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口コミ 1,593 件中 510
2021年9月20日に投稿しました

アメリカン・エキスプレスのFine Hotels and Resortsにて予約しました。

〇部屋
予約カテゴリは「グランドデラックスカモガワリバービュー」で、高層階、静かな部屋というリクエストを入れていました。
チェックイン時に、FHRの特典の一つであるアップグレードについて、上位カテゴリの部屋の空きがなく提供できない旨ていねいな説明があり、
到着は11時頃だったのですがすでに部屋を用意していただいて、この時間から利用することができました。
アサインされたのは4階で、事前リクエストに沿った形と考えられます。
鴨川を眺めながら椅子に座っていると時間を忘れる、良い部屋だと思います。
レインシャワーの水圧があまり強くないこと、枕からすえたようなにおいがしたことが残念でした。
また、今般の状況からか日中のルームメイクは11時~14時、ターンダウンは17時~19時の間のみ行うとなっており、こまめにホテルに帰ってきて休憩したい私には残念でした。
こちらであらかじめお願いした時間には対応いただいたので、その点は問題なかったです。

○朝食
水暉にて提供されました。基本的に前日までに時間とメニュー(和食か洋食か)を予約する必要がありますが、空きがあれば当日の変更も適宜行っていただけました。
メニュー内容に首をかしげる部分があったり、もともとテーブルにあったナプキンを私が座ると同時に回収され、そのまま提供されなかった等のトラブルがあったのが残念でした。
個人的にはピエール・エルメのクロワッサン等は香料が強めで今一つかなという気がして、和食のほうが好みでした。

○プール
地下2階にあります。
プール側に更衣室があって、バスタオル、スリッパ等も用意されているので水着だけ持って行ってもいいし、部屋で着替えてバスローブで移動することも可能です。
私はほとんど泳げないので、基本的にベッドで本を読んで過ごそうとしたのですが、プールの温度設定が意図的に高めにしてあるからか、あまり快適な読書とはなりませんでした。
ビート板も用意されているので、泳げなくてもある程度はプール内でも楽しめるのですが、泳ごうとする人がいると、プール自体そこまで広くないので遠慮が出てしまいます。

○チャット
去年に引き続き、基本的なホテルとのやりとりはすべてMarriott Bonvoyアプリのチャットにて行いました。
レスポンスが遅めなのは、これはこういうものなのでしょうね。(Rosewood Hong Kongの体制が特別?)
対応自体は的確なことが多かったですが、宿泊者である私に対して非常に大きな不利益になる誤った対応をされた場合があり、それが大きなマイナスです。

○スタッフ
チャットを除いた対面での対応に関しては、基本的にとても感じの良い対応をいただけたと思っています、
アートツアーにも参加したのですが、チェックアウトの際ご対応いただいた方から直筆のお手紙をいただいたのは感動しました。

チャットや水暉での対応で個人的に心証を悪くしたので、評価は辛めとさせていただきます。

利用時期: 2021年9月
    • 寝心地
    • 清潔感
    • サービス
2  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
ザ・リッツ・カールトン京都のNaoto Kawabataさん(Guest Services / Front Office)がこの口コミに回答しました2021年9月21日に返信済み

mmako様

この度は、アメリカン・エキスプレス ファイン・ホテル・アンド・リゾートを通じまして、数あるホテルの中より私どもザ・リッツ・カールトン京都にご宿泊を賜り、誠にありがとうございました。
また、貴重なお時間を頂戴し、ご滞在のご感想をお寄せいただきましたことにも重ねて御礼申し上げます。

私どもに対しまして、「チャットを除いた対面での対応に関しては、基本的にとても感じの良い対応をいただけた」「アートツアーにも参加したのですが、チェックアウトの際ご対応いただいた方から直筆のお手紙をいただいたのは感動しました」とお褒めの言葉を頂戴しておりますこと誠に痛み入ります。

しかしながら、レインシャワーの水圧やリネンの臭いといった客室の設えや、ご朝食会場でのご対応、チャットでの誤案内といった重ね重ねの不手際がございましたこと、この場をお借りいたしまして改めてお詫びいたします。
リッツ・カールトンでは、心のこもったおもてなしと快適さを提供することをもっとも大切な使命とこころえ、お越しいただく皆さまには、心あたたまる、くつろいだ、そして洗練された雰囲気を常にお楽しみいただけるよう努めておるにも関わりませず、この度のmmako様のご滞在において、これらをご提供できませんでしたこと大変心苦しく、猛省をいたしております。

mmako様より頂戴しております忌憚なきご意見を真摯に受け止め、今後のオペレーション改善に向けて紳士・淑女一同邁進して参りますので、どうかこの度の不手際につきご寛容のほど伏してお願い申し上げます。

甚だ手前勝手でございますことは重々承知しておりますが、mmako様を近い将来またザ・リッツ・カールトン京都にお迎えできますことを紳士・淑女一同心よりお待ちいたしております。

ザ・リッツ・カールトン京都
宿泊部 フロントオフィス
ナイトスーパーバイザー
川畑 直人

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口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2021年7月10日に投稿しました

昨年の宿泊では大変素晴らしく、今年も泊まりたいと予約しましたが、ちょっとした手違いがあり
質問したら、ただの迷惑な客と認識されたようです。電話した段階ではとても感じが良く予約を取り直すつもりでしたが、次の日に電話をしてきた女性の方にあまりにも冷たい反応をされ、悲しくなりキャンセルしました。
名前を見るだけで嫌な気持ちになります。もう二度と行くことはないです。

利用時期: 2020年11月
旅行のタイプ: 家族旅行
3  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
ザ・リッツ・カールトン京都のMasaya Tanakaさん(Guest Services / Front Office)がこの口コミに回答しました2021年7月12日に返信済み

makomosuke様

この度は、トリップアドバイザーへご意見を投稿いただき誠にありがとうございます。
この度の電話対応により大変ご不快な思いをさせてしまいましたことに深くお詫び申し上げます。社内教育を再度徹底し、改善に向けて取り組んでまいりたいと思います。もし将来、makomosuke様をお迎えすることが叶うのであれば、ご満足いただけるサービスができるよう精一杯努力させていただきます。
改めまして、この度の私共のサービスの至らなさに謝罪を申し上げると共に、makomosuke様のまたのご利用をお待ちしております。

宿泊部
フロントデスクマネージャー
田中 雅也

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2021年6月11日に投稿しました

幼児を連れての宿泊でしたが、スタッフの皆さんがよくしていただき快適に過ごすことができました。
朝食では離乳食を準備いただきありがたかったです。
子どもの朝食は可能な限りリクエストに応えていただけるとのことですが、
細かいリクエストが不要になるように年齢別のメニューがあらかじめ準備してあったらよかったと思います。

宿泊したグランドデラックスカモガワリバービューは、名前の通り窓からの鴨川の景色はよかったです。
ただ、目の前に通路があるため、気になる方は高層階をリクエストしたほうがいいかもしれません。

関西在住のため、京都へ行くときはいつも日帰りなのですが、
快適な滞在でしたので、また機会があれば宿泊したいと思います。

利用時期: 2021年3月
    • 立地
    • 客室
    • サービス
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2021年6月10日に投稿しました

家内の誕生日の記念に初めて泊まりに行きました。
京阪三条からゆっくり歩いて10分程度。天気が良かったので、鴨川沿いを散歩気分で歩けました。

予約:マリオット・ボンヴォイ公式HPから。
プラン:リワード キャッシュ+ポイント
    グランドデラックス鴨川ビュー(2ダブル)
1泊滞在費:13,050円(税込総額)+63,000point
ポイントを使っているけど、チョーお得!

部屋でのチェックイン・サービスとウェルカムアメニティーのフルーツもGood。
部屋はスィートではないけれど、55平米はひろいですね。とても寛げました。
プラチナエリート特典で朝食がコンプリメンタリー。また、16時までのレイトチェックアウトでゆっくりすることができました。
誕生日プレゼントとして、ピエール・エルメのマカロン6個入りのカプセル・ボールを頂きました。

1つ残念だったのは、宿泊予約時にアフタヌーンティーを予約したのですが既に満席。Gotoでもないのに人気なんですね。ということで、次回のお楽しみになりました。あと、ツインの部屋のタイプが少ないのがネック。逆に、これ以外は言う事なし。破格のコスパで申しわないくらいでしたが、快適な滞在本当に良かったです。

客室選びのポイント: 鴨川ビューのお部屋がお勧めです
利用時期: 2021年2月
    • 価格
    • 清潔感
    • サービス
2  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2021年6月1日に投稿しました モバイル経由

パ一トナ一の誕生日ステイでお世話になりました!この度も絶大なる信頼を置いているゲストレコグニション・森本SV様のコ一ディネ一トのもと...コレまでで1番納得の出来る誕生日会となりました★

また、レストランやラウンジ、ゲストアクティビティ、SPAに至るまで其々のエリア毎に特別なる対応(サプライズ)をご準備して頂き、本当に恐縮なる思いです。

多岐に亘るご尽力を頂きましたスタッフの皆様方...1人1人に心からの感謝を申し上げます!

本当にありがとうございました。

コレまで、海外や日本全国のリッツ・カ一ルトンにお世話になって参りましたが、リッツ京都スタッフの皆様方は明らかにレベルが高い!!

きっと、スタッフの皆様方...1人1人がホテリエとしての''高い志''を持ちゲストに寄り添った対応を心がけてらっしゃるからなのだと推察致します。

本当に素晴らしいです★

来年も必ず!お世話になりますので
その際は、どうぞ宜しくお願い致します!!!

利用時期: 2021年4月
旅行のタイプ: カップルでの旅行
2  役に立った
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