推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.
お得な宿泊料金を検索
ヤフートラベル
日本旅行(赤い風船)
一休.com
$268
詳⁠細⁠を見⁠る
近畿日本ツーリスト$274
JTB
Hotels.com
14件のお得なプランを表示
料金は提携サイトから提示されたもので、1泊あたりの宿泊料金を反映しています。また、提携サイトが了承している税金やサービス料を含みます。 詳細については、提携サイトを参照してください。
プランの掲載順は、スポンサー料に基づきます。 客室タイプは異なる場合があります。
プランの掲載順は、スポンサー料に基づきます。 客室タイプは異なる場合があります。
近隣のホテル
口コミ (936)
レビューを絞り込む
936件
評価
423
355
109
33
16
旅行者のタイプ
投稿時期
言語すべての言語
その他の言語
評価
423
355
109
33
16
口コミ中のキーワードを検索
絞込み条件
絞り込み
一覧を更新中...
口コミ 936 件中 27
口コミを投稿:4 週間前 モバイル経由

以前から宿泊したかった旧館に泊まりました。
まず驚いたのは廊下の広さです。
幅、高さ共、今時のホテルではなかなか無い広さで、歩いていてとても気持ちの良い廊下です。この広さは宿泊室にも踏襲され、幅は難しいものの、充分な天井高さをとる事でゆったりとした時間を過ごすことができます。
絵画や調度品にスポットが当たりがちですが、この空間の骨格はなかなか味わえないもので、素晴らしいホスピタリティを感じました。
宿泊される際は是非旧館をお勧めします。

利用時期: 2020年11月
旅行のタイプ: カップルでの旅行
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2021年1月2日に投稿しました

新館のダブルルームに泊まりました。このホテルで一番安いカテゴリーと思いますが、部屋はビジネスホテルのようで、狭くて古く少しにおうユニットバス、天井の板の割れ目に埃が大量にたまっていて気持ちよい滞在にはなりませんでした。他のお部屋はわかりませんが、値段もそこそこしますので、ここのダブルに泊まるくらいなら、ほかのホテルを選ばれた方がよいと思います。レストランはいわゆる日本風フレンチです。食べやすくてよいですが、感動はありませんし、格式も高くありません。

利用時期: 2020年8月
旅行のタイプ: 家族旅行
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
奈良ホテルの奈良ホテル クチコミ担当さん(支配人)がこの口コミに回答しました2021年1月12日に返信済み

この度は奈良ホテルをお選びいただきましたのに、ご満足いただけるおもてなしをご提供できませず残念なお気持ちにさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。頂戴しましたご意見を参考にさせていただき、お客様にご満足いただける内容をご提供できますよう邁進して参ります。ご意見をお寄せいただきまして誠に有難うございます。

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2020年12月9日に投稿しました

西の迎賓館と呼ばれるクラシックホテル、初めてなのもありかなり期待していたがいろいろとスムーズでなかったり、またそのフォローもなかったりで少しがっかりだった。
GOTO以前に公式にて予約。施行後、お部屋お任せプランになったので本館をリクエストした。
チェックイン時、こちらでお待ちくださいと別室に通されたので宿泊者カ一ドを記入して待っていた。呼びに来たスタッフが盗み見するようにカ一ドを見て、スタッフはこのレベルかと思ってしまった。夕食は18:45か20時と言われ、18:45をリクエストしたら席が出来たら電話するとの事で待っていたが電話が来ないうちに20時になった。フロントに電話して三笠へ行った。メインの魚、肉はおいしかった。シャンパンを頼んだが会計を求められた。部屋につけて貰ったが宿泊者は分かっていると思うので自動的にして貰いたい。荷物を頼んだがスタッフがいなかったので呼んだ。呼ばなくてもいいように待機して貰いたい。自転車の貸し出しをしているようだが、玄関脇に何台も置いてあり乱雑に見える。恐らくほぼ全員のゲストが玄関の写真を撮ると思うので場所移動して欲しい。

利用時期: 2020年11月
旅行のタイプ: 一人での旅行
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
奈良ホテルの奈良ホテル クチコミ担当さん(支配人)がこの口コミに回答しました2021年1月17日に返信済み

この度は奈良ホテルをお選びいただきましたのに、ご満足いただけるおもてなしでお迎えできませんでしたこと深くお詫び申し上げます。チェックインの際やレストランでのご対応など、プロフェッショナルな接遇に欠けておりましたこと、汗顔の極みでございます。今一度基本に立ち返り全スタッフで接遇力を向上するよう邁進して参る所存でございます。
この度は貴重なご意見をいただきまして誠に有難うございます。

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2020年12月8日に投稿しました

本館スタンダードツインに宿泊しました。6mから7mの高さがある高い天井。赤い絨毯が敷かれた幅広い廊下。さすが伝統のクラシックホテル。贅沢な気分が味わえます。ディナーでは、あわび、オマール海老、牛肉、フォアグラ等の食材が並び、どれも大満足でした。朝食は3種類の中から茶粥定食をいただきました。トイレ、浴室、洗面台も新しく設備も充実しており、それに加えてベッドの寝心地がとてもよかったです。

利用時期: 2020年12月
    • 価格
    • 寝心地
    • サービス
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
奈良ホテルの奈良ホテル クチコミ担当さん(支配人)がこの口コミに回答しました2020年12月29日に返信済み

この度は奈良ホテルへご宿泊をいただきまして誠に有難うございます。館内の雰囲気やレストランでのお食事、お部屋につきましてご満足いただけましたようで嬉しく存じております。今後もたくさんのお客様にお喜びいただけるおもてなしをご提供して参ります。またのご来館を心よりお待ちしております。

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2020年11月30日に投稿しました

奈良に赴くときの常宿にしていますが、最近サービスやお味が疎かなのではないかと憂いています。伝統と格式は奈良でも有数なので、奈良ホテルを選びがちなのですが、本館のお部屋なのにバスローブが入っていなかったり、「メインダイニング三笠」で朝夕食ともに頂きましたが、コースメニューの記載通りでなく、仕込みのされていない食材を使っていらしゃったりで残念としか言いようがありませんでした。以前よりお味が落ちているように思いました。

利用時期: 2020年11月
    • 価格
    • 清潔感
    • サービス
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
奈良ホテルの奈良ホテル クチコミ担当さん(支配人)がこの口コミに回答しました2021年1月14日に返信済み

いつも奈良ホテルをお選び頂きまして誠に有難うございます。お客様へのおもてなしにつきましてご意見を賜り御礼申し上げます。お客様のご意見を是非とも参考にさせていただき、ご満足いただけるおもてなしをご提供できますよう邁進する所存でございます。この度はご投稿いただきまして誠に有難うございました。

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミをさらに見る