推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.

“お部屋のクオリティーは最先端。”

インターコンチネンタルホテル大阪
の最安価格
チェックイン 年/月/日 チェックアウト 年/月/日
1 部屋、大人 2 名の価格です
料金を表示
主要な旅行サイトの最低価格を比較
その他に 10 社の サイト!
インターコンチネンタルホテル大阪
大阪市で 333 軒中 2 位のホテル / 旅館
Certificate of Excellence
2017/01/08に口コミを投稿

松坂の帰りにこちらのホテルに一泊。
今回はデラックスルームに。数日前に泊まったハービスの外資系ホテルよりは少しお部屋は狭く感じましたが調度品などはやはり新しいもので使い勝手は最適でした。

しかし、気遣いに関してはハービスの外資系ホテルさんの方が一枚上かも。何故なら細かい配慮や要望を事細かにメールで問い合わせが先のホテルさんではありましたが、こちらではなかったのが残念。
しかし、スタッフの対応と迅速さそして丁寧さは先のホテルに匹敵する良さ。

食事はインルームダイニングで済ませましたが、種類も豊富で美味しかったですね。わざわざグランフロントで食事をする必要性を感じない。特にパスタは美味しかったですよ。

何よりここの気に入ってる点はビュッフェの豊富さ。
種類、品数もさることながら、その味も含めて大阪では随一だと思います。
今回は宿泊に朝食セットのプランでしたが、近所に住んでいた際は良くこちらのビュッフェを使用していました。お値段も大阪駅前の外資系ホテルやハービスの外資系ホテルよりコスパが良い。

快適な点はクローゼットがウォークインになっている点はペニンシュラホテル同様で非常に便利。また部屋からホテルスタッフへの電話も統一されているストレスなく便利。

残念な点はドライヤーが少し弱い。そのため女性は長い間洗面所に髪を乾かす際に立っていなければならない。椅子があれば女性に優しいのではと思いました。
浴室はシャワーで体を洗いづらい。シャワーの角度によってはリビングとの仕切りの窓まで散ってしまう。少し仕切り窓が開いていたので、リビングが少し濡れてしまいました。
お部屋で体を洗うよりは4階の大浴場で体を洗う方が良いのかも?

総じてクオリティーは高いお宿です。

  • 宿泊時期:2017年 1月、家族旅行
    • 寝心地
    • 清潔感
    • サービス
役に立った
この口コミ情報はTripAdvisor LLCのものではなく、トリップアドバイザー会員の主観的な意見です。
インターコンチネンタルホテル大阪のクオリティさん(General Manager)がこの口コミに回答しました2017/01/10に返信済み

先日は、インターコンチネンタルホテル大阪にご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。またご多忙中、当ホテルのレビューをご投稿くださり、貴重なご意見、ご指摘を賜りましたこと重ねて御礼申し上げます。

頂戴いたしましたご指摘につきましては、早速シニアマネージメントで共有させて頂き、今後のサービス向上の参考とさせていただきたく存じます。よりお客様に快適にお過ごしいただけるお時間をお届けできるよう、スタッフ一同一層精進して参りますので、その他何かお気付きのことがございました際には、どうぞご遠慮なくお知らせください。

お客様のまたのお帰りを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

総支配人 サビーノ レオーネ

不適切な返信を報告する
この口コミ情報はTripAdvisor LLCのものではなく、トリップアドバイザー会員の主観的な意見です。
口コミを書く口コミ (1,417)
旅行者の評価
旅行者のタイプ
投稿時期
言語

口コミ 1,417 件中 6470

2017/01/08に口コミを投稿

天井の高さを高く、レストラン等の構造を広めに、見通しの良い高層階フロント、など、最近の風潮を感じさせるホテルとなっていた。
フロントオペレーションがもっと効率的であれば良いのにと感じました。
また、レストランで流す音楽はもうちょっと落ち着いた感じでも良いのでは笑
見た目は良いのに、結構ガヤガヤしていて、大阪っぽいなと思いました。

室内のソファ類とサイドテーブルがグレードが低く、もう少し良いものを置いてもいい気がします。
ルームサービスを頼むとワゴンテーブルを入れてもらうのだが、持ってきてもらっても座るところがない。ソファに座って食事・・・??高さにちょっと問題あるよね・・・。立席スタイル?ベッドで食べる?みたいな感じでした。

バスルームの具合はまぁ、好みでしょうか。
ガラス張りで、可動式の目隠しパーティションはあるがバスルーム内からの開閉ではなく、ベッド側から開閉するタイプです・・・。バスルーム・トイレに「鍵」はない。
ベッド側から出入りもできるので、感想が気になる場合は開けっぱなしで寝るのも良し。

上記は好みで「こうだったらいいのにな」を書いています。
お部屋の広さやベッド、バスルームは全て快適です。
清潔で明るく、ゆっくり過ごせます。
トータル、良いホテルだと思います。

客室選びのポイント: どこもあまり変わらない気がします。西向きです。
もっと見る
  • 宿泊時期:2016年 12月、友達との旅行
    • 価格
    • 寝心地
    • サービス
役に立った
この口コミ情報はTripAdvisor LLCのものではなく、トリップアドバイザー会員の主観的な意見です。
インターコンチネンタルホテル大阪のクオリティさん(General Manager)がこの口コミに回答しました2017/01/10に返信済み

この度は、インターコンチネンタルホテル大阪にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。またご多忙中、当ホテルのレビューをご投稿くださり、貴重なご意見を賜りましたこと重ねて御礼申し上げます。

頂戴いたしましたご意見につきましては、早速シニアマネージメントで共有させて頂きました。今後のサービス向上の参考とさせて頂きたく存じます。

常にご満足いただけるサービス、おもてなしをお届けできるよう努めて参る所存でございますので、その他何かお気付きの点がございました際には、どうぞご遠慮なくご連絡ください。

お客様のまたのお越しを、心よりお待ち申し上げております。

総支配人 サビーノ レオーネ

不適切な返信を報告する
この口コミ情報はTripAdvisor LLCのものではなく、トリップアドバイザー会員の主観的な意見です。
2017/01/07に口コミを投稿

大阪宿泊の際は、最近は必ず利用しています。
今回は「クラブダブルビュー」に宿泊しました。機能的な部屋、快適に滞在できました。

クラブラウンジがとても良かったです。
・イブニングタイムで、カクテルを頼める、一品料理のクオリティが高い。
・朝食のアラカルトが良かった。朝からステーキを楽しめました。
・クラブラウンジのスタッフの方々の対応が良かった

ただ新年のためか、いろいろ気になった点も多かったです。
大阪ではお気に入りのホテルなので、改善されることを期待しています。

客室選びのポイント: クラブフロアーがおすすめです
もっと見る
  • 宿泊時期:2017年 1月、家族旅行
    • 客室
    • 清潔感
    • サービス
1  役に立った
この口コミ情報はTripAdvisor LLCのものではなく、トリップアドバイザー会員の主観的な意見です。
インターコンチネンタルホテル大阪のクオリティさん(General Manager)がこの口コミに回答しました2017/01/10に返信済み

この度は、インターコンチネンタルホテル大阪 クラブインターコンチネンタルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。またご多忙中、当ホテルのレビューをご投稿くださいましたこと、重ねまして御礼申し上げます。

クラブラウンジでのサービスをお楽しみ頂けたと拝読し、大変うれしく存じます。しかしながら、まだまだ改善点があるとのお言葉も、重く受け止め、よりよいサービス、おもてなしをお届けできるよう精進して参る所存でございます。

つきましては、今後のサービス向上のため、具体的に改善点をお聞かせいただけましたらと存じますので、クオリティー担当中里まで(intercontinental.osaka@ihg.com)ご連絡いただけましたら幸いでございます。

お客様のまたのお越しを、心よりお待ちいたしております。

総支配人 サビーノ レオーネ

不適切な返信を報告する
この口コミ情報はTripAdvisor LLCのものではなく、トリップアドバイザー会員の主観的な意見です。
2017/01/07に口コミを投稿 モバイル経由

以前から気になっていたホテルでした。
家族で行きクラブフロアを2部屋利用し、お部屋は角部屋とスタンダードなお部屋でしたが、好みが分かれるかもしれません。
角部屋は使い勝手が悪い印象でした。
ディナータイムと朝食でラウンジを利用しましたが、
ディナータイムは入店してからドリンクの注文も中々聞きに来て貰えず、提供されるまでも時間がかかりこちらから催促しないと出てこないという残念なサービスでした。
朝食時はスムーズでした。
価格とサービスが見合わない印象を受けました。

宿泊時期:2017年 1月、家族旅行
2  役に立った
この口コミ情報はTripAdvisor LLCのものではなく、トリップアドバイザー会員の主観的な意見です。
インターコンチネンタルホテル大阪のクオリティさん(General Manager)がこの口コミに回答しました2017/01/10に返信済み

先日はインターコンチネンタルホテル大阪 クラブインターコンチネンタルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。またご多忙中、当ホテルのレビューをご投稿くださり、貴重なご意見、ご指摘を賜りましたこと重ねて御礼申し上げます。

クラブラウンジでのサービスにつきまして、スタッフの不手際により、大変ご不快な思いをお掛けいたしましたこと心よりお詫び申し上げます。ラグジュアリーホテルのクラブラウンジとして、決してあってはならないことであり、大変お恥ずかしい限りでございます。
ご指摘いただきましたサービスにつきましては、早速クラブラウンジマネージャーをはじめ、シニアマネージメントと共有し、再度基本の徹底を行い、スタッフ教育に努めていくよう申し伝えた次第でございます。

今後二度とこのようなことのなきよう、スタッフ一同精進して参る所存でございますので、改善されたサービスをご提供できます機会を頂戴出来ましたら幸いでございます。ぜひまたお越し頂けましたらと存じます。

またお部屋のお好みにつきまして、次回ご利用いただけます際には、どうぞご遠慮なく宿泊予約までお申し付けください。

お客様の次回のお帰りを、心よりお待ち申し上げております。

総支配人 サビーノ レオーネ

不適切な返信を報告する
この口コミ情報はTripAdvisor LLCのものではなく、トリップアドバイザー会員の主観的な意見です。
2017/01/06に口コミを投稿 モバイル経由

大阪でゆっくり贅沢な時間の過ごし方をしたく訪問しました。入口がたいへん分かりづらいのが難点ですが、ホテルの中は満足感でいっばいでした。特に香りが素晴らしい。すごく優雅な気分になります。サービスも食事も大満足な時間を過ごせました。

宿泊時期:2017年 1月、カップルでの旅行
1  役に立った
この口コミ情報はTripAdvisor LLCのものではなく、トリップアドバイザー会員の主観的な意見です。
インターコンチネンタルホテル大阪のAOICO2013さん(Manager)がこの口コミに回答しました2017/01/08に返信済み

この度はインターコンチネンタルホテル大阪をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。またご多忙中、当ホテルのレビューをご投稿くださり、貴重なご意見を賜りましたこと重ねまして御礼申し上げます。
ご到着の際はご不便をお掛けし申し訳ございませんでした。しかしながらご到着後は、とても快適にお過ごしいただけたとのことで、大変うれしく存じます。
今後もより一層お客様にご満足いただけるサービスならびにおもてなしをお届けできるよう、スタッフ一同一層尽力して参る所存でございます。

お客様のまたのお帰りを、心よりお待ちいたしております。

総支配人 サビーノ レオーネ

不適切な返信を報告する
この口コミ情報はTripAdvisor LLCのものではなく、トリップアドバイザー会員の主観的な意見です。
2016/12/30に口コミを投稿

2年前初めて利用してから、半年毎に利用していますが3度目の利用の時からサービスが低下しはじめました。特に朝食会場であるNOKAは頂けません。料理の内容もダメですが、接客が一流ホテルのそれとは思えません。アンバサダー会員をもてなす気などさらさらなく、他国のインターコンチとは大違いです。客室の心地良さが値段の高さをカバーして、他のホテルにはない快適さがあり最近は朝食を我慢して宿泊していました。クラブラウンジも他の一流ホテルと比較すると見劣る点が否めませんでしたが、今回4泊した際にはずいぶん内容が違っていました。接客態度は素晴らしく、口コミで書かれていたようにアフターヌーンテイやカクテルタイムも軽食、ドリンク共充実していました。何より良かったのは、ラウンジのスタッフの接客態度です。又次回の予約をしてしまいました。

客室選びのポイント: クラブラウンジ使用できる部屋
もっと見る
  • 宿泊時期:2016年 12月、カップルでの旅行
    • 客室
    • 清潔感
    • サービス
1  役に立った
この口コミ情報はTripAdvisor LLCのものではなく、トリップアドバイザー会員の主観的な意見です。
インターコンチネンタルホテル大阪のクオリティさん(General Manager)がこの口コミに回答しました2016/12/31に返信済み

平素より、インターコンチネンタルホテル大阪をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。またご多忙中、当ホテルのレビューをご投稿くださり、貴重なご指摘を賜りましたこと重ねまして御礼申し上げます。

NOKAレストランのスタッフの対応、ならびにメニュー内容につきまして、大変ご不快な思いをお掛け致しております事、心よりお詫び申し上げます。頂戴いたしましたご指摘は、早急に関連部署長と共有し、改善に努めてまいります。

クラブラウンジにつきましても、新しく生まれ変わり、スタッフ一同一層尽力いたしている次第でございます。お客様に常にご満足いただけるサービスをお届けできるよう精進して参る所存でございます。

その他何かお気づきの点がございました際には、どうぞご遠慮なくお知らせいただけましたら幸いでございます。

お客様のまたのお帰りを、心よりお待ちいたしております。

総支配人 サビーノ レオーネ

不適切な返信を報告する
この口コミ情報はTripAdvisor LLCのものではなく、トリップアドバイザー会員の主観的な意見です。
2016/12/24に口コミを投稿

 11月に2泊3日、姉妹で利用。 アンバサダーに入会してるので、ウェークエンドチケットの期限内に使おうと思ってクラブフロア階で予約。ワンランクアップグレードされていてレジデンスタイプ(スウィート、リビング&キッチン付の広めの)お部屋へ。宿泊当日インターコンチネンタル大阪のダイニングも姉妹de入会。 お部屋にはウェルカムカード、フルーツ&トワイニングティなどのプレゼントに感激♪~ (お部屋で素敵なティタイム☆~)
オンデマンドもサービスがありお部屋で映画鑑賞。
 アクセスはJRの大阪駅が近い。阪急からなので少し歩いた。(グランフロント大阪を通り抜けた。)宿泊した期間はクリスマスシーズンで演出とか素敵でした。

 観覧車からはインターコンチネンタル大阪も観賞できた。 高層階のホテルでエレベータも超高速でハイテク。高い場所からの眺めは素敵でしたクラブフロアーからの景色は夜が素敵。

チェックインをクラブフロアで、アフタヌーンで優雅な気持ちになれ日常を忘れれるひと時でした。マカロンがおいしく1階のカフェのストレスでお部屋用のオリジナルティとマカロンを早速購入♪~。 トワイニングのホテルオリジナルティが香りがいやされました。いい香り♪~ ホテル内の香りが全体に入った瞬間からあり、いい気分になれました。普段鼻炎で鼻がつまっているのですが、素敵な香りで鼻が元気になり癒されました。鼻が通りました。
 室内プールは私たちが利用した時間帯はあまり利用者がいなくジャグジーで2016年の疲れを慰労できました。ぷーるが塩素の匂いがなかったです。ちょっとしっとりしたプールでした。
お部屋のシャンプーや大浴場のシャンプが私の髪質にあった様で、1週間くらい髪がしっとり指通りがよく、しばらく髪質がよくなっていたのがとても感激でした。
サウナは苦手なのでスチームサウナがあったのがうれしい。 大浴場はお気に入りになりました。混んでないのもよかったです。

エレベーターを降りたりするたびにお声もかけてもらえるのも心地よかったです。

大浴場のゆったり休憩ゴロンスペースにりんごのスライスが入ったリフレッシュウォーターがおいしかったです。

ラウンジ内は席に着くと、都度、飲み物などオーダーをとってくれるのもいい気分でした。お姫様気分になれ、つかの間の夢のひと時でルンルンでした♪。

  • 宿泊時期:2016年 11月、家族旅行
    • サービス
2  役に立った
この口コミ情報はTripAdvisor LLCのものではなく、トリップアドバイザー会員の主観的な意見です。
インターコンチネンタルホテル大阪のクオリティさん(General Manager)がこの口コミに回答しました2016/12/27に返信済み

この度は、インターコンチネンタルホテル大阪にご宿泊いただき、「シグネチャー ダイニング」プログラムへのご入会をいただきまして誠にありがとうございます。またご多忙中、当ホテルのレビューをご投稿下さり、このようなお褒めのお言葉を頂戴しましたこと重ねて感謝申し上げます。

過日のご滞在では、ホテルのサービスをお楽しみ頂き、ごゆっくりお寛ぎ頂けたと拝読し、大変嬉しく存じます。これからも、常にお客様にご満足いただけるサービス、おもてなしをお届けできますようスタッフ一同精進して参ります。

お客様のまたのお帰りを、心よりお待ちいたしております。

総支配人 サビーノ レオーネ

不適切な返信を報告する
この口コミ情報はTripAdvisor LLCのものではなく、トリップアドバイザー会員の主観的な意見です。
他のおすすめホテル
そのほか、こんな大阪市のホテルが見られています
大阪駅・梅田周辺
ヒルトン大阪
ヒルトン大阪
大阪市で 333 軒中 18 位
2,050件の口コミ
料金を表示
料金を表示
料金を表示
ベイエリア・弁天町・淀屋橋・本町・谷町・京橋周辺
セント レジス ホテル 大阪
大阪駅・梅田周辺
ホテルグランヴィア大阪
心斎橋・なんば・天王寺・市内南部
スイスホテル南海大阪
料金を表示
料金を表示
料金を表示

インターコンチネンタルホテル大阪に行った事がある方は、ぜひ口コミを投稿してください。

ANA の矢印
口コミを書く 写真・動画を追加する

インターコンチネンタルホテル大阪の追加情報

住所: 〒530-0011 大阪府大阪市北区大深町3-60
電話番号:
場所: 日本 > 近畿地方 > 大阪府 > 大阪市
アメニティ :
バー / ラウンジ ネット接続完備のビジネスセンター ジム/フィットネス・ルーム 無料高速インターネット (WiFi) レストラン ルームサービス スパ プール バリアフリー
ホテルのスタイル :
大阪市で 333 軒中 2 位のホテル / 旅館
価格帯: ¥30,881 - ¥141,462 (スタンダード ルームの平均価格に基づきます)
ホテルクラス:5 つ星 — インターコンチネンタルホテル大阪 5*
客室数: 272
予約オプション:
トリップアドバイザーは Expedia, ホテルズドットコム, Booking.com, Ctrip TA, Rakuten, IHG, Ikyu Corporation, APPLE WORLD INC., i.JTB K.K., HotelQuickly, TripOnline SA および HotelsClick と信頼のパートナー提携を結んでいます。この提携により、安心して インターコンチネンタルホテル大阪 の予約サービスをご利用いただけます。 トリップアドバイザーでは、毎月数千万人もの旅行者が休暇や出張に最適なホテルを探すお手伝いをし、さらにベスト割引や特典も掲載しています。

これは貴施設のトリップアドバイザー掲載ページですか?

この施設を所有または管理していますか? 貴施設を無料でご登録いただくと、口コミへの返信や貴施設のプロフィールの更新などが可能になり、活用の幅がぐんと広がります。

貴施設を登録する