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口コミ 1,387 件中 1419
口コミを投稿:4 週間前

7月にオープンしたクラブインターコンチネンタルに宿泊しました。

*到着時のバレットのスタッフから「チェックインですか?」の声掛けもなく、こちらから説明して案内される。
*ラウンジ到着時のチェックイン対応で年配の男性の対応に難あり。
アーリーチェックインやアップグレードポイントなど予約客の会員特典やランクも把握せずに、「3時からのチェックインです」「ご予約の部屋以上のクラスはないのでポイントは付与できません」と一方的に言われる。→メールで事前にやりとりしてましたが…
このクラスの対応なら「10時からのチェックイン特典ですがあいにくルームクリーニングが終わっていませんので少々お待ちいただけますでしょうか?」くらいは言って欲しいものです。
*クラブインターコンチネンタルプールではスタッフのサービスは一切なく、タオルも自分で取ってチェアに敷いたり、もちろん飲食のオーダーも聞いてもらえず。
全般的に言われてから対応するという受け身のサービスの印象でした。

サービスに関して唯一良かったのは、朝食時のクラブラウンジのスタッフのみでした。全員があのレベルであってほしいですね。
*朝食の和食10000円追加には驚きました。それなら記載せずに「和食は八重山に行ってください」でいいのでは?

部屋はプレミアムルームに宿泊、最上階の8階からで景色は良かったです。
*テレビ下の板が外れたり、ドアの電子ガードリードのキャップが外れたり、トイレの便器の水漏れなど残念な部分あり。
*設備もクローゼットに収納する引き出しもなく、シンクも1つ、アメニティも必要最小限、ホテル館内などの冊子もなし
最新のホテルならiPadなどで枕や飲食のオーダー、ルームクリーニング、レストランの予約などを注文できればサービスの不満も解消されるのでは?

あまり期待せずにインターコンチネンタルの新館の綺麗な部屋に泊まったと思えば快適な滞在になるかもしれません。

※全館禁煙ですが、喫煙者はいると思います。エントランスの端でもいいので喫煙エリアは欲しいですね…

利用時期: 2020年9月
    • 価格
    • 清潔感
    • サービス
6  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
ANAインターコンチネンタル石垣リゾートのIshigaki Resort ANA InterContinentalさん(オーナー)がこの口コミに回答しました4 週間前に返信済み

yellowtailjp様
この度はANAインターコンチネタル石垣リゾートへご宿泊賜り誠にありがとうございます。
また、その際のご感想をお寄せ頂き重ねてお礼申し上げます。

ご期待を胸にお越し頂いたにもかかわらずご期待に沿うことができず誠に申し訳ございません。
頂きましたお言葉を参考にこれからもお客様視点で確認し心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進してまいりますので、末永いご愛顧を賜りますと幸いです。

南国らしい時の流れと沖縄の文化に触れながらゆっくりと過ごされに是非またANAインターコンチネンタル石垣リゾートをご利用頂けますよう、心よりお願い申し上げます。

末筆ではございますが、yellowtailjp様のご健康とご多幸を南の島よりお祈り申し上げます。
総支配人 柳島 司

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2020年9月22日に投稿しました

まだクラブ棟の完成予想パースが、ロビー階に設定されているときの宿泊の口コミです。
館内はリゾート感にあふれ、スタッフの方も大変感じがよく、施設のプールや大浴場を満喫できました。ガーデンプールのウォータースライダーは大人も楽しめ、室内プールの方は、温水でジャグジーもあります。
アクティビティも豊富で、家族はパターゴルフを楽しみました。
クラブ棟にもいつか宿泊したいですが、本館?にもまた泊まりたいです。

利用時期: 2019年10月
旅行のタイプ: 家族旅行
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
ANAインターコンチネンタル石垣リゾートのIshigaki Resort ANA InterContinentalさん(オーナー)がこの口コミに回答しました2020年9月23日に返信済み

Passport810621様
この度はANAインターコンチネンタル石垣リゾートにご宿泊賜り、誠にありがとうございます。またご滞在時のご所感をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。

ご滞在をお喜びいただけたご様子を拝読し、大変うれしく存じます。
今後もお越しいただくお客様により島のご滞在をお楽しみいただけますようスタッフ一同、サービスの向上に努めて参ります。
どうぞ次の機会もANAインターコンチネンタル石垣リゾートをご利用いただけますよう心よりお願い申し上げます。

末筆ではございますが、Passport810621様のご健康とご多幸を南の島よりお祈り申し上げます。
総支配人 柳島 司

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2020年8月14日に投稿しました モバイル経由

クラブフロアのデラックスルームに4泊しました。
お部屋からの景色は良く、とてもリラックスしました。
ただ、部屋の使い心地はあまり良くなかったです。ソファーの位置がいまいちで、だけど、じゃあどこに置く?って感じの間取りでした。

クラブラウンジについてですが、狭い!と思います。あまりお客さんが入ってなかったらいいですが、そこそこ人が入るとやや密な気がします。

クラブラウンジで提供される食事や飲み物ですが、ワインのセレクトは私たちには合わなかったです。
他は美味しかったです。

クラブフロアのプールですが、素敵なんですけど、子供さんがかなり楽しく遊ばれたら大人は入れませんね。
海外のようにクラブフロアに年齢制限があればいいなと感じました。

あとはスタッフですが、各フロアにコンシェルジュがいて、対応してくれるかと思いきや、最後まで誰かわからず。
誰でもいいのかもしれませんが、スタッフが少なすぎて、少し探す感じ。
ゲストの情報の共有もされてないようで、IHG会員であることや、特典の割引の事を事前に伝えても結局チェックアウトの際にも割引かれてなかったり、会員番号も再度確認されたりで、気分を害しました。
チェックアウトの事もこちらからお伝えしないと誰も声かけ無し。
チェックアウトの時間とタクシーの時間を伝えたのに、上に記載した通り精算に時間がかかってかなりイライラしました。

このクラスのリゾートホテルなら、ゲストのチェックアウトぐらいコンシェルジュが把握して事前にどうするかゲストに聞くのでは?と思ってモヤモヤ。

なんだか、ゲストより一部のスタッフが上から目線であまり気持ちのいいものではなかったです。(これはパレットのスタッフにもいえます)

スパのスタッフさん、クラブフロアの男性のスタッフさん、サルティーダのスタッフさんなどはいろいろ心遣いもあり良かっただけに残念です。

オープンからの日がたっていないのを差し引いても、どうしても納得できません。特に、何度もIHG会員番号を確認されたのは屈辱的でした。
事前にメールでもホテル側に伝えましたし、宿泊後もお伝えしたのにです。

次回は公式サイトからの予約で宿泊しますので二度と無いようにお願いします。最後の最後にこんな対応されますと、全ての事柄が台無しです。

利用時期: 2020年8月
旅行のタイプ: カップルでの旅行
30  役に立った
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ANAインターコンチネンタル石垣リゾートのIshigaki Resort ANA InterContinentalさん(オーナー)がこの口コミに回答しました2020年8月15日に返信済み

satsuko0815様
この度はANAインターコンチネンタル石垣リゾートにご宿泊を賜り、誠にありがとうございます。
また貴重なお時間を割き、ご投稿頂き重ねて御礼申し上げます。

ご期待を胸にお越し頂きましたにもかかわらず、期待感や信頼に届かずご不快の念をお掛け致し、大変申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
スタッフの対応、知識、サービス等におきましておもててなしの心、誠実な対応が不足していることをよく認識し各担当責任者と頂戴いたしました有難いお言葉とご指摘を共有し、サービスの基本、お客様の気持ちに寄り添ったサービスを今一度教育し、信頼回復に努めて参ります。
至らぬ私どものために貴重なお言葉を賜り、誠にありがとうございます。
機会がございましたら、改めて私どもをご評価頂ければ幸いです。

末筆ではございますが、satsuko0815のご健康とご多幸を南の島よりお祈り申し上げます。
総支配人 柳島 司

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2020年8月9日に投稿しました モバイル経由

クラブフロア利用
バックヤードの声が聞こえる。
マネージャー筆頭に聞こえる。

ルームクリーニングが超最悪
前宿泊者汚れとゴミが…
ベットの上に髪。(自分のかも?と思いスルー)
バスタブにお湯を入れたら◯毛が浮く。(ギョーっと思ったが熱湯をしっかりかけて我慢)
ベッドヘッドの貝殻オブジェの下に絆創膏の使用後のゴミ。(ここで限界)
前宿泊者のカードキーが部屋置きのカゴプールバックに入りっぱなし。(もう呆れる)
さすがに厳しいので伝えに行くとマネージャー判断の空き部屋があるとの事。なのでルーム変え。待つ事50分!(空き部屋チェックにそんなにかかるのか⁉︎)
チェンジした部屋は同じタイプだけど荷解き台が簡易になって狭くなっていた。
新しい部屋にはバスタブ滑り止めマットが置いてるのに、前の汚部屋には置いてない!
(部屋掃除されてない確信)
お詫びでフルーツ盛り頂いても有難いが…この時間あまりいらない。この時点で20:50。

ホテルスタッフの言葉使いが変である。
ex「マネージャーさんが部屋を確認に行って頂いてるのでしばらく待ってもらえますか?」とスタッフ。(おーい!どっちに丁寧語使ってるんだー笑※日本人スタッフである)

ルームサービスの八重山そばが超塩辛い!
500mlペットボトル半分の水で薄めてやっと食べれる。

今まで各国日本中いろいろなグレードのホテルや旅館に泊まった。ビジネスホテル以下。
1番最悪のチェックインdayでした。
ホテルで飲食も全て済ませて引きこもり予定だが…あと3泊…どうなる事やら。不安だ。

景色だけは良いのが救い(涙

利用時期: 2020年8月
旅行のタイプ: 家族旅行
7  役に立った
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ANAインターコンチネンタル石垣リゾートのIshigaki Resort ANA InterContinentalさん(オーナー)がこの口コミに回答しました2020年8月14日に返信済み

eminemunemu様
この度はANAインターコンチネンタル石垣リゾートにご宿泊賜り、誠にありがとうございます。
またご滞在時のご所感を頂き、重ねて御礼申し上げます。

お寄せ頂きましたご期待や信頼に届かずご、不快の念をお掛け致しましたことを心よりお詫び申し上げます。
清掃面やスタッフの教育についてまだまだ不足していることを認識し、eminemunemu様より頂戴いたしました大変貴重なお言葉を担当責任者と共有し、スタッフへの指導を更に徹底いたします。
こらからもご満足頂ける快適なお時間をご提供すべく、叡知深め、サービスの向上に邁進して参ります。

こうして申し上げるのも甚だ勝手ではございますが、どうかこの度の印象に懲りることなく、再び石垣島へお越しの際はANAインターコンチネンタル石垣リゾートをご利用頂けますよう心よりお願い申し上げます。

末筆ではございますが、eminemunemu様のご健康とご多幸を南の島よりお祈り申し上げます。

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口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2020年8月8日に投稿しました モバイル経由

ホテルは出来たばかりですのでとても綺麗でプールも広く素敵です、ですが本当に良さはそれだけという印象を受けました、スタッフの方が不慣れなのは仕方ないかもしれませんが、それをフォロー出来る方もいらっしゃらず皆新人で回している感じでした、ラウンジのお食事も毎回変わらず一緒の物で、最初は豪華だとも思いましたが毎回一緒だとやはり飽きます…。朝食はサルティーダで頂きましたがこちらもインスタ映えしそうな見た目だけでお味は今ひとつでした、ソフト面を頑張って下さい!

利用時期: 2020年8月
旅行のタイプ: 家族旅行
8  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
ANAインターコンチネンタル石垣リゾートのIshigaki Resort ANA InterContinentalさん(オーナー)がこの口コミに回答しました2020年8月10日に返信済み

彩 玉様
この度はANAインターコンチネンタル石垣リゾートにご宿泊賜り誠にありがとうございます。
またご感想をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。

ご期待を胸にお越し頂いたにもかかわらずご期待に沿うことができず誠に申し訳ございません。
今回こうして賜りました貴重なお言葉を、無駄にすることなく担当部門責任者と共有し、今後ともお客様によりご滞在をお喜びいただけますよう、ホスピタリティーの向上に精進を重ねて参ります。

こうして申し上げるのも甚だ勝手ではございますが、どうかこの度の印象に懲りることなく、再び石垣島へお越しの際はANAインターコンチネンタル石垣リゾートをご利用頂けますよう心よりお願い申し上げます。

末筆ではございますが、彩 玉様のご健康とご多幸を南の島よりお祈り申し上げます。
総支配人 柳島 司

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