推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.
お得な宿泊料金を検索
Expedia
$208
詳⁠細⁠を見⁠る
近畿日本ツーリスト
$184
詳⁠細⁠を見⁠る
ヤフートラベル
$134
詳⁠細⁠を見⁠る
Hotels.com$172
一休.com$134
Booking.com$210
11件のお得なプランを表示
料金は提携サイトから提示されたもので、1泊あたりの宿泊料金を反映しています。また、提携サイトが了承している税金やサービス料を含みます。 詳細については、提携サイトを参照してください。
プランの掲載順は、スポンサー料に基づきます。 客室タイプは異なる場合があります。
プランの掲載順は、スポンサー料に基づきます。 客室タイプは異なる場合があります。
近隣のホテル
口コミ (493)
レビューを絞り込む
493件
評価
197
220
50
13
13
旅行者のタイプ
投稿時期
言語すべての言語
その他の言語
評価
197
220
50
13
13
口コミ中のキーワードを検索
絞込み条件
絞り込み
一覧を更新中...
口コミ 493 件中 38
2020年12月13日に投稿しました

毎年、主人の誕生日に外食をする為に今年は、コロナ禍で懸念しましたが日本料理おおみに誕生日記念日で予約しました。いざ当日、近くの席の御夫婦も誕生日の記念日にとお店側からのケーキを頂いてましたが私達は、何も無しでした!其れなら予約の際にレストラン用途の項目は、必要がないと思います。主人に申し訳なく嫌な気持ちになりました!!!

利用時期: 2020年12月
    • サービス
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
琵琶湖ホテルの瀬尻 智之さん(営業)がこの口コミに回答しました2020年12月29日に返信済み

f-05jjj様

この度は琵琶湖ホテルをご利用いただきありがとうございます。

また、大切な記念日に当ホテルをお選びいただきありがとうございます。
しかしながら、配慮が欠けておりご不快な思いをさせてしまい
誠に申し訳ございませんでした。

今回の事案を二度と繰り返さぬよう、ホテルスタッフで共有し
初心に立ち返り精進して参ります。

勝手ではございますが、挽回の機会を頂けましたら幸いでございます。

この度は貴重なご意見を賜りありがとうございました。

琵琶湖ホテル スタッフ一同

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2020年12月10日に投稿しました

春に実家へ帰る途中に2泊しました。大津駅から歩けて、びわ湖浜大津駅のすぐ近くで、車を利用しない旅にはとても便利です。(本当は、ホテルのシャトルバス利用の予定でしたが、その時は休止になっていました)これまたコロナの関係で、ビュッフェの代わりに和か洋の定食でした。共に美味しかったのですが、洋の方は私には重かったです。温泉も、コロナ対策をしっかりして下さり、安心して楽しめました。浴場では、タオルサービスが行き届いており、好印象を持ちました。次は、コロナでない普通の状況の時に、ぜひ利用してみたいです。

利用時期: 2020年4月
    • 寝心地
    • 客室
    • サービス
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
琵琶湖ホテルの瀬尻 智之さん(営業)がこの口コミに回答しました2020年12月10日に返信済み

manoty様
この度は琵琶湖ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。

ご旅行中ご満足いただけたようで大変嬉しく思います。
ご朝食では現在ビュッフェも再開させて頂いていおります。
次回ご来館の際は、和食、洋食ともに楽しんでいただけましたら
幸いでございます。

現状、温泉でもコロナ対策を取らせて頂いており
お客様にはご不便をおかけしていることも多々あるかと存じます。
その中でも、安心して楽しんでいただけたようで
大変嬉しく思います。

manoty様の次回のご来館を
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

フロントスタッフ一同

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2020年11月29日に投稿しました モバイル経由

今回は早めのチェックインで
遅めのチェックアウトで利用しました。
レイクビューの広々としたお部屋で
とてもゆっくりできました。

大浴場では人が密にならないように人数を調整されてました。

夕食はイタリアンレストランを利用
バーニャカルダーのアンチョビのソースは最高に美味しかったです。
アンチョビは苦手なのですが、臭みもなく。
ただ、ペペロンチーノのパスタが異常に塩辛かったです。

朝食はビュッフェでしたが、7:00〜8:00は混雑するとのことで、8:30頃に行きましたが混雑してました。
その原因は自分で取るのではなく
スタッフの方が取ってくれるのですが、人が少な過ぎて時間がかかりすぎてます。
だいぶ余裕を持って行かないと食べれなくなります。

この2つの事がなければスタッフの対応も良く気持ちよかったのですが。

利用時期: 2020年11月
旅行のタイプ: 友人との旅行
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
琵琶湖ホテルの瀬尻 智之さん(営業)がこの口コミに回答しました2020年12月8日に返信済み

maronn0907様

この度は琵琶湖ホテルをご利用賜りまして誠にありがとうございます。

お部屋でのご滞在、琵琶湖の展望をお愉しみいただけたようで大変嬉しく思います。
四季折々琵琶湖の風景も変わりますので、他の季節にもぜひお足を運んでいただければと思います。

ご夕食は概ねご満足いただけたようで嬉しく思います。
お料理の味付けに関しましてはシェフに共有させていただき、
今後の改善につなげて参ります。
ご朝食では御急ぎの中のお食事にも関わらず、混雑状況でご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。
レストランスタッフに共有し、改善方法を模索して参ります。

maronn0907様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。

フロントスタッフ一同

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2020年11月23日に投稿しました

部屋からの琵琶湖の眺めは本当に素晴らしいです。室内は落ち着いた雰囲気でリラックスできます。コロナ対策の一環か、空気清浄機も用意されていました。
朝食ブッフェは洋食、和食、サラダ、果物と揃っておりおいしかったです。コーナー毎にスタッフがいて、品物を渡してもらう形式。開始時間すぐに行ったところ、待ち時間なしで座れました。8時半ぐらいに行った時は10分程度待ちましたが、丁寧に対応いただきました。
夜にホテル内の鉄板焼きとバイキングを利用しましたが、どちらもすごく美味しかったです。2件とも前日にホテルスタッフにお願いして予約しました。
大浴場は人数制限をして、密にならないよう配慮していました。私は混む時間帯(夜8-10時)を避けて利用したので、いつも空いていました。
是非また利用したいです。

利用時期: 2020年11月
    • 価格
    • 立地
    • サービス
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
琵琶湖ホテルの瀬尻 智之さん(営業)がこの口コミに回答しました2020年12月10日に返信済み

Tabiwosurukado様

この度は琵琶湖ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。

ご滞在中、ご満足いただけたようでスタッフ一同大変嬉しく思います。

現在、大浴場の人数制限などコロナ対策として様々な対応を行っております。
通常の形式とは違い様々な制限がある中、お褒めの言葉を頂戴し
今後のスタッフの励みになることと思います。

次回ご来館の際もご満足して頂けるよう、
今回のお言葉に甘えることなくスタッフ一同精進して参ります。

Tabiwosurukado様のまたのご来館を
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

フロントスタッフ一同

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2020年10月26日に投稿しました

余裕をもって朝食に行きましたが、満席で30分以内の食事は無理だと断られました。ビジネスのため、時間を遅らせることができずに朝食をとれませんでした。さらに余裕をもっていくべきとのご指摘もありましょうが、それならば、チェックインの時に注意喚起をしてほしかった。朝食込みの料金プランになっているのだから、朝食提供ができなければ料金をとるべきではないようにも思います。Go
Toで混雑しているようですが、料金をとっているのだから対応はしっかりしてほしいと思います。

利用時期: 2020年10月
  • 旅行のタイプ: ビジネスでの旅行
    • 客室
    • 清潔感
    • サービス
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
琵琶湖ホテルの瀬尻 智之さん(営業)がこの口コミに回答しました2020年12月29日に返信済み

tomota0606様

この度は琵琶湖ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。

ご朝食ではチェックインの際に注意喚起もせず、お食事を召し上がって頂く事が出来ず
誠に申し訳ございませんでした。

tomota0606様の仰る通り、料金を頂いている以上は
何か他の代替案をすぐにご提案させていただくべきでした。
現在ではコロナ禍ということで混雑緩和策といたしまして、
テイクアウトの朝食も前日までの予約制にて販売しております。
ご利用の際にはこちらもぜひご検討していただけたらと存じます。

誠に勝手ではございますが、これに懲りずご来館いただけましたら
幸いでございます。

この度はご意見を頂戴しありがとうございました。

琵琶湖ホテル スタッフ一同

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミをさらに見る