推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.
近隣のホテル
レビューを絞り込む
887件
旅行者の評価
224
449
172
23
19
旅行者のタイプ
投稿時期
言語すべての言語
その他の言語
224
449
172
23
19
旅行者の口コミを見る:
絞り込み
一覧を更新中...
口コミ 887 件中 4449
口コミを投稿:2017年12月12日

日航八重山からアートホテルとなり改装されていますが、プールは改装されていないのが残念でした。
ちょっと古い感じが否めません。
それ以外はとてもきれいで快適です。

客室選びのポイント: オーシャンビュールームでも海は遠いですが、やはり海側の部屋の方が気持ちいと思います。
  • 宿泊時期:2017年9月、家族旅行
    • 価格
    • 寝心地
    • サービス
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
アートホテル石垣島のart-hotel-ishigakiさん(支配人)がこの口コミに回答しました2017年12月21日に返信済み

由美子 小 様 この度は、私どもホテルをご利用いただき心よりお礼申し上げます。
また、ホテル日航八重山時代からご愛顧いただき誠にありがとうございます。
しかしながら、プールに関しましては今回大規模な改装が行えずに、
ご満足いただけ無かった様子、申し訳ありませんでした。
これからもお客様の快適なご旅行のお手伝いができますよう、
より一層サービスの向上、施設運営に努めて参ります。
由美子 小 様 益々のご健勝をご祈念申し上げまして、今回のお詫びと
クチコミ投稿へのお礼とさせていただきます。 
顧客サービス支配人

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2017年11月29日 モバイル経由

良かった点=フロントの対応が気持ちいい。毎日のライブが楽しい。大浴場が常に清潔。無料送迎バスがある。

改善点=部屋が少し臭う(なんとなくカビ臭い)。ライブの出演予定者がわかりにくい。大浴場の営業時間が短い(23時まで)。送迎バスが古くてカビ臭い。シートの交換、掃除が必要。

11月24日から3泊しました。街からは少し離れているので帰り道は歩くのは少し大変でしたがその分静かでよかったです。部屋はそこそこキレイなビジネスホテルといった感じで、元日航ホテル!って期待するとイマイチかも。あとボトルウォーターがサービスされていたら嬉しかったな。エコに協力するとフロントで500円の金券が貰えるのでビール代になってよかったです。街で飲んで帰ると深夜になるので、せめて2時頃まで大浴場が開いていればうれしいです。
送迎バス、シャトルバスはダメです。古臭い、カビ臭いので乗る気がしません。せっかくのいいサービスなのに残念です。また乗車の際にいちいち宿泊者か尋ねられると、疑われているようで気分が悪いので、宿泊者専用のパスかリストバンドがあればいいと思います。
全体的見るといいホテルだと思いますが、離島巡りをするには少し不便ですね。離島ターミナルまでのシャトルバスがあれば良いのですがおそらくバス会社との兼ね合いで難しいんでしょうね。まあバスに乗っても150円ですけど。シャトルバスが無理ならバス代の回数券とかあればみんな喜ぶんじゃないかな?
これから毎年石垣島に行くことになったので、以上の点が改善されるとうれしいです(^^)ありがとございました。

宿泊時期:2017年11月、カップルでの旅行
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
アートホテル石垣島のart-hotel-ishigakiさん(支配人)がこの口コミに回答しました2017年12月3日に返信済み

さんぴんちゃん様 
過日はアートホテル石垣島をご利用いただき、誠にありがとうございます。
又、お忙しい中クチコミ投稿、高評価も賜りましてお礼申し上げます。
しかしながら、「空港ホテル間無料送迎バスのシート」、「お部屋でのカビ臭」にはじまり、
「ライブ演者の不明瞭さ」「大浴場営業時間の短さ」、「離島ターミナルへの利便性の無さ」等、お客様へのサービスが至らない点ばかりで、申し訳ございません。
今後の改善点として、貴重なご意見ありがとうございました。
時節柄、日々寒くなっております。ご自愛下さいませ。
   顧客サービス支配人 

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2017年11月24日

以前の南西グランドホテルからホテル日航八重山、そしてアートホテル。10年ひと昔で沖縄のホテルってしょっちゅうオーナーと名前が変わるんです。名前が変わらない方が珍しいです。変わるたびにサービスと従業員の質が落ちていきます。日航八重山の時に比べて、ここもそうでした。

宿泊時期:2017年7月
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
アートホテル石垣島のart-hotel-ishigakiさん(支配人)がこの口コミに回答しました2017年11月28日に返信済み

60超え 様 この度は、私どもホテルをご利用いただき心よりお礼申し上げます。
また、南西グランドホテル時代、さらにホテル日航八重山時代と、長年のご愛顧を
いただき誠にありがとうございます。
しかしながら、度重なる名前の変更に伴い、ご不快の念をお掛けし、
心よりお詫び申し上げます。
これからもお客様の快適なご旅行のお手伝いができますよう、
より一層サービスの向上に努めて参ります。
60超え 様 益々のご健勝をご祈念申し上げまして、今回のお詫びと
クチコミ投稿へのお礼とさせていただきます。 
顧客サービス支配人

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2017年11月16日

大浴場があるホテルはめずらしくないですか?
観光で付かれた体、プールで遊び疲れた体にとてもよかったです。

宿泊時期:2017年10月
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
アートホテル石垣島のart-hotel-ishigakiさん(支配人)がこの口コミに回答しました2017年11月21日に返信済み

TSUBUANazuki 様
先日はアートホテル石垣島をご利用いただき、誠にありがとうございます。
又、お忙しい中クチコミ投稿、評価を賜りましてお礼申し上げます。
大浴場「にぃふぁいゆ~」八重山方言で「ありがとう」、気に入って頂けた様子、
嬉しく思います。どうぞ、これからもご愛顧の程宜しくお願い致します。
   宿泊サービス支配人 

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2017年11月12日 モバイル経由

リニューアルしたばかりのとても新しいホテルでした。夕食は、なかったのですが、朝食は、充実してました。
ここの沖縄ソバとても美味しかったです。ラジオ番組やっているのかスタジオがありました。
夜のミニライブもお客様と皆んなで踊ったり楽器を使ったりしてとっても盛り上がりました。
おススメだと思いましす。

宿泊時期:2017年11月、友達との旅行
2  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
アートホテル石垣島のart-hotel-ishigakiさん(支配人)がこの口コミに回答しました2017年11月14日に返信済み

junkok29 様
先日はアートホテル石垣島をご利用いただき、誠にありがとうございます。
又、お忙しい中クチコミ投稿、高評価も賜りましてお礼申し上げます。
スタジオは「FMいしがき さんさんラジオ」 76.1MH 
今日も八重山地域のコミュニティーFMとして放送中です。
館内施設も気に入って頂けた様子、これからもご愛顧の程宜しくお願い致します。
   顧客サービス支配人

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミをさらに見る