コロナ禍で出張が日帰りなどになり約三年ぶりの宿泊です。最初にお会いした立体駐車場の担当の方もとても親切に対応していただき、ホテルを出る時も一方通行への注意をしてもらい感謝です。部屋もリニューアルされており快適に過ごすことができました。朝食は種類も多く地産のものもあり充実の朝ごはんでした。近隣のコーヒーショップや食堂に委託するホテルが増える中、ここシャングリラの朝食は最高です。外国人のスタッフも流暢に日本語を話され、好感を持てるものでした。ありがとうございました。
日本航空のマイルで高松へ。全く高松の知識がなかったので、東急Reiなら大丈夫だろうと予約しました。口コミの通り空港からのリムジンバスがホテルの前にとまりとてもわかりやすい場所で、近くにアーケード商店街があったり、高松駅まで徒歩5分くらいという好立地です。アーケード街の中にあ讃岐うどん屋さんなどもあり、食事には不自由しませんでした部屋に関しては、セーフティーボックスがなかったこともあり変更してもらいました。他は普通のホテルかなっていう印象でした。また朝食のレストランのメニューが豊富で選ぶのに迷うくらいでした。郷土料理がたくさんありました。また高松に行く際には利用しようと思います。
1)部屋の設備とメインテナンスの問題①バスタブのカーテン内にシャンプー・コンディショナー・ソープのボトルを置けるスペースがなく、シャワー・カランの側にやっと置ける程度。レイアウトの改善が望まれる。②部屋に置かれている加湿清浄機の水タンクとその下のトレーが黒いカビが発生している。給水しようとして開けた途端、気分が悪くなった。適切なメインテナンスが出来ないなら設置しない方が良い。③バスルームの小さな溝部分にもカビが多い。④窓ガラス外側の汚れが目立つ。2)予約係とフロント①事前・事後にtakamatsu-r@tokyuhotels.co.jpに問い合わせのメールをしたが全く返事がない。読まないメアドだったら掲げない方が良い。②フロントの向かって左側でいつもPCに向き合っているマネージャーと思しき人が、お客に対する愛想が悪過ぎる。お客がいても挨拶もしないならバックにいた方が良い。
ホテルの立地も良く、綺麗なホテルです。従業員の対応も申し分なにではないですかお部屋もとてもきれいで清潔感があり、ミネラルウォーターも二本ンおいてありとても嬉しいサービスですね。(海外では良くおいてありますが、水が美味しい日本では、なかなか置いていないではないでしょうか、私がリーズナブルなホテルばかり宿泊しているからかもしれませんがw)残念ながら、スケジュールの都合で食事はしませんでしたが、多分美味しい料理を頂けるんだと思います。次回きた時は、ぜひ食事をとりたいと思います。
ロケーションが良い場所にあるホテル。JR高松駅にも徒歩圏内で、出張に利用するには便利なホテル。設備も問題なく、1Fにある朝食レストランも品数豊富。