年越しを日光で、と思い、2泊の予約をしました。
しかし、いざ日光に着き、駅前の方のロッジに送迎のお願いに行ったところ、予約ができていないとのこと。
よくよく確認してもらったら、駅前の方のロッジに予約が入っていると言われたのです。
しかも、全く悪びれた様子もなく、オーバーブッキングだというようなことを言われました。
いわゆる日本的なホスピタリティにあふれた
サービスは全く期待できません。
いつもは駅前の方が予約が一杯だから、こっちに予約が入っていてラッキーでしょうくらいの態度。宿泊の金額も同じですとあっさり言われました。そういう時って少しはサービスしようとか考えるのが普通だと思うのですが…。
こんなところで新年を迎えたくないと思い、観光案内所へ行きました。
そこで、運良く別のペンションを紹介してもらうことができました。
レスカルというところです。
安かろう悪かろうの日光パークロッジより、少しお金をかけて別のところに泊まってよかったです。レスカルの食事はおいしかったですし。
どうしても日光パークロッジに行かれる方は、せめて予約を書面に残すことをおすすめします。
それでもダメな時はダメだと思いますけどね。