急に定山渓で宿泊することになり、こちらを利用。部屋はツインでリフォーム済みのものを選びました。全体的に古い感じはありますが、1階にあるベーカリーは中々おしゃれで、テラスの足湯もまったりできて素敵でした。雪が降っていて外に行きたくなかったのとビュッフェは避けたかったのでホテル内の居酒屋を利用。まあ、こんなものかなあという感じ。飲み足りなかったので1階の売店でお酒を買って飲んだのですが、これが問題の元でした。勘定を部屋付けにしたのですが、翌朝チェックアウトの時に請求された額がどう見ても多すぎる。おかしいなあと思って「いや、こんなに使った覚えはないのですが」と言ってもフロントスタッフはけんもほろろ。鼻でちょっと笑って早くチェックアウトしてよと言わんばかり。とりあえずカードで支払ってロビーで勘定を再確認。すると4,000円ほど余分に売店で買ったという記録が。慌ててフロントに言おうとしましたが、他のチェックアウト客を待ってからという指示で20分ほど先ほどのスタッフ待ち。で、すべての勘定を見せてくれるように言ったところ、やっとここで明細が。案の定、400円ほどのチョコレートの勘定書に夫のサインがあり、そこに覚えのない4400円ほどの乳液代金のレシートが貼ってありました。それを見ても等のスタッフは全然謝りもせず、ただ単に差額を現金で渡したのみ。いや、こういうミスって稀にあるので寛大に受け止めたかったのですが、まったく謝罪してくれず、逆に舌打ちせんばかりの態度には呆れました。このホテル、居酒屋の勘定書も翌朝のチェックアウトまでわからないし、こういう金銭のやり取りが杜撰なところでの部屋付けには気を付けた方が良いですね。利用される際は面...さらに表示
- 公式サイト
- Eメール
- 無料Wi-Fi
- レストラン・飲食店