推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.
近隣のホテル
レビューを絞り込む
891件
旅行者の評価
226
451
172
23
19
旅行者のタイプ
投稿時期
言語すべての言語
その他の言語
226
451
172
23
19
旅行者の口コミを見る:
絞り込み
一覧を更新中...
口コミ 891 件中 1318
口コミを投稿:2018年7月16日 モバイル経由

元々は日航八重山ホテルさんだったホテル。石垣島の中心部(フェリー乗り場などあってお店がたくさんある場所)から徒歩で15分。車なら5分弱の場所にあるホテル。
ホテルは広く、大浴場もあって、お部屋も比較的広めで快適です。
大浴場が、夜11時までしか空いていないので、10時を過ぎると駆け込みのお客様で溢れてしまうところは残念。飲んで帰ったり、星空ツアーで帰ってきた人を考えると、あと1時間は開けていてほしいですが…
食事処はホテル内にもあるし、歩いて行けるところにも有名な居酒屋さん、八重山そばのお店もあるので困らないです。

宿泊時期:2018年7月、カップルでの旅行
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
アートホテル石垣島のart-hotel-ishigakiさん(マネージャー)がこの口コミに回答しました2018年7月21日に返信済み

hyper_myu様   この度は、アートホテル石垣島をご利用いただき誠にありがとうございました。しかしながら、大浴場営業時間に関しましてご不便をお掛けしました事、お詫びいたします。またのご来館をお待ちしております。 アートホテル石垣島 宿泊部 マネージャー 石村

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2018年7月13日

3泊お世話になりました。
ホテルはリノベーションされており、とてもきれいでした。エアコンもお部屋操作でした。到着時のみ、ミネラルウォーターもお部屋にありました。
冷蔵庫は空で、便利です。

ただ、まずは清掃についてですが、3泊のうち、清掃を1度お願いしました。
到着時とその清掃の両日で、お風呂に髪の毛が何本か落ちていました。
コップに敷いてあるコースターも汚れていて、使用する気にはなれませんでした。
全体的に、お掃除は苦手なのかなと思いました。

到着した時間帯は豪雨で、駐車場から20mほどのフロントまでもずぶ濡れになるくらいでしたが、何人かホテルの方とすれ違うも、一言も声掛けはありませんでした。
チェックイン時の対応もいまいちでした。流れ作業のような説明で、淡々としていて、笑顔はありません。
チェックイン時以外のフロントの方の対応は悪くはありませんでした。特に、王さんというスタッフの方は、笑顔がとてもかわいく、対応も良くて、滞在中癒されました。
ただ、全体としての印象は、自分の持ち場以外でお客さんが困っていても、手助けしたりはしないホテルなのかなと要所要所で感じました。

お部屋も、アップグレードさせていただきましたとの事でしたが、広いのはもちろんありがたいのですが、4つのベッドがあり、私たちがチェックインした後、石垣到着の飛行機が、豪雨の影響で欠航になるかもとフロントの方がおっしゃっていたので、アップグレードしていただいたのですが、お部屋に入った瞬間、4人家族で宿泊できる部屋なのに、私たちが宿泊していいのかな、と思ってしまいました。

さらにそのお部屋の眺望が最悪でした。2階だったのですが、窓は5cmくらいしか開かなくて(開けてみて、開ける必要のない窓だと分かりましたが・・・)、開けてみたら、なんと室外機がたくさん並んでいました。
どうりで、この音か・・・と思いました。室外機の音が気になり、お部屋をチェンジしていただこうかとも考えましたが、そのうち慣れると思いそのままで過ごしました。お天気の確認も難しいです。
元々安いパッケージツアーだったので、そもそものお部屋は狭くて眺望もなしだったとは思いますが、飛行機欠航に備えてまずはツインのお部屋を確保しておきたかったための、アップグレードだったのかなーと変に勘ぐってしまいました。

立地は、街中までは徒歩15分程度、タクシーも2メーター程でしたので、静かで落ち着くホテルではありました。
ホテルで離島へ渡るチケットを予約すると、無料送迎があったので、それはとてもありがたかったです。
アクティビティ受付のスタッフの方は、丁寧で分かりやすい説明をしてくださり、好感が持てました。

総じては、良いホテルだと思いますが、次回は違うホテルに宿泊してみようと思いました。

  • 宿泊時期:2018年4月、カップルでの旅行
    • 寝心地
    • 清潔感
    • サービス
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
アートホテル石垣島のart-hotel-ishigakiさん(マネージャー)がこの口コミに回答しました2018年7月16日に返信済み

みゆっちゃ様   この度は、アートホテル石垣島をご利用いただき誠にありがとうございました。 しかしながら、ご投稿にございましたお部屋の清掃に関してご不快の念をおかけし、大変申し訳ございませんでした。さらにはお部屋からの眺望につきましてもご迷惑をお掛けしました事、重ねてお詫び申し上げます。客室清掃責任者へ申し送りを行い、細部への清掃徹底を指導してまいります。 改めまして、ご不快の念をお掛けしましたことをお詫び申し上げますと共に、今回のご来館ならびに頂戴いたしましたお言葉にお礼申し上げます。 アートホテル石垣島 宿泊部 マネージャー 石村

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2018年6月12日 モバイル経由

リニューアルしたホテルのようできれいな部屋
町にも近く、タクシーで10分以内でした。
料金も安いので、 外の居酒屋や食事処に
出掛け安く散歩がてらコンビニには10分ほど
プールも丁度良い広さで心地よい
露天風呂はありませんが
大浴場もそこそこ広く気持ち良かったです
残念だったのが海岸は見えませんでした

宿泊時期:2018年6月、友達との旅行
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
アートホテル石垣島のart-hotel-ishigakiさん(マネージャー)がこの口コミに回答しました2018年6月17日に返信済み

junkoy452様  先日はアートホテル石垣島にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。 お忙しい中クチコミ投稿、高評価点も賜りましてお礼申し上げます。 昨年4月のリブランドオープンにあわせ全館改装(ロビー・エントランス・客室等)を行いました。大浴場へお褒めのお言葉を頂戴し、感謝しております。 しかしながら市街地に立地している為、海岸をご覧いただけず失礼致しました。またのご宿泊をお待ちしております。 アートホテル石垣島 宿泊部 マネージャー 石村

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2018年6月1日 モバイル経由

週末に少し大きめ(30平米ほど)の部屋に2泊しました。
結果からお伝えすると非常に満足です。
○清潔な部屋
(バスルームは小さい)
○清潔で快適なプール
○大浴場は温泉ではないけど、柔らかいお湯
(塩素がきつい単純泉よりずっといい!)
○場所は街中からちょっと離れてるけど、周りに美味しいお店があるし、落ち着いていている
○無料送迎バスあり
(空港の乗り場わかりにくいし、運転手さんは親切でない)
○送迎バスに乗れなくても市バスのバス停がホテルの中にある
○朝ごはん最高です。どれもこれも美味しい!
メニューも豊富。努力を感じます
○チェックインの時の案内は愛想なかったです
食事、プールの場所など聞かないと教えてくれない
○毎夜生ライブやってます。沖縄(石垣)気分が盛り上がります

思いつくまま書いてみました。
絶対また泊まります。
ありがとうございました!

宿泊時期:2018年5月、カップルでの旅行
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
アートホテル石垣島のart-hotel-ishigakiさん(マネージャー)がこの口コミに回答しました2018年6月4日に返信済み

milkpicher様  先日はアートホテル石垣島にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。 お忙しい中クチコミ投稿、高評価点も賜りましてお礼申し上げます。 非常に満足ですとの、お褒めのお言葉を頂戴し、感謝しております。 また「絶対また泊まります」と嬉しい限りの褒め言葉、各現場のスタッフへ伝えます、ありがとうございました。 ぜひ、是非、ゼヒ、またのご宿泊をお待ちしております。 アートホテル石垣島 宿泊部 マネージャー 石村

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2018年5月24日

5回目の石垣島でしたが、このホテルは初めての利用で3泊しました。梅雨時期でしたが、すべて真夏のような晴天でラッキーでした。ダイビングも十分楽しめました。
部屋はほどほどの広さで快適でした。クローゼットがないのが残念ですが、今回はダイビング目的なので、洋服も多くなく、それほど気にはなりません。
大浴場があるのが気にいりました。ダイビングの後で入るのは爽快です。ダイビング用にバスタオルの貸し出しもあって助かりました。今回は利用しなかったのですが、ダイブスーツを干す施設もあって大助かりです。
食事は朝食だけの利用でしたが、沖縄料理が豊富で満足できました。
中心街まで少し距離がありますが、ホテルの玄関にバスの停留所があり、またのタクシーも安い。夕食は外で食べましたが、食事も美味しく安い店が多いので助かります。
食事代も安く大助かりです。ダイビングショップのすぐ近くでもあるので、次回のダイビングの時も利用しようと思います。

  • 宿泊時期:2018年5月、カップルでの旅行
    • 立地
    • 清潔感
    • サービス
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
アートホテル石垣島のart-hotel-ishigakiさん(マネージャー)がこの口コミに回答しました2018年5月29日に返信済み

はっちゃん様  先日はアートホテル石垣島にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。 お忙しい中クチコミ投稿、高評価点も賜りましてお礼申し上げます。 朝食ビュッフェ、大浴場への、お褒めのお言葉を頂戴し、感謝しております。 ぜひ、またのご宿泊をお待ちしております。
アートホテル石垣島 宿泊部 マネージャー 石村

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミをさらに見る