1)部屋の設備とメインテナンスの問題
①バスタブのカーテン内にシャンプー・コンディショナー・ソープのボトルを置けるスペースがなく、シャワー・カランの側にやっと置ける程度。レイアウトの改善が望まれる。
②部屋に置かれている加湿清浄機の水タンクとその下のトレーが黒いカビが発生している。給水しようとして開けた途端、気分が悪くなった。適切なメインテナンスが出来ないなら設置しない方が良い。
③バスルームの小さな溝部分にもカビが多い。
④窓ガラス外側の汚れが目立つ。
2)予約係とフロント
①事前・事後にtakamatsu-r@tokyuhotels.co.jpに問い合わせのメールをしたが全く返事がない。読まないメアドだったら掲げない方が良い。
②フロントの向かって左側でいつもPCに向き合っているマネージャーと思しき人が、お客に対する愛想が悪過ぎる。お客がいても挨拶もしないならバックにいた方が良い。
76
193
83
13
8