推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.
お得な宿泊料金を検索
ヤフートラベル
$545
詳⁠細⁠を見⁠る
近畿日本ツーリスト
$545
詳⁠細⁠を見⁠る
Hotels.com
$431
詳⁠細⁠を見⁠る
21/03/12 までキャンセル料無料
現地払い可
Expedia$545
eDreams
Booking.com
13件のお得なプランを表示
料金は提携サイトから提示されたもので、1泊あたりの宿泊料金を反映しています。また、提携サイトが了承している税金やサービス料を含みます。 詳細については、提携サイトを参照してください。
プランの掲載順は、スポンサー料に基づきます。 客室タイプは異なる場合があります。
プランの掲載順は、スポンサー料に基づきます。 客室タイプは異なる場合があります。
近隣のホテル
口コミ (2,479)
レビューを絞り込む
2,479件
評価
1,702
520
150
60
47
旅行者のタイプ
投稿時期
言語すべての言語
その他の言語
評価
1,702
520
150
60
47
口コミ中のキーワードを検索
絞込み条件
絞り込み
一覧を更新中...
口コミ 2,479 件中 27
口コミを投稿:3 週間前 モバイル経由

娘の誕生日が近いため、近場で遊べる所を、と思い、宿泊させていただきました。
リッツカールトン大阪の開業以来、宿泊、食事含め何度も利用させていただいていますが、やはり落ち着きますね。
今回もとても寛いで、ゆったりとした時間を過ごさせていただきました。

コロナ禍で厳しい評価を目にしたので、少しでも応援させていただければと思い、書き込みさせていただきます。

このコロナ禍の中、ゲストが快適に過ごせるようおもてなししようと、
どのスタッフ様も一生懸命になってくださっているのがとても伝わってきました。
何点か嬉しかったことを記載しておきます。
娘のためにナイトサファリをお願いしていたのですが、去年の夏にはアニマルハントはコロナのためできない、
とのことでしたが、今回はコロナ対策を万全にして、子供が楽しめるように開催していただけました。
プールも、宿泊客も利用できるようになっていました。
直前までクラブラウンジの使用はできないようでしたが、今回の宿泊では利用できるようにしてくださっていました。
クラブラウンジのアフタヌーンティーも、直前までプレートでの提供のようでしたが、今回の宿泊では3段に戻っていました。
やはりクラブラウンジでの3段のアフタヌーンティー、嬉しいですね。
これらはすべて、スタッフの方々の努力の賜物だと思います。
コロナ禍で状況がコロコロ変わる中、本当に一生懸命解決策を考えて、臨機応変におもてなししてくださり、本当に頭が下がる思いです。

確かに気になる点は何点かありましたが、お伝えしたら、こちらが恐縮するくらい真摯に対応してくださいました。
ゲストが希望するサービス、期待するサービスは人それぞれですし、人間ですのでミスもあると思います。
私見ですが、こちらで厳しい書き込みをされる方も、口コミで不満を伝えるよりもスタッフの方に直接お伝えすれば、
お互い気持ちよく過ごせるのではないかな、と思いました。
それに、少しくらい欠点があるくらいのほうが、こちらも肩肘張らずに楽しませていただけました。
完璧すぎると恐縮してしまいそうなので・・・。

温かいおもてなし、本当にありがとうございました。
また是非よろしくお願いいたします。

利用時期: 2021年2月
旅行のタイプ: 家族旅行
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
ザ・リッツ・カールトン 大阪のQuality RCOsakaさん(その他)がこの口コミに回答しました3 週間前に返信済み

0808様

平素はザ・リッツ・カールトン大阪への格別なるご愛顧を賜り誠にありがとうございます。またこの度は貴重なお時間を割いて感想をお寄せくださいましたことに重ねて御礼を申し上げます。
クラブラウンジのアフタヌーンティーやプールをお楽しみ頂けたご様子で嬉しく存じております。
そして、私共ホテルそしてスタッフへの応援のお言葉をありがとうございます。このような温かいメッセージはスタッフにとりまして何よりの喜びであり励みとなります。心より御礼申し上げます。
頂きましたお言葉に恥じぬよう更なるサービス向上に努めて参る所存でございます。
0808様そしてご家族の皆様には今後も変わらぬご愛顧を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

ザ・リッツ・カールトン大阪
ディレクターオブクオリティ
佐藤 美季

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:3 週間前 モバイル経由

母と2名で1泊しました。
観光目的などではなく、ただホテルにこもり楽しむための宿泊でした。
2人共に初めてのリッツ宿泊、素晴らしいホテルの雰囲気に感動し、スタッフの方々も精一杯の出来るおもてなしをという気持が伝わってくるような気持のよい対応をしていただきました。

ただ翌日の朝食…口コミでクラブラウンジや朝食のマイナスの点を読んでおりましたが、納得しました。ブュッフェスタイルではなくプレート提供である旨はチェックインの際に聞いており、時期的にも仕方が無いとは思うので問題ないです。
ただ

●混んでいたわけでもないのに、母と私でサラダの器が違う

●バターやオードブル、ヨーグルトなどはアフターヌーンティーのように盛り付けられていたのですが、「お下げします」というやいなや母はヨーグルトがのったまま下げられそうになり、私はまだパンを食べていないのに手つかずのバターがのったまま下げられた

●ジュースのおかわりはと聞かれたのでお願いしたが、最後の紅茶が出てくるまで忘れられ、こちらから言ってやっといただけた

●アレルギーを聞かれたので、フルーツと答えたら、ただフルーツの皿が抜かれた状態で来た…ホテルの格と朝食の金額から代替えなどなしで抜かれるだけとは思わなかったし、抜く旨くらい伝えて欲しかった。ただ抜かれるだけなら何も伝えず母にあげた方がよかった…

ホテルの雰囲気をゆっくり楽しみたいからわざわざ金額がはる朝食を当日追加したのに、サービス的には町のレストランの方が物理的にもにも気持的にも心遣いが上だと感じざるを得ず残念です。
旅行が好きで今まで色々なホテルに泊まりましたが、まさか5つ星ホテルでこの様な思いをするとは
思いませんでした。

利用時期: 2021年2月
旅行のタイプ: 家族旅行
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
ザ・リッツ・カールトン 大阪のQuality RCOsakaさん(その他)がこの口コミに回答しました3 週間前に返信済み

小田理恵様

平素はマリオットグループへの格別なるご愛顧を賜り誠にありがとうございます。またこの度は、ザ・リッツ・カールトン大阪をご利用いただき貴重な感想をお寄せくださいましたことに重ねて御礼申し上げます。
数あるホテルの中から私共ホテルをお選び頂きご宿泊頂きましたにも関わらず、この度のご滞在ではご朝食をご利用の際に多岐にわたり不手際があり、小田様には多大なるご不便ならびにご迷惑をお掛けしておりましたことを衷心よりお詫び申し上げます。
私共の料飲部の責任者からもご連絡申し上げておりますように、更なる社員教育に努め改善を図って参る所存でございます。
何卒ご寛恕くださいますよう切にお願い申し上げます。
小田様、そしてより多くのお客様に末永く愛されるホテルを目指し精進して参ります。
小田様がまたザ・リッツ・カールトン大阪へお帰り頂けます日を心よりお待ち申し上げております。

ザ・リッツ・カールトン大阪
ディレクターオブクオリティ
佐藤 美季

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2021年1月25日に投稿しました

クラブフロアや朝食など、食事が素晴らしいと伺っておりますが、
このご時世ですので、あえて食事を利用することなく、
部屋での滞在に重心を置きました。

友人と二人で、部屋に宿泊しました。
バスルームに、実際には2人分のアメニティがあったにも関わらず、
私が2人分あったことに気が付かず、追加のアメニティをお願いしました。
普通であれば、もう一人分は、どこどこにありますよと言われると思うのですが、
係の方が持ってきていただけました。
きっと私たちに恥をかかせない配慮なのではないでしょうか。

小さなスパークリングワインを持ち込んでいたため、
ボトルを冷やしたいことを、係の方にご相談したところ、
ワインクーラーのみならず、飲料用の氷とネラルウォーターも併せて
ご準備頂きました。
きっとお忙しい中、様々ご準備頂いたような気がします。
おかげでおいしくスパークリングワインを飲めました。

滞在中は、私たちの背中のかゆいところに手を添えていただけるようなサービスばかりで、こちらの頭が下がる思いでした。
新型コロナの収束が前提ですが。
もう一度宿泊した際には、ホテルで食事をとりたいです。
わがままを聞いていただけるのなら、スマホの動画をテレビに映せるミラーリンクや
大阪駅から貴ホテルへのシャトルバスがあれば、なお嬉しいです。

客室選びのポイント: きっとどの部屋も良いような気がしますが、角部屋は少し広く、眺望がより楽しめます。
利用時期: 2021年1月
    • 立地
    • 寝心地
    • サービス
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
ザ・リッツ・カールトン 大阪のRCOsaka Qualityさん(Other)がこの口コミに回答しました2021年1月25日に返信済み

883naotos 様

この度はザ・リッツ・カールトン大阪をご利用くださいまして誠にありがとうございます。
また貴重なお時間を割いて感想をお寄せくださいました事に重ねて御礼申し上げます。

アメニティや氷をお届けした際の感想を詳しくお聞かせ頂き、大変嬉しく読ませて頂きました。
「背中のかゆいところに手を添えていただけるホテル」というお言葉も頂き、光栄に存じております。
このようなお言葉はスタッフにとりまして大きな喜びであり励みとなります。ありがとうございます。
883naotos様から頂きましたお言葉に恥じぬよう、今後も更なるサービス向上に努めて参る所存でございます。

883naotos様がまたザ・リッツ・カールトン大阪へお帰り頂けます日を心よりお待ち申し上げております。

ザ・リッツ・カールトン大阪
ディレクターオブクオリティ
佐藤 美季

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2021年1月11日に投稿しました

3時からチェックインできるけど、その時間が混むとのことで、2時にチェックイン。そのまま部屋に入る事ができた。メンバーということで、コーナールームにアップグレードされていて、部屋は快適だったが、バスマットの置いてある位置が最悪。足元にひくものをシャワールーム側は扉の上から掛けてあるし、バスタブ側はバスタオルのすぐ下に掛けてある。
シャンプーやリンスは中国製だった。
朝食は隣の客(4名)が席につくなりマスクを外し、わりと大きな声で話し吹き出すような笑いも。このような時期だからこそ、あえてスタッフが注意しなければならないであろうに、我慢できずに私が言わなければ仕方ないような状態。
そんなに高望みはしないが、せめて気持ちよく過ごさせていただきたいと願うばかりである。

利用時期: 2021年1月
旅行のタイプ: カップルでの旅行
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
ザ・リッツ・カールトン 大阪のQuality RCOsakaさん(その他)がこの口コミに回答しました2021年1月13日に返信済み

topfield3 様

平素はマリオットグループへの格別なるご愛顧を賜り誠にありがとうございます。またこの度はザ・リッツ・カールトン大阪をご利用頂き貴重なお時間を割いて感想をお寄せくださいましたことに重ねて御礼申し上げます。

この度のご滞在では、多岐にわたりtopfield3様のご期待に沿えるサービスならびにおもてなしをお届けできておらず、topfield3様にはご不便をお掛けしておりましたことを深くお詫び申し上げます。ご朝食時の対応につきましては、料飲部責任者と共に今後の改善を図って参る所存でございます。そしてもしまたtopfield3様にお帰り頂ける機会がございましたら、きっとご満足頂けるご滞在となりますよう最善を尽くして参ります。

topfield3様には今後も変わらぬご愛顧を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

ザ・リッツ・カールトン大阪
ディレクターオブクオリティ
佐藤 美季

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2020年12月31日に投稿しました モバイル経由

所用があり1人で久しぶりに利用しました。
年末と言うこともあり子供連れが多かったかな。

ホテルはハービス西館にありますが、伊丹空港からのリムジン、ハービス行きのバスがあり便利です。
(丸ビルの発着場からも遠くはありません。)

フロントエリアは落ち着いた独特の雰囲気で好きです。アップグレードして頂き、36階のキングルームでした。

1997年に開業ですのですでに20年を超えていますが、2017年に全面的に改装されたこともあり、USB給電等アップデートされてました。

コロナ対策で客室にアルコールジェルの提供等もありました。

ミネラルウォーターの提供があるのは良いですね。
アメニティーはイギリスのAsprey。

今回フィットネスジムとプール、サウナも利用しましたが会員制のジムでもあり設備は清潔感もあり、整っていました。

朝食はプレート提供でしたが時間帯によるのかちょっと時間がかかりました。

ベッドのマットレスが秀逸で気持ちよく眠ることができました。

一白でしたが気持ちよく滞在ができました。

利用時期: 2020年12月
旅行のタイプ: 一人での旅行
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
ザ・リッツ・カールトン 大阪のQuality RCOsakaさん(その他)がこの口コミに回答しました2021年1月3日に返信済み

ys_roadster様

この度はザ・リッツ・カールトン大阪をご利用下さいまして誠にありがとうございます。
また貴重なお時間を割いて感想をお寄せくださいましたことに重ねて御礼申し上げます。

私共ホテルのベッドで気持ちよくお休み頂けたとのこと、嬉しい限りでございます。
またフィットネスセンターもお気に召されたようで光栄に存じております。
しかしながら朝食にお時間がかかっておりましたことを深くお詫び申し上げます。
今後の改善を図り、皆様にご満足頂ける朝食を提供できますよう最善を尽くして参る所存でございます。
ys_roadster様には今後も変わらぬご愛顧を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

ザ・リッツ・カールトン大阪
ディレクターオブクオリティ
佐藤 美季

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミをさらに見る