推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.
プランの掲載順は、スポンサー料に基づきます。 客室タイプは異なる場合があります。
近隣のホテル
口コミ (1,679)
レビューを絞り込む
1,679件
評価
544
801
246
52
36
旅行者のタイプ
投稿時期
言語すべての言語
その他の言語
評価
544
801
246
52
36
口コミ中のキーワードを検索
絞込み条件
絞り込み
一覧を更新中...
口コミ 1,679 件中 38
2020年9月11日に投稿しました

年に1度程度利用しています。 今回も大阪市内での用事プラス休暇のため滞在中で、部屋からの投稿です。 前回解体中だった北側の廃墟ビルは無くなり梅田や北新地の夜景がきれいに見えるようになりました。 館内はリニューアルされ、部屋は清潔感があり気持ちよく滞在しています。 今回は新型コロナの影響で室内の冷蔵庫やミニバーはは空にしてありました。 またルームサービスも休止中でした。 朝食は先日利用した京都と同じように定食形式と思っていましたが、バイキング形式でした。 ただし、チョイスは手袋を着けてでしたので、最初は違和感ありましたが、慣れると気にはなりません。 レストランは営業していないところもあるみたい(未確認)ですが、そういう情報の案内とかが部屋にあればいいかも・・・と思いました。 室内は北向きのせいか、昼夜通して冷房なしでも快適です。 静かな環境であと1泊してから帰る予定です。 また利用したいと思います。 

客室選びのポイント: やはりクラブフロアが景色もサービスも良いと思います。
利用時期: 2020年9月
  • 旅行のタイプ: ビジネスでの旅行
    • 寝心地
    • 客室
    • サービス
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2020年9月6日に投稿しました

せっかくのクラブラウンジですが、アフタヌーンティーもカクテルタイムも、コロナの影響で、ビュッフェではなく、セットで提供されます。内容は、アフタヌーンティーは、サンドイッチやバケットやスープやゼリーなどがなくなり、甘い物ばかり。セットメニューだと、要らない物まで提供されるので、事前に、写真を見せて、欲しいかどうか聞いて欲しい。また、要らない物があるかどうか聞いて欲しい。しかも美味しくない。子供が走り回っていて、すごい密状態。クラブラウンジも、満席状態でした。Go to キャンペーンで、たくさんの人が来たけど、これでは、クラブラウンジの意味なし。夜のカクテルタイムも、セットメニュー提供で、なぜか、アフタヌーンティーの残り物の甘い物ばかり。カクテルタイムでこれでは胃がもたれます。去年はカクテルタイムはパスタ、お肉、スープ、前菜、ナッツ、ポップコーン、バケット、サンドイッチがあったのにそういうおつまみ系は一切なし。夜も子供が走り回ってる状態。ここはファミレスだと勘違いします。さらに、プールもサウナも予約制で予約時のメール返信やチェックイン時にフロントで一切説明なし。こちらが聞いて初めて予約制と分かり、プールに電話したら、すでに予約でいっぱいとのことでした。プールを見に行くと、予約の枠は1グループ2時間制で4人しかいませんでした。4人で密なんでしょうか?しかも、平等にするなら、2時間の枠は長すぎる。結局、プール楽しみにしていたのに入れずでした。しかも日曜日はプールもサウナも休みと言われて、何のためのホテルなのでしょうか?モーニングは、クラブラウンジの利用はできず、1階のカフェでした。9時に行ったのに30分以上待たされました。最初に、サラダ、フルーツ、卵料理とフレンチトーストが欲しいか聞かれますが、卵料理が来たのは、食べ終わった後でした。さらにフレンチトーストは忘れられていました。ドリンクや小鉢等はビュッフェでしたが、どれも言わないと補充なしでした。モーニングは3000円と書かれていましたが、これでは3000 円の価値はなし。フロントでは、チェックイン時に、25分も待たされました。こういう状況になるなら、チェックイン時、人を増員して対応するべきです。もしくは、人を介さずチェックインできる機械を置くべきではないでしょうか?クラブラウンジやスーパーフライアーズなどの優先チェックインは全くありませんでした。チェックアウト時も同じように待たされました。コロナで海外に行けず、ANAの飛行機に乗れないので、代わりにANAホテル利用してるのに、ファミレス状態のクラブラウンジでは、意味がありません。全てにおいて、改善をお願いします。

利用時期: 2020年9月
    • 客室
    • 清潔感
    • サービス
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2020年8月9日に投稿しました モバイル経由

クラブフロアだったので最上階のクラブラウンジでコロナ禍でのまったり感を堪能しようと思っていたのですが、まさかの営業停止中でした。今のところ再開は未定との記述あり。代わりに、朝はCafe in the parkで、アフタヌーンティー以降は1FのThe Loungeでの対応でした。しかしながら営業時間制限もあり、20:00で終了。仕事を終えてからまったりと思ったらすでに営業終了でどんなサービスなのかも確認できませんでした。朝食だけいただきました。部屋番号を伝えるとすっと通してくれました。早く通常通りの営業に戻る日を待っています。

利用時期: 2020年8月
旅行のタイプ: ビジネスでの旅行
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2020年4月19日に投稿しました モバイル経由

北海道から大阪に行って大阪駅で映画を観た後に、初めて泊まりました。

北新地が近いので、夜中に着く時は周りに怒号が響いたり怖かったです。

しかし、ホテル内に入ると小綺麗に改装されていました。

フロントは神経の行き届いた竹細工のインスタレーション、客室は高速道路が見える夜の中之島あたりが望める、最高のロケーションでした。

朝食は、和定食か洋食が実施されており、満足しました。

チェックアウト後の1階のカフェでのイチゴケーキは、アイスコーヒーと共にと共に美味しかったです。

利用時期: 2020年3月
旅行のタイプ: カップルでの旅行
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
ANAクラウンプラザホテル大阪のANACP_Osakaさん(Guest Relations Manager)がこの口コミに回答しました2020年6月4日に返信済み

Compass804462様

この度は、ANAクラウンプラザホテル大阪をご利用賜り、誠にありがとうございました。更には、貴重なお言葉を頂戴致しまして、重ねて御礼申し上げます。今後とも、より一層快適にお過ごし頂ける時間と空間をご提供出来ますよう努めて参る所存でございます。またのご来館をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。

ゲストエクスペリエンスマネージャー

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2020年3月19日に投稿しました

今回初めて宿泊しました。
クラブラウンジは人も多くなく、ゆっくりできよかったです。
また今回誕生日のため、サプライズがいくつもあり、より良い思い出になりました。
朝ごはんもとても美味しかったです!

利用時期: 2020年3月
旅行のタイプ: 友人との旅行
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
ANAクラウンプラザホテル大阪のANACP_Osakaさん(Guest Relations Manager)がこの口コミに回答しました2020年3月23日に返信済み

39sugar 様

ANAクラウンプラザホテル大阪をご利用賜り、誠にありがとうございました。貴重なお言葉を頂戴し、重ねて厚く御礼申し上げます。お言葉を励みに、より一層快適にお過ごし頂ける時間と空間をご提供出来ますよう努めて参る所存でございます。またのご来館をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。

ゲストエクスペリエンスマネージャー

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミをさらに見る