推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.
近隣のホテル
$189
Booking.com
詳細を見る
  • 無料Wi-Fi
  • レストラン・飲食店
ハートンホテル西梅田(大阪市)(お得!)
$81
Booking.com
詳細を見る
  • 無料Wi-Fi
  • レストラン・飲食店
$126
Booking.com
詳細を見る
  • 無料Wi-Fi
  • プール
$172
Booking.com
詳細を見る
Certificate of Excellence
  • 無料Wi-Fi
  • レストラン・飲食店
$202
Booking.com
詳細を見る
Certificate of Excellence
  • 無料Wi-Fi
  • プール
$162
楽天トラベル
詳細を見る
Certificate of Excellence
  • 無料Wi-Fi
  • プール
$136
楽天トラベル
詳細を見る
Certificate of Excellence
  • 無料Wi-Fi
  • レストラン・飲食店
$91
近畿日本ツーリスト
詳細を見る
Certificate of Excellence
  • 無料Wi-Fi
  • プール
$244
近畿日本ツーリスト
詳細を見る
Certificate of Excellence
  • 無料Wi-Fi
  • プール
レビューを絞り込む
1,490件
旅行者の評価
456
735
231
40
28
旅行者のタイプ
投稿時期
言語すべての言語
その他の言語
456
735
231
40
28
旅行者の口コミを見る:
絞り込み
一覧を更新中...
口コミ 1,490 件中 4146
口コミを投稿:2017年11月28日

アメリカビザ取得で朝一で領事館へ行く必要があり、近くのこちらのホテルをSFCプランで予約。御堂筋線淀屋橋歩いて数分なので便利なところにあると思います。スタンダードシングルで予約し、モデレートツインの高層階へアップグレード(クラブの手前の階)。ビザの面接はすぐ終わったので、本当はレイトチェックアウトしようと思っていたのですが、部屋がとても狭く(26m2)くつろげる感じがしなかったのでやめました。ソファーの位置と向きが悪いのと、デスクの椅子の後ろ側がベッドにかかり、全く落ち着かない感じです。

部屋の装備としては他のクラウンプラザと同等のモノに加え、シャンプーなどのアメニティが追加。スパイアアンバサダーということでベネフィットのチョコ?等もありました。ただ、加湿器がデフォルトで設置してなく、電話していつもの枕チューンとアロマと共に設置して貰いました。新聞はチェックイン時に聞かれなかったけど、朝日ですかね(本当はいつも日経ですけど)

朝食はビュッフェでバリーションと味の質が高く楽しめました。残念だったのがホットミールにエッグベネディクトが無かったことですかね。部屋が狭かったので、ロビーで時間を潰そうと思ったのですが、外人の方々がコンビニ飯を食べ出したりするようなアナーキーな状況もどうかと。ポイント宿泊ができず、有償SFCプランで泊まりましたが、サービスの質的にはクラウンプラザで安定しているとは言え、こういう部屋を当てがわれるのだったら、常宿のANAクラ名古屋に比べ残念な部分が多く、申し訳無いが次回は無いかなと思いました。

客室選びのポイント: とにかく広い部屋をお勧めします
  • 宿泊時期:2017年11月、一人での旅行
    • 立地
    • 清潔感
    • サービス
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
ANAクラウンプラザホテル大阪のanacposaka6130さん(お客様担当マネージャー)がこの口コミに回答しました2017年11月29日に返信済み

宝馬様
ANAクラウンプラザホテル大阪をご利用賜り、誠にありがとうございました。また貴重なお時間を割いてアンケートへご回答頂きましたことを重ねて御礼申し上げます。しかしながら、当ホテルをお選びいただき、ご滞在下さったにも関わらず、ご期待に添えるサービスのご提供が出来なかったことをお詫び申し上げます。今回のご指摘を真摯に受け止め、今後の検討課題として取り組んで参る所存でございます。またチャンスをいただき、ご宿泊いただけましたら幸いでございます。
ゲストエクスペリエンスマネージャー

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2017年11月25日 モバイル経由

最上階のバーにお邪魔しました。
大人数で個室だったので周りを気にせず楽しめました。でも部屋の外までうるさかっただろうな飲んだお酒も誰かが頼んでくれたカクテルや、誰かのキープボトルから水割りなどで。。、カウンターからは素敵な夜景が楽しめそうでしたので、今度はゆっくり伺いたいです!

宿泊時期:2017年10月、友達との旅行
2  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
ANAクラウンプラザホテル大阪のanacposaka6130さん(お客様担当マネージャー)がこの口コミに回答しました2017年11月26日に返信済み

homemadeice様
ANAクラウンプラザホテル大阪をご利用賜り、誠にありがとうございました。貴重なお時間を割いてコメントを頂き、重ねて御礼申し上げます。これからも、よりお客様にご満足頂けるホテルを目指し、更なるサービス向上に努めて参る所存でございます。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
ゲストエクスペリエンスマネージャー

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2017年11月19日

IHGゴールドアンバサダーの身分で宿泊。
普段はJAL(JGCダイアモンド)なのでANA系は縁遠いのですが、最近国外のインターコンチネンタルを利用してそのときIHGアンバサダーに入会したので日本ではANA系ホテルと連携しているとのことで今回話のタネに泊まってみました。
チェックイン時、クラブフロアへのアップグレード・・・との説明は聞こえはいいものの・・・
狭い!25m2とのこと。昨夜のシェラトンスタンダードの31m2でも狭く感じていたのに、その半分ぐらいに感じました。
それに間取りが悪い!
狭いユニットバスに内開きドアって何?
狭い空間で扉を開け閉めするのは太ってない私でもかなり窮屈です。
太ってる人はこのユニットバスでは風呂の利用はまず無理です。
寒い日だったのですが、31度に設定しても冷風しか出て来なくて寒い!
当然スタッフに来てもらいましたが、来た男性スタッフ「じゃ風量をHにすればいいのではないの?」と言いました。
温度の話をしてるのですが・・・
結局毛布を貸しましょう、という話になったのですが、デスク作業するのに毛布にくるまるわけにもいかないので、断りました。
21階の高層階クラブフロアでこのレベルでは、下階のスタンダードルームの品質が窺い知れます。
それに結構な値段を出して泊まってるのに、上級会員でも朝食は付かないし・・・
こんな感じでは大阪の選択肢には入れられません。ほんとうに話のタネでお粗末でした。
普段はSPGプラチナで上本町シェラトンにこのクラウンプラザ大阪よりも安い値段で泊まっていて朝食とラウンジアクセス付きなので比較にもなりません。
ANA系の人は絶賛しているようですが、たとえラウンジで飲み食いできたとしても、私にとっては部屋の狭さと間取りの問題で却下です。
ここのクチコミで高評価を書く人とは価値の判断基準が違うのでしょう。どこかピントがずれているとしか思えない・・・

宿泊時期:2017年11月、一人での旅行
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
ANAクラウンプラザホテル大阪のanacposaka6130さん(お客様担当マネージャー)がこの口コミに回答しました2017年11月24日に返信済み

Sukjai R様
ANAクラウンプラザホテル大阪をご利用賜り、誠にありがとうございました。また貴重なお時間を割いてアンケートへご回答頂きましたことを重ねて御礼申し上げます。しかしながら、当ホテルをお選びいただき、ご滞在下さったにも関わらず、ご期待に添えるサービスのご提供が出来なかったことを深くお詫び申し上げます。さらに、客室の温度についてご指摘を頂きました際に応対したスタッフの不適切な対応について、重ねてお詫び申し上げます。今回のご指摘を真摯に受け止め、ひとつひとつ改善に向け取り組んで参る所存でございます。またチャンスをいただき、ご宿泊いただけましたら幸いでございます。
ゲストエクスペリエンスマネージャー

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2017年11月18日 モバイル経由

出張で何度かお世話になっています。客室は主に外国の方々がお掃除されているようです。他のホテルスタッフと同様で廊下で挨拶はきちんとされて良いのですが、毎回カーペットが綺麗ではありません。ちゃんと掃除機かけてください。お願いします。

宿泊時期:2017年11月、出張としての旅行
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
ANAクラウンプラザホテル大阪のanacposaka6130さん(お客様担当マネージャー)がこの口コミに回答しました2017年11月19日に返信済み

keikei56様
ANAクラウンプラザホテル大阪をご利用いただき、誠にありがとうございました。また、貴重なお時間を割いてアンケートにご回答頂きましたことを重ねてお礼申し上げます。しかしながら、この度のご宿泊に際しまして、客室の清掃不備により多大なるご不快の念をお掛け致しました事を深くお詫び申し上げます。今後は、清掃の事前確認は当然のことながら従業員教育の再徹底を行い、ひとつひとつ改善に向け取り組んで参る所存でございます。次回のご来館を従業員一同心よりお待ち申し上げております。
ゲストエクスペリエンスマネージャー

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2017年11月13日

毎回、朝食が楽しみでこのホテルにしています。
大きなレストランではありませんが、和洋食の朝食ビュッフェとしては十分です。
特におすすめなのはサラダのスモークサーモン。あんなに美味しいのにビュッフェにしてしまって良いんですか?と思うくらい、満足しています。
いつも3人で泊まっていましたが、3人で使用できるプランが見当たらなくなってしまいました。改装していたので、3人で使用できる部屋が無くなってしまったのかもしれません・・・もう、あの朝食が食べられないと思うと残念でなりません。

  • 宿泊時期:2017年10月、家族旅行
    • 立地
    • 清潔感
    • サービス
2  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
ANAクラウンプラザホテル大阪のanacposaka6130さん(お客様担当マネージャー)がこの口コミに回答しました2017年11月15日に返信済み

pompom500様
平素よりANAクラウンプラザホテル大阪をご利用賜り、誠にありがとうございます。貴重なお時間を割いてコメントを頂き、朝食ビュッフェについてお褒めのお言葉を頂戴致しましたことを厚く御礼申し上げます。私どもスタッフ一同は、お客様により快適にお過ごし頂けるホテルを目指し、更なるサービス向上に努めて参る所存でございます。今後とも何卒、ご愛顧賜りますようお願い申し上げます。またのご来館を心よりお待ちいたしております。
ゲストエクスペリエンスマネージャー

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミをさらに見る