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口コミ 933 件中 49
2020年11月18日に投稿しました モバイル経由

サービスは田舎のビジネスホテル並みです。
夜中暴走族がとてもうるさかった。
建物の素晴らしさをサービスが台無しにしてしまっていて残念でした。

利用時期: 2020年10月
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
奈良ホテルの奈良ホテル クチコミ担当さん(支配人)がこの口コミに回答しました3 週間前に返信済み

この度はご宿泊をいただきまして誠に有難うございます。スタッフのおもてなしにつきましてご満足いただくことが叶わず汗顔の極みでございます。ホテルの歴史と伝統を継承するようなおもてなしを今一度教育して参ります。ご投稿いただきまして誠に有難うございます。

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2020年11月15日に投稿しました モバイル経由

伝統のあるホテルなので、楽しみにして宿泊しましたが、サービスが最低でした。
食事の分量が少な目ですが、美味しかっただけに残念です。

着いてすぐ、荷物を預けて観光したいと言うと、ロビーでお待ち下さいと20分待っても来ない。督促すると忘れていた様子でした。
近くのイタリアンの店を聞ききましたが、間違った場所を教えられました。
自販機の釣り銭が切れていました。

食事のメニューの説明時、食事に触れそうな距離で指を指して説明、びっくりしました。

隣の庭園は、宿泊客は無料で入れるのに、説明もありませんでした。
伝統にあぐらをかいているとしか、言いようがありません。
残念でした。

利用時期: 2020年11月
旅行のタイプ: 友人との旅行
役に立った
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奈良ホテルの奈良ホテル クチコミ担当さん(支配人)がこの口コミに回答しました1 週間前に返信済み

過日は奈良ホテルへご宿泊をいただきましたのに、ご満足いただけるおもてなしをご提供できませんでしたこと心よりお詫び申し上げます。まずはご到着時にお手荷物をお預かりする際スムーズなご案内に欠けておりましたこと、大変申し訳ございませんでした。
またお伺いしたご要望を失念するなど申し開きの術もございません。また、飲食店のご紹介にも誤りがありましたこと心よりお詫び申し上げます。自動販売機ご利用の際はご不便をおかけしましたこと、ご夕食のレストランではスタッフの接遇がご不快の念をおかけする結果となりましたこと、汗顔の極みでございます。癒しや安らぎをご提供するはずのおもてなしが残念なお気持ちにさせてしまうご滞在となりましたこと、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。ご意見賜りました点につきまして早急に改善し、お客様にご満足いただけるサービスを提供できますよう全スタッフ邁進して参ります。ご投稿いただきまして誠に有難うございました。

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2020年11月6日に投稿しました モバイル経由

友人の誕生日の食事会で予約しました。
メニューは、オードブル、スープ、ステーキ、デザート、飲み物付でした。デザートプレートにメッセージを入れてくれました。おすすめのランチでした。

利用時期: 2020年11月
旅行のタイプ: 友人との旅行
役に立った
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奈良ホテルの奈良ホテル クチコミ担当さん(支配人)がこの口コミに回答しました3 週間前に返信済み

この度は奈良ホテルをご利用いただきまして誠に有難うございます。ご友人のお祝いという大切な一日に奈良ホテルをお選びいただきましたこと光栄に存じます。また、お食事の内容へもお褒めのお言葉を賜り感謝申し上げます。
またお近くへお越しの際はどうぞお気軽にご来館いただけますこと心よりお待ちしております。

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2020年10月26日に投稿しました

憧れの奈良ホテルに2泊しました。6月に予定していましたが、コロナの影響で一度キャンセルしての宿泊です。

コロナ渦の宿泊ですので、皆さんの口コミ通り、いろいろご意見はあり同調もありますが、私は総合して満足しています。
荘厳な外観、落ち着いた館内、ホテル自体は歴史を感じ、多少の古さは想定内なので、大満足です。
その分、スタッフへの期待も高くなります。ですが、経験不足のスタッフが多いのが気になりました。ホテルとスタッフのバランスが、取れていません。

風格のある門構えから坂をの上ると、写真やテレビで見た歴史を感じる格式あるホテルが現れ、テンション上がりました。

緑に囲こまれ、レストラン三笠からは、興福寺の五重塔が見える奈良を感じる立地なのに、奈良駅からバスでホテルに行けるのは、大変ありがたいです。バス停が「奈良ホテル」なので、土地勘無くても迷いません。
当然、観光するのもバスを利用して、効率よい観光が出来ました。

疲れて帰ってきて、落ち着いた家具・高い天井、広い窓で寛ぎ、用意されている十分なコーヒー・紅茶・日本茶で癒されました。
他の方も、おっしゃってましたが、窓際の植木が育ちすぎて、窓からの眺望は「木」です。あえて、パークサイドを選択したのに、無意味でした。

残念なのは、フロントやレストラン三笠のスタッフの対応力不足の方が多いことでした。ホテル内の配慮ある対応出来るスタッフもいらっしゃいましたが。
三笠の接客スタッフは、ほぼ若い方で、お隣のワイン銘柄や、説明がたどたどしい上、噛んでました。聞いていて、薦められても選びにくい感じです。
若いスタッフが、一生懸命、料理説明をしてくれる熱意は感じますが、ホテルの格式との差を感じます。

懸念点はあるものの、次回も奈良へ行くときも、奈良ホテルを選択します。

利用時期: 2020年9月
    • 立地
    • 寝心地
    • サービス
役に立った
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奈良ホテルの奈良ホテル クチコミ担当さん(支配人)がこの口コミに回答しました6 日前に返信済み

この度は奈良ホテルへご宿泊をいただきまして誠に有難うございます。新型コロナウイルス感染対策につきご不便をおかけする節もあったことかと存じますがごゆっくりお過ごしいただけましたようで大変光栄でございます。奈良ホテルは創業から111年を経ており、今も創業当時の趣きをそのままに残しております。最新ホテルのような便利さには欠ける点もございますが他では味わうことのできない、まるでタイムスリップしたかのような空間が自慢でございます。お客様にはご理解を賜りまして誠に有難うございます。館内の美術品や調度品、周辺の寺社仏閣や豊かな自然のなかで非日常的な空間を味わっていただけましたことは何よりの喜びでございます。しかしながら、一部のスタッフの対応力不足によりお客様にはご不快の念をおかけする結果となりましたこと深くお詫び申し上げます。すべてのスタッフがお客様にご満足いただけるおもてなしを実行できますよう今一度基本に立ち返り指導を行って参る所存でございます。この度はご投稿いただきまして誠に有難うございます。お客様をまたお迎えできますこと心よりお待ちしております。

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2020年10月17日に投稿しました

20年以上憧れ続けた奈良ホテルに「GOTOトラベル」のおかげで宿泊できました。コロナ対策として、チェックインは十分間隔をとって行われていました。館内の美術品、調度品を見学して夕食の時間を待ちました。20時からの夕食はメインダイニングルーム「三笠」の席だけを予約しておいて、当日アラカルトを注文しました。「本日のオードブル」を確認した時にすぐにこたえていただけず、ちょっと残念。和栗のモンブラン 小豆入りバニラアイス添えは美味しかったです!
楽しみにしていたバーは現在営業休止でした。朝食は

利用時期: 2020年10月
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奈良ホテルの奈良ホテル クチコミ担当さん(支配人)がこの口コミに回答しました3 週間前に返信済み

この度は奈良ホテルへご宿泊をいただきまして誠に有難うございます。
ご滞在中は新型コロナウイルス感染対策へのご理解ご協力を賜り御礼申し上げます。
ご利用いただきましたメインダイニングルーム三笠では、お料理がお口に合いましたようで光栄でございます。
しかしながらおもてなしの面で少し残念なお気持ちにさせてしまいましたことお詫び申し上げます。
またBARの休業につきましてもご理解を賜り有難うございます。
またの機会にご来館いただけますこと心よりお待ちしております。

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