推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.

“快適”

ANAクラウンプラザホテル大阪
の最安価格
チェックイン 年/月/日 チェックアウト 年/月/日
1 部屋、大人 2 名の価格です
料金を表示
主要な旅行サイトの最低価格を比較
その他に 11 社の サイト!
ANAクラウンプラザホテル大阪
大阪市のホテル / 旅館で347軒中 31
Certificate of Excellence
口コミを投稿:2017/12/01 モバイル経由

駅からもほど近い立地で快適に過ごせました。

最上階のプレミアムラウンジは、西日本?最大級の広さとか。
朝食をいただきました。すごーく豪華というわけではないですが、落ち着いて過ごせました。

メニューにはないのですが、頼んだら作ってくれるフレンチトーストは絶品です。

宿泊時期:2017年 1月、家族旅行
1  役に立った
この口コミ情報はTripAdvisor LLCのものではなく、トリップアドバイザー会員の主観的な意見です。
ANAクラウンプラザホテル大阪のanacposaka6130さん(お客様担当マネージャー)がこの口コミに回答しました2017/12/02に返信済み

yoshikoy879様
ANAクラウンプラザホテル大阪をご利用賜り、誠にありがとうございます。貴重なお時間を割いてクラブラウンジへのお褒めのお言葉を頂戴いたしましたことを重ねて御礼申し上げます。お言葉を励みに、これからもお客様によりご満足頂けるホテルを目指し、サービスの向上に努めて参る所存でございます。次回のご来館を心よりお待ち致しております。
ゲストエクスペリエンスマネージャー

不適切な返信を報告する
この口コミ情報はTripAdvisor LLCのものではなく、トリップアドバイザー会員の主観的な意見です。
口コミを書く口コミ (1,380)
旅行者の評価
旅行者のタイプ
投稿時期
言語

口コミ 1,380 件中 612

口コミを投稿:2017/11/28

アメリカビザ取得で朝一で領事館へ行く必要があり、近くのこちらのホテルをSFCプランで予約。御堂筋線淀屋橋歩いて数分なので便利なところにあると思います。スタンダードシングルで予約し、モデレートツインの高層階へアップグレード(クラブの手前の階)。ビザの面接はすぐ終わったので、本当はレイトチェックアウトしようと思っていたのですが、部屋がとても狭く(26m2)くつろげる感じがしなかったのでやめました。ソファーの位置と向きが悪いのと、デスクの椅子の後ろ側がベッドにかかり、全く落ち着かない感じです。

部屋の装備としては他のクラウンプラザと同等のモノに加え、シャンプーなどのアメニティが追加。スパイアアンバサダーということでベネフィットのチョコ?等もありました。ただ、加湿器がデフォルトで設置してなく、電話していつもの枕チューンとアロマと共に設置して貰いました。新聞はチェックイン時に聞かれなかったけど、朝日ですかね(本当はいつも日経ですけど)

朝食はビュッフェでバリーションと味の質が高く楽しめました。残念だったのがホットミールにエッグベネディクトが無かったことですかね。部屋が狭かったので、ロビーで時間を潰そうと思ったのですが、外人の方々がコンビニ飯を食べ出したりするようなアナーキーな状況もどうかと。ポイント宿泊ができず、有償SFCプランで泊まりましたが、サービスの質的にはクラウンプラザで安定しているとは言え、こういう部屋を当てがわれるのだったら、常宿のANAクラ名古屋に比べ残念な部分が多く、申し訳無いが次回は無いかなと思いました。

客室選びのポイント: とにかく広い部屋をお勧めします
もっと見る
  • 宿泊時期:2017年 11月、一人での旅行
    • 立地
    • 清潔感
    • サービス
役に立った
この口コミ情報はTripAdvisor LLCのものではなく、トリップアドバイザー会員の主観的な意見です。
ANAクラウンプラザホテル大阪のanacposaka6130さん(お客様担当マネージャー)がこの口コミに回答しました2017/11/29に返信済み

宝馬様
ANAクラウンプラザホテル大阪をご利用賜り、誠にありがとうございました。また貴重なお時間を割いてアンケートへご回答頂きましたことを重ねて御礼申し上げます。しかしながら、当ホテルをお選びいただき、ご滞在下さったにも関わらず、ご期待に添えるサービスのご提供が出来なかったことをお詫び申し上げます。今回のご指摘を真摯に受け止め、今後の検討課題として取り組んで参る所存でございます。またチャンスをいただき、ご宿泊いただけましたら幸いでございます。
ゲストエクスペリエンスマネージャー

不適切な返信を報告する
この口コミ情報はTripAdvisor LLCのものではなく、トリップアドバイザー会員の主観的な意見です。
口コミを投稿:2017/11/25 モバイル経由

最上階のバーにお邪魔しました。
大人数で個室だったので周りを気にせず楽しめました。でも部屋の外までうるさかっただろうな飲んだお酒も誰かが頼んでくれたカクテルや、誰かのキープボトルから水割りなどで。。、カウンターからは素敵な夜景が楽しめそうでしたので、今度はゆっくり伺いたいです!

宿泊時期:2017年 10月、友達との旅行
2  役に立った
この口コミ情報はTripAdvisor LLCのものではなく、トリップアドバイザー会員の主観的な意見です。
ANAクラウンプラザホテル大阪のanacposaka6130さん(お客様担当マネージャー)がこの口コミに回答しました2017/11/26に返信済み

homemadeice様
ANAクラウンプラザホテル大阪をご利用賜り、誠にありがとうございました。貴重なお時間を割いてコメントを頂き、重ねて御礼申し上げます。これからも、よりお客様にご満足頂けるホテルを目指し、更なるサービス向上に努めて参る所存でございます。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
ゲストエクスペリエンスマネージャー

不適切な返信を報告する
この口コミ情報はTripAdvisor LLCのものではなく、トリップアドバイザー会員の主観的な意見です。
口コミを投稿:2017/11/19

IHGゴールドアンバサダーの身分で宿泊。
普段はJAL(JGCダイアモンド)なのでANA系は縁遠いのですが、最近国外のインターコンチネンタルを利用してそのときIHGアンバサダーに入会したので日本ではANA系ホテルと連携しているとのことで今回話のタネに泊まってみました。
チェックイン時、クラブフロアへのアップグレード・・・との説明は聞こえはいいものの・・・
狭い!25m2とのこと。昨夜のシェラトンスタンダードの31m2でも狭く感じていたのに、その半分ぐらいに感じました。
それに間取りが悪い!
狭いユニットバスに内開きドアって何?
狭い空間で扉を開け閉めするのは太ってない私でもかなり窮屈です。
太ってる人はこのユニットバスでは風呂の利用はまず無理です。
寒い日だったのですが、31度に設定しても冷風しか出て来なくて寒い!
当然スタッフに来てもらいましたが、来た男性スタッフ「じゃ風量をHにすればいいのではないの?」と言いました。
温度の話をしてるのですが・・・
結局毛布を貸しましょう、という話になったのですが、デスク作業するのに毛布にくるまるわけにもいかないので、断りました。
21階の高層階クラブフロアでこのレベルでは、下階のスタンダードルームの品質が窺い知れます。
それに結構な値段を出して泊まってるのに、上級会員でも朝食は付かないし・・・
こんな感じでは大阪の選択肢には入れられません。ほんとうに話のタネでお粗末でした。
普段はSPGプラチナで上本町シェラトンにこのクラウンプラザ大阪よりも安い値段で泊まっていて朝食とラウンジアクセス付きなので比較にもなりません。
ANA系の人は絶賛しているようですが、たとえラウンジで飲み食いできたとしても、私にとっては部屋の狭さと間取りの問題で却下です。
ここのクチコミで高評価を書く人とは価値の判断基準が違うのでしょう。どこかピントがずれているとしか思えない・・・

宿泊時期:2017年 11月、一人での旅行
役に立った
この口コミ情報はTripAdvisor LLCのものではなく、トリップアドバイザー会員の主観的な意見です。
ANAクラウンプラザホテル大阪のanacposaka6130さん(お客様担当マネージャー)がこの口コミに回答しました2017/11/24に返信済み

Sukjai R様
ANAクラウンプラザホテル大阪をご利用賜り、誠にありがとうございました。また貴重なお時間を割いてアンケートへご回答頂きましたことを重ねて御礼申し上げます。しかしながら、当ホテルをお選びいただき、ご滞在下さったにも関わらず、ご期待に添えるサービスのご提供が出来なかったことを深くお詫び申し上げます。さらに、客室の温度についてご指摘を頂きました際に応対したスタッフの不適切な対応について、重ねてお詫び申し上げます。今回のご指摘を真摯に受け止め、ひとつひとつ改善に向け取り組んで参る所存でございます。またチャンスをいただき、ご宿泊いただけましたら幸いでございます。
ゲストエクスペリエンスマネージャー

不適切な返信を報告する
この口コミ情報はTripAdvisor LLCのものではなく、トリップアドバイザー会員の主観的な意見です。
口コミを投稿:2017/11/18 モバイル経由

出張で何度かお世話になっています。客室は主に外国の方々がお掃除されているようです。他のホテルスタッフと同様で廊下で挨拶はきちんとされて良いのですが、毎回カーペットが綺麗ではありません。ちゃんと掃除機かけてください。お願いします。

宿泊時期:2017年 11月、出張としての旅行
役に立った
この口コミ情報はTripAdvisor LLCのものではなく、トリップアドバイザー会員の主観的な意見です。
ANAクラウンプラザホテル大阪のanacposaka6130さん(お客様担当マネージャー)がこの口コミに回答しました2017/11/19に返信済み

keikei56様
ANAクラウンプラザホテル大阪をご利用いただき、誠にありがとうございました。また、貴重なお時間を割いてアンケートにご回答頂きましたことを重ねてお礼申し上げます。しかしながら、この度のご宿泊に際しまして、客室の清掃不備により多大なるご不快の念をお掛け致しました事を深くお詫び申し上げます。今後は、清掃の事前確認は当然のことながら従業員教育の再徹底を行い、ひとつひとつ改善に向け取り組んで参る所存でございます。次回のご来館を従業員一同心よりお待ち申し上げております。
ゲストエクスペリエンスマネージャー

不適切な返信を報告する
この口コミ情報はTripAdvisor LLCのものではなく、トリップアドバイザー会員の主観的な意見です。
口コミを投稿:2017/11/13

毎回、朝食が楽しみでこのホテルにしています。
大きなレストランではありませんが、和洋食の朝食ビュッフェとしては十分です。
特におすすめなのはサラダのスモークサーモン。あんなに美味しいのにビュッフェにしてしまって良いんですか?と思うくらい、満足しています。
いつも3人で泊まっていましたが、3人で使用できるプランが見当たらなくなってしまいました。改装していたので、3人で使用できる部屋が無くなってしまったのかもしれません・・・もう、あの朝食が食べられないと思うと残念でなりません。

  • 宿泊時期:2017年 10月、家族旅行
    • 立地
    • 清潔感
    • サービス
1  役に立った
この口コミ情報はTripAdvisor LLCのものではなく、トリップアドバイザー会員の主観的な意見です。
ANAクラウンプラザホテル大阪のanacposaka6130さん(お客様担当マネージャー)がこの口コミに回答しました2017/11/15に返信済み

pompom500様
平素よりANAクラウンプラザホテル大阪をご利用賜り、誠にありがとうございます。貴重なお時間を割いてコメントを頂き、朝食ビュッフェについてお褒めのお言葉を頂戴致しましたことを厚く御礼申し上げます。私どもスタッフ一同は、お客様により快適にお過ごし頂けるホテルを目指し、更なるサービス向上に努めて参る所存でございます。今後とも何卒、ご愛顧賜りますようお願い申し上げます。またのご来館を心よりお待ちいたしております。
ゲストエクスペリエンスマネージャー

不適切な返信を報告する
この口コミ情報はTripAdvisor LLCのものではなく、トリップアドバイザー会員の主観的な意見です。
口コミを投稿:2017/11/12

名称が変わる前に利用しました。(ずいぶん昔です)今回、名称が変わってからは初めての利用です。
フロントの対応は丁寧で良い印象を持ちました。
立地後、ずいぶんと時間が経過しているため部屋設備等については古さはありますが、清潔に感じられました。特に問題はありませんでした。
今回は一泊だったため泊まって寝るだけの内容でしたが、総合的には良い印象を持って過ごすことができました。
また、今回は台風の影響でシャトルバスには大変助けられ、ほぼ傘を使わずに移動することができました。

  • 宿泊時期:2017年 10月、一人での旅行
    • 価格
    • 客室
    • サービス
1  役に立った
この口コミ情報はTripAdvisor LLCのものではなく、トリップアドバイザー会員の主観的な意見です。
ANAクラウンプラザホテル大阪のanacposaka6130さん(お客様担当マネージャー)がこの口コミに回答しました2017/11/15に返信済み

sato i様
ANAクラウンプラザホテル大阪をご利用賜り、誠にありがとうございました。貴重なお時間を割いてコメントを頂き、さらにお褒めのお言葉を頂戴致しましたこと厚く御礼申し上げます。お言葉を励みに、更にお客様にご満足頂けるホテルを目指し、サービス向上に努めて参ります。今後とも何卒引き続き、ご愛顧賜りますようお願い申し上げます。次回のご来館を心よりお待ち申し上げます。
ゲストエクスペリエンスマネージャー

不適切な返信を報告する
この口コミ情報はTripAdvisor LLCのものではなく、トリップアドバイザー会員の主観的な意見です。
他のおすすめホテル
そのほか、こんな大阪市のホテルが見られています
大阪駅・梅田周辺
ホテルグランヴィア大阪
ベイエリア・弁天町・淀屋橋・本町・谷町・京橋周辺
ハイアットリージェンシー大阪
料金を表示
料金を表示
料金を表示
ホテル日航大阪
大阪市で 347 軒中 20 位
2,024件の口コミ
大阪駅・梅田周辺
ヒルトン大阪
ヒルトン大阪
大阪市で 347 軒中 19 位
2,138件の口コミ
料金を表示
料金を表示
料金を表示

ANAクラウンプラザホテル大阪に行った事がある方は、ぜひ口コミを投稿してください。

ANA の矢印
口コミを書く 写真・動画を追加する

ANAクラウンプラザホテル大阪の追加情報

住所: 〒530-0004 大阪府大阪市北区堂島浜1-3-1
電話番号:
場所: 日本 > 近畿地方 > 大阪府 > 大阪市
設備・サービス:
バー/ラウンジ インターネット接続付きビジネスセンター ジム/フィットネスセンター 無料駐車場 キッズ アクティビティ(子供/ファミリー向け) レストラン ルームサービス シャトルバス サービス スパ スイート プール バリアフリー
ホテルのスタイル :
大阪市のホテル / 旅館で347軒中 31
価格帯: ¥11,730 - ¥35,651 (スタンダード ルームの平均価格に基づきます)
ホテルクラス:4 つ星 — ANAクラウンプラザホテル大阪 4*
客室数: 478
予約オプション:
トリップアドバイザーは Expedia, Booking.com, Rakuten, ホテルズドットコム, Ikyu Corporation, KNT, IHG, i.JTB K.K., Agoda, i.JTB K.K., TripOnline SA, HotelQuickly および HotelsClick と信頼のパートナー提携を結んでいます。この提携により、安心して ANAクラウンプラザホテル大阪 の予約サービスをご利用いただけます。 トリップアドバイザーでは、毎月数千万人もの旅行者が休暇や出張に最適なホテルを探すお手伝いをし、さらにベスト割引や特典も掲載しています。

これは貴施設のトリップアドバイザー掲載ページですか?

この施設を所有または管理していますか?オーナーとして登録されると、口コミへの返信や貴施設のプロフィールの更新など、活用の幅がぐんと広がります。登録は無料です。

オーナーとして登録する