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2020年11月17日に投稿しました モバイル経由

総合的に判断すると、とてもオススメです。私のホテル選定・評価基準は、値段、部屋の広さ、アクセス、清潔感、接客です。
twinに宿泊しましたが、値段と場所のバランスにしては部屋が広く(23.4㎡)、とても清潔でアメニティ(歯ブラシ、ブラシ、ヒゲ剃り、シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、ミネラルウォーターなど)も十分です。使い捨てスリッパも女性としては有り難かったです。
短期滞在なら大浴場とサウナが男女時間で交代制でも朝か夜にどちらも楽しめるので問題ありません。
様々デジタル化されていたので無駄が無く効率的でした。チェックインは、事前にNECSmart check-inの顔認証を登録してしていましたのでスムーズで、ルームキーも不要でした。旅先では鍵の管理が面倒ですし、アプリの登録は移動時間に出来るので、効率的で快適でした。友人の情報も事前に登録したのですが、再度名前を入れる必要があり手間が増えている感じがしました。まな、部屋の様々なコントロールもタプレットでしたので便利です。
個人的好みですが、ラウンジやフロントのある1階の雰囲気もオシャレで寛げる雰囲気です。アイスカフェオレをいただきましたが、美味しかったですよ。お食事も美味しそうだったので、次回は朝食もいただきたいです。
最後に接客について、非接触なのでホテルステイでは殆ど接客を受ける機会がありませんでしたが、元々カジュアルなコンセプトなので全く問題なく、逆に心地良かったです。オープン間も無いせいか、カジュアルだけど丁寧みたいなスタイルに自身が無さそうでしたが一生懸命な感じがしました。また、フロントではタブレット操作などのサポートがまだまだ必要なケースが多いのか、スタッフの方が気軽に話しかけてくださりスムーズでした。総合的に良かったと思いますので、オススメです。

利用時期: 2020年11月
旅行のタイプ: 友人との旅行
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
sequence KYOTO GOJOの慈 森本さん(General Manager)がこの口コミに回答しました2021年5月5日に返信済み

この度はsequence KYOTO GOJOにご宿泊を賜り誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間の中でのご投稿に重ねてお礼を申し上げます。
お部屋やホテル館内だけでなく、アメニティーやサービスまで従来のホテルとは異なったブランドとして
sequenceは誕生いたしました。
私共では《やさしいつながり》をモットーに、お客様へ特別な空間や体験を意識しておりますため
お客様にとって少しでも他にはないご滞在を提供することができ嬉しく存じます。
またレストラン「THE TASTE」に関してもお褒めのお言葉を頂戴することができ光栄に存じます。
お客様からの嬉しいお言葉をモチベーションに、更なるサービスの向上に努めて参りますので、引き続きご愛顧賜れば幸いでございます。

お客様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。

sequence KYOTO GOJO
宿泊支配人

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口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2020年10月22日に投稿しました

観光のため1人で利用しました。
事前にネットで調べて、ちょっと変わったホテルなんだろうなとは思っていましたが....「ホテルとはこうあるべき」「由緒正しいホテル」を求めて期待すると確かに裏切られます。
好みは分かれるとは思います。
私は、最初こそ戸惑いましたが、こういうものなのだと視点を切り替えると、「ホテルのコミュニケーションとは」について再考させられ、個性的で面白いホテルだなと思いました。

チェックインは事前に顔認証登録していたものの(アプリではなくPC・WEBで)、いざチェックインしようと思うとなぜかできませんでした。
スタッフの方も理由がわからないようでした。
改めてロビーで顔認証登録し、スタッフの女性が丁寧に教えてくれるので煩わしさはありませんでしたが....
エレベーターやドアのキーが顔認証というのは面白いです。
このご時世、「非接触」という利点は確かにあるのかもしれません。
ただ、実際にエレベーターに乗るときや部屋に入る時、カメラに顔を写す際に一度画面に触れなければなりませんので「100%非接触」という訳ではないな...とは思いました。

大浴場とサウナは入れ替え制で、これは運次第ですね....
夜にお風呂に入りたいのに入れない(部屋はシャワーのみなので)という事態もありえます。
脱衣所に置いてあるシャンプーボトル等のアメニティを各自持って、浴室で利用し、また戻す、というシステムになっていました(今だけかもしれません)。
アメニティはオーガニックでとてもよい香りと使いごごちでした。シャワーブースに、これらのボトルを置いておけるラックのようなものがあればもっと快適なのですが....床に置くしかないので少々不便でした。

朝食はかなりおすすめです。
値段とその提供方法(午後まで何度でも食べられる)から、正直あまり期待はしていなかったのですが、かなりレベルの高いお料理でした。料理が得意で好きな人が、休日、時間にゆとりのある朝に気合を入れて作るようなレベルのサンドイッチ・エッグベネディクトです。ハーフサイズでいろんな種類をいただくのがおすすめかと思います。

賛否両論だとは思いますが、スタッフの方も(見た目を含め)フランクではあるものの、基本的にはとても丁寧です。スーツにネクタイのホテルマンとそれらに象徴される宿泊体験を求める方はそのようなホテルを選べばよいと思いますし、よい意味で期待を裏切られて楽しめました。
そういえば、かなり年配のお客様もおられましたが、普通になじんでました(笑)

京都へ行く機会があればまた利用したいと思います。
頑張ってください!

客室選びのポイント: 事前にバス&サウナのスケジュールを確認するのがおすすめです
利用時期: 2020年10月
    • 立地
    • 客室
    • サービス
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
sequence KYOTO GOJOの慈 森本さん(General Manager)がこの口コミに回答しました2021年5月5日に返信済み

この度はsequence KYOTO GOJOにご宿泊を賜り誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間の中でのご投稿に重ねてお礼を申し上げます。
ご投稿を拝読させていただき、今回のsequenceでのご滞在が満足のいくものとなったようで大変安堵しております。
特に今回お気に召していただきました当ホテルの朝食に関しては、沢山のお客様から好評していただいております。
季節毎に変わるメニューに関しても毎回進化しておりますので次回ご宿泊の際もご利用していただければ幸いに存じます。
しかしながら、せっかく事前にSmooth CHeck-inで顔認証登録をしていただいていたのにも関わらずチェックインの際に
システムエラーによりご利用できなかったことが非常に残念に存じます。
このようなエラーに関してはログをシステム担当者が確認してから原因がわかるため、すぐの原因究明ができず私共の力不足を痛感いたしました。
定期的なアップデートによりエラーは格段と少なくなっておりますので、次回ご宿泊の際にまたチェレンジしていただければ
大変嬉しく存じます。
また地下のリラクゼーションスペースに関しましても、たくさんのお客様から男女入れ替え制を分かりやすくしてほしいという意見を頂戴し当ホテルのホームページにスケジュールを掲載させていただいております。
アメニティ類に関しても現在はTHE BATH,THE SAUNA両方に常設させていただいております。
ご利用時はお手を煩わせしまい大変申し訳ございませんでした。

私共はお客様のご意見を参考に日々サービスの向上に努めております。
また次回ご宿泊の際もお気づきの点がございましたらお気軽にスタッフまでお申しつけいただけると幸いです。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

sequence KYOTO GOJO
宿泊支配人

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口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2020年9月21日に投稿しました

宿泊に当たり、前以て何度も電話で確認していた件が何一つフロントに連絡されていなくてチェックイン時からこのホテルに不誠実なものを感じましたし、宿泊して余計不快に。
接客はもっと客の立場に立って行われるべきではありませんか?

先ず誤解を生む表現が多いです、大浴場は男女日替わりと書かれていれば趣の違う二つの浴場があってそれが交互に利用できるだろうと思わせるでしょう、浴室は男女合わせてただ一か所のみ。
午後にはお茶の用意、夕方にはお酒の用意も等と記されるとフリーなのかな?と思わせるものがあります~コレ全部有料!ですからね。
ここにはウエルカムドリンクの存在は皆無。
実際には部屋には湯沸しポットさえなく、勿論ティーやお茶のバッグも無し、あるのはペットボトルの水が一本のみ。

三井不動産が展開する~コチラsequennceやセレスティン、ガーデンズ
資本力に任せてどんどん日本中に広がっていますが、こんな接客に力の入ってない雑なホテルを増やしてどうするのでしょう?

昔の三井ガーデンズの四谷等は今でも語り草に成る程接客がさらりとして温かないい宿でしたのに、そういうホテルをあっさり他社に売却してしまって…中身より量や変化球で攻める気ですかね。

連続(シークエンス)はございません、永遠のディスタンス。

利用時期: 2020年9月
    • 客室
    • 清潔感
    • サービス
4  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
sequence KYOTO GOJOの森本 慈さん(支配人)がこの口コミに回答しました2020年10月7日に返信済み

この度はsequence KYOTO GOJOにご宿泊を賜りまして、誠にありがとうございます。
しかしながら数あるホテルの中からお選びいただいたにも関わらず、ご満足のいくサービスを提供できなかったこと
深くお詫び申し上げます。
接遇や館内のご案内などに関しましては日頃より注力してきたつもりではございましたが、
今回のご指摘を受け自分たちの力不足を痛感しております。

ご意見を真摯に受け止め、ホテルとしてより一層の接遇の向上を目指し、スタッフ一同精進して参る所存でございます。

次回もご満足いただけますよう、おもてなしの心を磨いてまいります。
またのお越しをスタッフ一同でお待ち申し上げております。

宿泊支配人

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2020年8月28日に投稿しました モバイル経由

【良かった点】
・スタッフは若い方が多く、地下の「THE SAUNA」前で受付をしていた女性は、予約時の言葉遣いがとても丁寧で、良い意味でビックリした。

・朝食時間は7:00-14:00で、左記時間中は何度でも食事ができる(朝食とチェックアウト前にカフェで利用した)。また、オーダー形式で自分で好きなメニューを何品でも組み合わせてオーダーできる。
オススメメニュー:鯖サンドイッチ、ソフトクリーム、自家製レモネード

・レストランには、数人の外国人スタッフがいて、海外のカフェにいる雰囲気を楽しめた。
(最近は、全く海外に行けていないので、雰囲気を楽しむために、また泊まりたいと思った)

【良くなかった点】
・チェックインが面倒(タブレット使用)
→チェックインは、宿泊者が自分で情報を入力すろ。普段使わない入力方式だったため、てこず

った。次回は、事前チェックインを利用する予定。【NEC Smooth check-in】
また、領収書発行を希望したらペーパーレスのため、QRコードを読み取ったりと面倒だった。
(メールアドレスへの送信も選択できたと思う)
でも、スタッフが付きっ切りでフォローしてくれるので心配はない。

・予約時間前に「THE SAUNA」に行ったらスタッフがおらず、時計がなかったのでしばらく待ってから1階の受付に呼びに行き、鍵を開けてもらった。脱衣室の時計を見たら受付時間を10分も過ぎていた。
上記の防止対策は必要だが、「THE SAUNA」前に時計があれば、もっと早くスタッフを呼びに行けた。

・「THE SAUNA」で特に改善をお願いしたいのが、履き物をビニール袋に入れて自分のロッカーに衣類と一緒に入れる事です。
これは、衛生的ではありません。
他の利用者は、退出時に脱衣室で履き物を履いて出ていきました。これは、利用者にも問題がありますが、ロッカーに履き物持ち込まなければ防げます。
「THE SAUNA」入口で渡す「タオルが入った紙袋」に下足棚の番号を記入して渡しておけば、退出時に他人の履き物(ホテルのスリッパ)を間違えて履くことはないはずです。
次回の宿泊時には、改善されていることを期待します。

【特記事項】
・部屋のテレビが小さい(パナソニックのポータブルテレビ)

・ボディスポンジ(体を洗うスポンジ類)がない

・ツインルームは、シングルベッドが2台ぴったりと接している

・シャンプー/コンディショナー/ボディーソープは、オーガニック

・使い捨てスリッパあり

・枕元にコンセント(USB)あり

利用時期: 2020年8月
旅行のタイプ: 家族旅行
3  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
sequence KYOTO GOJOの慈 森本さん(General Manager)がこの口コミに回答しました2020年9月1日に返信済み

painKIDS様

この度はsequence KYOTO GOJOにご宿泊を賜り誠にありがとうございます。

スタッフの言葉遣いや7:00-14:00までお召し上がりいただける朝食、そしてレストランのインターナショナルな雰囲気をとてもお気に召していただけたようで大変嬉しく感じております。
sequenceはお客様がスタッフと気軽にコミュニケーションが取れるように、接し易い距離感を心掛けており、少しカジュアルながら失礼のない接客でお客様をお迎えいたしております。
そちらを、感じていただけたのであれば幸いでございます。
sequenceのレストラン[THE TASTE]では14:00-17:00の間はCafeメニューで豊富なコーヒーやタルト、ケーキ等を、17:00-22:00の間はBarメニューでワインやカクテルなどのお酒をお楽しみいただけます。
時間帯に合わせたBGMやライトによって、夜はテイストが異なる雰囲気となっておりますので、是非、違うお時間帯でも素敵なひと時を体験していただければと存じます。

今後のサービス向上の為になります、ご指摘や改善点も丁寧にお教えいただき、大変ありがたく存じます。
セルフチェックインカウンターでのタブレット操作は、ご不便をお掛けし大変申し訳ございません。
おっしゃっていただいた通り、アプリ【NEC Smooth check-in】で事前にお客様のお顔や個人情報をご登録いただけますと、当日のチェックインがとてもスムーズに行えますので、次回はどうぞご活用くださいませ。

当ホテルB1階リラクゼーションスペース「THE SAUNA」では、私どもの不手際でお待たせする事態になってしまい深くお詫び申し上げます。
また、更衣室で履いてそのまま出ていかれる方もおられご不快な思いをさせてしまいましたこと重ねてお詫び申し上げます。
履物と衣類を入れることで衛生的に問題があるとご指摘いただいたことにつきまして、当方としてはコロナ対策で実施はしておりましたが私共の今後の検討課題とさせていただきたく存じます。

ご滞在に関して様々なご指摘賜りました内容を真摯に受け止め今後、より快適にお過ごしいただけるよう
善処してまいります。

この度は、お忙しい中貴重なご意見を賜り誠にありがとうございます。
大変恐縮ではございますがまた、ご来京の折、当館をご利用いただければ幸甚に存じ上げます。

宿泊支配人

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
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