推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.
お得な宿泊料金を検索
今ならこの価格で予約できます
Expedia
$270
詳⁠細⁠を見⁠る
Hotels.com$361
Booking.com$363
eDreams$363
ヤフートラベル$361
FindHotel$270
JTB$361
9件のお得なプランを表示
料金は提携サイトから提示されたもので、1泊あたりの宿泊料金を反映しています。また、提携サイトが了承している税金やサービス料を含みます。 詳細については、提携サイトを参照してください。
プランの掲載順は、スポンサー料に基づきます。 客室タイプは異なる場合があります。
プランの掲載順は、スポンサー料に基づきます。 客室タイプは異なる場合があります。
近隣のホテル
口コミ (48)
レビューを絞り込む
48件
評価
22
16
6
2
2
旅行者のタイプ
投稿時期
言語すべての言語
評価
22
16
6
2
2
口コミ中のキーワードを検索
絞込み条件
絞り込み
一覧を更新中...
口コミ 48 件中 38
2021年10月15日に投稿しました

若者向けの高級デザイナーズホテルであるインディゴ。過去ポーランドと台湾で泊まったことがあるが、日本も開業したとのことで楽しみにしていた。
今回はANAマイレージ会員向けのキャンペーンレートで3連泊したので、IHGスパイアエリート会員の特典を受けることが出来なかったが(最上階だったので、配慮はしていただけた模様)、一般利用者目線で気づいた点を列挙したいと思う。良い点などはみなさんが書いているので、ここでは改善の余地ありと思える点だけをターゲットにする。

まず、フロントの一部外国人。日本語能力が劣るので、日本人特有の細かなニュアンス等が伝わりにくい。ホテルの顔でもあり、第一印象は重要であることから、ここに外国人(日本生まれ日本育ちの方を除く)を配置するのは、コロナ禍で客層がほぼ日本人である現状は避けるべきだろう。海外旅行解禁となった場合でも、外国人客だけを相手にするように配慮したほうが良い。

館内案内で一番気になったのが「大浴場」表記。水着着用とあるので良いとの判断だろうが、日本人相手だと「大浴場」表記は拙い。洗い場もないので、「温泉ジャグジー・スパ」あるいは「温泉ミニプール」と誤解を招かないような表記の方が良いだろう。実際、私が使った時の客層が若いビキニ姿の女性だけだったので驚かされたが、彼女達もなんでおっさんが入ってくる?と違和感を感じたはずだ。
仮に、外部宣伝でも「大浴場」と表記しているなら、大いに問題である。「温泉ジャグジー」の方が誤解を招いたとしても被害は少なくなるはずだ。

また、ジムには冷たい水のペットボトルを置いてあるのに、自称大浴場には何もない。ケチな運営姿勢と捉えられても仕方ないだろうし、5つ星ホテルらしくない。

部屋にも温泉風呂があるが、出入口の扉の下にパッキンを付けていないので、浴槽にお湯を入れすぎてしまった際に、そのまま入ると溢れたお湯が外に漏れてしまい、少し低くなっている寝室側まで水びたしになってしまう。昔の漫画のように、ザバーンと入っていたら被害はもっと大きくなっていたはずだから、早急に全部屋対応すべきと思う。

浴室や洗面所に置かれているアメニティーも5つ星ホテルらしからぬ粗悪品が多い。特に気になったのが、シャンプー類のボトルのポンプが100%機能しなくなっていたこと。使い切りタイプのボトルを再利用したり、100均のボトルでよく経験するものだが、採用しているオーストラリアの「Biology No.304」というブランドが三流であることが分かってしまう。中国製表記だったが、技術指導していない製品なのだろう。

部屋の冷蔵庫も衛生的にどうかと思う。デザイン重視でこの機種を選んだのが問題なわけだが、棚の下段に食洗機のように実装された引き出し型なので、中に入っている飲料の上部に飛沫がふりかかる恐れがある。これでは、あまりにも不衛生で中の缶飲料を手にしたくない。
また、構造的に缶飲料と小型のペットボトルしか入らないので、近隣で購入したスイーツなどの持ち込み品を入れることが出来ない点でも不便だ。無理に入れる客もいるだろうから、そうなると予め入れてある飲料が汚れる可能性も高くなり、ますます不衛生。
今どきの新築ホテルの冷蔵庫は、空にするか、ある程度客が自由に使えるようにしているのが普通なので、時代に逆行していると感じた。

ジム・大浴場・レストランの混雑状況を確認できるようになっていたが、部屋のTVで館内混雑状況を開いてもQRコードが表示されるだけでTV画面では確認できないだけでなく、いざネットで見ても更新が自動化されていないようで、日に数回しか手動更新していない状態だった。
TV画面で確認できない点にも驚かされたが、更新も疎かでは廃止した方が良いだろう。出来ないことを公にアナウンスすべきでない。

部屋にBose製のブルートゥーススピーカーが置かれていたが、便利に使わさせてもらったものの、これも問題を起こしてくれた。取扱説明書が置かれていなかったので、毎晩夜中に起こされてしまったが、突然100%充電完了と喚かれたり、接続せよと声を発するのだ。設定でできるのか不明だが、音声案内を発しないように設定しておくか、取扱説明書のダイジェスト版でも置いておく必要があるだろう。ちなみに、電源OFFにしたつもりでいても(ランプが全消灯している状態)、突然接続したと夜中に声を発してくれるので厄介だった。

まだまだ細かな指摘事項はあるが、ここは専門家に委ねるべきだろう。世に蔓延る自称専門家を掴まないように注意していただきたい。

利用時期: 2021年10月
    • 価格
    • 清潔感
    • サービス
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
ホテルインディゴ箱根強羅 - IHG ホテルのCecilia Taniさん(Owner)がこの口コミに回答しました2021年10月16日に返信済み

この度は数あるホテルの中からホテルインディゴ箱根強羅にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
またお忙しい中、Tripadvisorご滞在アンケートにご協力いただきまして、重ねて御礼申し上げます。

ご指摘頂きました貴重なご意見一読させていただきました。
大浴場はご周知の様に水着でお楽しみいただくタイプの仕様でございますが、やはり箱根の温泉地という事もあり、
コンセプトの浸透という点においても今後工夫をさせていただく次第でございます。

Bose製スピーカーに関してでございますが説明書自体はテレビの画面内に詳細がございますが、ご連泊頂いた際にシステム上の処理をした際、自動で稼働した恐れがございます。こちらに関しましてはこれまで我々でも周知していなかった事例でございますので一度早急に現状確認をし、設定を変えるなど今後の対策を講じて参ります。
ご指摘頂き誠にありがとうございます。

多々至らぬ事ばかりでしたが、ご容赦いただければ幸いでございます。
箱根もまもなく紅葉の季節と移り変わります。次回箱根にいらっしゃる際も何卒ご贔屓頂けますと幸甚でございます。
昨今の社会情勢ではありますが弊社は様々なプランを販売、構想しておりますので、 今後ともホテルインディゴ箱根強羅をご利用いただけます様お願い申し上げます。

引き続きIHGグループをご贔屓頂きます様、併せてお願い申し上げます。


ホテルインディゴ箱根強羅
フロントオフィスチーム

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2021年10月9日に投稿しました モバイル経由

館内内装、部屋もおしゃれなホテルで全室温泉付き。IHG Spireで通常部屋から上階のデラックスにアップグレード。アメリカでは少し高級なデザイナーホテルの印象だったが、日本は大分気合が入った感じがする。

川側に面した部屋の露天風呂は、対面の家から丸見えとなり、すだれを下げねばならず開放感が阻害され少し残念。ただ、共有の温泉は水着着用(貸与)で、ガラスへの反射も考えた大画面の環境モニターやくつろげる耐水ソファなどデザイン感が徹底しており良かった。

レストランはお高い価格設定ではあるが、素材感を生かし全体が薄味で好感が持てる。海外ではこの値段でこのレベルの食事ができるはずもなく、さすがサービスレベルが高い日本ならではと思わせる。残念なのはドレスコードありで浴衣で利用できないことだけ。

客室選びのポイント: EV用に急速充電はあるが普通充電は無い。出入りの道がだいぶ狭く注意が必要
利用時期: 2021年10月
旅行のタイプ: 一人での旅行
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
ホテルインディゴ箱根強羅 - IHG ホテルのCecilia Taniさん(Owner)がこの口コミに回答しました2021年10月10日に返信済み

この度は数あるホテルの中からホテルインディゴ箱根強羅にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
またお忙しい中、Tripadvisorご滞在アンケートにご協力いただきまして、重ねて御礼申し上げます。

インディゴブランドは米国をはじめ海外ではおなじみのブランドではございましが、日本ではまだまだ
駆け出しでございます。より皆様にご周知いただける様より一層努めて参ります。

ご滞在の際は多々至らぬ事ばかりでしたが、インディゴを通じて箱根という土地のの魅力を
少しでも再認識いただけましたら幸いでございます。
昨今の社会情勢ではありますが弊社は様々なプランを販売、構想しておりますので、 今後ともホテルインディゴ箱根強羅をご利用いただけます様お願い申し上げます。

引き続きIHGグループをご贔屓頂きます様、併せてお願い申し上げます。

ホテルインディゴ箱根強羅
フロントデスク

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2021年10月5日に投稿しました モバイル経由

オシャレ感満載でした。ただ周りがとても急な坂なのでどこにも行けない 価格も 安いのが 理由がありますね。景色や場所 人件費の節約 や 部屋の狭さなど 他の温泉ホテル ♨️と 比べると 若者層が狙いですかね!大浴場も水着での プールであり 混浴でありますが 宿泊 ゲストは 5:00円 で水着のレンタルするシステムでした。外国のスプリングと言う感じでした。日本では まだ 浸透していない楽しみかたです。

客室選びのポイント: 水着持参すること!
利用時期: 2021年10月
旅行のタイプ: カップルでの旅行
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
ホテルインディゴ箱根強羅 - IHG ホテルのCecilia Taniさん(Owner)がこの口コミに回答しました2021年10月7日に返信済み

この度は数あるホテルの中からホテルインディゴ箱根強羅にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
またお忙しい中、Tripadvisorご滞在アンケートにご協力いただきまして、重ねて御礼申し上げます。
多々至らぬ事ばかりでしたが、ご容赦いただければ幸いでございます。
昨今の社会情勢ではありますが弊社は様々なプランを販売、構想しておりますので
今後ともホテルインディゴ箱根強羅をご利用いただけます様お願い申し上げます。

引き続きIHGグループをご贔屓頂きます様、併せてお願い申し上げます。

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2021年7月31日に投稿しました

マリオットにしてもIHGにしても、全室温泉風呂付きというのは珍しいと思います。コロナ禍の時代において、各部屋に温泉が引かれているのは大きなポイントかもしれません。その浴槽は特別な石を使っているのか、かなり保温性が高いと感じました。真夏の川沿いの位置にありながら、ほとんど虫が来なかったので、蚊取り線香などの虫除け対策を密かながらも相当がんばってやっているはずです(幼虫数匹で部屋の交換を要求するクチコミ見ましたが、、、箱根程度の露天風呂で虫数匹で騒いでいたら、どこの旅館・ホテルも行けないと思います。東北地方や、海外の露天風呂行ったら、見たことないようなでっかい蛾とか蜘蛛とか出て来ますよw)。風呂からの眺めががっかりとのことでしたが、そこはどうしようもないですね。もう一つ個人的に残念だったのは、ジムの設備が貧弱という点です。温泉観光地に家族で来てジムに行く人は稀でしょうから、仕方ないかもしれませんが、IHGの他のホテル、例えばANAクラウンプラザとかインターコンチネンタルとかと同等にしてほしいものです。上記のマイナス点は、ホテルの中心的価値を左右するとまでは言えないですが。一方で外国人含めたホテルスタッフの接客レベルは高く、朝食時間が若者に合わせて7:30-10:30というのは個人的に嬉しかったです。逆にお年寄りからすると、6:00-9:00の方が良いのかもしれませんが。朝食も美味しくいただきましたし、バイキングではないですが量は充分です。大浴場は水着着用義務により、混浴可能となっており、家族みんなで楽しめるのが特徴です。総じて、30代カップルや小さい子連れの家族に強くお勧めできるホテルで、実際に私の見た客層もそうでした。

利用時期: 2021年7月
    • 客室
    • 清潔感
    • サービス
2  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
ホテルインディゴ箱根強羅 - IHG ホテルのCecilia Taniさん(Owner)がこの口コミに回答しました2021年7月31日に返信済み

cincin55様

この度はホテルインディゴ箱根強羅をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

過日のご滞在では、温泉をご満喫いただけましたこと大変光栄に存じます。
弊リゾートからの早川の風景、箱根を感じていただける空間やアート作品だけではなく、皆さまに弊ホテルならではのラグジュアリーなご体験をお届けできますよう魅力的なサービスの提供に努めてまいります。
皆さまのご期待に沿い、そしてそのご期待を超えることができますようホテルスタッフ一同一層精進してまいりますので、今後ともホテルインディゴ箱根強羅をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

cincin55様のまたのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。

ホテルインディゴ箱根強羅

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2021年6月12日に投稿しました

リバーサイドの客室で宿泊していたが、露天風呂にハエの幼虫らしきものが数匹出たので、部屋の変更を要求しました。
その要求には応えてくれましたが、ヒルサイドでの案内でした。こちらから内風呂の要求はしていません。
リバーサイドを希望の場合は、宿泊してる部屋を清掃するので少し時間がかかると言われ、別の部屋の案内はありませんでした。
当日が土曜日で稼働率が高かったのは理解してますが、ダウングレードの提案は受け入れがたいものがありました。
客室備え付けの露天風呂を売りにしているにも関わらず、衛生面管理が行き届いておらず非常に残念でした。

利用時期: 2021年6月
旅行のタイプ: 一人での旅行
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
ホテルインディゴ箱根強羅 - IHG ホテルのCecilia Taniさん(Owner)がこの口コミに回答しました2021年6月16日に返信済み

この度は数あるホテルの中からホテルインディゴ箱根強羅にご宿泊頂きまして誠に有難うございます。
しかしながら、客室露天風呂内に置きまして昆虫が入り込み衛生状況に不備がありました事、
またご滞在に関しまして期待を裏切る結果となってしまった事、大変申し訳ございませんでした。
サービスに関しましても多々至らぬことばかりでございました事、お恥ずかしい限りでございます。

お部屋のダウングレードに至った経緯ではございますが、同タイプの客室のご用意も可能でそちらの対応をと進めて参りましたが害虫の侵入が再度予想される旨お伝えし、ダウングレードのヒルサイドの方がご希望に添えるかとのご提案でございましたが、
スタッフの不明瞭な対応によりお客様に不信感を与える結果となりました事、重ねてお詫び申し上げます。

ご指摘いただきました点は既にチームで共有し、同じ事例が無いよう今後の改善をお約束いたします。

大変不躾ではございますが今回のご滞在の顛末に関しまして私どもから一度、直接お電話でお話を伺う機会を頂けないものか
と考えております。
重ね重ねにはなりますが今後ともホテルインディゴ箱根強羅をご贔屓いただきますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

ホテルインディゴ箱根強羅
フロントオフィス 渋谷

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミをさらに見る