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口コミ 886 件中 4954
口コミを投稿:2017年11月2日 モバイル経由

市街地から徒歩で10〜15分ほどなので、ご飯を食べた後に散歩しながら帰るのに良い距離です。

連泊をした際にシーツの交換が不要な場合は館内で使用できる500円のチケットがもらえるとのことでしたが、フロントで渡すのではなく部屋に置いてくれれば便利だと思いました。
結局チェックアウトが早い時間帯だったのでチケットも渡されず使用する機会を逃してしまいました。

大浴場は広くてシャンプーを選ぶこともでき、コインランドリーもあり便利でした。

宿泊時期:2017年11月、友達との旅行
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
アートホテル石垣島のart-hotel-ishigakiさん(マネージャー)がこの口コミに回答しました2017年11月4日に返信済み

h1r0k0m様
先日はアートホテル石垣島をご利用いただき、誠にありがとうございます。
又、お忙しい中クチコミ投稿、評価も賜りましてお礼申し上げます。
エコ清掃にご協力時頂きありがとうございます。しかし、館内利用券の
お渡しが遅くなりお使え頂けなかったとの事、申し訳ありませんでした。
客室清掃担当と今後のお渡し方法ならびに運用に関して、検討させていただきます。
貴重なご意見ありがとうございました。
館内施設も気に入って頂けた様子、これからもご愛顧の程宜しくお願い致します。
   顧客サービス支配人 西玉得 敦(ニシタマエ アツシ)

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口コミを投稿:2017年10月31日

まったりと過ごすにはちょうどよいホテルでした。空港から送迎バスがあり助かりました。JAL時代のほうがいいという口コミをみたので心配でしたが、行ってみるとよかったです。

宿泊時期:2017年7月、家族旅行
役に立った
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アートホテル石垣島のart-hotel-ishigakiさん(マネージャー)がこの口コミに回答しました2017年11月4日に返信済み

emika11 様
先日はアートホテル石垣島をご利用いただき、誠にありがとうございます。
又、お忙しい中クチコミ投稿も賜りまして厚くお礼申し上げます。
石垣空港⇔アートホテル⇔フサキリゾートヴィレッジ 経路
通年無料送迎バスも運行中です。
今後ともご利用下さいませ。
ご心配お掛けいたしましたが、行ってみるとよかったと
お言葉を頂きスタッフ一同、一安心しております。
しぃかいと にぃ~ふぁいゆ~~(大変ありがとうございました)

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口コミを投稿:2017年10月25日 モバイル経由

飛行機が遅延し、石垣島へ宿泊しました。改装後のホテルは、とても綺麗で心地よかったです。軟水の大浴場は、疲れを癒してくれました。朝は部屋から遠くですが海が見えました。石垣の夜景を見ながらのバーは、24時まで。紅茶のクッキーが美味しかったです。設備も新しくストレスフリー。空港から30分。

宿泊時期:2017年10月、一人での旅行
役に立った
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アートホテル石垣島のart-hotel-ishigakiさん(支配人)がこの口コミに回答しました2017年10月26日に返信済み

ハワイのイルカ様
先日はアートホテル石垣島をご利用いただき、誠にありがとうございます。
又、お忙しい中クチコミ投稿、高評価も賜りまして厚くお礼申し上げます。
飛行機の遅延による宿泊との事でしたがお褒めの言葉を頂き一安心致しました。
「設備も新しくストレスフリー」館内、室内の調度品も気に入って頂けた様子、
4月のリブランドにあわせた改装でございます。
これからもご愛顧の程宜しくお願い致します。
時節柄お忙しくなるとは思いますが、くれぐれもお体をご自愛下さいませ。
益々のご健勝をご祈念申し上げまして口コミ投稿のお礼とさせていただきます。
大変ありがとうございました   顧客サービス支配人 西玉得 敦

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口コミを投稿:2017年10月23日 モバイル経由

以前、日航八重山時代に宿泊したことがありました。
その時はとにかく湿気がすごかったのですが、逆に言えば接客も良く、湿気以外は悪いところはあまり見当たりませんでした。

今回アートホテルに名前を変えてから初めての宿泊でしたが、全体的に悪くなったように思います。
まずチェックインの時、私が2人分のトランクを手間取りながら運んでいるにも関わらずフロントの方は他に客も居ないのに知らんぷり。声掛けもなし。
ホテル内の湿気は改善されていました。
部屋は壁が薄く廊下にいる客の声が丸聞こえ。部屋の中でも上の階の物音がかなりうるさい。
女性風呂の掃除も行き届いておらず、髪の毛が塊になって落ちていました。脱衣所に敷いてあるタオルも髪の毛が落ちていて汚い。

コインランドリーは以前より汚かったのですが、今回も変わらず。洗濯機も外側はゴミや汚れがいっぱい。乾燥機も蓋は汚れており、使用したところ服にもホコリがくっついていました。

唯一、ツアー受付の方は良い方でした。

ライヴがうりなのか知りませんが、その他の部分を頑張った方が良いのでは?
おもてなしを頑張っているホテルとは思えませんでした。

もう宿泊することはないと思います。

宿泊時期:2017年10月、カップルでの旅行
2  役に立った
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アートホテル石垣島のart-hotel-ishigakiさん(支配人)がこの口コミに回答しました2017年10月26日に返信済み

先日のご旅行に際しましては、私どもホテルをご利用いただき心よりお礼申し上げます。
また、ホテル日航八重山の時より引き続きご愛顧いただき誠にありがとうございます。
しかしながら、チェックイン時のお迎えから、フロントの対応、並びに清掃不備に至るまでご不快の念をお掛けし、心よりお詫び申し上げます。
常日頃よりお客様の立場に立った目配り、心配りを徹底するよう指導しておりましたが、今回のいたらぬ対応に恥じ入るばかりでございます。
スタッフの教育が不十分な点は、すべて現場責任者である私の指導のいたらなさで、心よりお詫び申し上げます。
早速、全スタッフで共有し二度と同じようなことがないよう改善に向けて教育の徹底を行っていく所存でございますので何卒ご寛恕賜りますよう伏してお願い申し上げます。
これからもお寛ぎいただける客室のご用意をはじめ、一人でも多くのお客様の快適なご旅行のお手伝いができますよう、より一層サービスの向上に努めて参ります。

末筆になりますが、季節柄、大変冷え込んでまいりましたので、体調を崩されませんようお気をつけくださいませ。

益々のご健勝をご祈念申し上げまして、今回のお詫びとクチコミ投稿へのお礼とさせていただきます。

アートホテル石垣島 宿泊支配人 西玉得 敦

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口コミを投稿:2017年10月15日

JALからアートホテルになり、内装を一変し、新しい雰囲気へ。サービスは変わらず良いです。大浴場も前と同じで使いやすいです。空港から無料の送迎バスが出ているのもgoodですね。バーのある13Fからの眺めは素晴らしいです。7Fには清掃拠点あるらしく、清掃道具がずっと置きっ放しになります。また、清掃時間がすごくかかるので要注意です。

客室選びのポイント: 7階はやめた方が無難かも
  • 宿泊時期:2017年10月、カップルでの旅行
    • 価格
    • 清潔感
    • サービス
役に立った
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アートホテル石垣島のart-hotel-ishigakiさん(支配人)がこの口コミに回答しました2017年10月20日に返信済み

ぽっちー 様
先日はアートホテル石垣島をご利用賜りまして誠に有り難うございました。更にはホテル日航八重山からの引き続きのご利用に感謝申し上げます。また、ご多忙中にもかかわりませず
クチコミ投稿も頂戴いたしまして厚く御礼申し上げます。
今回のご旅行はいかがでしたか? 
きっと充実したご旅行ができたことと推察いたします。
ご滞在中のスタッフのご対応もご満足いただけたという事で安堵いたしました。
一点、7Fの清掃道具の件ですがご不快の念を与えてしまいました事、心よりお詫び申し上げます。 今後は、清掃時間の件も含め、改善に向けて努力してまいりますのでご寛容賜りますよお願い申し上げます。
結びになりますが、ぽっちー 様の益々のご健勝をご祈念申し上げましてお礼とさせていただきます。ありがとうございました。

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