推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.
5人がこのホテルを閲覧中
Expedia
$249
詳⁠細⁠を見⁠る
22/10/09 までキャンセル料無料
ヤフートラベル
$172
詳⁠細⁠を見⁠る
近畿日本ツーリスト
$238
詳⁠細⁠を見⁠る
Booking.com$228
Agoda.com$224
Hotels.com$250
9件のお得なプランを表示
プランの掲載順は、スポンサー料に基づきます。 客室タイプは異なる場合があります。
料金は提携サイトから提示されたもので、1泊あたりの宿泊料金を反映しています。また、提携サイトが把握している税金やサービス料を含みます。 詳細については、提携サイトを参照してください。
プランの掲載順は、スポンサー料に基づきます。 客室タイプは異なる場合があります。
近隣のホテル
口コミ (1,112)
レビューを絞り込む
1,112件
評価
428
485
135
35
29
旅行者のタイプ
投稿時期
言語すべての言語
その他の言語
評価
428
485
135
35
29
口コミ中のキーワードを検索
絞込み条件
絞り込み
一覧を更新中...
口コミ 1,112 件中 2126
2020年12月3日に投稿しました モバイル経由

地獄めぐりの後に日帰り入浴で行きました。
最高に眺めの良い露天風呂で、寝湯では爆睡してしまいました。
お土産の種類が半端なく多いですが、ちょいと高めですね。

利用時期: 2020年12月
旅行のタイプ: 一人での旅行
役に立った
この口コミはTripadvisor LLCのものではなく、メンバー個人の主観的な意見です。 トリップアドバイザーでは、投稿された口コミの確認を行っています。
杉乃井ホテルの杉乃井 ホテルさん(お客様サービス / フロント オフィス)がこの口コミに回答しました2020年12月4日に返信済み

この度は杉乃井ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
棚湯をご満喫いただけたご様子、嬉しい限りでございます。
お客様皆様にご満足していただけるよう、サービス向上に努めてまいります。
またのお越しを心よりお待ちしております。ありがとうございました。

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2020年11月28日に投稿しました

娘と2人で初めてGOTOで大分県に行きました。
1日目の真夜中2時に突然TVがついて怖かったです。そのことをレストランAzzurriの方(Kさん)にお話しすると、コンセントを切っちゃえば・・と言う話になったのですが、もしコンセントを切って、またついたら怖いので、結局、そのまま2日目の夜を迎えました。
2日目もなんと!同じ時間にTVがついてビックリしました。が、不思議とあまり怖くなかったです^ ^
Kさんとのいろいろなお話しも楽しかったし、お料理もとても美味しくて、温泉も満足でした!
なので怖くなかったのかもしれません。
最高のお土産話しになりました^ ^
コロナで大変な時ですが、ステキなホテルに泊まり癒されましたありがとうございました
また杉乃井ホテルに泊まりに行きたいです!

利用時期: 2020年10月
旅行のタイプ: 家族旅行
役に立った
この口コミはTripadvisor LLCのものではなく、メンバー個人の主観的な意見です。 トリップアドバイザーでは、投稿された口コミの確認を行っています。
杉乃井ホテルの杉乃井 ホテルさん(お客様サービス / フロント オフィス)がこの口コミに回答しました2020年11月30日に返信済み

この度は杉乃井ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
お部屋のテレビにつきまして、不安な思いを抱かせてしまい誠に申し訳ございませんでした。前日にご宿泊いただいたお客様がタイマーの設定をされる場合があり、お部屋の清掃の際にタイマーを解除させていただくよう確認をさせていただくようにしているのですが、行き届いておらず誠に申し訳ございませんでした。今後は同様のことがございませんよう、テレビのチェックも徹底して参ります。
しかしながら、レストランスタッフにつきましてお褒めのお言葉をいただけ恐縮な思いでいっぱいでございます。また、「最高のお土産話し」とのお言葉もいただけ痛み入ります。
今後も多くのお客様にお喜びいただけるホテルでありますようサービスの向上に努めて参ります。お客様のまたのお越しをお待ち申し上げております。ありがとうございました。

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2020年11月1日に投稿しました モバイル経由

まず、ネームバリュー代で1万円ほど高くなってる印象。また、部屋にコンセントが存在せず全てUSBタイプの充電のみ。バイキングもあるが正直美味しくない。部屋の空調が一括でフロントが管理しているため、暑すぎたり、寒すぎたりする。部屋のウォシュレットが故障しており使用不可など、悲惨な部屋の状況。部屋については本館は改装されておらず古い。また、新聞のサービスがない。大浴場には必須の無料の飲料水もない。正直言うと、高くて一泊1万円が妥当。それ以上はぼったくりとしか言えない。

利用時期: 2020年11月
旅行のタイプ: 家族旅行
役に立った
この口コミはTripadvisor LLCのものではなく、メンバー個人の主観的な意見です。 トリップアドバイザーでは、投稿された口コミの確認を行っています。
杉乃井ホテルの杉乃井 ホテルさん(お客様サービス / フロント オフィス)がこの口コミに回答しました2020年11月3日に返信済み

この度は杉乃井ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
またお客様のご期待に応える事ができず、大変申し訳ございません。
特に客室につきまして、ご不快な思いをさせてしまい、重ねてお詫び申し上げます。
コンセントの数や空調の不便、ウォシュレットの故障など、
せっかくのご旅行に水を差す形となってしまいました事、とても残念でなりません。
また、大浴場の飲料水につきましては、各更衣室にウォータークーラーを設置しておりますが故障してしまい、
少しの間使えない時間帯がございました。早急に代わりなる飲料水を用意いたしましたが、
お客様の良いタイミングでご利用いただけず、ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。
お客様よりいただきました貴重なご意見を真摯に受け止め、より快適にお過ごしいただけるよう、
スタッフ一同努めて参ります。ありがとうございました。

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2020年10月24日に投稿しました

昨年に引き続き、妻と娘2人(4歳・2歳)を連れての2度目の宿泊。
4歳の娘の誕生日に手作りの宿泊券をプレゼントし、その券でチェックイン受付をしてもらえるように事前に電話でお願いしたところ、快く承諾してもらいました。
そしてドキドキの受付・・・。
とっても陽気な課長さんが対応してくださって、娘は恥ずかしながらですが、無事にチェックイン♪
部屋に行くと、バースデーメッセージカードと、お花と、タオルで作ったかわいらしいうさぎさんが置いてあり、娘も飛び上がって喜んでいました♪

また、アクアビートの浮き輪レンタルのところでは、娘が浮き輪を返却をする際には、わざわざカウンターから出てきて、目線を合わせて受け取ってもらったところに感動!

その他もいろいろな場面で細やかな気遣いをしてくださるところに、社員教育のすばらしさを見た気がします♪
本当にありがとうございました♪
また利用させていただきます♪

客室選びのポイント: 昨年は中館の部屋の広さに子どもたちがはしゃぎまわり、 今年はhana館のベッドとソファーベッドの隙間をジャンプして遊んでいましたので、子ども目線で行くと、どこでも楽しめるのかなと思います(笑) hana館の方がアクアビートや棚湯、売店にも近いので便利でした。
利用時期: 2020年10月
    • 価格
    • 清潔感
    • サービス
役に立った
この口コミはTripadvisor LLCのものではなく、メンバー個人の主観的な意見です。 トリップアドバイザーでは、投稿された口コミの確認を行っています。
杉乃井ホテルの杉乃井 ホテルさん(お客様サービス / フロント オフィス)がこの口コミに回答しました2020年10月26日に返信済み

この度は杉乃井ホテルにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
娘様のお誕生日でのご旅行とのこと、おめでとうございます。
当日は娘様がお喜びいただけたとのこと、また、ホテルステイをご満喫いただけたご様子が伺え、嬉しく存じます。
スタッフの接客につきまして、お褒めの言葉をいただき、大変光栄でございます。
今後もより多くのお客様に心地よくお過ごしいただけるようサービスの向上に努めてまいりますので、
末永くご愛顧いただけますと幸いでございます。
またのお越しをお待ちしております。ありがとうございました。

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2020年10月22日に投稿しました

高評価の杉の井ホテル。期待に胸を膨らましていざ宿泊したのですが…
結果から言うと、ん?こんなもん?と言うのが正直な感想でした。
確かにお風呂は素晴らしく、アクアガーデンなど楽しい設備も充実しています。
食事もハードルを上げずにフラットな心理で体験すればそこそこ満足出来た事でしょう。ただ何か釈然としない違和感を抱えたまま帰宅し、予約した宿泊サイトに評価を書き込んでいた時にはまだその原因に気付かず、今まで泊まったホテルと比較して真っ当に評価した結果はそこそこ良い物になりました。しかしその後気付いてしまったのです。違和感の原因に。
私はバイキングが大好きで数々のホテルバイキングを経験して来ましたし、外したくないので、予約前に人様の宿泊記や口コミなどを入念に調べます。
なのでまあ大概期待以下と感じる事は少ないのですが、今回期待を遥かに下回る内容で、当初は自分がハードルを上げ過ぎたからかとも思ったのですが違いました。
やはりかなり品数が削られていた様です。以前宿泊された方のブログを見る限り確実に無い物が多々あり、その分新たに増えたであろうメニューは無かった様に思います。夕食の中華や朝食のパンの種類などが特に顕著です。バイキング自体を開催している以上、正直コロナは関係無いでしょう。恐らくGoToの期間中は放って置いても客は入るし、客自体も安く泊まれているのでクオリティを下げても大丈夫だろうと踏んで、ここぞとばかりに儲けを増やそうとしているのではないでしょうか。
コロナ以前と変わらず、対策をしながらも何とかクオリティを下げまいと頑張っているホテルが多い中、わざわざ杉の井ホテルに泊まりたくて関東から大分まで旅行した身からしたら、それは無いんじゃないの?と言う思いでこちらに再度改めて評価させて頂きました。

利用時期: 2020年10月
    • 立地
    • 清潔感
    • サービス
役に立った
この口コミはTripadvisor LLCのものではなく、メンバー個人の主観的な意見です。 トリップアドバイザーでは、投稿された口コミの確認を行っています。
杉乃井ホテルの杉乃井 ホテルさん(お客様サービス / フロント オフィス)がこの口コミに回答しました2020年10月22日に返信済み

この度は杉乃井ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
お食事につきまして、ご期待に沿えず誠に申し訳ございません。
現在バイキングのお食事は、衛生対策で提供方法を変えさせていただいております。そのため過去にご利用になったお客様のブログと比較すると、変わってしまったとお感じになる部分はあるかと存じます。
メニューの内容は時期により変動はございますが、いつでもお客様に美味しく召し上がっていただける内容を提供させていただくよう努めております。しかしながら、ご満足に至らなかったとのこと、誠に申し訳ございません。
お客様からいただいたご意見を真摯に受け止め、ご満足いただけるサービスを提供できるように改善・工夫に努めてまいります。率直なご意見をいただきありがとうございました。
関東からのせっかくのご旅行に当ホテルのご宿泊をお選びいただきましたのに、ご期待に沿えず誠に申し訳ございませんでした。次回はお褒めのお言葉をいただけるよう努めてまいりますので、またお越しいただく機会を頂戴出来ましたら幸いでございます。お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミをさらに見る