推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.
お得な宿泊料金を検索
今ならこの価格で予約できます
Expedia$256
Booking.com$284
eDreams$284
Agoda.com$284
FindHotel
上記の料金は、提携サイトにより提供された、施設の規則により利用人数の異なる1室あたりの金額で、1泊あたりの宿泊料金を反映しています。また、提携サイトが了承している税金やサービス料を含みます。 詳細については、提携サイトを参照してください。
プランの掲載順は、スポンサー料に基づきます。 客室タイプは異なる場合があります。
プランの掲載順は、スポンサー料に基づきます。 客室タイプは異なる場合があります。
近隣のホテル
口コミ (12)
レビューを絞り込む
12件
評価
7
2
2
0
1
旅行者のタイプ
投稿時期
言語すべての言語
評価
7
2
2
0
1
口コミ中のキーワードを検索
絞込み条件
絞り込み
一覧を更新中...
口コミ 12 件中 27
2020年1月9日に投稿しました モバイル経由

商店街の中に点在する古民家を一軒一軒品良くリノベートしたホテルです。自宅に帰ったかのように、とても快適に落ち着いて過ごすことができました。
エントランスにはアルコールを含む飲み物やちょっとしたツマミとなる食べ物が用意されていて、帰ってきた時にくつろぐことができます。
部屋もセンスのいいインテリアで、ベッドも広く柔らかくて、気持ちの良いシャワー室でシャワーを浴びた後、ぐっすり眠ることができました。
商店街の中なので、配達のバイクの音や人の立ち話の声が窓から聞こえたりして、友達の家に泊まっているような気がして心が和み、日頃のストレスを一時忘れることができました。

利用時期: 2019年9月
旅行のタイプ: 友人との旅行
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2019年12月15日に投稿しました モバイル経由

宿泊時のオプション、朝食を予約して食べに行きました。レセプションに併設されたカウンターで食事となります。滋賀の味を少しずつ、メインは味付けされた鰻の茶漬けです。全体的に薄味になっています。食後のドリンクはフリーでした。

利用時期: 2019年12月
旅行のタイプ: 友人との旅行
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2019年8月25日に投稿しました

大変心地よく利用させていただきました。

お部屋だけでなく、ラウンジもすごく洗練された空間で、ゆったりくつろぐことができました。

近くにある商店街も凄く良い雰囲気で、旅行者である私たちにも親切に説明してくださいました。

東海道の宿場町ということもあって、石畳の道路や町屋をはじめ、今も活気のある商店街を身近に感じることができ、懐かしいような新しいような不思議な感覚を体験できました。

今回はタイミングが合わずに体験できませんでしたが、コンシェルジュの方と行く商店街ツアーがあるそうです。次回はぜひ参加して見たいです。

客室選びのポイント: フロントのある近江屋と、ラウンジスペースのある茶屋の建物の前には石畳の素敵な町並みを楽しめます。窓際のお部屋からみる景色はとても風情がありオススメです。
利用時期: 2019年8月
    • 価格
    • 立地
    • サービス
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2019年8月23日に投稿しました

夏の暑い時期に一泊しました。
100年程前の日本家屋をリノベーションしたセンスの良いホテルですが、防音対策が甘いようで、隣の部屋や外からの音がうるさく感じました。あと、窓の遮光が障子のみなので、電気を消しても外の明かりが入ってきて、朝は早くからまぶしくて目が覚めたのが残念です。

建物の床や壁は無垢材で木の香りがすがすがしく、内装は和モダンでセンス良くまとめられていました。
アメニティー等はシンプルですが必要十分で、ベッドの寝心地も良かったです。
スタッフの方は皆感じが良く、ラウンジもハーブティーや手作りのクッキー等置いてあり、静かで快適でした。ラウンジに、大津の歴史や文化等に関する本や資料がもっと置いてあればよかったと思いますが。
朝食の選択肢は和食だけなので、個人的には洋食もあれば良いのにと思います。

大津の街を活性化する目標は素晴らしいと思うので、今後に期待します。

利用時期: 2019年8月
    • 価格
    • 清潔感
    • サービス
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2019年8月23日に投稿しました モバイル経由

丸屋に一泊しました。チェックインからチェックアウトまで非常に期待外れのホテルです。
1 チェックイン時: 浴衣を着た男性スタッフの接遇マナーが非常に悪い。(サービス業初心者の方でしたらすみません。)チェックインの最中にホテル関連業者が来館し、その方をゲストよりも優先。話をしているのだが、「心ここにあらず」の状態。そのまま説明も不十分なまま終了。レストランのお勧めを聞くが、冊子に書いてあると一言。ユニフォームの浴衣がヨレヨレ。出発日も到着時と同じ、レセプションで仲間と飲み物をいただいていたところ、同じスタッフが今度はスーツを着て登場。今度は挨拶無しに業者と話し始める。基本的な接遇がなっていない。ゲストを優先しろと言っているのではなく、一般常識がなっていない。
2 バスアメニティーのクオリティーが悪い。オリジナルポーチに入っているが、入れ方が非常に雑。またビジネスホテル以下のクオリティーのアメニティー。経費節減が目に見てわかる。シャンプー類も使用後、髪の毛がバサバサに。(宿泊時はご自身のバスアメニティーを必ず持参するように。)
3 インターンフォンのベル音が某コンビニエンスストアと同じもので幻滅。設定で直ぐにでも変更したほうがいいです。
4 清掃不備が至る所にあり、非常に不愉快。先ずは蜘蛛の巣。一階入り口真上・二階トイレ照明上に年季の入った大きな蜘蛛の巣。そしてお風呂場の中には虫の死骸。(お風呂を自身で清掃して入浴しました。)ハウスキーピングの方ならびにマネージャーの方は気にしないのでしょうか?
5 布団・ベッドのシーツのセットが雑。折り込みも素人がベットメイクしたせいか、布団に入るとシーツがヨレヨレ。ベッドメイクは見た目の為ではなく、より良い眠りの為にするように。

まだまだありますが、キリがないので。
上記のクオリティーで1人30000円ちかく払い宿泊するのであれば、別のホテルに宿泊したほうがいいと思います。宿泊税のように1人150円程徴収され、商店街へ寄付。しかし、スタッフへ伺うもなにもアドバイスを頂けず、商店街ホテルを楽しむことが出来ない。

最後になりますが、朝食スタッフ(女性2名)には心より感謝しております。朝食のレベルは非常に高く、対応も柔らかく、味もお話も大変楽しむことが出来ました。今回の宿泊の唯一の救いです。。。

利用時期: 2019年8月
旅行のタイプ: ビジネスでの旅行
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミをさらに見る