推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.
プランの掲載順は、スポンサー料に基づきます。 客室タイプは異なる場合があります。
近隣のホテル
口コミ (446)
レビューを絞り込む
446件
評価
298
116
22
8
2
旅行者のタイプ
投稿時期
言語すべての言語
その他の言語
評価
298
116
22
8
2
口コミ中のキーワードを検索
絞込み条件
絞り込み
一覧を更新中...
口コミ 446 件中 19 ~ 24 件
2020年11月28日に投稿しました モバイル経由

義父母と夫婦4人の家族旅行。
チェックイン前に車と荷物を預けましたが、快く受け入れて頂きました。

フロントサービスも良く、素早い対応を心掛けられているのが良く解るほどキビキビとした動きにサービス精神の高さを感じます。

また、大浴場付き施設なので、風呂好きな私達としては、大満足でした。施設は清潔感のある素晴らしいお風呂で心地よくドライブ疲れを癒せました。

利用時期: 2020年11月
旅行のタイプ: 家族旅行
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
ソラリア西鉄ホテル京都プレミア三条鴨川のソラリア西鉄ホテル 京都プレミア三条鴨川さん(支配人)がこの口コミに回答しました2020年12月9日に返信済み

この度は、ソラリア西鉄ホテル京都プレミアへご宿泊頂き誠にありがとうございました。
又、お忙しい中コメントも頂戴し合わせて御礼申し上げます。
フロントへのお褒めの言葉を頂戴し、大変光栄でございます。
さらに大浴場にもご満足頂け、心地よくお過ごし頂けましたこと大変嬉しく感じております。
この度は、家族旅行という大切なご旅行に当ホテルをお選びいただきましてありがとうございました。
また京都へお越しの際は当ホテルをご利用頂ければ幸いでございます。今後ともお客様に快適にお過ごし頂けますよう精進して参りますので、どうぞソラリア西鉄ホテル京都プレミアをよろしくお願い致します。

ソラリア西鉄ホテル京都プレミア 山本京香

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2020年11月26日に投稿しました モバイル経由

子連れで二泊三日で宿泊させていただきました。
よかった点
立地
駅近くなのでとてもよかったです。とても利用しやすかったです。ホテル近くの駅の入口は階段しかありませんが、少し離れたところにエスカレーター、エレベーターもあるので荷物多くても利用しやすいです。
また、スーパーが鴨川超えたところや、駅中のホテル反対側にあったり、ドラッグストアやコンビニも5分内にあるのでちょっと買い物もできます。
三条大橋や、河原町なども徒歩で行けるので便利です。
スタッフさん
特に女性スタッフさん、若い男性スタッフさんの接客がとても丁寧であれこれお願いさせていただきましたが、対応してくださり大変助かりました。
子どもがぐずった際もスタッフさんが笑顔で対応してくださりほっとしました。
スーパーなどを伺うと営業時間まで調べてくださり大変助かりました!
部屋
2階の道路側ダブルベッドでした。
ベッドガードをお願いしました。大変助かりました。
アメニティもペットホテルのお水、お茶、コーヒー、化粧水、乳液、ヘアブラシ、歯ブラシ等もあります。キッズアメニティもフロントにお願いするといただけました(子ども用スリッパ、歯ブラシ、タオル入り)。また、子どもがボールを部屋の中でなくしてしまいましたが、清掃の際に見つけてくださったようで置いてありました。ありがとうございました。
清潔感があり、広々と利用する事ができました。
トイレ、お風呂が別なのがいいです!
同行した友人と子どもの誕生日祝いでしたので予めお願いしましたら、ベッドにとても素敵なお祝い(写真参照)をしてくださりました。サプライズでしたので友人も大変喜んでくれ、嬉しかったです。素敵なサプライズでした。
道路側でしたので、子どもが車などをみて楽しめました。
車の音、廊下の声は全く気になりませんでした。部屋を出た時に自室の中の子どもの声が少し聞こえましたが、ほとんど気になりませんでした。隣の部屋の音(トイレ、部屋風呂、テレビ、話し声等)も気になりませんでした。
部屋のドライヤーとてもよく、乾くのが早かったです。
大浴場
人数制限で11人まででしたが、広々と入る事が出来ました。カードキーで入るので安心して入れました。タオルはありませんが、フロントで追加をお願いできるので新しいものを使う事ができてよかったです。アメニティも置いてありよかったです。
ランドリー
暗証番号付きの洗濯乾燥機です。安心して使えました。男性側、女性がにそれぞれあります。
朝食
この状況なので、定食提供でした。パンかご飯、卵焼きか目玉焼きが選べました。(パンは進々堂のパンでした)子ども用の椅子、食器も提供ありよかったです。
パンはおかわりができ、美味しかったです。
飲み物は、ジュース、牛乳、コーヒーなどあり、コーヒーなどは持ち帰れるよう紙カップもありよかったです!

気になった点
スタッフさん
旅行代理店で予約しました。始めガーデンビューツインでベッドを2つ壁に寄せる事は可能ですと問い合わせてお答え頂いていたのですが、実際に行くとできません。と。そこでダブルに変更しました…。ダブルでも十分の広さで安心しましたが、事前情報などはきちんと説明してほしかったです。
また、荷物置きに行ったとき、チェックインの時に部屋変更の同じ説明をされました。情報共有などきちんとしてほしいですし、把握をしてほしいと思いました。年配のフロントの男性(赤なんとかさん)の方の声が聴き取りづらかったですし、把握されておらず時間を取りました(色々な状況のせいもあると思いますが)。その方に代理店では支払うものはないと言われましたが、チェックインの際に○○税をいただきますといわれました。代理店で支払ったのでは?と伺うとじゃあいいですと。きちんと説明してほしかったです…
また、女性二人(と子ども)での利用でしたが、男性、女性のカードキーを渡されそうになりました。(二度も勘違いされました…)きちんと把握をしていただきたいです。
検温チェックも遅めのチェックインをされる方には全くされておらず自己申告制なのかなと思いました…(15時の段階では何名かにしていました)

部屋
部屋のお風呂が生乾きなのか匂いがきになりました。使用すればきにならないのですが、使用前、使用後(翌日)に匂いました。

大浴場
人数制限もありますが、わからずそのまま入ろうとされたりしていました(声かけあって事なきをえてましたが)
また、風呂に入るということもありますが、ほとんどの方がマスクつけずに来ていました…

ランドリー
使用されている方がなかなか取りにこず初日ランドリー諦めてしまいました。(ずっと中に洗濯物が入っているままでした)何か対策をこうじていただけたら嬉しいです…

朝食
スタッフさんのテンパりが半端なかったです。特に年配の男性が明らかに焦っていて他のスタッフさんも(この状況になれない事もあるのでしょうが)大変そうでした。声をかけたらは?と言われました…
また、待っている方に何度か人数を確認したり番号を確認していました。きちんと把握が難しいなら時間制にする、予め定食を予約するなど対応を変更した方がいいかもしれません。
おばんざいの説明も二日目は違いましたし、友人と私の提供されたおばんざいの内容が違い、え?となりました。
また、パンのトーストが冷たくなっており、残念でしたがおかわりを頼むと暖かかったです。

総じて気になる部分はありましたが、そこを差し引いてもまた利用したいなと思わせるところでした。

ナイススマイルでした!

利用時期: 2020年11月
旅行のタイプ: 友人との旅行
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
ソラリア西鉄ホテル京都プレミア三条鴨川のソラリア西鉄ホテル 京都プレミア三条鴨川さん(支配人)がこの口コミに回答しました2020年12月9日に返信済み

この度は、ソラリア西鉄ホテル京都プレミアへご宿泊頂き誠にありがとうございました。
又お忙しい中、立地や大浴場、スタッフに関する感想まで丁寧にご記載頂き合わせて御礼申し上げます。

サプライズのギフトお喜び頂けまして大変嬉しく感じております。
折角お褒めの言葉を頂きましたのに、お部屋、宿泊税に関しまして、きちんと説明ができていなかったこと、スタッフ間での情報共有ができておらず、チェックインにお時間を取らせてしまった事、大変申し訳ございませんでした。また、お部屋のお風呂や大浴場、ランドリーや朝食会場にてもご不便、ご迷惑をお掛け致しまして大変申し訳なく改めてお詫び申し上げます。この度のご指摘を真摯に受け止め改善に努めます。貴重なご意見誠にありがとうございます。
これからもお客様に安心,快適にお過ごし頂けますよう、サービスの改善、向上に努めて参りますので今後ともソラリア西鉄ホテル京都プレミアをどうぞよろしくお願い申し上げます。
この度は誠にありがとうございました。

【西鉄ホテルズNice greetingキャンペーンへのご参加ありがとうございます。お客様からいただきました内容は今後のサービス向上へ役立たせていただきます。また、本キャンペーンへのプレゼント当選者の発表は追って行う予定です。トリップアドバイザー上のDMにて、当選者の方のみにプレゼント発送先の確認などのご案内をさせていただきますので、忘れずにご確認をお願いいたします。】

ソラリア西鉄ホテル京都プレミア三条鴨川 山本京香

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2020年11月26日に投稿しました モバイル経由

GoTOトラベルで普段よりワンランク上のホテルをと思い利用。入口から和の雰囲気とフロントのナイススマイル。客室も広く綺麗でとても居心地が良かったです。そして決め手のひとつでもあったお風呂。客室のバスルームも綺麗でしたが、やっぱり大浴場は解放感があり、竹を眺めながらゆっくり出来ました(コロナ対策で6名までの制限あり)。鴨川沿いで各名所へのアクセスも良く、お気に入りとなりました。

利用時期: 2020年11月
旅行のタイプ: カップルでの旅行
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
ソラリア西鉄ホテル京都プレミア三条鴨川のソラリア西鉄ホテル 京都プレミア三条鴨川さん(支配人)がこの口コミに回答しました2020年12月9日に返信済み

この度はソラリア西鉄ホテル京都プレミアをお選びいただき誠にありがとうございます。
ご滞在中はごゆっくりお寛ぎ頂けたようでご安心いたしました。
寒くなってまいりましたので、ご利用いただくお客様方にはゆっくり湯船に浸かり旅の疲れを癒していただけますと幸いでございます。
当ホテルでは現在はコロナウイルス感染防止の為に、人数制限を設けております。
以前は男女ともに6名様ずつご利用頂いていたのですが、現在は少し緩和させ男女ともに11名様ずつとさせて頂いております。
ご利用頂きます皆様には、ご不便をおかけしておりますがこの度は寛大なご理解をいただきまして誠にありがとうございます。
今後もお客様方の安全を第一に優先しつつ、お客様に寄り添った運営を行っていきたい所存でございます。
またお逢いできます日を心よりお待ち申し上げております。

【西鉄ホテルズNice greetingキャンペーンへのご参加ありがとうございます。
 お客様からいただきました内容は今後のサービス向上へ役立たせていただきます。
 また、本キャンペーンへのプレゼント当選者の発表は追って行う予定です。
 トリップアドバイザー上のDMにて、当選者の方のみにプレゼント発送先の確認などの
 ご案内をさせていただきますので、忘れずにご確認をお願いいたします。】

ソラリア西鉄ホテル京都プレミア フロント崎山

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2020年11月21日に投稿しました モバイル経由

6名制限のため、かなり待ちました。
6名では空かすかなので、もう少し融通をきかせた方がよいと思います。
朝食レストランのスタッフのホスピタリティは素晴らしかった。

利用時期: 2020年11月
旅行のタイプ: ビジネスでの旅行
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
ソラリア西鉄ホテル京都プレミア三条鴨川のソラリア西鉄ホテル 京都プレミア三条鴨川さん(支配人)がこの口コミに回答しました2020年12月9日に返信済み

この度はソラリア西鉄ホテル京都プレミアへご宿泊頂き誠にありがとうございました。
又お忙しい中コメントを頂戴し、重ねて御礼申し上げます。
現在当ホテルでは、新型コロナウイルス感染防止対策として大浴場ご利用の人数制限を設けており、お客様には大変ご不便をおかけしましたこと、大変申し訳ございませんでした。またご協力頂きましてありがとうございます。
この度は貴重なご意見、レストランスタッフへのお褒めの言葉も頂きましてありがとうございます。これからもお客様に安全に快適にご利用頂けご満足頂けますよう努めて参りますので、今後とも宜しくお願い申し上げます。
京都へお越しの際は当ホテルをお選び頂ければ幸いでございます。

ソラリア西鉄ホテル京都プレミア三条鴨川 山本

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2020年11月17日に投稿しました モバイル経由

駅からも近く、とても評価が高いソラリアさんを選択して大正解でした!
お部屋は機能的で清潔感があり、アメニティやお茶やコーヒーもミネラルウォーターも用意されていました。
観光から疲れて帰ってきてホッと安心して寛げました。
大浴場も気持ち良かったです。
朝ご飯が最高でした!
コロナ対策でプレートですが、高級なホテルの朝ご飯です。サーブされている従業員の方々も丁寧で細やかな心遣いをしてくれました。お料理も前菜におばんざい、それも朝からハモやサーモンの小鉢が!オムレツも美しく、シェフの丁寧な手仕事に感動!
どれもとても美味しかったです!
今度また京都に行く時は、必ずリピートさせていただきます。
東福寺へのアクセス、良かったです。紅葉がとても綺麗でした。

利用時期: 2020年11月
旅行のタイプ: カップルでの旅行
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
ソラリア西鉄ホテル京都プレミア三条鴨川のソラリア西鉄ホテル 京都プレミア三条鴨川さん(支配人)がこの口コミに回答しました2020年12月8日に返信済み

この度はソラリア西鉄ホテル京都プレミアへご宿泊頂き誠にありがとうございました。
又、お忙しい中コメントを頂戴し、重ねてお礼申し上げます。
コメントよりお客様に快適にお過ごし頂けた様子が伺え、大変嬉しく感じております。
当ホテルは、四条河原町や祇園四条にも近い場所に位置しており観光やビジネスにも最適でございます。
また京都にお越しの際は是非当ホテルをご利用頂けますと幸いでございます。
お客様にお逢いできる日をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

ソラリア西鉄ホテル京都プレミア三条鴨川 山本京香

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミをさらに見る