推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.
プランの掲載順は、スポンサー料に基づきます。 客室タイプは異なる場合があります。
近隣のホテル
口コミ (18)
レビューを絞り込む
18件
評価
6
3
2
2
5
旅行者のタイプ
投稿時期
言語すべての言語
評価
6
3
2
2
5
口コミ中のキーワードを検索
絞込み条件
絞り込み
一覧を更新中...
口コミ 18 件中 49
2020年8月31日に投稿しました

新しいホテルということもあり、ハード面は申し分ありません。ソフト面に関しても、シルクロードガーデンには地元のリピーターの方っぽい方がすでにたくさんいらして、従業員とお客様との距離がとても近く、先月オープンのホテルとは思えないくらいです。コロナ対策も完璧でした。これからも奈良の地元のお客様に愛されていくホテルになるんだろうなと思いました。フロント周りも口コミを見てると厳しいコメントが見受けられますが、皆さんとても気配りのできる方達で、むしろ色々気を遣って下さりありがとうございます。と言いたいくらいのサービスでした。コロナの時期、オープンして間もなく大変かとは思いますが、人の暖かさが感じられるホテルでした。これからも頑張ってください。旅行に行きづらい中、非日常を感じられる滞在となりました。ありがとうございます。

利用時期: 2020年8月
旅行のタイプ: 友人との旅行
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2020年8月26日に投稿しました モバイル経由

楽しみにしていたJWマリオット奈良。去年泊まったシンガポールのJWマリオットがとても良かったので期待も膨らんで行きました。
が、見事に期待を裏切られました。
まず、クラブラウンジのフードが貧相すぎました。カクテルタイムが始まって、しばらくしてから行ったのですが、ご飯ものはすでに空。スタッフさんに「こちらは補充はありますか?」と聞いたら、“一時間に一回補充する”との回答。ずっと待っていたけど、そのフードは結局それ以来出て来ず。もう一度、別のスタッフさんにお尋ねすると、「あくまでこちらは夕食前の前菜です!」とキレられて、ビックリしました。スタッフ間の連携も取れていないと言う感じです。私は別に食べ物にたかっているつもりはありません。最初のスタッフさんが補充すると言ったから待っていただけなのに、、。スタッフさん、嘘はついてはいけません。ラグジュアリーホテルに泊まっているのに何だか悲しい気持ちになりました。1〜2万のホテルのクラブラウンジなら頷けますが、6万出してこれだと、もう泊まらないと思います。

利用時期: 2020年8月
旅行のタイプ: カップルでの旅行
8  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2020年8月25日に投稿しました モバイル経由

奈良の豊かな自然や伝統文化に溶け込む、美しくモダンなラグジュアリーホテルです。
JWマリオット・ホテルは、マレーシアで利用したイメージが強く、ファミリー向けではない為、あまり期待していませんでした。
ですが、10歳の息子の口からでた言葉は「またこのホテルに泊まりたいね」でした。

奈良は、日本最多のUNESCO世界遺産があり、小学生には少し大人びた観光地です。神社仏閣は年齢を重ねない子どもには、良さが伝わらないかもしれない。でも、都会の喧騒から離れ、ホテルのプールで泳ぎ、美味しい料理を頂き、鹿と戯れた息子は、また泊まりたいと感じたようです。
もちろん、大人だけの旅行にも最適でしょう。
洗練された室内は、流石JWマリオットホテルと納得いくものです。クラブラウンジも広く、ゆったりとした時間が流れます。

朝食は、オープンキッチンダイニングでビュッフェスタイル。コロナ対応のため、個別に並べられたサラダや地元食材をふんだん使った小鉢。ヨーグルトは中国の方を意識しているのか飲みやすい固さでした(私は食べるのでダノンくらいの固さが好きですが)
昼食は、ルームサービスを利用しましたが、茶粥の御膳はお手頃で良かったです。
立地が奈良市役前という、市内アクセスが非常によいので、近くのお店を利用することもできます。
夕食は、お肉料理をお勧めします。焼き加減がとてもよく、子どもが完食していました。
日本の伝統文化に触れることができる宿泊者限定プログラムもあり、海外からの観光客でなくとも、日本のよさを再認識できることでしょう。
費用は若干高くなりますが、それに見合うか、それ以上の思い出を得ることが期待できます。少なくとも私達家族は、期待以上の満足感を得て、秋の奈良にまた訪問したいと考えてています。

利用時期: 2020年8月
旅行のタイプ: 家族旅行
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2020年8月24日に投稿しました

日本初進出のJWマリオット。海外でのJW宿泊経験からこの新規開業を楽しみにしていた。ようやく宿泊する機会があったので個人的に感じた感想を忘備録として記す。
まず、ハード面。これは新築されたので言うまでもないが設備は素晴らしい。
機能的で使い勝手が良いと思う。電動カーテンや照明(海外ホテルでよくある間接照明だらけの薄暗さは全くない)などは良かった。
またスマホなどの充電に必要なコンセントは多数あり困らなかった。
ただゲストが老夫婦などデジタルに疎い人には辛いとかと思われる。
次にソフト面。
ややスタッフの数が足りていないと感じた。チェックインできるのは2か所のみでプラチナ優先レーンやラウンジでのチェックインは無いため、待たざるを得ない。
ただしスタッフはゲストが何を求めているかを常にチェックしており、悩んでいるとすぐに近寄ってきて問題を把握しようとする姿は好印象であった。ラウンジでのハッピーアワー時においても同じであり、日本語堪能な外国人スタッフも頑張っていた。
料理をとる際のトングは、小さな竹の専用であった。ゲストが使うと回収され消毒なり洗浄なりされるとのこと。
ナシゴレンやサラダ、唐揚げなどの数種類の料理や色々なお酒があり、ゆっくりできる。
コロナ渦対応で色々と試行錯誤されているのが良く分かる。チェックアウト後に見掛けたのだが、ホテルリムジン(アルファード)を入念に消毒していたので感染対策に力をいれていると感じ取れた。
また部屋には人数分のマスクとペン型の消毒スプレーがウェルカムアメニティと支配人からの手紙を添えて用意されていた。
今回の滞在で唯一残念だったのが、朝食でした。
写真にあるように、ワンプレートと後はサラダ、5種類くらいのパン、ヨーグルト、フルーツのみ。(ここもゲスト毎のトング使用)
この内容で正規料金で支払うと税込みで4千円強はコスパ悪すぎです。
コーヒーは淹れてからの時間が経過していたのか、美味しくなかったので朝食の後、ラウンジに行きコーヒーマシンでカプチーノをテイクアウトした。
コロナ禍で100%のサービスは出来ないのは皆さん理解されていると思われます。スタッフも頑張っているので、これからに期待したい。

客室選びのポイント: 奈良市役所側の部屋は騒音が気になるので、コンベンションセンター側を勧めます。
利用時期: 2020年8月
    • 立地
    • 清潔感
    • サービス
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2020年8月23日に投稿しました モバイル経由

あらゆる部分のデザインに奈良らしさが散りばめられておりローカルの雰囲気がありながらも、マリオットのサービスを受けられる素敵なホテルでした。
レストランの鉄板焼きは席数が少数のため要予約です。
奈良で贅沢な時間を過ごすのに最初にお勧めされるホテルだと思います。

利用時期: 2020年8月
旅行のタイプ: 友人との旅行
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミをさらに見る