鉄製の分厚いドア、電話は懐かしのダイヤル式、金庫もかなり旧式のタイプ・・・と全体的にいかにも古めかしい印象。バスルームはユニットバス(ここも温泉)タイプで床からかなりの段差あり。洗面台も古いタイプでアメニティの種類はビジネスホテルよりも少なく節約してるんだなと思いました。ただそれぞれ掃除は行き届いていました。大きな窓からは庭園、池の鯉も見ることが出来ました。

2泊しましたが食事処は一泊ずつ放心亭、山月に。それぞれ“おしゃれダイニング”といった風情のすてきなレストランでした。
メニューも初日と2日目ではガラッと変わったので飽きませんでした。2日目夜のしゃぶしゃぶのお肉が大きく尚且つ美味しくて良かったです。それぞれスタッフの対応も概ね問題ナシ。

食事中に次の食事の時間、2泊だったので滞在中布団をあげるか否か、あげるとしたら時間指定は、掃除に入る時間は等希望を聞いてくれます。細かく聞いてくれたのでストレスなく良かったです。

今回の1番の目的は源泉掛け流しのお風呂でした。箱根で源泉掛け流し+加水加温なしは貴重です。女湯は内風呂露天風呂各2つの浴槽があり、それぞれ十分な広さがありました。温度は全体的にややぬるめなのでゆっくり入れます。2カ所の貸し切り風呂が無料なのも良かった。空いていれば予約不要で使用出来ました。

チェックイン時に鯉の餌をもらって・・・という口コミを幾つか読みましたがもらえなかったので売店で100円で購入、庭園を散歩しました。結構な広さがあり、紅葉や花の季節ならさぞかし綺麗なのではと思いました。
また散歩中大きな鳥を発見、庭の手入れをしていた方がアオサギだと教えてくれました。鯉も沢山いて餌やりはなかなか面白かったです。

全体的に・・・ 老舗旅館、高級旅館、と思って行くと物足りなく感じるところがありますが過剰に期待をしなければ満足いく宿です。ただ館内、室内がバリアフリーになっていないのは気になりました。

また口コミで感じの悪いスタッフの話を幾つか読みましたがそういう人には出会いませんでした。あと所謂仲居さんはいないみたいです。今回位の値段ならまた行ってみたい宿でした。

利用時期: 2017年1月
  • 旅行のタイプ: 家族旅行
    • 立地
    • 寝心地
    • サービス
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2017年1月12日に投稿しました

他のレビューでサービスの悪さを知り同感。今思えば利用前に旅館へ問い合わせた際の電話対応から不安がよぎっていた。旅館のフロントでチェックイン待ちしていた際、「何のご用ですか?」という表情で年配の女性が要件を聞いてきたので伝えると、隣にいた若い女性に「それじゃ、あなた、こちらのお客様対応してもらえる?」と初心者研修のようなやり取り。滞在中も従業員同士の連携の悪さや、問い合わせに対して各従業員の回答がバラバラ。こちらのレビューで震災を機に大幅に従業員を減らしたと知りましたが納得しました。どうりで接客の基本がなっていない若いスタッフばかり・・・。こちらの旅館の良い所は庭園だと思います。

利用時期: 2016年12月
  • 旅行のタイプ: 家族旅行
    • 価格
    • 客室
    • サービス
6  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミをさらに見る