推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.
お得な宿泊料金を検索
Hotels.com
近畿日本ツーリスト
$298
詳⁠細⁠を見⁠る
JTB
Expedia
eDreams
Booking.com
11件のお得なプランを表示
料金は提携サイトから提示されたもので、1泊あたりの宿泊料金を反映しています。また、提携サイトが了承している税金やサービス料を含みます。 詳細については、提携サイトを参照してください。
プランの掲載順は、スポンサー料に基づきます。 客室タイプは異なる場合があります。
プランの掲載順は、スポンサー料に基づきます。 客室タイプは異なる場合があります。
近隣のホテル
口コミ (282)
レビューを絞り込む
282件
評価
140
91
29
11
11
旅行者のタイプ
投稿時期
言語すべての言語
その他の言語
評価
140
91
29
11
11
口コミ中のキーワードを検索
絞込み条件
絞り込み
一覧を更新中...
口コミ 282 件中 712
2020年10月21日に投稿しました

旅行が趣味で多くの宿に泊まっていますが、経験上では一番いい宿でした。
特に印象に残っているのは夕食で、配膳のペース、料理の質、量ともに最高でした。卓球が30分まで無料でてきるのも良かったです。
11F露天風呂からの眺めはイマイチでしたが、お風呂の種類も多く楽しめました。
また滋賀に行く際は必ず泊まりたいと思います。

利用時期: 2020年10月
旅行のタイプ: カップルでの旅行
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
湯元舘の湯元舘 予約係さん(営業)がこの口コミに回答しました2020年10月26日に返信済み

kakeru様

この度は当館をご利用頂きまして、誠に有り難うございます。また、高い評価の口コミをご投稿頂き重ねて御礼申し上げます。
ご夕食全般についてお褒めの言葉を賜りまして大変光栄に思います。ありがとうございます。卓球や温泉などもお楽しみ頂けてありがとうございます。また、是非ともご来館を心よりお待ちしております。

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2020年10月20日に投稿しました

父の還暦祝いを兼ねての旅行で利用させてもらいました。
コロナ対策もされており、朝夕の食事も個室で家族で楽しむことができよかったです。夕食時、父の還暦祝いでと伝えたところ、赤いちゃんちゃんこと帽子を貸していただけ、ワインのプレゼントをいただきました。
対応いただいたスタッフの方のお気遣いのおかげで、さらにいい時間となりました。ありがとうございました。
料理もおいしく、季節を考慮されたもので、量も十分すぎるほどで満足でした。
温泉も5階と11階の露天風呂を堪能でき、久しぶりにのんびりすることができました。

利用時期: 2020年10月
    • 価格
    • 客室
    • サービス
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
湯元舘の湯元舘 予約係さん(営業)がこの口コミに回答しました2020年10月22日に返信済み

kao様

この度は当館をご利用頂きまして、誠に有り難うございます。また、高い評価の口コミをご投稿頂き重ねて御礼申し上げます。
お父様の還暦のお祝いという大切なご旅行に当館をお選びいただきましたことを非常に光栄に思います。ありがとうございます。また、当館スタッフの接客サービスでさらにいい時間になったとのお言葉を賜りまして、何よりも有り難く嬉しく存じます。お料理、温泉も気に入って頂きましてありがとうございます。またのご来館を心よりお待ちしております。

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2020年10月1日に投稿しました

湯元館はなれかろいに宿泊。夕食、食事処で懐石料理。二品目出すタイミング早い。従業員にゆっくりしてとお願い。三品目も早い。年寄りなのでゆっくりしてとお願い。三品目食べている時に四品目あんかけみたいなもの、置いていく。しばらくしてから従業員に、食事始めてから45分ぐらいしかたっていない。これでは1時間ちょっとで終わってしまう。どうするのというと、4品目引き上げしばらくしてから新しくして持ってくる。埒が明かないのでそこで食事中止。気分直しにラウンジで休憩していると、女性従業員がきてお詫び「支配人がいないので翌朝改めてご連絡いたします」ということだった。部屋に戻りテレビを見て就寝しようとしていると、食事持っていくと連絡あるが断る。翌日朝食食事処へ行くが従業員おらず呼びにいく。
チェックアウトで現金を支払い、その後それだけですかと聞いたところそうですという事だったので、責任者を呼ぶように言う。しばらくしてから責任者らしき人がきて形ばかりのお詫び、「若い者3人だったのでいたらなっかった」と従業員に責任転嫁、お土産をわたそうとしたが受け取らず帰ってきました。かろい流おもてなしとは何なんでしょうね。姉妹旅館翠泉は良かったのに残念です。

利用時期: 2020年9月
    • 価格
    • 寝心地
    • サービス
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
湯元舘の湯元舘 予約係さん(営業)がこの口コミに回答しました2020年10月7日に返信済み

marotyann様

過日ははなれ葭蘆葦にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
姉妹館の翠泉を御贔屓に下さり、翠泉スタッフからのお勧めで葭蘆葦をご利用頂きましたにもかかわらず
私共の配慮と「marotyann様のゆっくりお食事を楽しみたい」との情報がスタッフ間での共有が行き届いておらず、ごゆっくりとお食事をお楽しみ頂けなかった事、翌朝に責任者よりお話しをさせていただく旨お伝えしていたにもかかわらず、葭蘆葦のスタッフへ伝わっておらず、marotyann様より指示を頂いてから責任者がお詫びさせて頂く事になった事、心よりお詫び申し上げます。
marotyann様よりご指摘頂きました一つ一つの事につきましては真摯に受け止めスタッフ内で共有し、改善して参る所存でございます。
これからもご利用頂く皆様に心からお寛ぎ頂ける宿を目指して参りますので、はなれ葭蘆葦をご愛顧賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2020年8月8日に投稿しました モバイル経由

スタッフの方はみんな感じよく、連泊だったのでお料理を通常の献立とかえたものを出してくださったり、気遣いいただき嬉しかったです。土地の食材を使ったものが多く、満足度高かったです。子供の御膳もとても豪華で量も多かったです。スパも利用しましたが、施術もしっかり力強く、体の歪みがとれたような気がします。
温泉もとても素敵でした。特に5階の岩風呂と11階の露天風呂は素敵でした。また行きたいです。

利用時期: 2020年8月
旅行のタイプ: 家族旅行
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
湯元舘の湯元舘 予約係さん(営業)がこの口コミに回答しました2020年10月7日に返信済み

keroyamasan様

この度は当館をご利用頂きまして、誠に有り難うございます。また、高い評価の口コミをご投稿頂き重ねて御礼申し上げます。
当館スタッフの接客サービス、内容を変更した連泊のお料理、お子様御膳と気にいって頂きましてありがとうございます。更にはスパエステ、温泉でもごゆっくりとお寛ぎいただけた様子で大変嬉しく思っております。何よりもまた行きたいというお言葉を賜りましたこと、非常に光栄で有り難く存じます。心より感謝申し上げます。ありがとうございます。
またのご来館を心よりお待ちしております。

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2020年8月5日に投稿しました

プラン名は  〜滋賀県在住者限定〜10%割引+貸切露天風呂&売店1000円割引券が付いた期間限定の超お得プラン〜 部屋は月心亭にて宿泊しました。

お部屋は10帖くらいの美しくて展望も良く、檜風呂も付いていて申し分ないです。
仲居さんが施設や各場所にある温泉の説明が丁寧では無く、
かなり分かりにくかったとの事。
貸切露天風呂の「木の香」素晴らしく、ゆったりと心身ともに癒されたみたいです。

夕食はプランにある写真とは程遠い料理だったそうです。
下記に載せていますので、良ければご覧ください。
写真と全く同じ料理が出されるとは考えておりません。
季節や仕入れた食材によって多少は変わるかと思います。 ですが、
夕食はプランと同じ料理なのかな?
と感違いしたくらいに親もショックを受けたそうです。

メインの「近江牛とバームクーヘン豚のしゃぶしゃぶ」は、
1名分の量は合計で3枚でした。
野菜は申し訳ないほど少なく、飾りかなと感じたそうです。
料理全般の品数と量もかなり少なめで足りなくて、
空腹感と虚しさだけが残ったと聞いています。
親は大食漢ではありませんし、各地の温泉と旅館が出される料理を
楽しみにしているひとです。

旅行好きでたくさんのホテルや旅館に宿泊していますが、
こんな事を話したのは初めてで手配した私も驚いています。
朝食のメインには何の魚か分からない、
ちっちゃくて、ものすごく薄~い焼いた干物だそうです。

宿泊前に電話をして夕食は質と量もありますと、説明をうけましたが
結果として残念でなりません。
宿泊後も電話にて同じ方に上記の通り事情を話すと、
「ありえないです、試食しましたがお腹いっぱいになりましたよ」
と言われました。
「近江牛40グラム&バームクーヘン豚40グラムが目安なので、
3枚のはずがない」そうです。

夕食以外は良いところもあったらしいのですが
帰宅後、あまりの落胆な表情に痛みレビューを書いた次第です。
何事もすべて完全とは参りませんけれども、せっかくのご縁がありましたから。
湯元館さんが料理だけでは無く
どうか おもてなし を考えるきっかけになればと切に望みます。

厳しい事を書きましたが、後にいらっしゃるお客様が和やかに
ほんの少しでも大切な楽しい時間を過ごして頂けるように心から願っております。

客室選びのポイント: 月心亭なら檜風呂付でコスパ良く、料理は上ランクにすれば無難だと思われます。
利用時期: 2020年7月
    • 立地
    • 寝心地
    • サービス
3  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
湯元舘の湯元舘 予約係さん(営業)がこの口コミに回答しました2020年10月7日に返信済み

この度は当館をご利用頂きまして、誠に有り難うございます。

お父様がご病気を克服されてお元気になられた記念のご旅行に当館をお選びいただきましたこと、非常に光栄なことと存じます。ありがとうございます。そのような大切なご旅行でしたのに、笑顔でお帰り頂けなかったことを心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

館内のご案内が丁寧でなく分かりにくかったこと、及びご夕食の内容につきましてご宿泊前と後にお電話でお問合わせを頂いていましたのに、ご期待に沿えず申し訳ございませんでした。より一層社員への指導・教育を徹底して参ります。ご不快な思いをさせてしまいましたことを重ねてお詫びいたします。誠に申し訳ございませんでした。

また、このような貴重なご意見を賜りましたこと、改善の機会を頂けましたことを心より感謝申し上げます。ありがとうございます。

これからもお客様にお喜びいただけるおもてなしを目指して、たゆまぬ努力を続けて参ります。

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミをさらに見る