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口コミ 27 件中 49
口コミを投稿:4 週間前 モバイル経由

二度目の滞在でしたが、前回よりもパワーアップしていました。
ラウンジのフードプレゼンテーションの多さ、スタッフの気配り、コロナに配慮した朝食内容、今回もソーシャルディスタンスを気にしてくださったマネージャーさん、フロントも周りは文句なし。初めてスパを利用しましたが、とても気持ち良かったです。前回よりもまた来たいという思いが更に強くなった滞在でした。

利用時期: 2020年12月
旅行のタイプ: 友人との旅行
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2020年12月10日に投稿しました

 ボンボイの無料宿泊クーポン(SPGアメックスゴールド付帯)で宿泊。12月で満室ということでクラブルームにアップグレードなしで残念。当初より、サービスが悪いことは知っていたが、予想通りに悪いサービス。

1.コーヒーメーカーが壊れていて、ドルチェの機会のお湯の給水が自動的に止まらず、カップから溢れ出て床まで濡れる事態。クレームでフロントに電話をしても、誰も出ない。2回目でやっと電話に出て交換することになったが、すぐには来ない。来たルームサービスも事務的に交換するだけで、謝罪もなし。この件は、チェックアウトでも何もない(こちらはボンボイゴールドステータス)。

2.内装のダメ工事の養生テープが残っていることを、上記のルームサービス担当に伝えたが、結局チェックアウト時も何も謝罪や改善の言葉がない(内部で伝わっていないのか?写真まで撮っていたが)。

3.JR、近鉄奈良駅からのシャトルバスサービスは、土日のみで、9時から12時以外の0時発の1時間に一本。チェックイン時に説明もない。宿泊客は勝手に車で来るか、タクシー、バスで来て勝手に帰ることを想定しているとしか思えない。

 全般的にホスピタリティとは真逆で、マリオットの最上級でカテゴリー6とは全く思えないサービス。エントランスのポーターも新人で、全く頼りない。レンタカーで来る人も多いと思うが、Uターンの説明も適当。想定質問なのだから、きっちり説明しないと。

 Covid-19対策も中途半端で、エントランスにスタッフがいれば、体温チェックと手指消毒をさせるが、いないときはノーチェックで入れる。形だけ。

 朝食もCovid-19対策とはいえ、貧弱な洋食か和食の定食メニュー。見ただけで、心躍るメニューになっていない。セミビュッフェにでもしないと、コスパが悪すぎる。

 全般的に開業したばかりとはいえ、研修・シュミレーション不足。JWマリオットのブランドを失墜していることを十分認識して精進してもらいたい。

利用時期: 2020年12月
    • 立地
    • 寝心地
    • サービス
2  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2020年11月29日に投稿しました モバイル経由

ホテルのプールとラウンジを楽しむため滞在。
近鉄奈良より一駅大阪よりになる新大宮から少し歩いた場所にあります。

周りは特に奈良を感じるような立地ではありませんが、一歩ロビーに入ると奈良&クリスマスの飾り付けで気分が変わります。

お部屋は木目調にオレンジ等クッションで差し色を入れた感じのもの。全てが新築らしく綺麗でした。
お部屋に置かれているお茶類がオリジナルとのことで、ネスプレッソより優先して紅茶を飲んでしまいました。ベッドの寝心地はとても良く、ぐっすり朝まで眠れました。

プールは、フィットネス用かレジャー用かは入ってもわかりませんでした。綺麗ですが小さいのでお子さんが数人入るとくつろげる雰囲気ではありませんので、早々に退出。
大人が数名であれば、ホテルのプールらしい雰囲気だろうなとは思います(入って数分は誰もおらず綺麗で最高のプールだと思えました。)
なお、脱衣ロッカールームに男性は乾式の女性はミストのサウナがあって、鍵付きのシャワールームもあるのでそこの利用だけでも価値はありそうです。
プール内のアメニティは、シャンプー、トリートメント、ボディソープ以外はドライヤーのみ。櫛類、化粧水等もありませんので持参が必要でした。ガウン、バスタオル、冷蔵庫で冷やされたお水のボトルサービスがありましたので、おそらくアメニティは感染予防のため共用のものを撤去されているのかなと思いました。

なお、このホテルで特筆すべき設備はラウンジだと思います。(クラブルーム滞在またはマリオットプラチナ以上で利用可能なラウンジ)高い天井、リビングスタイルでくつろげる座席。5時間ものカクテルタイムは、夕食前とイブニングサービスの2本立てで、きちんと子どもの入場を制限した時間帯もあります。子どもも利用できる夕食前サービスは、ご飯系のサービスや茶蕎麦などもあり、これ食べてたら夕食無理でしょう.....。というほどの充実したフードサービス。カクテル類もカルアミルクまであって、牛乳もしっかり冷蔵庫に冷やされていました。ビールが缶ではなくて瓶というのも雰囲気が良いです。
イブニングサービスは、甘さ控えめのチーズケーキやおかきなど。
朝食時間帯は、ラウンジ朝食だというのにオムレツサービスや奈良らしい茶粥まであり、オリジナルレシピらしい焼き鮭は、とても甘味があって美味しかったです。

フードプレゼンテーションも充実ですが、素敵なのはラウンジで働く方々の目配り。ちょっと席まで持って行くのが不安定だなと思うものがあれば代わりに運んでくださるとのお声がけがあり、テーブルが散らかったなと思う前に終わったお皿を下げて下さる。本当に最高のサービスでした。

利用時期: 2020年11月
旅行のタイプ: カップルでの旅行
50  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2020年11月4日に投稿しました モバイル経由

とても心の温まる、最高の滞在となり、日常を忘れてリラックスして過ごす事が出来ました。

滞在中ご対応して下さったスタッフの方々のホスピタリティに感動いたしました
マニュアル通りではない、細やかな気遣いの中に感じる、温かい心遣いを感じます。

私達が何か考えていたり、迷っていたり、探したり、、といったような様子を感じとると、すぐに声をかけて下さいました。
共通して、スタッフの方々はお客様をよく見ていらっしゃいます。スタッフの方と、目が合わないことが、どこにいても、一度もありませんでした。

次回はもう少し長く滞在したいと思います。
コロナで大変な中、心温まる、素敵なお時間をありがとうございました。

利用時期: 2020年9月
旅行のタイプ: カップルでの旅行
2  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2020年11月2日に投稿しました

日本初のJWマリオットということで期待して訪問。
コロナ禍でオープンが延びたそうだが、その間、スタッフの教育が十分にできたはずなのに何をやっていたのか。
観光地奈良なのにスタッフに寺院へのアクセス等を聞いてもちんぷんかんぷん。これからインバウンドが復活したらどうなってしまうのか。
フロント、レストラン、エグゼクティブラウンジ、すべてで残念な思いをしたが、すべてスタッフ起因。
マリオットプラチナ会員ということで、奈良スイートという部屋にアップグレードしてくださったが、スイートとは名ばかりで、普通の部屋。入口に無駄なスペースがあったり、なぜかテレビの後ろにスペースがあったり、トイレや風呂が無駄に広いわりに、洗面台が狭かったり、チグハグ。
う〜ん、立地にハンディがある気がするので、将来が心配。

利用時期: 2020年10月
旅行のタイプ: カップルでの旅行
5  役に立った
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