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口コミ 1,262 件中 4651
口コミを投稿:2017年9月26日

シンガポールやタイのRitzに比べると古さは否めませんが、そこが今回は逆に落ち着けました。
ホテルから直接スターヒルギャラリーへ入れるのでギャラリーから通りへ出れば(マリオット正面が工事中の為)脇道を歩かず通りに出られるので立地も良かったです。
朝食をとっている時に日本人スタッフの方が困り事はないかと聞いて来て下さり、タオルが人数分補充されていない事を伝えるとその日は余る程のタオルが・・(そんなに必要なかったのですが・・)
早朝や夜遅くにバトラーサービスを利用しても、いつもとても丁寧な応対をして頂いたので気持ち良く頼む事が出来ました。

ただ、クリーニングの度に部屋に常備してあるグラスが日ごとに1個ずつなくなって行き、最後はワイングラスが2ケと洗面台にあったグラスが1ケのみに・・
タオルの事があるので、これはもう伝えずに過ごしました。
フロント脇にある女子トイレの床が水浸し。
これはお国がらなんでしょうね・・
でも他のRitzでは見かけた事はありませんでした(ちょっとだけ残念)

  • 宿泊時期:2017年9月、家族旅行
    • 立地
    • 清潔感
    • サービス
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2017年9月19日 モバイル経由

2ベッドルームスイートに4人で宿泊しました。
予想以上に広いお部屋でした。
トイレは4つ。バスルーム2つ。キッチンもあって至れり尽くせり。
広い冷蔵庫やオーブンなんて、使う予定はなかったけど。
バトラーさんにもお世話になりました。
お部屋にカプチーノを持ってきてもらえるのは嬉しかったな。
カーペットのシミなど、古さは感じられるものの、清潔感はありますしこの値段で泊まれたら十分だと思います。

宿泊時期:2017年9月、友達との旅行
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2017年9月18日 モバイル経由

隣のJWマリオットが改装工事中のため、地下鉄の駅からは少し分かりにくいところにあります。部屋はとても広く、バスタブもありゆったりできました。アメニティーは良い香りがしてとても気に入りました!がしかし、どこ行ってもエアコンが効き過ぎて寒かった!マリオットゴールド会員のため、ラウンジを利用していました。朝食もランチも種類は少ないですが、美味しかったです。ガイドブックに載っている中華料理店は、日本人慣れしたスタッフがたくさんいます。味は残念ながら、私には合いませんでした。

宿泊時期:2017年7月、カップルでの旅行
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2017年9月15日 モバイル経由

2回目のリッツ・カールトンクアラルンプールの宿泊でした。
前回のときのことを覚えていてくださりみなさんとても親切に対応してくださいました。
娘が私の誕生日ケーキを頼んでいたこともありサプライズでお部屋をお誕生日仕様にしてくださいました。
おかげで思い出に残る誕生日になりました。
バトラーのMDさんとFaizさんがしてくださりたくさん一緒にお写真も撮りとても充実した時間でした。
また再来月も行くので楽しみです。

宿泊時期:2017年9月、家族旅行
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2017年9月9日

以前よりリッツカールトンに宿泊したいと考えており、今回初めてクアラルンプールのリッツカールトンに宿泊をしました。
宿泊人数が3人だったため、当初はクラブフロアに宿泊したいと思っていましたが、3人では予約できなかったため、2ベットのスイートを予約しました。
ホテル到着時にいい香りがし、雰囲気も豪華で期待が高まりました。しかし、チェックイン時に利用枠確保のため、アメリカンエキスプレス(プロパーカード)を渡したところ、エラーが出てしまい、再度カードを通してもエラーとなり、チェックインができない状態となりました。私自身も困り果て、日本のAMEXのセンターに連絡しカード側で問題がないか確認したところ、特にクレジットカードの方は問題ないとの返答を受けました。私自身の英語がつたないこともあり、外国人スタッフとのやりとりで状態が進展せず、その後、日本人スタッフの方があらわれ、AMEXのセンターの方と一度お話をして頂きました。利用枠が確保できないまま、時間は流れ、最終的に先に決済をするという提案を受け、私自身もずっとフロントにいたので疲れもあり、どのような形でもいいですと承諾しました。その直後に4度目の枠確保を外国人スタッフの方が試み、それが成功しました。最終的に原因としては、クレジットカードの問題ではなく、コネクションエラーとホテルのスタッフの方から伺いました。
お部屋は3ベッドのスイートにアップグレードされ、そちらに関してはうれしく感じました。しかし、お部屋に入ってみると、広いことには広いのですが…テーブルにはシミや跡がついていたり、バスタブについているシャワーヘッドが収納されずのびっぱなしになっていました。窓も汚く、キッチンのお部屋は長らく使われていないのか排水溝のような臭いがしており、施設面での不備が目立っていました。また、私の個人的嗜好の範疇になるかもしれませんが、枕も羽毛なのか臭いが気になり、バスタオルを上からかぶせて使用しました。(上記記載に関連した写真をあげさせて頂きます)
また朝食に関して、前日までシャングリラホテルに連泊しており、そこでの朝食の種類が豊富だったこともあり、種類が少なく期待する程のものではありませんでした。
ただ、宿泊してよかったこともあります。それはスタッフの方々の対応が全体的に温かく対応してくださったことです。とりわけチェックイン時の日本人スタッフの方は真摯に対応してくださいましたし、チャックアウト後に忘れ物をしてしまい、ホテルに向かうと別の日本人スタッフの方が丁度忘れ物を届けて下さろうとしていたところでした。また、バトラーの方も何かお手伝いできることがないか何度かお声かけくださいました。ホテル内の中華料理レストランまでの行き方がわからず伺ったときも、わざわざスタッフの方が誘導して下さいましたし、レストランスタッフの方々のサービスもよかったです。
さらに、チェックイン時の件もあったためか、チェックアウトする日の昼過ぎにラウンジでお茶を頂くことができました。ラウンジスタッフも対応は丁寧で常に気にかけて下っていました。
施設としては個人的には満足いくものではありませんでしたが、スタッフの質の高さはさすがだなと感じました。いつか、日本のリッツカールトンにも宿泊してみたいです。

  • 宿泊時期:2017年9月、家族旅行
    • 立地
    • 清潔感
    • サービス
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口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
ザ・リッツ・カールトン クアラルンプールのEricTeaさん(General Manager)がこの口コミに回答しました2017年9月11日に返信済み
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Dear bunshin,

Thank you for taking the time to share your recent stay review with us.

Whilst we are delighted to read that you found the services rendered to your expectations and liking, we are very saddened to learn that the hardware of the suite you stayed in have caused such disappointment; it is certainly not the standards that The Ritz-Carlton is known for. Please know that we take comments like these very seriously and will be working with our Housekeeping and Maintenance team to ensure these defects are rectified and to prevent further reoccurrences.

Nevertheless, we hope to have the opportunity to welcome you back for a more positive Ritz-Carlton experience in all aspects of your stay.

Sincerely yours,
Eric Tea
General Manager

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