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口コミ 212 件中 16
2020年7月8日に投稿しました

硫黄泉が気に入って創業時からずっとほぼ毎年訪れていました。
ですが、今年は到着時から何か違いました。
まず、車で到着すると係の人が鍵を預かってくれて車を駐車場に移動させてくれていたのですが、誰も出てきませんでした。仕方なく駐車場まで車を置いてきて入ると前のお客さんがチェックインの最中でした。フロントには1人しかいないので待たされました。今までには考えられない事でした。しかもコロナに対する対策=体温を計測するなどは一切していませんでした。
そして部屋へ入ると清掃がきちんとしていない・・・あまりの違いにガッカリしてしまいました。お食事も前年訪れたときとは違いました。
浴場の清掃もきちんとしているとは言い難いものでした。
色々聞いてみたところ、昨年の6月に経営者が変わったとのことでした。
書きたいことは沢山ありますが、悲しくなるので止めておきます。
もう2度と訪れる事はないと思います。

利用時期: 2020年6月
    • 価格
    • 清潔感
    • サービス
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2020年5月31日に投稿しました

今回のコロナ禍の中宿泊した。
全般にわたりバブル期のデザイン、スタイルが漂うやや意識高い系の人間が喜びそうなホテルである。
今回はホテルサイトのクーポンを使用してほぼ無料で1泊朝食付きのプランを利用。
最初に驚いたのは日光駅からの送迎車。10人乗りのハイエースワゴンで有るが、利用者は6人。運転手と乗客を仕切るビニールシートを装着してあるが、窓は全閉でエアコンOFF。運転手だけが自分に向けてエアコンを使用。帰りも利用したが同様。この状況下、換気くらい考えろよ!と・・因みにこのホテルは20人以上乗れるマイクロバスのコースターも所有している。
更にはその運転が酷い「どうやったらそんなに無駄なGを発生させる事が出来るのか?それがいろは坂で発揮されるのだから堪らない。毎日のように送迎をしているのに上達しないのだろうか?藤原豆腐店の拓海君に笑われるレベルです。
チェックイン時フロントにはビニールシートが貼ってあり、コロナ感染予防の説明を受けるが、先程の送迎車を経験した者からは悪いジョークでしか無い。
部屋は和室8畳のややオシャレっぽい部屋だが、よく見ると座椅子が4つ有る。この部屋に最大4人も押し込むのかよ!70年代のスキー宿では有るまいし・・2人でも狭いと思います。
館内はバリアフリーのこの時代にあっては信じられない程のバリアだらけ。高齢者はやめておいた方が良いでしょう。エレベーターも有りません。
特記すべきは朝食です。今まで誰もクレームを入れなかったのでしょうか?量は少なく若者、特に男性にはおつまみレベル。内容もご飯と味噌汁に対してサラダとヨーグルトとオレンジジュースが添えられる??サバの照り焼きを再加熱する鍋の中に卵焼きが入っておりサバ臭い。仕方なくご飯で腹を満たそうにもオカズが足りない・・
私は食べなかったが、コレはきっと夕食が信じられないレベルで豪華であったのでしょう。それでなければ1泊1万円を超える宿泊費を取ってこの朝食では許され無いレベルです。
バブル期にはこの様な商売は横行していましたが、このホテルはその時の雰囲気をそのまま引き摺り、誰も考えず、指摘やクレームにも応じ無かったのでしょう。それでもお客が来るのでしょう。でなければ、現在この様なホテルが存続出来ることが信じられません。
オマケで言っておくと、朝9時前にシワシワのクシャクシャになっていたフロント前の絨毯というかマットは、11時にチェックアウトする時もそのままでした。ドリンクコーナーのマットは若い女性従業員が直していましたが、どう見てもそれより状態が悪いフロント前のはスルーでした。きっと担当が違うのでしょう・・お客様目線では無いですね・・

利用時期: 2020年5月
    • 価格
    • 客室
    • サービス
2  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2020年5月16日に投稿しました

女性用の露天風呂、2か所あるが1か所は下半分が水風呂状態。
温水プールよりぬるくて入れない。
もう一か所は湯全体がぬるくて出られない。翌日は良い湯加減でした。
加温してもらえるなら、ホテルに言えばよかったと思いました。
というわけで、湯の温度管理は今一つ。

部屋は湖も見えてゆったり。部屋によくある、茶菓子は無し。
お湯のポットはあるが、水は自分で入れて沸かすというもの。
これは節電になるし、自分で水の管理をするからよいシステムと思った。
作務衣型の寝間着はあるが、汗を取るには浴衣の方がいいなと思った。

食事はレストランで、宿泊客が集まる。
適当な距離を保つためにテーブルの間隔をとってはあるが、
配膳など、出入り激しい入口すぐのテーブルが当てられた。これは落ち着かないテーブルだった。ほかに席がたくさんあるのだからもう少し考えたら?ここは、ほかの口コミにもあったように空席にしたほうがいいと思う。

風呂のそばに飲み水が置いていない。衛生面の配慮というが、風呂と給水場は、階段を上ったり下りたりしないと水分が補給できないのは残念でした。

利用時期: 2020年5月
    • 価格
    • 立地
    • サービス
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2020年2月24日に投稿しました モバイル経由

まず、宿全体がかなり冷えており(暖房が全く効いていない)部屋の暖房もあまり効かないので寒くて風邪をひきそうでした。
ビューバス付のお部屋だったのですがお風呂場は外と同じくらいの温度でお湯を溜めてもすぐ冷えるため最高温度で溜めましたがすぐにぬるくなってしまい入れませんでした。

次にお料理ですが、夕食時他のお客様にはお料理の説明等をしていたのですが私達には料理の説明が一切ありませんでした。客によって態度を変えているのでしょうか?20代女性2名だったので適当でいいと思われたのかもしれません。

一番気になったのは清潔感のなさです。部屋の洗面所のタオルがかかってる部分が埃まみれで驚きました。エアコンのフィルター掃除をしていないのか、朝起きると布団の上に茶色い埃がぽろぽろと落ちていました。

最後に帰りに駅まで送っていただけるバスをチェックインの際に予約したのですが(ホテルwebサイトには予約不要となっていましたが一応チェックインの際に帰りのバス必要と伝えておきました)
チェックアウト1時間前に部屋に電話がかかってきて、バスが満席で乗車できない為バス停まで送ります。と言われたのですが、
流石にこれは予約時に分からなかったのか、なぜもっと早く言わなかったのか、と聞いたところ、どうやったのかわかりませんが(たぶん他のお客様の乗車を断ったのでしょう)なんとかバスに乗ることができました。そのことについては軽く謝られましたが、全体的に接客態度を見直すべきかと思います。

利用時期: 2020年2月
旅行のタイプ: 友人との旅行
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2020年1月24日に投稿しました

1月下旬にいったのですいていたし、人情を感じる。廊下には中国語がとびかっていた。ホテルロビーのコーヒーはオイシイ。少なくともコンビニコーヒーより上。渋滞がない時期、シーズンオフによいのでは。

利用時期: 2020年1月
    • 寝心地
    • 客室
    • サービス
役に立った
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