推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.
お得な宿泊料金を検索
Expedia
$79
詳⁠細⁠を見⁠る
21/10/30 までキャンセル料無料
Booking.com
$79
詳⁠細⁠を見⁠る
21/10/29 までキャンセル料無料
FindHotel
$68
詳⁠細⁠を見⁠る
21/10/28 までキャンセル料無料
一休.com$79
ヤフートラベル$79
Agoda.com$69
9件のお得なプランを表示
料金は提携サイトから提示されたもので、1泊あたりの宿泊料金を反映しています。また、提携サイトが了承している税金やサービス料を含みます。 詳細については、提携サイトを参照してください。
プランの掲載順は、スポンサー料に基づきます。 客室タイプは異なる場合があります。
プランの掲載順は、スポンサー料に基づきます。 客室タイプは異なる場合があります。
近隣のホテル
口コミ (346)
レビューを絞り込む
346件
評価
235
77
19
6
9
旅行者のタイプ
投稿時期
言語すべての言語
その他の言語
評価
235
77
19
6
9
口コミ中のキーワードを検索
絞込み条件
絞り込み
一覧を更新中...
口コミ 346 件中 16
2021年4月29日に投稿しました

急遽京都に用事ができたので直前に予約、格安だったこともあり、あまり期待していませんでしたが、良い意味で期待を裏切られました。
デラックスツインの部屋はやや手狭で景観もイマイチでしたが、設備は非常に新しく清潔で、必要なものが必要な場所にあります。
また、特筆すべきは朝食です。
ブッフェで和洋中おそらく50種類程度品目があり豊富ですが、かといってそれを感じさせない導線の良さでいろいろなものを少量ずつ取れるよう配慮されてます。そしてどれもおいしい。
なんとも居心地がよくレストランに長居してしまいました。
比較的外国人スタッフが多いですが、どなたも感じが良いです。
ネットで偶然見つけたホテルですが、とても気に入りました。
またリピート、今度はグレードの高い部屋に泊まってみたいです。

利用時期: 2021年4月
    • 価格
    • 立地
    • サービス
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2021年1月2日に投稿しました

チェックイン時間にならないと、入れてもらえず、1階のロビーで、他のお客さんと
一緒に待たされました。。特別感なしです。案の定、チェックイン時間になると、
次々とラウンジに案内されたお客さん。密になりたくなかったから、早めに来ましたが、ホームページにそう書いてあると言われました。早速、見てみますと、チェックイン後の優雅な午後のひと時を、と書いてありました。
これでは、わかりませんでした。

ラウンジは、ブッフェで、手袋とマスクですが、満席で皆さん一斉に移動するので、密で、感染予防対策として、不安でした。
朝食のパンは、一つ一つ袋に入れてあるのが、とても良かったです。

利用時期: 2021年1月
    • 価格
    • 寝心地
    • サービス
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
ダイワロイヤルホテルグランデ 京都のグランデ京都 ダイワロイヤルホテルさん(お客様サービス / フロント オフィス)がこの口コミに回答しました2021年1月4日に返信済み

この度はダイワロイヤルホテルグランデ京都にご滞在くださいまして、誠にありがとうございます。また貴重なお時間を割いてご感想をお寄せくださいましたこと、重ねて御礼申し上げます。
エグゼクティブフロアのお部屋にご宿泊いただき、ありがとうございました。当館のエグゼクティブラウンジのご案内が分かりづらかったようでして大変申し訳ございません。詳細はホームページに掲載させていただいておりますが、営業時間は7:00-22:00で、チェックイン当日は14:00からのご利用が可能でございます。当館で様々な感染症対策を行っており、エグゼクティブラウンジでは人数制限と、ソーシャルディスタンスを保つような席の配置にしておりますが、ご満足いただけず、残念に存じております。ただパンのご提供方法にはご満足いただけたようで幸いに存じます。
この度賜りましたお声をもとに、今後もよりご満足いただけるサービスをご提供できるよう努めて参りますので、また機会がございましたらご利用いただけます事をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
今後ともダイワロイヤルホテルグランデ京都をご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。

ダイワロイヤルホテルグランデ 京都
サービス管理部

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2020年10月27日に投稿しました モバイル経由

Gotoトラベルもあり、エグゼクティブフロアに宿泊しました。コロナ禍初の出張でしたが、18時にエグゼクティブラウンジのカウンターでチェックインした時は、エグゼクティブラウンジにたくさんの食前ドリンクタイム楽しんでらっしゃる方で賑わってました!
前のクチコミにあった部屋のエスプレッソマシンやコーヒーメーカーの取説はきちんと準備されてましたよ!口コミを真摯に受け止めてらっしゃる素晴らしいホスピタル精神のあるホテルですね。
私も始めてお邪魔しましたが、快適な一泊でしたし、イタリアンレストランも美味しいし、エグゼクティブラウンジで頂いた朝食も大変美味しく頂きました。
コロナ対策も程よく、ゲストに過度な対応を押し付けないながらも、感染拡大に細心の注意を図ってらっしゃる思いが伝わり安心できました。
部屋はコンパクトながらも清潔で快適でした。駅との距離、宿泊金額からすると少し手狭がもしれませんが、エグゼクティブラウンジがある点でカバーできてると思います。

スタッフの皆さんも多国言語に対応できる方が複数いらっしゃって、日本人以外にもおもてなしできる環境は整っているようでした。
コンビニも隣にセブンがあり◯。贅沢を言うなら遅い時間に過ごせるバーの休業が残念だったとこくらいでした。
ビジネスユースで頻繁に使うにはエグゼクティブフロアは少し贅沢ですが、また利用させて頂きます。

利用時期: 2020年10月
旅行のタイプ: 一人での旅行
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
ダイワロイヤルホテルグランデ 京都のグランデ京都 ダイワロイヤルホテルさん(お客様サービス / フロント オフィス)がこの口コミに回答しました2020年11月4日に返信済み

この度はダイワロイヤルホテルグランデ京都にご滞在くださいまして、誠にありがとうございます。また貴重なお時間を割いてご感想をお寄せくださいましたこと、重ねて御礼申し上げます。
エグゼクティブフロアのお部屋にご宿泊いただき、ありがとうございました。GoToトラベルキャンペーンをご活用いただいてのご利用、誠にありがとうございます。ご滞在全般におき、ご満足いただけたご様子を大変嬉しく拝読いたしました。エグゼクティブラウンジもお気に召していただけたようで幸いに存じております。
当館のお部屋にはアメニティとして全室にネスプレッソマシン、またエグゼクティブフロアのお部屋には抹茶マシンをご用意しております。お愉しみいただけたようで大変嬉しく存じております。またご滞在中は1階にございますレストラン、ラ・テラッツァをご利用いただき、ありがとうございました。お食事もお口に合ったようで何よりでございました。現在、感染症対策のためお客様にもご協力をいただいおり、ご不便をお掛けしておりまして心苦しく存じますが、当館での取り組みにご理解いただき、誠にありがとうございます。
当ホテルでは多くのお客様から選ばれるホテルとなれるよう多国籍のスタッフにて対応しております。この度頂戴しました温かいお言葉を励みに、これからもご満足いただけるサービスをお届けできるよう精進して参ります。
今後もプライベート、またビジネスでのご利用時に、快適に、また安心してお過ごしいただけるよう、注力してまいりますので、またのお帰りをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
今後ともダイワロイヤルホテルグランデ京都をご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。

ダイワロイヤルホテルグランデ 京都
サービス管理部

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2020年7月5日に投稿しました

新しいホテルであり、設備は良好でした。インバウンドにも受けそうな和モダン。
フロントも、エグゼクティブフロア受付もすてきな対応でした。
客室の廊下の静かさフローリングは印象的でした
部屋の設備:8F ダブルベッド(大きめで夫婦二人でも十分)、コネクティングルームにできる仕様でした。Sharp60インチテレビあり。狭めで通常のコンパクトビジネスホテルなみか。
洗面場所と風呂は石ぽいタイル床で豪華な雰囲気、シャワーとやや小さめのタブでしたが、お風呂と洗面所はガラス仕切りで、狭い感じをうけずよくできていました。
最近のホテルでは、よくあるようだが、USB電源がベッドサイド両側、机、トイレ中と豊富でした。ACアダプタ(持参しましたが)要らないくらい。
ネスプレッソマシン(カプセル4つ2人分2回)、ドルチェグッソでの抹茶とたのしめました。マシンの使い方は使い慣れていなかったので、インターネットで確認しました。予熱にスイッチをおして、点滅が止まってカートリッジをいれて、ご老人夫婦でもつかいかたがわかるように取説はパウチして置いてもらったら良かったかも。
今回は、コロナウイルス対策の関係で朝食はバイキングのところが朝洋食、和食指定のセミバイキングでした。
バイキング部分はトングでの取り分けでしたが消毒薬や使い捨てプラスチック手袋も準備されており、(トングは、この手袋で使用してとの説明や、手袋の使い方の説明があればもっとよかったけど)
新型コロナウイルス対策については、されており、試行錯誤しながらかもしれませんが、好印象でした。

われわれのエグゼクティブフロア選択は、9Fより安い?8Fで、ダブルベッド仕様でした。比較的安価でしたが、9Fへはティータイム、カクテルタイム、ナイトキャップと3回いきました。
海外での一流ホテルエグゼクティブフロアを期待しては、払ったお値段からもいけませんね。
ティータイムの抹茶はネスカフェのカフェグッソで飲んでみました。楽しく、客室でも再度楽しました。カクテルタイムのスパークリングワインは開封されたのが氷のうえに置いてありましたが、冷えるための氷がもっとあって別に冷やしてあればもっとよかったなと。ワインは普通クラスでした。その他のお酒もたくさんありました。食前の時間潰しとしては夕日や京都駅もみえて、よいロケーションでしたね。 ナイトキャップはビール類のみ(プレミアムモルツ、スーパードライ、一番搾り、ドライzero)とつまみ(マーブルチョコ、ポップコーン 野菜チップがほとんどなかった)。ちょっと寂しかったですね。
いつもならお客さんがもっといてにぎわうのだろうなと。

利用時期: 2020年7月
    • 価格
    • 客室
    • サービス
3  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
ダイワロイヤルホテルグランデ 京都のグランデ京都 ダイワロイヤルホテルさん(お客様サービス / フロント オフィス)がこの口コミに回答しました2020年7月9日に返信済み

この度はダイワロイヤルホテルグランデ京都にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。また貴重なお時間を割いてご感想をお寄せくださいましたこと、重ねて御礼申し上げます。
エグゼクティブフロアのお部屋にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。当館は2017年の秋に開業し、館内は斬新で「和」を強調したデザインとなっております。当館の内装をお気に召していただけたご様子を大変嬉しく拝読いたしました。またご滞在中は9階のエグゼクティブラウンジもご堪能いただけたようで、なによりでございます。当館のエグゼクティブフロアは7階から9階にございまして、全てのお部屋の浴室がセパレートタイプでございますので、比較的ゆったりとご使用いただけたかと存じます。お部屋の階数により、ご料金に差が生じる事はございませんが、お部屋のタイプにより広さとご料金は異なってまいりますので、またご予約をされる際は是非お問合せいただけますと幸いに存じます。
エグゼクティブフロアのお部屋のアメニティとして抹茶をお召し上がりいただけるドルチェグストのマシンもご用意しており、ご使用方法をお部屋のデスクとテレビに掲載しておりますが、ご案内が分かりづらかったようで、大変申し訳ございません。ただエグゼクティブラウンジでもドルチェグストマシンの抹茶のお飲み物をご提供しておりますので、お愉しみいただけた様子を伺い、安堵いたしました。
エグゼクティブラウンジのサービス全般におき、貴重なご意見をいただきまして、誠にありがとうございます。この度賜りましたご意見を担当部署にも共有し、今後も安心してごゆっくりとお寛ぎいただけるよう、最善を尽くして参る所存でございます。
また京都にお越しの際には是非ご利用いただけますことをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
今後ともダイワロイヤルホテルグランデ京都をご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。

ダイワロイヤルホテルグランデ 京都
サービス管理部

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2020年7月5日に投稿しました

京都にはホテルがたくさんありますが、朝食付きエグゼクティブフロアの割安プランがあればぜひおすすめします。海外旅行者の利用も多く見受けられましたが、館内は非常に静かでゆったりできました。朝食ビュッフェは種類も多く、シェフが卵料理や肉料理を目の前で作ってくれおいしいです。エグゼクティブフロアではビール、ソフトドリンク、カクテルタイムではさまざまなお酒が提供されますし、おつまみもあり、ソファでゆったりくつろげます。利用したときは貸し切りでした。
1Fのビュッフェのコーヒーは激うすでしたので、その後こちらでおいしいコーヒーをいただきました。タイミングが合えばリーズナブルにコスパのよい宿泊ができるおすすめホテルです。

利用時期: 2020年2月
    • 立地
    • 寝心地
    • サービス
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
ダイワロイヤルホテルグランデ 京都のGrandeKyotoさん(フロント オフィス マネージャー)がこの口コミに回答しました2020年7月5日に返信済み

この度は数あるホテルの中からダイワロイヤルホテルグランデ京都をお選びいただきまして誠にありがとうございます。また貴重なお時間を割いてご感想をお寄せくださいましたこと、重ねて御礼申し上げます。
エグゼクティブフロアのお部屋にご滞在くださいまして、誠にありがとうございました。またエグゼクティブラウンジもご利用いただき、カクテルタイムもお気に召していただけたご様子を大変嬉しく拝読いたしました。お部屋でも快適にお過ごしいただけたようで、なによりでございます。私共のエグゼクティブフロアをお勧めいただき、大変光栄に存じております。
現在、新型コロナウイルス感染予防対策のためご朝食、またエグゼクティブラウンジのカクテルタイムではビュッフェ形式でのご提供を状況に応じて休止し、個別にお食事をお出ししております。今後もお客様により安心して快適にお過ごしいただけるよう、適時必要な見直しを行ってまいります。レストランのコーヒーに関し、ご意見を頂戴し、ありがとうございます。この度賜りましたお言葉を担当部署にも共有し、次回ご来館の際にはご満足いただけるよう、最善を尽くす所存でございます。
また京都へお越しの際は是非ご利用頂けますことをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
今後ともダイワロイヤルホテルグランデ京都をご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。

ダイワロイヤルホテルグランデ 京都
サービス管理部

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミをさらに見る