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口コミ 115 件中 914
2017年10月27日に投稿しました

新館の浮舟に3泊。部屋からは海、湯船につかりながらも海が楽しめる、新しく近代的な造りで、非日常感満載。
部屋はとにかく素晴らしい。湯船が壁で囲われていないので、友人同士の旅となると検討されたほうがいいが、夫婦やカップルだと解放感があり素晴らしい。
しかし…スタッフのレベルなのか、会社の体制なのか、とにかく不愉快だった。
朝食のみで(2名で)1泊5万円近く。リゾートホテルにしては高くない値段。
それに見合ったサービスは何一つできていない。

2日目、15時半に部屋に戻ると掃除がされていない。尋ねると「団体のお客様が多く居たので遅れている」とのこと。16時半には掃除に入るとのことだったので、16時半に部屋をでて、フロントに終わったら電話をほしい、とプールで時間をつぶす。
入室できたのは18時。もう夕飯の時間だ。時間を返してほしい。
翌日も掃除をお願いしたかったので、明日の掃除のことを尋ねると、「出かける時に戻り時間を教えてもらえれば、確実に終わらせておきます」との対応。
私も出かけに戻り時間を伝えなかったから、今日は仕方ない(100歩譲って)と反省。
翌日出かける前、新館のフロントにいたスタッフに、「14時過ぎに戻るので、掃除をお願いします」と伝えたところ、「15時から掃除にまわるので14時は無理です」…と。
人生で初めてホテルで「無理です」という言葉を使われました。信じられません。
ホテルマンがお客に対して、「無理です」などという言葉を使うなんて、初めての経験でした。ホスピタリティのかけらもありません。
昨日18時まで入室できなかった件を伝え、戻り時間を伝えれば確実に掃除してくださるとおっしゃっていた、と伝えたが、「そうですか、ん~、14時は無理ですね」と…。驚きました、昨日のことに対してお詫びの言葉もなく、またも「無理」という言葉を使う…。そして、「14時以降は部屋にずっといるということですね?」と、よくわからない質問をされ、投げやりな態度で、最終的には私のワガママで14時までに掃除をするというような対応でした。(結果、14時には掃除が済んでいました)
よくあるクレーム?なのか、全く心に響く様子はなく、15時以降しか掃除にまわれない、という事実をホテル側もスタッフも、もっと重く受け止めるべきです。
こんな対応、普通じゃないし、15時以降にしか掃除にまわれないなんて、ありえません。

多くの人が、1泊5万のホテルに宿泊すれば、部屋での時間を1つの目的として考えているはずです。
新館ができて、高い料金設定をしたが、サービスレベルも何もかもついていかない…これは、会社の問題です。スタッフの方の意識も低すぎますけど。

とにかく不愉快でした。
このホテルに15万円近くを支払ったと思うと、悲しいです。
こんなホテルもあるのだと、勉強代ということで忘れたいと思います。

町までタクシーで1,000円程度で立地はいいですし、部屋は新しく素晴らしいです。ぜひオペレーションやスタッフの意識改善をしていただきたいです。
でももう絶対に泊まりません。
旅で不愉快な思いをするのは、本当に悲しいですから…。
(あと、朝食も質素でフルーツも萎びており、1泊5万円にみあいません)

  • 宿泊時期:2017年10月、カップルでの旅行
    • 立地
    • 清潔感
    • サービス
12  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
ビーチホテルサンシャインの正博 安さん(支配人)がこの口コミに回答しました2017年11月13日に返信済み

この度は石垣島ビーチホテルサンシャインをご利用賜りまして誠にありがとうございます。
貴重なご意見、ご投稿を賜りましたこと重ねて御礼申し上げます。
kakori様の大切なご旅行中に不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申し上げます。
ご指摘を賜りました点、真摯に受け止め早速、各部署の連絡を密にし、お客様に快適にご滞在いただけるように改善いたします。
末筆ながらkakori様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。
ありがとうございます。

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2017年10月22日に投稿しました モバイル経由

10/11〜3泊4日でお世話になりました。
海側のお部屋を選択しました。お部屋は本館の2階でしたが、部屋からは海の向こうに竹富島や西表島が見え、朝食スペースからもプール越しに海を見渡せ、リゾート気分満点のホテルです!
また、こちらには大浴場と小さいながらも露天風呂があり、日中はしゃいだ疲れを癒すことができて、こちらも大満足!
朝食はバイキングですが、品数も文句なしです。
中でも、グリーンスムージーが最高!
少しの苦味はゴーヤでしょうか、フルーツの甘味の中に少し感じる苦味が身体に良さそうで、毎朝いただきました。

従業員の方々も皆さん親切で、どなたも笑顔でご挨拶してくださり、心も癒されました。
確かにクチコミに何度か出てくる『廊下にお掃除のカートが…』はありましたが、特に気にはなりませんでした。

ただ敢えて一言あげさせて頂くなら、お部屋の狭さ…でしょうか。
女子4人旅でしたので、4名1部屋で予約しましたが、通常2人部屋であろうところにベッドを4つ設置された感じで、入口開けてビックリ…スーツケースを開けるスペースが無いことが一目瞭然。
常設のテーブルや椅子も窓際に追いやられており、ベランダへ出るには椅子を避けないと出られませんでした。
仕方なくベランダへテーブルも椅子も出してスペースを作りましたが、あいにく雨が降ったり止んだりの天候でしたので、ずっと出しっ放しにしておくこともできず、結局スーツケースを開ける際は、洗面所前のちょっとしたスペースにスーツケースを持ってきて、代わり番こに荷物を出す始末…。

飛行機往復+ホテル+朝食付き+レンタカー込みのリーズナブルなツアーでしたし、ホテルには寝に帰るだけ、値段と比較したらこんなもんでしょ…とも思いますが、石垣島へ体一つ身軽で来る方はほとんどいないと思います。
皆さんスーツケースは持参してくるのは当たり前でなので、4名1部屋を受け入れるなら『人だけではない』ことを今後考えていただきたいです。

無理して受け入れると、せっかく素敵なホテルのイメージが半減してしまって勿体無いですよ。

でも、それ以外は本当に素敵なホテルです!
美味しい朝食をありがとうございました。
お部屋のお掃除ありがとうございました。
お庭の手入れやお掃除を朝早くからありがとうございました。
他にもホテル従業員の皆々様、本当にお世話になりありがとうございました。

宿泊時期:2017年10月、家族旅行
2  役に立った
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2017年9月30日に投稿しました モバイル経由

新石垣空港が出来てから初めての来島!
大きくなった空港にワクワクで舞い降りました。
ホテルへはタクシー30分ほどで到着。
滞在はは本館で、残念ながら新館は外観の雰囲気のみを味わうがかなり異なる。
インフィニティプールは心地よい。全体的には古いので綺麗さというよりは眺望がよくリラックスできるプール。ハンモックに揺られたりと、ゆったりと過ごす。
2日目はレンタカーを借りに港の方までタクシーで向かう。夕食は、サンセットが綺麗に見えるテラス席でのセット料理。バーベキューではないが、量も多すぎるほどでとても美味しく頂いた。食後、ほど近い星空ヴィレッジで星空観測。丁度、満月が近いため月光が強く満天の星とはいかなかったが、石垣ならではの楽しみ方に癒された。チェックアウト後、離島行きのフェリー送迎バスにのりました。お世話になりました!

宿泊時期:2017年9月、カップルでの旅行
2  役に立った
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施設からの回答:2017年10月1日に返信済み

yakocchi様
この度は石垣島ビーチホテルサンシャインをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
また、ご感想の投稿を頂きまして重ねて御礼申し上げます。
石垣のご滞在をお楽しみ頂けましたご様子をお伺いしまして大変嬉しく感じます。
施設につきましては新館以外の設備も順次リニューアルを行っております。
次回、yakocchi様がお越しになられる時には、また違った雰囲気もお楽しみ頂けると思います。
次回のご利用をスタッフ一同、心からお待ち申しあげます。
口コミ投稿、誠にありがとうございました。

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2017年9月22日に投稿しました

2017年9月御世話に成りました。ビーチ沿いですが泳げませんし、砂浜スペースがないです(参考まで)本館リニューアル済みでしたので綺麗でした、朝食も平凡でしたが良いと思います、ナイフが置いていないので(フレンチトースト)の食べ方が分からない?、従業員の皆様はとても良い!!庭やプールなども掃除が行き届いていて良かった。全体的に満足でしたが、客室の玄関ドアの防音が悪く寝不足に成りましたので、熟睡したい方にはお勧めできません(ちゅ○国のお客がいる時は無理)!!

客室選びのポイント: 本館の客室玄関ドアは、開いているか閉まっているか迷う、非防音。
  • 宿泊時期:2017年9月、家族旅行
    • 価格
    • 清潔感
    • サービス
3  役に立った
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施設からの回答:2017年9月28日に返信済み

KenichiO様
この度は石垣島ビーチホテルサンシャインをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
また口コミのご投稿を頂きまして重ねて御礼申し上げます。

当ホテル前のビーチでございますが遊泳禁止ではございませんが、石垣島全体で有毒なクラゲが発生しておりますので注意喚起を行っております。
砂浜は満潮時には海面下になりますが、満潮時以外にはしっかり砂浜がありますので次回、お越しの際にはお楽しみ下さいませ。

朝食時のナイフのご指摘ありがとうございました。
早速、関係部署と協議をしまして改善してまいります。

KenichiO様が、次回、石垣島をご来訪される際も石垣島ビーチホテルサンシャインを是非ともご利用頂けます様スタッフ一同心からお待ちしております。
ご感想の投稿、誠にありがとうございました。

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2017年9月14日に投稿しました モバイル経由

台風でフェリー欠航の為に急遽取ったホテルでしたが、台風価格というプランで新棟での宿泊が出来ました。
予約は当時の13時前にしたのですが、チェックインは16時まで出来ないと言われホテルで待ってました。
部屋の前にゴミのワゴンが置いたまま、
ソファのクッションがずれて、直そうと思ったらその下からマスクとヘアピンが。。
部屋はとても綺麗でアメニティも充実していて広くてとてもラッキーだと思っていたのですが、やはり残念でした。

晴れていたら絶景で最高のホテルだと思います。
路線バスがホテルの前で止まるので、レンタカーを使わない場合は空港から行き方を聞いてバスで行けばタクシーより安く上がります。

全体的にはとても綺麗で広い部屋に泊まれたので清掃以外はとても満足です。

宿泊時期:2017年9月、家族旅行
4  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
施設からの回答:2017年9月28日に返信済み

この度は石垣島ビーチホテルサンシャインをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
また口コミのご投稿を頂きまして重ねて御礼申し上げます。
台風18号の影響で清掃が行き届かなかった事、誠に申し訳ございませんでした。
台風時の清掃につきまして次回よりこのような事がないように改善させていただきます。
次回、石垣島をご来訪される際も石垣島ビーチホテルサンシャインを是非ともご利用頂けます様スタッフ一同心からお待ちしております。
ご感想の投稿、誠にありがとうございました。

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