推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.
近隣のホテル
レビューを絞り込む
5,431件
旅行者の評価
2,402
1,985
633
245
166
旅行者のタイプ
投稿時期
言語すべての言語
その他の言語
2,402
1,985
633
245
166
旅行者の口コミを見る:
絞り込み
一覧を更新中...
口コミ 5,431 件中 38
2018年6月25日に投稿しました

スパは穴場です。プールもスパ利用者だけなので空いていて、大人ばかりで静かです。軽食も取れます。スパエリアは奥にあり、本当に静かで、落ち着けました。施術時間よりだいぶ前に行き、ゆっくりプールと読書とお酒を楽しんだ後、施術してもらうのがおススメです。私たちは年末年始に行ったのでスパの予約が取りづらかったので、できれば出発前に予約しておくことをお勧めします。(あまり早くから予約のメールを入れると「キャンペーン価格が発表されるまで待って。」という親切な(?)返信が来ました(笑)。スパのキャンセルポリシーは厳しいので要注意です。お部屋は、1部屋しか予約していなかったのに、コネクティングルームをアサインしてくれて広々と使えました。冷蔵庫の冷え具合やシャワーの温度など、隣りなのに2部屋が全然違ったのには驚きました。

宿泊時期:2017年12月
3  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
ベルジャヤ ランカウイ リゾート マレーシアのShuminNairさん(Public Relations Manager)がこの口コミに回答しました2018年6月29日に返信済み
Google 翻訳

Dear Everidaysmail,

Greetings from Berjaya Langkawi Resort!

Thank you for staying with us and for posting this wonderful review on Trip Advisor.

The management team appreciates your positive and wonderful feedback. It is nice to see that you had a memorable stay and enjoy the massage treatment at our Spa.

We really appreciate your kind comments about our Spa and our associates in the Spa as they work very hard on daily basis to ensure that all our guest are well looked after and stress free.

We hope you will recommend us further to your family and friends and will continue to support us in future. Thank you once again and we hope to see you soon in the beautiful island of Langkawi soon.

Thanks & regards,

N.Shumindhran Nair
Public Relations Manager
Email : langkawi.rsvn@berjayahotel.com

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2018年5月20日に投稿しました

ランカウイ島旅行最終日に1泊しました。
普通のルームにしたので、森の中という感じて、景観はいまいちでした。
泊ったところの階段にあるごみ箱のごみが散らかっていましたが、翌日も散らかったままで、気分を害しました。階段の下のほうに部屋はありましたが、荷物は持ってくれず、ハイさよならで、なんかサービスもいまいちですね。
二度と泊まりません。

  • 宿泊時期:2017年10月、カップルでの旅行
    • 価格
    • 清潔感
    • サービス
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
ベルジャヤ ランカウイ リゾート マレーシアのShuminNairさん(Public Relations Manager)がこの口コミに回答しました2018年5月24日に返信済み
Google 翻訳

Dear Hhiirr,

Greetings from Berjaya Langkawi Resort!

Thank you so much for the feedback after recently staying with us.

Your valuable feedback gives us the opportunity in where we will need to take a much closer look to make the necessary improvements. It is regrettable to read that you found trash along your pathway leading and underneath your room.

Allow us to explain, we do have mischievous monkeys within our resort grounds. The monkeys would have ransacked the nearest dustbin and would have littered the pathway along and underneath your room. We have taken it up this issue with several key people in our organization including the relevant Head of Departments concern.

Again, we apologize for this encounter. Hope this do not prevent you from having a wonderful time in our resort nevertheless. If you ever return, we hope that you would still give us a chance to offer you the improved experience you expected.

Best regards,

N.Shumindhran Nair
Public Relations Manager
Email : langkawi.rsvn@berjayahotel.com

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2018年1月7日に投稿しました モバイル経由

年末年始で家族で宿泊。プールもお食事もスパも、滞在を楽しめました。
宿泊したシャレーまではシャトルを使いましたが、それほど待ち時間があるわけではないので、気になりませんでした。日本にいたら、まだかなーと思ったかもしれないですが…
他の方々が記載している通り、うーん?と思うスタッフも見かけましたが、ゆったりした時間が流れている場所だと思えば、まぁ…といった感じです。(英語で数回リマインドすると頑張ってくれました。笑。)

宿泊時期:2017年12月、家族旅行
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
ベルジャヤ ランカウイ リゾート マレーシアのShuminNairさん(Public Relations Manager)がこの口コミに回答しました2018年2月5日に返信済み
Google 翻訳

Dear Tomomi N,

Greetings from Berjaya Langkawi Resort!

It is such a reassuring feeling to read your valuable comments on our resort facilities and services. We thank you for sharing your recent experience with us in writing here.

It is our highest priority to ensure that each guest is provided with warm, genuine and excellent service and we are humbled to know that our objective is fulfilled with your recent stay with us.

We thank you for your support and it would be our pleasure to welcome you back to the resort for more wonderful experiences.

Sincerely,

N.Shumindhran Nair
Public Relations Manager
Email : langkawi.rsvn@berjayahotel.com

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2018年1月3日に投稿しました モバイル経由

今回の宿泊年末年始の6日間をこちらで過ごしました。

予約前に口コミを見て宿泊を悩みました。
日本からの旅行者からのそれは、賛否がキレイに別れており、あまり中間評価が見られませんでした。今回の宿泊は怖いもの見たさ。だったのかもしれません。

私がランカウイへ初めて来た頃からあるホテル。
飛行機が島へ着陸する前に見える、赤いシャーレー群のこの五つ星ホテルを 何故か利用することはありませんでした。
たぶん、理由は価格の安さであったと思います。五つ星でありながら、ハイシーズンには四つ星のホテルより安い価格設定がされている、大箱のホテルという見方をしていました。

前置きが長くなりましたが、今回宿泊してみて感じた、このホテルの感想を長くなりますが挙げてみます。

宿泊した部屋はプレミアム スイート オン ウォーターです。

・チェックインは立ったままカウンターでやり取りします。五つ星のリゾートホテルでソファなどで行う「レセプション」的なものではなく、「受付」と言った感じ。新入社員に先輩が入れ替わりで指導しながらの案内。
そのためからか繁忙期の喧騒からか、高級感が感じられず、周りにいる子供達が元気なこともありファミリー感が満載。
まさに入り口からリラックスできると感じる人と、物足りなさを感じる人の意見が分かれるところだと思いました。

・広大な敷地を移動するバギーは、年季が入っている大型のワンボックスカーを改造したものが使用されています。たまにマフラーが壊れているのでしょう、爆音を出しながら走るタイプの車もあります。
10人余りが乗車できる扉なしのもの。曲がりくねった細道を結構なスピードで走りながら、バギー同士阿吽の呼吸ですれ違います。少し怖いと感じる方もいるはず。
待ち時間は概ね5分程度。たまに先のピックアップの方が荷物が多い場合などに「FULL」と言われて待ちますが、また5分ほどすれば次が来ます。この規模なら仕方がない事と考えました。

エントランスでのバギーやタクシーの捌き方もとても上手かったと思います。
繁忙期だからか、常に何人かのベテランが引き継ぎながら差配しているようで、口コミにあった「忘れられて」とか20分待ちということには当たらず、調整も上手く出来ていたように感じました。

・今回宿泊した部屋は敷地の中央に位置し、何をするにもバギーが必要でした。
不便は少し感じましたがその分静かでしたし、目の前というか足元から広がる海を眺めるロケーションは最高。部屋へ入ると全て忘れてそちらへ目がいきました。

シャレーは、少しだけ古さを感じる部分(建て付けの悪さなど)もありましたが、キレイに管理されているという印象。設備についても問題は無く、むしろお湯は熱くて水圧はとても強く、島中では良い方の設備と感じました。

広さは充分。部屋の広さよりバルコニーがもう少し広ければと感じました。
広くはありませんがリビングスペース付きのベッドルーム。二人分の洗面台と一緒にトイレ。テレビ付きのバス&シャワールーム。そして外部はダイニングのスペース的なバルコニーと2人がゆったりと使えるジャグジーバス。という配置です。

ミニバーはビール2本以外はソフトドリンクとミネラルウオーター。猿のお仕事で被害を少なくするための策。と受け止めました。

蟻は多少いましたが、列を作ってというほどではありませんし、私は許容の範囲だと思います。
ただ、ベッドで虫刺され、たぶんダニだと思われるものに数日悩まされました。原因は特定できませんでしたのでクレームはしていません。
南国特有の現象と理解していますが、他のホテルでは経験したことのない程度です。これはマイナス評価。

・ホテルには4カ所のレストランがあります。
朝食とマレー、インド中心に軽食があるメイン。日本&中華料理。人気が一番高いタイ料理。朝食とイタリアン中心の軽食があるビーチサイド。
メインとビーチサイドは終日、その他はディナーのみ。日本食、中華は予約が取れず利用しておりません。繁忙期の際には早目の予約をお勧めします。
タイレストランは本格的なものですし、他の口コミからもとてもお勧めです。
メイン、ビーチサイドは可もなく・・・という印象でした。
バーはメインレストランやプール、ビーチにあります。
不満としてフローズン系のカクテルが無いこと。フローズンマルガリータと注文したところ、少し氷の浮いたマルガリータが運ばれてきました。(笑

しかし、フード、ドリンクの価格は上乗せ分が少なく、どれもとても安い!と感じました。高印象。プーケットでは3万円もした、ウーヴグリコが1万足らず。嬉しいです。

・ビーチ、プールは繁忙期の際には、遅くとも9:00までに場所を抑えないと、お昼まではビーチの砂の上か空席を探すために彷徨うことになります。
大晦日のニューイヤーパーティのため、ビーチの一部を制約していたためとも考えられますが、プールとビーチのチェアーを合わせても全てを満たすだけの準備はされていないと感じました。
また、ドリンクや軽食のオーダーを取るスタッフが不在でした。それぞれバーやフードコーナーへオーダーしに行き、時間がかかるものはデリバリーして貰える仕組みです。

・ショップは品揃えが豊富。他のホテルは規模を縮小したり充実することが出来ないように感じていましたが、こちらは土産物、衣類のスペースが広く取られており種類が豊富。
食料、飲料ついては特にアルコールの種類が豊富。アクティビティ用品も用意されています。それと、1日一個も売れていなそうな宝石コーナー。同じ男性がずっと座っていて、面白いと感じました。(誰か買ってあげて欲しい)これは大箱である事のメリットだとも感じました。
もっと購買意欲を高めるために、お店の香りを南国風にする事をお勧めします。

・スタッフについて
既にたくさんの書き込みがある通り、他の五つ星ホテルと比べると確かに異質なものを感じます。

例えば・・・
この年末年始に絶対に笑ってはいけない。と言われているような日テレ系と思えるスタッフ。
レストランでオーダーは受けたくない完全無視のスタッフ。
ショップのカウンターでお友達スタッフと一緒にどなたかと動画通話を楽しむスタッフ(ここまでくると微笑ましい。)etc・・・
笑える接客がたくさん見られました。

これは、入社したての教育が殆どされていないスタッフがしている事だと感じます。
そういうスタッフが、OJTで接客に出ている事がはじめてですが、他のグループリーダークラスには見られない事です。
経験を積むと笑顔でテキパキ接客した方が自分にとって、相手にとっても良い事だと知るのでしょう。

グループリーダークラスでさえ、フローズンマルガリータで氷の浮いたマルガリータをバーテンが作り、運んでくるのですから、少なくともこの二人には、他のホテルで提供されているフローズンマルガリータの存在を知らないのだと思いました。それがこの島の本当の生活レベルなのだとも思いました。
大箱なので、フローズンマルガリータが20〜30杯オーダーが入っても対応できないから、ラインナップされていないものと思う事にします。
ちなみに氷入りのマルガリータは、入っていないものと同じ価格でした。

ヨーロッパの人と話をするとこのホテルにはホスピタリティの高さをを期待していないように感じられます。
つまり、ロケーションの良さや客室の質。プール、ビーチ、アクティビティなどの充実。それと価格が安い(見合う)事が優先され、接客態度に重きを置いていない。せかせかせず、ゆったりとした時間を過ごすためのサービスの提供をホテルに期待している事が伺えました。
ビーチでビールを運んでいる、バギーを使わず遠くから歩いている、無料のネイチャーツアーに参加しているのは、ヨーロッパから来たと思われる人。
宿泊客の割合はガラディナー、朝食やビーチで見た目の割合、ヨーロッパ5割、残りの半々を中東&インド、アジアと感じました。ヨーロッパから宿泊客が多い事が絶対的とは思いませんが、ある程度の条件として判断する目安になると考えています。

今回の宿泊料金から、同じ日程で接客が素晴らしい他の五つ星(四つ星の一部を含む)ホテルに宿泊しようと考えた場合、いわゆる山側の客室でさえ追加料金を払わなければ宿泊できません。
完璧さを求める料金を支払ってはいないのではないか、そんな風に考えました。

ホテルが準備したレゲエのハッピーニューイヤーパーティ(ガラディナー)は、大人だけのものではありませんでしたが、準備は充分に計画されたものと感じましたし、山盛りの大皿料理、牛や羊が四頭その他に肉のブロックがグルグル回る。老若男女500人近く参加して大いに盛り上がり、盛大に行われた事。
このホテルならではのものと、このホテルだから出来る良さを感じました。
そういうサービスを提供するホテルなのかなと感じました。

バギーで山側のシャレーを回った時にジャングル特有の匂いを感じました。
シャレーは高木に囲まれており、建物が強い日差しを受けないことと思います。カビの匂いを指摘する口コミが多いと感じましたが、数日空いてしまった部屋は特に気になるだろうと想像します。

最後に、評価を4とした理由は、単純に宿泊した満足度としては4.5。終日のレストランの料理、カクテルがもう少し美味しく頂けるものであれば満点でした。
それと帰りの機内でこの作文をしていて、身体がとても痒い事から-0.5しました。これは五つ星のホテルでは、最大限に注意を払う必要があることと考えたからです。

あっ!そういえば、部屋のバルコニーから釣りをしました。〜6g程度のルアーを使い、ハマれば20cm程度の大きさが入れ食い。
メバリングの要領でサイトフィッシングもできます。引きの良いハタの子供やコチ、スナッパーなど。大きめのメッキやダツはバラしてしまい残念でしたが、毎日楽しめました。

なので、気持ちは4.3とします。

宿泊時期:2018年1月、カップルでの旅行
6  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
ベルジャヤ ランカウイ リゾート マレーシアのShuminNairさん(Public Relations Manager)がこの口コミに回答しました2018年2月2日に返信済み
Google 翻訳

Dear NaOqi,

Your feedback is essential to us, so we thank you for taking the time to thoroughly write about your stay.

We’re glad that you’ve enjoyed the beach and the beautifully allocated room. We also noticed from your recent stay reviewed here that you faced with some service challenges. We have duly taken your comments into account and will personally review them with the heads of departments concern.

We hope despite the challenges, you were still able to have a wonderful time in the resort nevertheless.

We truly hope to have the pleasure of welcoming you back to a more enhanced experience in the near future.

Sincerely,

N.Shumindhran Nair
Public Relations Manager
Email :langkawi.rsvn@berjayahotel.com

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2017年12月3日に投稿しました

ロビーは豪華で、ロビーの裏にあるプールはプールバーもありますし、ゆったりできます。ロビーから移動するにはバスに乗らなくてはならず、道なりが暗め。森の中にバンガローがあるので仕方がないのですが、上の階ではなく、数字の小さい海に近いバンガローがおすすめだと思います。湿度がとっても高いので海辺もわかりませんが、蚊が多いので、虫除けスプレー必須です。移動のバスを外で待っている間だけでも刺されます。
ただし、このホテル内にあるタイ料理レストランは美味しいです★

  • 宿泊時期:2017年8月、家族旅行
    • 価格
    • 客室
    • サービス
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミをさらに見る