推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.
近隣のホテル
レビューを絞り込む
408件
旅行者の評価
191
177
33
3
4
旅行者のタイプ
投稿時期
言語すべての言語
その他の言語
191
177
33
3
4
旅行者の口コミを見る:
絞り込み
一覧を更新中...
口コミ 408 件中 38
2018年9月22日に投稿しました

各地のリッチモンドホテルを使用させていただいています。熊本新市街は立地も良く繁華街も充分徒歩圏内で大変便利です。ビジネスユースで利用する者としては、コンセントが多くパソコン等の電源が充実していることや、デスクスペースが広い等基本的には満足できる水準だと思います。あとは、バスルームにフェイスタオルがあれば更に充実感が高まると思います。

  • 宿泊時期:2018年9月、出張としての旅行
    • 価格
    • 立地
    • 寝心地
    • 客室
    • 清潔感
    • サービス
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
リッチモンドホテル熊本新市街のrnt_kumamotoさん(フロント オフィス マネージャー)がこの口コミに回答しました2018年10月1日に返信済み

いつもリッチモンドホテルズをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
ご宿泊に際しましてのご感想をお寄せ頂き、重ねてお礼申し上げます。
ご滞在中はお寛ぎいただけたご様子で安心いたしました。
立地や設備等のお褒めの言葉も頂戴し、大変嬉しく存じます。

しかしながら、バスルームのフェイスタオルに関しまして設置が無かったとの事でございますが、
元々1名様ご利用の場合、バスタオルとフェイスタオルをバスルームに常備しております。
もしフェイスタオルの設置がございませんでしたら大変申し訳ございませんでした。
今後、設置もれのないよう清掃スタッフには十分注意するよう申し伝えます。

今後もお客様に安心してお寛ぎ頂けますようスタッフ一同精進して参ります。
これからもリッチモンドホテルズを末永く宜しくお願い申し上げます。
お客様のまたのお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。

フロント:江上
支配人:沖

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2018年9月1日に投稿しました

地震の復興に関連した宿泊客に加えて近隣の外国人観光客が増えている為でしょうか、熊本市内のホテルは高い稼働率が続いている上に早期予約による割引サービスなども無くした強気のホテルが目立ちます。
 とは言えなかなかお気に入りのホテルを変える気にもならず定期的に宿泊し続けております。あまり大きな不満は無いのですが唯一このご時世にも関わらず、1ヵ所しかないホテル出入口横に設置されていた灰皿について迅速なる撤去を半年以上前からお願いしておりました。なにしろここを通らないとホテルに出入り出来ないのに、時には3~4人が仁王立ちして煙をあげているのです。ホテルからの返答は喫煙者の権利も考慮する必要があるという信じられない返答でした。このまま無視され続けるのかと思っていたら8月訪問時には撤去されていました。ようやくの対応に安堵しております。

  • 宿泊時期:2018年8月、出張としての旅行
    • 価格
    • 客室
    • サービス
2  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
リッチモンドホテル熊本新市街のrnt_kumamotoさん(支配人)がこの口コミに回答しました2018年9月2日に返信済み

いつもリッチモンドホテル熊本新市街をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
エントランス喫煙所につきましては長らくとご不快な思いをおかけし誠に申し訳ございませんでした。
防災上・施工上の問題などから、お客様全てにご満足頂けない状態が長らく続いたことを心よりお詫び申し上げます。
今後もお客様の声に真摯に耳を傾け、出来うる限りの最善を尽くしていく所存でございます。
改善点ご要望等ございましたらお聞かせ賜りますようお願い申し上げます。
お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2018年8月24日に投稿しました

妻と一泊させていただきました。お部屋だけではなく、ホテル全体に清潔感が有り、非常に良いホテルだと思いました。朝食も大満足です。次回も是非お世話になりたいと思います。気になったところもわずかながらありましたので、以下に付記しておきます。

・USBの充電アダプター
部屋か電話で「USBの充電アダプターを借りることは出来ますか?」と尋ねたところ、そのようなものは用意しておりませんと言うそっけない返事でした。しかし後で部屋のテーブルの上に用意されていることに気付きました。

・荷物
レンタカーを利用しておりましたが、ホテル前で荷物を下ろすことが出来ず、離れた契約駐車場から大きなスーツケースを運ばなければなりませんでした。大した距離ではないのですが、荷物が大きいと苦痛です。

  • 宿泊時期:2018年8月、家族旅行
    • 価格
    • 立地
    • 清潔感
    • サービス
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
リッチモンドホテル熊本新市街のrnt_kumamotoさん(フロント オフィス マネージャー)がこの口コミに回答しました2018年10月2日に返信済み

この度はリッチモンドホテル熊本新市街をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
客室備品・充電器につきまして私共のご案内不足で不快な思いをお掛けし誠に申し訳ございません。
通常の携帯電話マルチ充電器は全室設置しております。
お問合せ内容をよく確認もせずに対応も失礼があったことお詫び申し上げます。
提携駐車場につきましても、大変ご足労お掛けいたしました。
ご存知の通り、私共のホテルは熊本市内新市街アーケード内に位置しているため
お車の乗り入れもできず、ホテルに駐車場もございません。
提携駐車場は徒歩5分程離れておりますので、お荷物が多い時など
ホテル近くアーケード付近からお電話いただけましたらお荷物を台車で受け取りに参ります。
ご希望の場合は、事前にご連絡いただけますと幸いに存じます。
この度は貴重なご意見をいただきまして誠にありがとうございます。
客室や朝食につきましてご満足いただけたご様子で私共も嬉しく存じます。
また熊本にお越しの際には是非ご利用くださいませ。
お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

フロント:飯田
支配人:沖



不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2018年8月11日に投稿しました

フロントの女性の方々の対応も早く、
迅速で丁寧な対応に毎回好印象です!

部屋も浴室も清潔感があり過ごしやすいです。

飲食店やコンビニも近く、非常に便利で
熊本に来たら、リッチモンドホテルに
毎回泊まりたいと思っています。

  • 宿泊時期:2018年8月、一人での旅行
    • 清潔感
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
リッチモンドホテル熊本新市街のrnt_kumamotoさん(支配人)がこの口コミに回答しました2018年8月12日に返信済み

この度はリッチモンドホテル熊本新市街をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
またご宿泊に際しましてのご感想をお寄せ頂き重ねて御礼申し上げます。
リッチモンドホテルにまた宿泊したいとのお言葉を頂戴し、大変嬉しく存じます。
今後もお客様にご満足頂けますよう、設備面・サービス面共に精進して参ります。
お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2018年8月4日に投稿しました

年々ホテル自体の宿泊料金が上がっているのに、今年から朝食の料金がチェーン全体で1300円に値上がったのは頂けない。朝食が美味しくてホテルを利用していただけに残念。

二年連続のトイレトラブルに加えて、今年は客室の備品のポットにも不具合が。もう少し日常の清掃の時に点検して欲しいです。

  • 宿泊時期:2018年7月、一人での旅行
    • 価格
    • 立地
    • サービス
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
リッチモンドホテル熊本新市街のrnt_kumamotoさん(フロント オフィス マネージャー)がこの口コミに回答しました2018年10月2日に返信済み

この度はリッチモンドホテル熊本新市街をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
せっかくご利用いただきましたのにも関わらず、設備・備品につきまして
ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございません。
日々客室の管理を強化し、快適にお過ごしいただけますようスタッフ一同精進して参ります。
朝食に関しまして、6月のレストランの改装及びメニューの充実化に伴い、
慎重に検討を重ねて参りました結果、1000円から1300円に値上げすることといたしました。
更なるサービス向上に努めて参ります。
誠に勝手ではございますが、今後もリッチモンドホテル熊本新市街をご利用いただけましたら幸いです。
お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。

フロント:飯田
支配人:沖

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミをさらに見る