推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.
近隣のホテル
$138
一休.com
詳細を見る
  • 無料Wi-Fi
  • 無料駐車場
$372
Booking.com
詳細を見る
  • 無料Wi-Fi
  • 無料駐車場
$150
Booking.com
詳細を見る
  • 無料Wi-Fi
  • レストラン・飲食店
$193
Booking.com
詳細を見る
Certificate of Excellence
  • 無料駐車場
  • プール
$174
Booking.com
詳細を見る
  • 無料Wi-Fi
  • プール
$572
一休.com
詳細を見る
Certificate of Excellence
  • 無料Wi-Fi
  • 無料駐車場
Booking.com
詳細を見る
  • 無料Wi-Fi
  • 無料駐車場
Booking.com
詳細を見る
Certificate of Excellence
  • 無料Wi-Fi
  • 無料駐車場
Booking.com
詳細を見る
Certificate of Excellence
  • 無料Wi-Fi
  • 無料駐車場
レビューを絞り込む
109件
旅行者の評価
31
49
19
4
6
旅行者のタイプ
投稿時期
言語すべての言語
31
49
19
4
6
旅行者の口コミを見る:
絞り込み
一覧を更新中...
口コミ 109 件中 510
口コミを投稿:2017年10月28日

10月に利用しました。
台風の影響で天気は曇りでしたが、それでもホテルの前に広がる海は素敵でした。
天気が悪くても部屋から眺める海で、南の島に来たんだと思えました。
せめて食べる物ぐらいは美味しい物を…と思い、フロントで尋ねて予約してもらった店が、とても美味しく良い思い出になりました。
露天風呂も旅の疲れが癒せました。
朝食も美味しい料理がいっぱいのバイキングで満足です。
雨の日の過し方も、いろいろな提案をしてくれて琉球ガラス作りに行けました。
次は台風の来ない時期に、また来たいと思います。

客室選びのポイント: 目の前が海なので、海側がお勧めです
  • 宿泊時期:2017年10月、家族旅行
    • 価格
    • 立地
    • サービス
7  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
ビーチホテルサンシャインの正博 安さん(フロント オフィス マネージャー)がこの口コミに回答しました2017年11月13日に返信済み

南風111様
この度は石垣島ビーチホテルサンシャインご宿泊を賜りまして、誠にありがとうございます。
またご感想をお寄せ頂き、重ねて御礼申し上げます。
この度頂戴いたしました貴重なお言葉を励みに今後もお越し頂くお客様により快適なお時間をお過ごし頂けますよう、スタッフ一同、サービスの向上に努めて参ります。
どうぞ次の機会も石垣島ビーチホテルサンシャインをご利用頂けますよう、心よりお願い申し上げます。
ありがとうございました。

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2017年10月28日 モバイル経由

新館に3泊しました。綺麗で満足です。夜、フロントの女性にタクシーを呼んで貰って楽しみにしてた所へ向かいました。わざわざタクシー会社に電話して臨時休業だと知らせて頂いたお陰で現地まで行かず行き先を変更する事ができました。お心遣いありがとうございました。

宿泊時期:2017年10月、友達との旅行
5  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
ビーチホテルサンシャインの正博 安さん(フロント オフィス マネージャー)がこの口コミに回答しました2017年11月13日に返信済み

kakori様
この度は石垣島ビーチホテルサンシャインにご宿泊を賜りまして、誠にありがとうございます。またご感想をお寄せ頂き、重ねて御礼申し上げます。
この度頂戴いたしました貴重なお言葉を励みに今後もお越し頂くお客様により快適なお時間をお過ごし頂けますよう、スタッフ一同、サービスの向上に努めて参ります。どうぞ次の機会もビーチホテルサンシャインをご利用頂けますよう、心よりお願い申し上げます。

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2017年10月27日

新館の浮舟に3泊。部屋からは海、湯船につかりながらも海が楽しめる、新しく近代的な造りで、非日常感満載。
部屋はとにかく素晴らしい。湯船が壁で囲われていないので、友人同士の旅となると検討されたほうがいいが、夫婦やカップルだと解放感があり素晴らしい。
しかし…スタッフのレベルなのか、会社の体制なのか、とにかく不愉快だった。
朝食のみで(2名で)1泊5万円近く。リゾートホテルにしては高くない値段。
それに見合ったサービスは何一つできていない。

2日目、15時半に部屋に戻ると掃除がされていない。尋ねると「団体のお客様が多く居たので遅れている」とのこと。16時半には掃除に入るとのことだったので、16時半に部屋をでて、フロントに終わったら電話をほしい、とプールで時間をつぶす。
入室できたのは18時。もう夕飯の時間だ。時間を返してほしい。
翌日も掃除をお願いしたかったので、明日の掃除のことを尋ねると、「出かける時に戻り時間を教えてもらえれば、確実に終わらせておきます」との対応。
私も出かけに戻り時間を伝えなかったから、今日は仕方ない(100歩譲って)と反省。
翌日出かける前、新館のフロントにいたスタッフに、「14時過ぎに戻るので、掃除をお願いします」と伝えたところ、「15時から掃除にまわるので14時は無理です」…と。
人生で初めてホテルで「無理です」という言葉を使われました。信じられません。
ホテルマンがお客に対して、「無理です」などという言葉を使うなんて、初めての経験でした。ホスピタリティのかけらもありません。
昨日18時まで入室できなかった件を伝え、戻り時間を伝えれば確実に掃除してくださるとおっしゃっていた、と伝えたが、「そうですか、ん~、14時は無理ですね」と…。驚きました、昨日のことに対してお詫びの言葉もなく、またも「無理」という言葉を使う…。そして、「14時以降は部屋にずっといるということですね?」と、よくわからない質問をされ、投げやりな態度で、最終的には私のワガママで14時までに掃除をするというような対応でした。(結果、14時には掃除が済んでいました)
よくあるクレーム?なのか、全く心に響く様子はなく、15時以降しか掃除にまわれない、という事実をホテル側もスタッフも、もっと重く受け止めるべきです。
こんな対応、普通じゃないし、15時以降にしか掃除にまわれないなんて、ありえません。

多くの人が、1泊5万のホテルに宿泊すれば、部屋での時間を1つの目的として考えているはずです。
新館ができて、高い料金設定をしたが、サービスレベルも何もかもついていかない…これは、会社の問題です。スタッフの方の意識も低すぎますけど。

とにかく不愉快でした。
このホテルに15万円近くを支払ったと思うと、悲しいです。
こんなホテルもあるのだと、勉強代ということで忘れたいと思います。

町までタクシーで1,000円程度で立地はいいですし、部屋は新しく素晴らしいです。ぜひオペレーションやスタッフの意識改善をしていただきたいです。
でももう絶対に泊まりません。
旅で不愉快な思いをするのは、本当に悲しいですから…。
(あと、朝食も質素でフルーツも萎びており、1泊5万円にみあいません)

  • 宿泊時期:2017年10月、カップルでの旅行
    • 立地
    • 清潔感
    • サービス
11  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
ビーチホテルサンシャインの正博 安さん(支配人)がこの口コミに回答しました2017年11月13日に返信済み

この度は石垣島ビーチホテルサンシャインをご利用賜りまして誠にありがとうございます。
貴重なご意見、ご投稿を賜りましたこと重ねて御礼申し上げます。
kakori様の大切なご旅行中に不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申し上げます。
ご指摘を賜りました点、真摯に受け止め早速、各部署の連絡を密にし、お客様に快適にご滞在いただけるように改善いたします。
末筆ながらkakori様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。
ありがとうございます。

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2017年10月22日 モバイル経由

10/11〜3泊4日でお世話になりました。
海側のお部屋を選択しました。お部屋は本館の2階でしたが、部屋からは海の向こうに竹富島や西表島が見え、朝食スペースからもプール越しに海を見渡せ、リゾート気分満点のホテルです!
また、こちらには大浴場と小さいながらも露天風呂があり、日中はしゃいだ疲れを癒すことができて、こちらも大満足!
朝食はバイキングですが、品数も文句なしです。
中でも、グリーンスムージーが最高!
少しの苦味はゴーヤでしょうか、フルーツの甘味の中に少し感じる苦味が身体に良さそうで、毎朝いただきました。

従業員の方々も皆さん親切で、どなたも笑顔でご挨拶してくださり、心も癒されました。
確かにクチコミに何度か出てくる『廊下にお掃除のカートが…』はありましたが、特に気にはなりませんでした。

ただ敢えて一言あげさせて頂くなら、お部屋の狭さ…でしょうか。
女子4人旅でしたので、4名1部屋で予約しましたが、通常2人部屋であろうところにベッドを4つ設置された感じで、入口開けてビックリ…スーツケースを開けるスペースが無いことが一目瞭然。
常設のテーブルや椅子も窓際に追いやられており、ベランダへ出るには椅子を避けないと出られませんでした。
仕方なくベランダへテーブルも椅子も出してスペースを作りましたが、あいにく雨が降ったり止んだりの天候でしたので、ずっと出しっ放しにしておくこともできず、結局スーツケースを開ける際は、洗面所前のちょっとしたスペースにスーツケースを持ってきて、代わり番こに荷物を出す始末…。

飛行機往復+ホテル+朝食付き+レンタカー込みのリーズナブルなツアーでしたし、ホテルには寝に帰るだけ、値段と比較したらこんなもんでしょ…とも思いますが、石垣島へ体一つ身軽で来る方はほとんどいないと思います。
皆さんスーツケースは持参してくるのは当たり前でなので、4名1部屋を受け入れるなら『人だけではない』ことを今後考えていただきたいです。

無理して受け入れると、せっかく素敵なホテルのイメージが半減してしまって勿体無いですよ。

でも、それ以外は本当に素敵なホテルです!
美味しい朝食をありがとうございました。
お部屋のお掃除ありがとうございました。
お庭の手入れやお掃除を朝早くからありがとうございました。
他にもホテル従業員の皆々様、本当にお世話になりありがとうございました。

宿泊時期:2017年10月、家族旅行
2  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2017年9月30日 モバイル経由

新石垣空港が出来てから初めての来島!
大きくなった空港にワクワクで舞い降りました。
ホテルへはタクシー30分ほどで到着。
滞在はは本館で、残念ながら新館は外観の雰囲気のみを味わうがかなり異なる。
インフィニティプールは心地よい。全体的には古いので綺麗さというよりは眺望がよくリラックスできるプール。ハンモックに揺られたりと、ゆったりと過ごす。
2日目はレンタカーを借りに港の方までタクシーで向かう。夕食は、サンセットが綺麗に見えるテラス席でのセット料理。バーベキューではないが、量も多すぎるほどでとても美味しく頂いた。食後、ほど近い星空ヴィレッジで星空観測。丁度、満月が近いため月光が強く満天の星とはいかなかったが、石垣ならではの楽しみ方に癒された。チェックアウト後、離島行きのフェリー送迎バスにのりました。お世話になりました!

宿泊時期:2017年9月、カップルでの旅行
2  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
施設からの回答:2017年10月1日に返信済み

yakocchi様
この度は石垣島ビーチホテルサンシャインをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
また、ご感想の投稿を頂きまして重ねて御礼申し上げます。
石垣のご滞在をお楽しみ頂けましたご様子をお伺いしまして大変嬉しく感じます。
施設につきましては新館以外の設備も順次リニューアルを行っております。
次回、yakocchi様がお越しになられる時には、また違った雰囲気もお楽しみ頂けると思います。
次回のご利用をスタッフ一同、心からお待ち申しあげます。
口コミ投稿、誠にありがとうございました。

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミをさらに見る