推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.
プランの掲載順は、スポンサー料に基づきます。 客室タイプは異なる場合があります。
近隣のホテル
口コミ (600)
レビューを絞り込む
600件
評価
287
241
47
13
12
旅行者のタイプ
投稿時期
言語すべての言語
その他の言語
評価
287
241
47
13
12
口コミ中のキーワードを検索
絞込み条件
絞り込み
一覧を更新中...
口コミ 600 件中 38
口コミを投稿:4 週間前

まずチェックイン時、スタッフさんの対応は可もなく不可もないものでしたが、マスクから鼻が出ているのは気になりました。それにものすごく時間がかかりました。
部屋に入ると、一見綺麗でホッとしてお水を、と冷蔵庫を開けてびっくり。棚に髪の毛が渦巻いていました。
お風呂から出て備え付けの部屋着に手を通すと体臭のきつい悪臭が。連絡すると持ってきてくれたしまあそれはまだ仕方ない、運が悪かったかと思えるが、チェックアウト時、急いでいるのにつらつらと理由?言い訳?をはじめられて大迷惑になりました。
あと、朝食会場はものすごく騒がしいのはスタッフの声が大きすぎるせいもあると思う。
大衆ホテルの割にお高いしもう利用しません

利用時期: 2020年10月
旅行のタイプ: 一人での旅行
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
三井ガーデンホテル 京都新町 別邸のshinmachi frontさん(オーナー)がこの口コミに回答しました4 週間前に返信済み

この度は三井ガーデンホテル京都新町 別邸にご宿泊を賜り、誠にありがとうございます。また、お忙しい中宿泊のご感想をお寄せくださり重ねて御礼申しあげます。
今回のご滞在におきまして、お部屋の清掃が行き届いておらず、ご到着早々から度重なるご不快の念をおかけしましたこと、誠に申し訳ございません。ご出発の際にも改めてお詫び申しあげるところ、朝の大切なお時間にご迷惑をおかけいたしました。スタッフの接客・応対についても、配慮に欠け、多大なるご不快の念をおかけしたことは大変お恥ずかしく、唯々伏してお詫びを申し上げる次第でございます。
チェックインのご案内やお手続きにつきましてはGOTOトラベルの適用によりお客様一人ひとりに様々なパターンがあり、オペレーションが煩雑化しご不便をおかけしております。大変恐れ入りますが、何卒ご容赦くださいますようお願い申しあげます。

多大なるご不快の念をおかけしたにも関わらず、貴重なご指摘を賜りましたこと、厚くお礼を申し上げます。大変厚かましいお願いではございますが、今後もサービスの向上に努めて参りたいと存じますので、引き続き三井ガーデンホテル京都新町 別邸をご利用いただければ幸いでございます。
この度のご滞在に感謝申し上げ、次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2020年10月7日に投稿しました

どちらかというとビジネス街にあり静かな環境で、ホテルロビーは高級感があり、客室内も落ち着いたインテリアでした。
部屋には風呂もありましたが、大浴場もあります。部屋から大浴場の混雑度合いが確認できるので良かったです。
また、朝食は有名なお店の料理だそうで、豪華で美味しかったです。

利用時期: 2020年9月
    • 価格
    • 清潔感
    • サービス
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
三井ガーデンホテル 京都新町 別邸のshinmachi frontさん(オーナー)がこの口コミに回答しました2020年10月9日に返信済み

この度は三井ガーデンホテル京都新町 別邸にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。
また宿泊のご感想をお寄せいただきまして、重ねて御礼を申し上げます。

当館でのご滞在について、ご満足いただけたご様子が伺えて安堵いたしました。
こらからも多くのお客様にご満足いただけますよう、スタッフ一同接客応対向上に努めて参る所存でございます。

新型コロナウイルス感染症対策として、客室テレビにて混雑状況をご確認いただけるように7月に改修いたしました。
大浴場の混雑状況を事前に把握していただくことで、三密回避をお客様にもご協力いただいております。
引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

朝食についてもお褒めのお言葉を賜り、大変光栄に存じます。
当館の朝食は京都のおばんざいにこだわり、職人が腕によりをかけて手掛けております。
味覚で”京都”を感じていただけたのではないでしょうか。
今後もより多くのお客様に「美味しかった」と言っていただけるよう、担当者にも共有をさせていただきます。
誠にありがとうございました。

またのお越しを心よりお待ち申しております。

宿泊支配人

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2020年7月10日に投稿しました モバイル経由

7月4~5日に伺いました。
早めの到着でしたので荷物だけ置かせていただいて出掛けようとしたところ『用意が整っているのでどうぞ』と快くチェックインさせていただいたり、傘もお借りしたりとお世話になりました。ありがとうございました。

お部屋も清潔で、どこの三井ガーデンも大浴場があるのですが、こちらは炭酸水でとても気持ちの良いお風呂でした。

コロナ対策も体温チェックや消毒液が配置され、安心できました。フロントを掃除するロボット君もかわいいです。

久々の京都で何処に泊まるか散々悩んだ結果、三井ガーデンにして正解でした。

利用時期: 2020年7月
旅行のタイプ: カップルでの旅行
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
三井ガーデンホテル 京都新町 別邸のshinmachi frontさん(オーナー)がこの口コミに回答しました2020年7月11日に返信済み

 この度は三井ガーデンホテル京都新町 別邸にご宿泊いただきまして誠に有難うございます。
またご多忙にも拘わりませずご感想をお寄せいただきましたこと、重ねてお礼申し上げます。
身に余るお褒めのお言葉、大変恐縮でございます。ゆっくりとお休みいただけたご様子が伺え私共も大変嬉しく存じます。
 お気に召していただきました大浴場の人工炭酸泉は、体内の血流を促進し、通常のお湯に浸かるよりも疲れを癒す効果があると言われております。効果を実感していただけたようで幸いでございます。
 また、昨今の新型コロナウイルス感染症拡大防止策として三井ガーデンホテルグループ全館で同一の取り組みを実施しておりまして、お褒めいただいた「お掃除ロボット」は、いくつかの取り組みの中でもお客様の邪魔になってしまわないか等の懸念点が多かった導入事項でしたが、やはり衛生管理を第一にと考え開始に至った取り組みです。
ですので、「かわいい」とのご感想をいただき大変安堵いたしております。今後、ホテルの人気者となりロビーの清潔を保つ存在となってくれることを願います。
 最後に、口コミをお寄せいただきましたこと改めて感謝いたします。またのご来館をスタッフ一同楽しみにお待ち申し上げております。

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2020年7月5日に投稿しました

【冷蔵庫内ドリンク無料♪ワンランク上の客室で京の思い出づくり】のプランで一泊しました。部屋の冷蔵庫内には水が各1本入っているだけでしたので、フロントに電話をしたところ、元々水しかなくカップ甘酒でしたら部屋に届けると言われたので届けてもらいましたが、これを無料と言えるのでしょうか?チェックイン時の住所も間違って記載されていましたし、ホテルの対応にがっかりしました。

利用時期: 2020年6月
    • 客室
    • 清潔感
    • サービス
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
三井ガーデンホテル 京都新町 別邸のfronts6さん(マネージャー)がこの口コミに回答しました2020年7月6日に返信済み

この度は三井ガーデンホテル京都新町 別邸にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
また宿泊のご感想をお寄せいただきまして、重ねて御礼申し上げます。

しかしながら、せっかくのご滞在に水をさす結果となりましこと、心よりお詫び申し上げます。
またご案内不足がございましたことも、重ねてお詫びいたします。

ご指摘のプランに関しましては、通常であれば冷蔵庫に無料の「ミネラルウォーター」と追加で「甘酒」を設置しております。しかしながら、昨今の新型コロナウイルス感染症拡大防止策といたしまして、事前にお電話でご連絡したとおり、全客室のアメニティを一部変更しております。今回の「甘酒」につきましては、事前準備からご依頼時提供へと変更いたしておりましたが、ご案内に不足があったようで、誤解を招く結果となりましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
また、プランの文言についても、変更を検討して参りたいと存じます。ご指摘誠にありがとうございます。

チェックイン時のご住所については、前回系列の金沢のホテルをご利用いただいた際にご記入いただいたデータを登録をしておりました。今回ご予約サイトから弊社へは住所情報がございませんでしたので、古いご住所を表示したと考えられます。今回ご記入いただいたご住所を改めてご登録いたしました。ご不便おかけいたしまして申し訳ございません。
なお、直近のご宿泊時に記入いただいたデータが反映されるシステムとなりますので、ご予約時に各種WEBサイトで入力された住所と異なる場合がございます。ご登録と差異がある場合は、フロントスタッフまでお申し付けください。

この度のご宿泊について、ご満足いただけなかったことは私どもも大変心苦しい限りではございますが、今後のサービス改善に役立てて参りたいと存じます。
貴重なお時間を割いてご指摘を賜りましたこと、再度心より感謝申し上げます。

またのご来館をお待ちしております。

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2020年6月22日に投稿しました モバイル経由

緊急事態宣言解除後、他県への移動が解禁されてすぐに訪問しましたが、ロビーや食事処も安全対策がきちんとされていて安心して利用できました。
まだ通常時とはいえない中で他県からの客を迎え入れることには施設側も不安があって当然と思いますが、そんなことはもちろん感じさせず、どのスタッフの方も優しく話しかけて下さったり丁寧に説明をして下さったりと、ホスピタリティを感じました。

ロビーの和のインテリアや、町屋造りの外観など、至る所に古都を感じられる素敵な雰囲気のお宿です。

朝食は、普段はビュッフェのところを今は安全対策として御膳形式にしているということでしたが、おばんざい御膳は最高に美味しく、大満足でした。

部屋はかなりコンパクトですが、綺麗に清掃されており清潔感があります。ひとつだけ挙げるとすれば、ベッドに置かれているクッションの匂いが気になりました。私がかなり鼻が効くせいかもしれませんが..

クーポン利用でかなりお安く泊まれたこともあり、立地・朝食・サービス・京都らしさ など総合的に満足度が高いので、コスパは最高です。
この価格帯の宿から選ぶとすれば、またここを選ぶと思います。

利用時期: 2020年6月
旅行のタイプ: 一人での旅行
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
三井ガーデンホテル 京都新町 別邸のfronts6さん(マネージャー)がこの口コミに回答しました2020年7月6日に返信済み

この度は三井ガーデンホテル京都新町 別邸にご宿泊をいただきまして、誠にありがとうございました。
また宿泊のご感想をお寄せいただきまして、心より感謝申し上げます。

当館でのご滞在について、ご満足いただけたご様子が伺えて安堵いたしました。
これからも多くのお客様にご満足いただけるよう、サービス向上に努めて参ります。

緊急事態宣言の発出後、私どももお客様をお迎えできず、日々の報道に一喜一憂する日々を送って参りました。
今回6月1日より、弊社では万全な感染症対策を実施し、営業体制を大幅に変更することで、お客様に安心・安全をご提供できるよう、スタッフ研修を一から実施して参りました。様々な制約をお客様に課すことは、私どもも大変心苦しい限りではございますが、幸い皆様からもご理解をいただき営業しております。
今回お客様から頂戴しましたお言葉はスタッフ全員の励みとさせていただきます。
第一に「安心・安全」その中で「ホスピタリティー」を感じていただけたことは私どもも大変うれしい限りでございます。
朝食内容など、試行錯誤の段階ではございますが、今後もよりよい滞在をご提供できるよう努めて参ります。

しかしながら、クッションの匂いについて、ご不便をおかけいたしました。
すぐに改善をさせていただきます。貴重なご意見誠にありがとうございました。

今後も京都へお越しの際はぜひ当館にご宿泊を賜れば幸いでございます。
またのお越しを心よりお待ちしております。

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミをさらに見る