推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.
近隣のホテル
レビューを絞り込む
1,470件
旅行者の評価
954
325
90
46
55
旅行者のタイプ
投稿時期
言語すべての言語
その他の言語
954
325
90
46
55
旅行者の口コミを見る:
絞り込み
一覧を更新中...
口コミ 1,470 件中 38
口コミを投稿:1 週間前 モバイル経由

ホテルに送迎車の予約をした時に、便名、時間を伝えたにもかかわらず、手違いで出発してしまっていた。代車が手配されるまで待つことになったが、ホテル到着時には謝罪も説明もなし。チェックイン時にいきなりホテルの宣伝?が長々とあり、肝心の施設の説明やホテル内地図ももらえず。
フロントにダイビングツアーの問い合わせをして確認後連絡すると言われたまま連絡なし。翌日別の担当者にクレームを言ったが対応が事務的。他のスタッフ(若い女性)はこちらの話に対する相槌が「うん」だった。
外国人スタッフも日本人が望むサービスを勉強すべき。日本ではレストラン入口に立ってるスタッフは、お客さんが来たらドアを開けるのが普通だと思う。少なくともその時客には目線もくれずスタッフ同士でおしゃべりは如何なものか。海外ではありでもここは日本ですから。
全体を通して、スタッフに笑顔がない。細やかな心遣いが日本のサービスな良いところなのに外国かぶれの雑なサービスには失望。
次はないと思います。

宿泊時期:2018年11月、一人での旅行
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
クラブメッド石垣島のClub Med Eさん(広報担当マネージャー)がこの口コミに回答しました1 週間前に返信済み

Ako K 様

この度はクラブメッド石垣島にご滞在いただき、誠にありがとうございました。

送迎、ダイビングのご案内につきましてご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんでした。
また、スタッフの対応につきましてご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。

お客様の貴重なご意見を基に、チーム一同今後ともサービスの向上に努めてまいります。

クラブメッド一同

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2 週間前 モバイル経由

初めてClubmedに宿泊しました、7泊しました、生憎天気にはあまり恵まれませんでしたが、滞在中にダイビング、シュノーケリングしたりと楽しめました。
オールインクルージブは他のリゾートで経験してたので朝食時にアルコールが無いのは残念でした。
全体的にレストランのテーブル配置がいっぱいいっぱいみたいで移動の際は気をつけて料理や飲み物を運ばないと接触の心配がある感じに受取りました。
料理は美味しく毎日飽きないメニューでした。
G.O皆さまの笑顔は最高で海外にいる雰囲気になるのでこれから予定される方は楽しめると思います。
毎日レセプションが何かと開催されてましたが私達夫婦は飲むのがメインなので拝見はしませんでしたが子供さんには楽しめる企画が用意されている。
小さな子供連れの家族の方は子供を預けてアクティビティに参加できるみたいで凄く良いシステムと思います。
今回私達は一階の部屋でしたので蟻、その他の虫、ヤモリ、カラスと自然の中という感じですのでご参考に。
個人的に次回は二階の部屋に滞在希望したい。
部屋の湿度は凄く除湿機はフル稼働の状態、ミニバーに食べ物のそのままにしてると一晩で蟻で真っ黒になってしまいますのでゴミはゴミ箱に、残ってる品は冷蔵庫の中と対策が必要と思います。
プールサイドでサンドイッチをカラスが奪う光景を見ました。
面白がり餌づけは後々面倒な事になるので気をつけてほしい。
私達が宿泊した部屋の近くのコインランドリーが古く1時間乾燥しても乾かないパワーの無さでした。
また行きたいと思います、ユーロダイバーズ皆さまにもお世話になりました、ありがとうございました。
5月にMaldivesカニに早速予約させて頂きました。
これから寒くなっていきますG.O皆様どうかお身体ご自愛下さい
また会える日まで

Yuzo.t

宿泊時期:2018年10月
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
クラブメッド石垣島のClub Med Eさん(広報担当マネージャー)がこの口コミに回答しました2 週間前に返信済み

danger2527様

この度はクラブメッド石垣島にご滞在いただき、誠にありがとうございました。

ダイビングやシュノーケリング、お食事をお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく思います。
また、カニフィノールをご予約いただきありがとうございました。

またdanger2527様をお迎えすることをG.O一同楽しみにしております。

クラブメッド一同

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2 週間前 モバイル経由

石垣島のCLUBMEDは、僕にとってオープニングすぐ後に滞在して以来久しぶりでした。今回は家族3人で、それぞれスキューバダイビング、エステ、プール遊びなど楽しみました。
食事もお酒も存分に頂きました。
レストランでオリオンビール、赤ワイン、泡盛飲んで、それでも足りず(笑)バーでスパークリングワイン、シンガポールスリングなどのカクテルを楽しみました。
シャイな3歳の息子は、なかなかGOと会話出来ませんでしたが、ニョーマンさん、YUKOさんと一緒に食事したのがとても嬉しかったみたいです。
ワンアンドオンリーのリゾートです!

宿泊時期:2018年10月、家族旅行
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
クラブメッド石垣島のClub Med Eさん(Guest Relations Manager)がこの口コミに回答しました2 週間前に返信済み

Safari821298 様,


この度はクラブメッドカビラを皆様のバカンスにご利用いただきまして誠にありがとうございます。

私たちが今後も常にお客様に質の高いサービスを提供する動機付けのためにも、皆様の温かいご意見の投稿をお願いしております。

ご協力に感謝申し上げます。またお会いできる日をお待ちしております!

クラブメッドカビラGOチーム

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:4 週間前 モバイル経由

10年ぶりにclubmed kabiraに行って来ました。娘とは現地集合で私が2時間程早く着いたので バーで一人でいました。その間バーチームが気を使ってくれてカクテルを作ってくれたり話かけてくれたりしました。特にHAKIM,FEERY,RICKYありがとう!
今回初めて空中ブランコに挑戦しました!サーカス GOは説明が丁寧で雰囲気も良く楽かったです。娘のキャッチも成功しました。
出発日GOに声をかけてもらいギリギリまで空中ブランコが出来ました!そしてデパにはサーカス GOがみんな見送りに来てくれて感激しました。Melanie, Wish,Kohei,Nickありがとう!
レセプションの対応も柔軟でテキパキしてました。HAYUMUちゃん色々ありがとう!Patoricia はシャワールームの鍵が開かないと言ったらすぐに来てくれて助かりました。
キレのあるダンスと楽しいトークのLucky,
気さくな優しいCDVのClaytonが滞在をより楽しくしてくれました。

宿泊時期:2018年10月、家族旅行
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
クラブメッド石垣島のClub Med Eさん(広報担当マネージャー)がこの口コミに回答しました4 週間前に返信済み

MasayoN28 様

この度はクラブメッド石垣島にご滞在いただき、誠にありがとうございました。

空中ブランコをお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく思います。
また、G.Oへのお褒めの言葉もありがとうございます。チームに共有させていただきます。

またMasayoN28様をお迎えすることをG.O一同楽しみにしております。

クラブメッド一同

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:4 週間前

悪くはないのですが、良いかと聞かれると返事に困る。若い従業員の方々は、人懐こくよく働く。見ていて、感心します。でも、チグハグなのです。庭は従業員を掛けて落ち葉もないように清掃されていますが、部屋の掃除をする人は少ない。庭は、部屋に比べてなかなかです。庭をよくするためでしょうか、駐車場が極端に少ない。門衛がいるゲートの中には、10台ほど。門外の道路沿いみ何十台も縦列駐車。門衛は不審者用?
でも、遠浅のカビラの海はきれいですね。シュノーケリングもよかったです。
でも、食事は、数日泊まっていると飽きます。目先を変えようとしているのかもしれませんが、味は繊細さ無し。ちょっとした都会のホテルの朝食ビュッフェの方が美味しいかも。多くの宿泊者を捌くためのビュッフェスタイルなのでしょうが、混雑も相当です。このホテルは、小さな子供連れの若い夫婦の方々の初めての家族旅行デビューを主なターゲットにしているようです。ホテルの敷地内やビーチで、子供を遊ばせるのには、向いている。でも、石垣に行ったら、白保海岸やサンゴが素晴らしいビーチが多い。外に出かける人には、コストパフォーマンスが悪い。
このホテルに望むのは、コストパフォーマンスの大幅な改善ですかね。日本式おもてなしは、望みませんが。

客室選びのポイント: 海に近く、食堂に近い部屋。
  • 宿泊時期:2018年10月、カップルでの旅行
    • 寝心地
    • 清潔感
    • サービス
2  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
クラブメッド石垣島のClub Med Eさん(広報担当マネージャー)がこの口コミに回答しました4 週間前に返信済み

Pioneer809877 様

この度はクラブメッド石垣島にご滞在いただき、誠にありがとうございました。

お食事、サービスなどにつきましてPioneer809877様のご期待に添えなかった点、ご指摘いただきましてありがとうございます。
お客様の貴重なご意見をもとに、チーム一同今後ともサービスの向上に努めてまいります。

またお会いできる日をG.O一同楽しみにしております。

クラブメッド一同

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミをさらに見る