推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.
祇園畑中
近隣のホテル
$272
Agoda.com
詳細を見る
素晴らしい 4.5/5
Certificate of Excellence
  • 無料Wi-Fi
  • レストラン・飲食店
$301
Expedia
詳細を見る
素晴らしい 4.5/5
Certificate of Excellence
  • 無料Wi-Fi
  • レストラン・飲食店
$280
Agoda.com
詳細を見る
素晴らしい 4.5/5
Certificate of Excellence
  • 無料Wi-Fi
  • 無料駐車場
新都ホテル (京都市)
$227
楽天トラベル
詳細を見る
良い 4/5
  • 無料Wi-Fi
  • レストラン・飲食店
$1,389
Expedia
詳細を見る
素晴らしい 4.5/5
Certificate of Excellence
  • 無料Wi-Fi
  • プール
$194
楽天トラベル
詳細を見る
素晴らしい 4.5/5
Certificate of Excellence
  • 無料Wi-Fi
$289
Agoda.com
詳細を見る
良い 4/5
Certificate of Excellence
  • 無料Wi-Fi
  • レストラン・飲食店
$242
Monterey Kyoto
詳細を見る
良い 4/5
Certificate of Excellence
  • 無料Wi-Fi
  • レストラン・飲食店
$494
楽天トラベル
詳細を見る
素晴らしい 4.5/5
Certificate of Excellence
  • 無料Wi-Fi
  • レストラン・飲食店
$291
JTB
詳細を見る
良い 4/5
Certificate of Excellence
  • 無料Wi-Fi
  • 無料駐車場
口コミ (406)
レビューを絞り込む
406件
旅行者の評価
273
83
31
14
5
旅行者のタイプ
投稿時期
言語すべての言語
その他の言語
273
83
31
14
5
旅行者の口コミを見る:
絞り込みすべての言語
一覧を更新中...
口コミ 406 件中 2227
口コミを投稿:2015/08/27

ご招待で7月に伺いました。
お料理は、品数は懐石ほど多くなくさらりといただける適量です。いいろいろと施行を凝らした料理もたくさんありました。
ほどなく、舞妓さんと芸妓さんがお酌に廻ります。いろいろな会話を経て最後に舞を鑑賞して終了。
とても貴重な体験でした。

客室選びのポイント: 宿泊施設としてではなく、料亭として訪問させていただきましたが、非常に質の高い客室とサービスで有名です。以前に経験があり、その後も改装をされているのでお勧めですね。
宿泊時期:2015年 7月、出張としての旅行
3  役に立った
この口コミ情報はTripAdvisor LLCのものではなく、トリップアドバイザー会員の主観的な意見です。
口コミを投稿:2015/08/09

リピーターです。食事がおいしいのと、京都観光に何といっても便利すぎる立地。しかし静かです。食事はお部屋食で、量も多すぎることもなく、質のいいものが出てきました。最初に行った時には中国人客と風呂が一緒になり、バスタオルをその辺に放置されたまま出ていったところに重なりうんざりしましたが、ホテルの人が頻繁にチェックしていただければこういうことも緩和されるかなと思います。2回目はこんなこともなく極上ステイを満喫。

  • 宿泊時期:2014年 9月、家族旅行
    • 価格
    • 客室
    • サービス
3  役に立った
この口コミ情報はTripAdvisor LLCのものではなく、トリップアドバイザー会員の主観的な意見です。
口コミを投稿:2015/07/21

老舗旅館で京懐石を食べるをテーマにして宿を探して宿泊しました。
そして海の日の連休に思い切って宿泊を決めました。

夜の懐石料理は最高においしかったです。
一泊3万円近い代金だけあって、使われている食材はどれも高価なものばかり。
しかもそれを見た目に美しく、さらにおいしくアレンジされた料理はどれも素晴らしかったです。
これまでの泊まった旅館の中では一番の経験となりました。

それと対照的に、残念だったのは旅館のサービス。
フロントのスタッフに夕食の時間を最終の19:30に変更するよう依頼しました。
しかし、部屋担当は変更する前の時間に食事開始の準備をしていました。
その際、夕食の時間を変更したと伝えるも、部屋担当はフロントスタッフから聞いていないとのこと。
伝達されていないことを詫びるでもなく、さらに言われたのは驚きの一言。
「20:30には布団を敷きたいので夕食をゆっくり食べられませんがよろしいですか?」とのこと。
結果的に、急いで風呂へ入り、夕食を19:00開始へ繰り上げました。
フロントのスタッフの方は、私が夕食を19:30へ変更する際に、事前にその「布団を敷く都合で食事を19:30にするのはやめたほうがいい」となぜひとこと言っていただけないのでしょうか。
それとも、フロントスタッフは、部屋担当が20:30から布団を敷きたいということを知らないのでしょうか。
フロントスタッフへの不満としては、食事時間の変更を部屋担当に伝えなかったこと、そして19:30開始は避けるべきと私に教えてくれなかったことです。
そして、部屋担当への不満としては、布団を20:30に敷きたいのはあくまで旅館側の都合でそれを押し通すのはいかがなものでしょうか。
19:30食事開始の設定があるなら、それから食事をスタートして、食事が終わるまでは客の都合に合わせて布団を敷くのを待っていただきたいものです。
それができないなら、夕食の時間を問うときに、あらかじめ、旅館側の都合を案内するべきです。
フロントスタッフと客室担当の連携がなっていない上に、旅館側の都合を客に押し付けるという、老舗旅館にしてはいささかお粗末なサービスとしかいえない状況でした。
そして、終わりよければすべてよしに期待をしたのも残念ながら裏切られました。
チェックアウトをする際に、フロントには若い男女のスタッフが一人ずついました。
会計が終わると、そのままそのお二人はカウンター内でなにか事務処理を続けておられました。
2人のうち一人でも、カウンターから出てのお見送りはありませんでした。
当然ながら、玄関へ出てのお見送りもなし。
いまどき、老舗旅館でなくても、カウンターの外に出て見送る程度のサービスは標準ではないでしょうか。
私たちが自動扉を出る際も、そのお二方はカウンター内の手元の書類から視線を外すことなく、何の言葉もなくさびしい限りでした。
チェックインの際も、チェックアウトの際も、フロントはお若い方ばかり。
アルバイトの方なのかもしれませんが、もう少し気をつかった態度を示せるのではないでしょうか。
特に、チェックアウトの際の男性スタッフは笑顔もなく、あたたかみは感じられない態度でした。

今回は「日本の老舗旅館」を楽しみたいと思い宿泊を決めました。
料理は最高で大変に良かったです。
それと反対に、接客サービスは最悪でした。
私が一見だったから、このようなあしらいを受けたのでしょうか。
京都ではこのような旅館の対応はあたりまえなのでしょうか。
私の受けたサービスの質の悪さが私側に問題があったのかと考えてしまうほどです。

施設は老舗旅館のイメージとはことなり、通常の鉄筋ビルでした。
部屋も、珍しいほどごく普通の和室で、特に驚きはありませんでした。
大浴場も同様です。
「老舗」という看板があれば、新たな努力はきっと必要がないのでしょう。
ある意味、自信の表れなのかもしれません。
アメニティもありません。
そして驚いたのは、大浴場を旅館のスタッフも利用しているという点です。
それも夜10時台にです。
お風呂セットをかごに入れて持参しているのですぐにわかりました。
一人ではなく立て続けに何人かいらっしゃってました。
これはこれまでに泊まった旅館で初の経験です。
宿泊客の入浴する時間帯にです。
そしてこれが老舗旅館の現実なのです。

しかし、立地は八坂神社の目の前という、この上ない良い条件です。
門扉からフロントまでのアプローチも京都の老舗感満載です。
ただ、その部分だけが素晴らしいだけに、そのあとのサービスの残念感と客室の普通さが際立ってしまうのかもしれません。

繰り返しになりますが、夕食は最高に良かったです。
立地も素晴らしいです。
期待できるのはそれだけです。
宿泊を希望される方は、予めそれを了承したほうがいいと思います。

  • 宿泊時期:2015年 7月、友達との旅行
    • 価格
    • 客室
    • サービス
29  役に立った
この口コミ情報はTripAdvisor LLCのものではなく、トリップアドバイザー会員の主観的な意見です。
口コミを投稿:2015/05/06

昨年は、桜の満開時に「舞妓さんとの夕べ」に行き、舞妓さんの舞、遊び、美味しいお食事に満足して帰りました。今年は是非宿泊したいと、4月半ばに一泊しました。部屋も綺麗で接客もお風呂も言うことないですし、お料理も美味しいし味付けも申し分ないのですが、夕食に昨年ほどの感動はなかったのです。食材に珍しい物がなかったためかもしれません。朝食は、品数もお味もとても満足できるものでした。お世話になりました。

  • 宿泊時期:2015年 4月、友達との旅行
    • 価格
    • 立地
    • サービス
2  役に立った
この口コミ情報はTripAdvisor LLCのものではなく、トリップアドバイザー会員の主観的な意見です。
口コミを投稿:2015/02/06

京都の茶席に伺うため、着物を着る和室と、大風呂のある宿を探して、この宿にいきつきました。30年前に、母と妹と離れに泊まったことのある料理旅館。
今回は時間がないので、食事なしが選べることが決め手となって、この宿の本館を選択。
八坂神社の表参道という地の利と、宿の方達の心遣いも行き届いて、とても助かりました。
でも、一つ気になったのは、外国人旅行客、それも中国人の宿泊者の多いこと。
中国人と言えば、マナーの悪さが気になります。
もちろん、旅館に泊まるようなお金持ちではありますが、マナーは最低。
大風呂で大声で話したり、タオルは散らかしたままで、とても嫌な気持ちになりました。
もっと宿の努力が必要だと思います。

  • 宿泊時期:2015年 2月、友達との旅行
    • 立地
    • 清潔感
    • サービス
8  役に立った
この口コミ情報はTripAdvisor LLCのものではなく、トリップアドバイザー会員の主観的な意見です。
口コミをさらに見る