推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.
近隣のホテル
レビューを絞り込む
1,081件
旅行者の評価
904
121
39
9
8
旅行者のタイプ
投稿時期
言語すべての言語
その他の言語
904
121
39
9
8
旅行者の口コミを見る:
絞り込み
一覧を更新中...
口コミ 1,081 件中 16
2017年5月16日に投稿しました

雪が降っていたこともあり、ホテルの外観については印象に残らなかったが、内装はエルミタージュ美術館の雰囲気を維持していて美しい。ホテルの施設は近代的で部屋の電気のスイッチや、「Do not disturb」、「Please clean the bathroom」 といった表示がタッチパネルなのが印象的だった。難点としては市内中心部から少し離れていること。エルミタージュ美術館へシャトルバスを運行してはいるが、1日3本程度だったと思う。観光の際は地下鉄を利用するか、UBER等のタクシーアプリ利用が便利。

宿泊時期:2017年4月
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2016年10月23日に投稿しました

初めてのロシア旅ということで、こちらでの口コミが非常に良かったことと写真で見てもきれいで素敵なホテルだったので、こちらに決めました。結果、大正解でした。
◆場所
空港のターンテーブルがある場所にタクシーの予約窓口があったため、ホテルまでの移動を手配。英語でホテル名を告げ、RUB1600を支払うと車番を教えてくれます。高速を使い約30分程度で到着。ドライバーさんは、英語が通じませんでしたが荷物の上げ下げをしてくださり親切で安心して乗れました。帰りもホテルでタクシーを呼んでもらいRUB1800でした。こちらのタクシーは水やキャンディーの提供があり、ドライバーさんも降りる時に手を取ってくれ、紳士的で優しいお兄さんでした。
滞在中は、ロシア語が全くできないため地下鉄は断念し、専ら徒歩かホテルとエルミタージュ美術館を往復しているシャトルバスに乗って市内を移動をしました。シャトルバスといっても、大型ワゴン車なので前日にフロントで予約します。10時代の始発を利用しましたが満席でした。帰りは予約なしで行きと同じ降車場所で乗ることができ、夕方の時間帯に1時間1本程度ありました。ちなみに16:30の便に帰りに乗りましたがガラガラでした。
最終日にチェックアウトまで時間があったので、マヤコーフスカヤ駅にあるスーパー(ストックマン)に歩いていきました。片道15分位でお散歩にも良かったです。道さえ分かれば、ネフスキー大通りも難なく楽しめます。
周辺環境は住宅街で繁華街からも離れているため、夜は寂しい感じになると思われるので徒歩の利用はしない方が無難ではないかと思います。5分位歩くと24h営業のスーパーがありますが、品数も無くきれいではないのでおすすめしません。
◆部屋
外観は、明るい黄色で周囲の建物と比べると突出して目立っていましたが、高級感があります。また、ロビーにはシャンデリアがあり、ガラス天井のために明るく開放的な空間となっておりゴージャスな空間でした。フロントは英語が通じますが、片言の英語です。当方も片言なため親近感が沸いてしまいました。
荷物は、タクシーを降りてすぐにポーターが受け取ってくれて部屋まで運んでくれます。
お部屋は3階のプレミアムツインルームです。お部屋の中も素敵なインテリアで、清潔感があります。クローゼットも申し分なく広いため、洋服の収納もバッチリです。アメニティはふかふかのスリッパにコーヒーと紅茶、無料の水が毎日提供され、ターンダウンのサービスもありました。ターンダウン時にはホテルオリジナルのチョコレートをくれます。広さも2人で使用するには申し分なく30㎡はあったと思います。窓の外は、裏の住宅街の公園が見えました。21時頃まで明るかったので子供たちの声が響いていましたがうるさいわけでもなく、夜には静かに眠れました。
◆バスルーム
とても広く、シャワーブースとバスタブが離れている造りです。水量・排水ともに問題なく、適温で快適でした。ただ、出てくる水が茶色く濁っており、水道管が古いのではないかと思いました。トイレもウォシュレット(TOTO製)で快適です。
バスアメニティは、エルメスでシャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ボディローションでした。石鹸はホテルオリジナルです。毎日、補充をしてくれました。
また、タオル類も多めに置いてあり、バスローブもありました。どれもふかふかで最高です。
◆朝食
会場は1階のキャサリン・ザ・グレートで、ブッフェです。卵料理からハム・ベーコン・パン・シリアル・サラダ・フルーツ・ヨーグルトと種類豊富ですが、メニューは変わりません。席に着くと、コーヒーか紅茶かオーダーを取ってくれます。
◆夕食
言葉も分からないため、滞在中はホテルのレストランを利用しました。イタリアンとロシア料理でしたが、どちらも非常においしかったです。2つの内のどちらかを選ぶのであれば、ロシア料理のキャサリン・ザ・グレートをおすすめします。ロシア風サラダ、ボルシチ、キエフ風カツレツ、どれも本当においしかったです。量も多いので、シェアしたいと言えば分けてくれます。

ネフスキー大通りから離れており、利便性の観点からはマイナスですが、それを上回る設備の良さと快適性、ホスピタリティもあり親切な従業員等々、今後値段が上がってもおかしくないとさえ思えるホテルでした。次も絶対に泊まりたいホテルです。

  • 宿泊時期:2016年7月、家族旅行
    • 立地
    • 清潔感
    • サービス
3  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2016年6月19日に投稿しました

街の雑踏から離れて、静かで落ち着いたホテル。朝食の卵料理はオーダーできるので良い。フロントも親切で丁寧な対応でした。大通りまで歩いて行ける距離なので利便性が高い。トイレがウォッシュレット装備でした。

  • 宿泊時期:2016年5月、一人での旅行
    • 立地
    • 寝心地
    • サービス
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2015年9月27日に投稿しました

朝食付きのプランで宿泊しました。種類は多くありませんが、質の良いお食事が頂けました。ホテルでエルミタージュ美術館のチケットが買えるはずでしたが、オンラインの不具合で買えませんでした。でも、送迎車のドライバーさんがエルミタージュ美術館での購入を手伝ってくれるので不便はありませんでした。美術館への送迎バスは日に3本で、そのうち、ホテル発10時半の便には予約が必要です。チェックイン時に教えてくれるので無事利用することができました。スーペリアダブルルームは、最上階ですが窓が屋根裏部屋のような感じでした。無料のミネラルウオーターやふかふかのスリッパがありました。テレビのチャンネルは豊富でNHKだけで3種類もありました。部屋は狭かったですが、ベッドの寝心地はよく心地よく過ごせました。スタッフは親切で、質問したら丁寧に教えてくれます。チェックイン時にクレジットカードをデポジットとして切られることはよくるのですが、このホテルは少し変わっていました。最初、ディポジットとしてで8000ルーブルの金額が入ったクレジットカードの控えにサインさせられました(スタッフは、ホテルの利用がないと払い戻しになるといいました)が、帰国後確認してみると請求はされていなかったので安心しました。

  • 宿泊時期:2015年9月、家族旅行
    • 寝心地
    • 客室
    • サービス
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2015年9月13日に投稿しました

設備が新しく清潔で快適に過ごせました。部屋も広々としています。(プレミアムダブル)場所は不便かと心配していましたが、メトロを利用すると意外と便利でした。ホテルからヴラジーミルスカヤ駅まで1本道で徒歩5分程度です。駅の中でドストエフスカヤ駅にもつながっています。

宿泊時期:2015年8月、一人での旅行
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミをさらに見る