この日は、猫島で有名な田代島に関するレポート3枚を書く為、朝からバタバタとしていた為、朝食を抜いてしまいました。午後にある人と会う前に、レポートを書き上げ、美味しいランチを食べてから、ミーティングに臨もうと思い、このホテルのレストラン・シンフォニーに来ました。
着いた時間が、朝食サービスが終わる15分前 だったので、レストランの受付係は、事前にランチの予約して、ロビーで1時間15分待つようになると言いました。
ロビーでレポートを書きながら、時間が経つを待っていましたが、誰一人として、様子を見に来る係員はいませんでした。ロビー、及びフロントには、1時間15分の間に、3組のカップルが、チェックアウトしただけでした。
五つ星のホテルなら、更に、お一人様の宿泊代が4万8千円もするなら、出来れば係員の一人が、私に待っている間、有料でも良いので、お茶のサービスはどうかと聞いて欲しかったです。
ランチのクラブサンドは、美味しかったのは当然ですが、食べきれなかったので、ドギーバッグを頼んだら、衛生上の問題で、それは出来ないと言われました。それは、理解しましたが、オーダーしたティー・ポットのサイズが、かなり小さく、また安い金属製で、ティー・カップ2杯分しか出ませんでした。ティー・ポットが金属製だと、匂いがお茶にうつる事を知らないようです。
やはり、サーバーのサービスが悪く、グラスの水のサービス、ティー・ポットへのお湯の継ぎ足しも、頼まないと来てくれませんでした。早めの時間だったので、レストランの客数も15%しか混んでいませんでした。
ウェスティン・ホテル系列のホテルには、今まで何度も宿泊させて頂いたり、直営のレストランも利用させて頂きましたが、今回のような対応を受けたのは、初めてです。とても、ガッカリしました。