以前このホテルに宿泊した際、宿泊料金をギフト券で支払えるか事前に電話で問い合わせをした。(アパホテルのホームページにホテル毎に対応が変わりますので宿泊されるホテルにお問い合わせ下さいと記載があった)
電話に出たのは中年の男性声だった。細かく発行会社等ギフト券の種類を伝えたが「現物見てなく分からないので当日フロントにお見せください」と明確な回答は得られなかった。
当日、フロントでは若い男性スタッフが対応してくれてギフト券と不足分の現金で支払いチェックインした。
部屋に入り10分後、先程のフロントの男性スタッフが部屋に来て「調べましたところ、当ホテルではギフト券の使用が出来ないことが判明しましたので、現金かクレジットカードのお支払をお願いします」と、先程出したギフト券と現金を持ってきた。
アパホテルのホームページに書いてある事と事前に電話で問い合わせ、言われた内容を伝えたところミスは認めたものの対応は変わらなかったため、仕方がなくクレジットカードで支払いをした。
事前にホームページでクレジット決済をしていればアパホテルのボーナスポイントが貰えたが当日支払いのためボーナスポイントは貰えない羽目に。スタッフのミスの件は謝罪されたがボーナスポイントは保障出来ないとの事だった。
青森初日でかなり嫌な思いをしたのがいまだに残っています。電話対応は知識の有る方に対応して欲しかったです。