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口コミ 1,270 件中 712
2019年4月24日に投稿しました モバイル経由

ホテルに到着して早速レストランでランチした際、レストランのサービス料が13%と知り、滞在中の最大級のホスピタリティを期待してドキドキワクワク!というのも私が大阪のサービス料13%のホテルで働いていた時、10%と13%の差について厳しく指導されていたから。通常より高いサービス料を取っている限り、必ずゲストを満足させる義務があると言われていた。
なのに、とんでもない!!
民宿や地元のホテルなら気にならないがハイクラスと謳っておいてそれはないだろうの連続!
なぜ口コミが良いのか全く理解できない。
姉の結婚式のために旦那・9カ月の赤ちゃんと4月19日から3泊4日したが、客室・レストラン・宴会全部門で問題だらけ!フロントももうちょっとがんばってほしい。
【酷すぎる客室】
初日正午過ぎに到着。部屋の準備が3時までかかるとのこと。3時まで待ってるんるん気分で部屋に着くと、
1.ドアにU字ロックが挟まっていて半開き。
2.部屋着に死んだ虫が張り付いていてる
→ここで一旦部屋着を取り替えてもらう
3.赤ちゃんをハイハイさせてる場所がないのでベッドにあげるとベッドカバー・枕カバーに数本髪の毛がついてて、赤いサビみたいなシミもあり、必死に取り除く。
4.トイレのふたが開いていた。あれ?掃除終わってない?とこの時思う。
→この後夕食へ。隣の部屋の母もなんか部屋薄汚いと言っていた。夕食から戻って8時半。赤ちゃんを9時に寝かせるためお風呂の準備をしていたら…
5.シャワールームの棚に前の人が使って半分溶けた石鹸が放置されてた。
→気持ち悪くなって、掃除されてるか定かでないお風呂に赤ちゃん入れられないと言ったら満室に近いためたまたま空いていたスイートルームでお風呂・就寝して良いと言われた。でもその手配と荷物の移動で遅くなって結局赤ちゃん寝るの11時過ぎ。生活リズム狂いまくってギャン泣き!人生初旅行なのにかわいそう。
スイートは2・3泊目は予約があるとのことで、翌日また移動。赤ちゃん連れの初めての旅で荷物も多く、赤ちゃんをずっと抱っこしながら2つの部屋を片付けるのが大変で、旦那と痴話喧嘩になる。
新しい部屋は、浴槽の下のタイルが割れてたぐらいで(これもひどい話!足の甲ケガしかねない大きな穴が空いてた)移動した日は特に問題なかったが、翌日またまた問題が…
6.洗面所で手を洗っていたら水がたまって排水されない。掃除の後は閉めた栓開けといてくださいね!
7.大人用の部屋着が1枚足りない。大浴場に行くついでフロントの方に言うと、「分かりました!ではご用意しますね!」とめちゃくちゃさわやか!笑 謝って欲しいわけではないけど、一言目は「失礼いたしました!」て言われると思ったので拍子抜け!
6と7は小さなことだけど、部屋の不備で移動してきた客にはその後100点満足の清掃するのが当たり前じゃないの?とあきれた。
そういえば、スイートルームのベッドの近くのカーペットにコーヒーか血痕か分からない黒いシミがいっぱいあった。旦那が事件現場やー!と叫んでた!高いお金払ってあのシミがあるとテンション下がるだろうなぁ。
あと、大浴場にはベビーベッドが無かったので赤ちゃん連れて行けませんでしたー!
姉の友人達も部屋でシャワーしてたら、熱いお湯と水が交互に出る、排水されずに足元汚水に浸かりながら身体洗ったて言うてました。

【なんか残念なレストラン】
1.朝食時の和食のおじさんウェイターが普通に感じ悪い。笑顔がない。料理出す時手元見てない。丁寧さを感じない。島の食堂じゃないんだから!母はどこも人材不足なのねーと…笑 女性のチーフっぽい方の笑顔には癒されました!
2.洋食のブュッフェのお料理出し中のお姉さんも、客が通るの待たず、すっと客の前を通って料理を出す。しかも何回も!そこらへんのバイキングの店なら良いが、サービス料13%取るレストランが、それで良いの?誇りはないの?ホスピタリティーへの期待MAXなので裏切られた気しかしない。

【大問題の披露宴 宴会部門】
姉の結婚式のお料理で、私の大好物紫芋がスープになって登場!美味しい美味しいと言いながら2口食べて写真撮影で少し席を外して戻ったら、スープが下げられてた。
私「スープまだ飲んでないのに下げられたんですけど」
ウェイター「もうすぐお魚の料理来ますよ」
私「いや、まだほとんど飲んで無かったんですけど」
ウェイター「あー、、、はいどーぞ!」と言いながら、近くのバーカウンターに4つ5つ下げられたスープの器が乱雑に置かれた中から、ひとつの器を持ってきてテーブルに置く
私「え?これ私が飲んでたスープですか?」
ウェイター「はい、そうですよ」
私「いや、本当に私が飲んでだかどうか分からないじゃないですか」
ウェイター「これで合ってますよ」
私「え?新しいのはもらえないのですか?」
ウェイター「あー、、、お持ちしますね」と言って、誰が飲んでた分からないスープの器を下げて、随分時間が経ってから新しいスープくれました。

これが一流ホテルのやることか?しかもそのウェイター、その後披露宴仕切ってたので、ただのバイトとかではない人でした…ショック。ホテルマンはもっと披露宴大事にするものでは?しかも親族席ですよー!同じ円卓の人もこのやり取り見て全員唖然だった。他にも思うところはありますが、姉の大事な結婚式にこれ以上文句つけられないのでやめときます。

普段口コミとか時間もったいないし書かないけど、腹たち過ぎて、これからこのホテルを利用するか迷っておられる方に忠告するために書きました。
ぱっと見キレイけど、改装半ばでところどころ古さを感じるハード面と、一流ホテル・ハイクラスホテル・サービス料13%ということを一切わきまえないスタッフの方々…。中にはステキなスタッフもいらっしゃいましたが、全体としては残念過ぎる宿。
お姉ちゃんごめんねー!お姉ちゃんの思い出の詰まった大事なホテル、私大っ嫌いです!

利用時期: 2019年4月
旅行のタイプ: 家族旅行
2  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
ANAインターコンチネンタル石垣リゾートのANA InterContin... Iさん(支配人)がこの口コミに回答しました2019年4月26日に返信済み

afafafrican様
この度はANAインターコンチネンタル石垣リゾートにご宿泊を賜りまして、誠にありがとうございます。
また貴重なお時間を割き、クチコミへご投稿頂き重ねて御礼申し上げます。

ご期待を胸にお越し頂きましたにもかかわらず、期待感や信頼に届かずご不快の念をお掛け致し、大変申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
清掃面やレストランのサービス、披露宴時のサービス等ひとつひとつにおいておもてなしの心、誠実な対応が不足していることをよく認識し、頂戴いたしました有難いお言葉とご指摘を各担当責任者と直ちに共有させて頂きました。

サービスの基本、お客様の気持ちに寄り添ったサービスを今一度教育し、信頼回復に努めて参ります。

至らぬ私どものために貴重なお言葉を賜り、誠にありがとうございます。機会がございましたら、改めて私どもをご評価頂ければ幸いです。
末筆ではございますがafafafrican様のご健康とご多幸を南の島よりお祈り申し上げます。
総支配人 柳島 司

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2019年4月23日に投稿しました

2019年の4月17日1泊での滞在です。
石垣に飛行機で到着後、レンタカーを借りて川平湾、島内ドライブ、港とまわり、午後早い時間にホテルに到着しました。
早めにチェックイン頂き、タワーウイングの8階のお部屋に滞在しました。ホテルの正面玄関から車を預け、チェックイン、お部屋への案内も、大変素晴らしもので、また是非訪れたい場所になりました。
ビーチは目の前、ゆったりとパラソルの下でビールを飲み、のんびり。
ビーチ前から、プールサイドに移動し、プールサイドでは、軽く食べ物とまた飲み物を注文し、そこでも素晴らしい時間を過ごすことができました!
レストランや、プールサイドバーのスタッフさんとホテル内で顔を合わすと微笑んで挨拶くださったりと、本当に居心地が良く、長く滞在したいなと思いました。
仕事の合間を縫っての弾丸でしたが、今度はゆっくりと過ごしに行きたいと思います。

利用時期: 2019年4月
  • 旅行のタイプ: カップルでの旅行
    • 寝心地
    • 客室
    • サービス
1  役に立った
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ANAインターコンチネンタル石垣リゾートのANA InterContin... Iさん(支配人)がこの口コミに回答しました2019年4月24日に返信済み

RUMI i 様
この度はANAインターコンチネンタル石垣リゾートにご宿泊を賜りまして、誠にありがとうございます。またご滞在時のご所感をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
ご滞在をお喜びいただけたご様子を拝読し、大変うれしく存じます。今後もお越しいただくお客様により島のご滞在をお楽しみいただけますようスタッフ一同、サービスの向上に努めて参ります。
どうぞ次の機会もANAインターコンチネンタル石垣リゾートをご利用いただけますよう心よりお願い申し上げます。

末筆ではございますが、RUMI i 様のご健康とご多幸を南の島よりお祈り申し上げます。
総支配人 柳島 司

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2019年4月20日に投稿しました モバイル経由

ホテルに入ってフロントエリアにさわやかな香りが漂っています。スタッフは皆さんとても親切でした。お部屋の掃除もきちんとしてくれます。ホテルからすぐのプライベートビーチは遊泳エリアが小さいです。中庭にハンモックがあり、ゆっくり揺られて昼寝できます。

利用時期: 2019年4月
旅行のタイプ: 友人との旅行
役に立った
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ANAインターコンチネンタル石垣リゾートのANA InterContin... Iさん(支配人)がこの口コミに回答しました2019年4月22日に返信済み

OnAir810169様
この度はANAインターコンチネンタル石垣リゾートにご宿泊を賜りまして、誠にありがとうございます。またご滞在時のご所感をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
ご滞在をお喜びいただけたご様子を拝読し、大変うれしく存じます。今後もお越しいただくお客様により島のご滞在をお楽しみいただけますようスタッフ一同、サービスの向上に努めて参ります。どうぞ次の機会もANAインターコンチネンタル石垣リゾートをご利用いただけますよう心よりお願い申し上げます。

末筆ではございますが、OnAir810169様のご健康とご多幸を南の島よりお祈り申し上げます。
総支配人 柳島 司

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2019年4月20日に投稿しました モバイル経由

中心部から離れているのですが、海の前なのでゆっくり過ごしたい方にはオススメ。
バスに乗って離島ターミナルに行ける。
空港からもバスが出ています。

利用時期: 2019年4月
旅行のタイプ: 友人との旅行
役に立った
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ANAインターコンチネンタル石垣リゾートのANA InterContin... Iさん(支配人)がこの口コミに回答しました2019年4月22日に返信済み

nekot26 様
この度はANAインターコンチネンタル石垣リゾートへご宿泊を賜り、誠にありがとうございます。
また、感想をお寄せいただき、重ねてお礼申し上げます。

八重山諸島には素晴らしい自然があふれておりますので、沖縄らしい時間、離島ならではの滞在を楽しまれに、是非またお越しください。

また機会がございます際にはANAインターコンチネンタル石垣リゾートをご利用いただけますよう、心よりお願い申し上げます。

末筆ではございますが、nekot26 様のご健康とご多幸を南の島よりお祈り申し上げます。
総支配人 柳島 司

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2019年4月15日に投稿しました

4月12日から2泊しました。
タワーウイングの5階に案内されました。
スタッフはどの方も素晴らしい対応で、本土ではなく南の島なのでここまで素晴らしいとは想像しておらず、とても感心しました。
さすがANAですね。
この時期なのに、子連れも多く、ランチ時のレストランで赤ちゃんが延々と泣き出し、周りの人達も気になりだしたところ、サッとレストランスタッフが声かけをされて、そういった放置ではなく何とかすべてのゲストを不快にさせない最大限の努力を感じ、感動しました。
部屋も清潔に保たれ、庭の手入れも行き届き、気持ちよく過ごせます。
次回もこちらにお世話になろうと思った次第です。

また、とても頑丈な造りの建物で遮音性もしっかりされていると感じました。それでも2日目の夜は上の階にかなりの無法者がいて(笑)未就学児が何人かいたのでしょう、12時近くまでドタバタやっていました。
よほど、フロントに電話しようかと思ったのですが、12時に収まったのでそのまま寝ました。
どこにでもマナーの悪い人はいるものです。
ここまでしっかりした建物で、ドタバタが聞こえたのは、よほどの事です。両隣からは何も聞こえてこなかったので、これは不運だっただけです。
でも、たぶん、そのような時はスタッフに相談したらきっと善処してもらえたはずです。
それくらいこちらのホテルは信頼の置けるホテルでした。

客室選びのポイント: 5階以上は眺めが良い
利用時期: 2019年4月
  • 旅行のタイプ: 家族旅行
    • 客室
    • 清潔感
    • サービス
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
ANAインターコンチネンタル石垣リゾートのANA InterContin... Iさん(支配人)がこの口コミに回答しました2019年4月15日に返信済み

Trail809270様
この度はANAインターコンチネンタル石垣リゾートへご宿泊賜り、誠にありがとうございます。またその際のご感想をお寄せいただき誠にありがとうございます。

快適にお過ごしただくことができ嬉しく存じます。
これからも皆様に愛される、選ばれるホテルとなりますようスタッフ一同、サービスの向上に努めて参ります。
美しい海や自然に触れ島の時間を満喫されに是非また石垣島へお越し頂けると嬉しく存じます。
次の機会も、どうぞANAインターコンチネンタル石垣リゾートをご利用頂けますよう心よりお願い申し上げます。

末筆ではございますがTrail809270様のご健康とご多幸を南の島よりお祈り申し上げます。
総支配人 柳島 司

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