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“なんとなく、宿泊しても満足が得られます。”

ザ・リッツ・カールトン クアラルンプール
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ザ・リッツ・カールトン クアラルンプール
6位 - クアラルンプール (350件のホテル)
Certificate of Excellence
口コミを投稿:2017/10/03

建物自体の古さは、否めませんが。室内の調度品や照明の当て方は、心を安らげてくれます。日本人スタッフが、常駐するのも安心感を増すとおもいます。初めてマレーシアを訪問されるトラベラーにお勧めです。ホスピタリティーの熟練度は、同ランクホテルと、大差はないと感じました。どのホテルにも言えることですが、過度な期待は禁物です。

客室選びのポイント: 客室を予約の際は、ネット経由か直接電話で、問い合わせると思わぬサービスが受けられます。
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  • 宿泊時期:2017年 9月、出張としての旅行
    • 立地
    • 清潔感
    • サービス
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口コミ 985 件中 1521

口コミを投稿:2017/09/26

シンガポールやタイのRitzに比べると古さは否めませんが、そこが今回は逆に落ち着けました。
ホテルから直接スターヒルギャラリーへ入れるのでギャラリーから通りへ出れば(マリオット正面が工事中の為)脇道を歩かず通りに出られるので立地も良かったです。
朝食をとっている時に日本人スタッフの方が困り事はないかと聞いて来て下さり、タオルが人数分補充されていない事を伝えるとその日は余る程のタオルが・・(そんなに必要なかったのですが・・)
早朝や夜遅くにバトラーサービスを利用しても、いつもとても丁寧な応対をして頂いたので気持ち良く頼む事が出来ました。

ただ、クリーニングの度に部屋に常備してあるグラスが日ごとに1個ずつなくなって行き、最後はワイングラスが2ケと洗面台にあったグラスが1ケのみに・・
タオルの事があるので、これはもう伝えずに過ごしました。
フロント脇にある女子トイレの床が水浸し。
これはお国がらなんでしょうね・・
でも他のRitzでは見かけた事はありませんでした(ちょっとだけ残念)

  • 宿泊時期:2017年 9月、家族旅行
    • 立地
    • 清潔感
    • サービス
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口コミを投稿:2017/09/19 モバイル経由

2ベッドルームスイートに4人で宿泊しました。
予想以上に広いお部屋でした。
トイレは4つ。バスルーム2つ。キッチンもあって至れり尽くせり。
広い冷蔵庫やオーブンなんて、使う予定はなかったけど。
バトラーさんにもお世話になりました。
お部屋にカプチーノを持ってきてもらえるのは嬉しかったな。
カーペットのシミなど、古さは感じられるものの、清潔感はありますしこの値段で泊まれたら十分だと思います。

宿泊時期:2017年 9月、友達との旅行
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口コミを投稿:2017/09/18 モバイル経由

隣のJWマリオットが改装工事中のため、地下鉄の駅からは少し分かりにくいところにあります。部屋はとても広く、バスタブもありゆったりできました。アメニティーは良い香りがしてとても気に入りました!がしかし、どこ行ってもエアコンが効き過ぎて寒かった!マリオットゴールド会員のため、ラウンジを利用していました。朝食もランチも種類は少ないですが、美味しかったです。ガイドブックに載っている中華料理店は、日本人慣れしたスタッフがたくさんいます。味は残念ながら、私には合いませんでした。

宿泊時期:2017年 7月、カップルでの旅行
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口コミを投稿:2017/09/15 モバイル経由

2回目のリッツ・カールトンクアラルンプールの宿泊でした。
前回のときのことを覚えていてくださりみなさんとても親切に対応してくださいました。
娘が私の誕生日ケーキを頼んでいたこともありサプライズでお部屋をお誕生日仕様にしてくださいました。
おかげで思い出に残る誕生日になりました。
バトラーのMDさんとFaizさんがしてくださりたくさん一緒にお写真も撮りとても充実した時間でした。
また再来月も行くので楽しみです。

宿泊時期:2017年 9月、家族旅行
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口コミを投稿:2017/09/09

以前よりリッツカールトンに宿泊したいと考えており、今回初めてクアラルンプールのリッツカールトンに宿泊をしました。
宿泊人数が3人だったため、当初はクラブフロアに宿泊したいと思っていましたが、3人では予約できなかったため、2ベットのスイートを予約しました。
ホテル到着時にいい香りがし、雰囲気も豪華で期待が高まりました。しかし、チェックイン時に利用枠確保のため、アメリカンエキスプレス(プロパーカード)を渡したところ、エラーが出てしまい、再度カードを通してもエラーとなり、チェックインができない状態となりました。私自身も困り果て、日本のAMEXのセンターに連絡しカード側で問題がないか確認したところ、特にクレジットカードの方は問題ないとの返答を受けました。私自身の英語がつたないこともあり、外国人スタッフとのやりとりで状態が進展せず、その後、日本人スタッフの方があらわれ、AMEXのセンターの方と一度お話をして頂きました。利用枠が確保できないまま、時間は流れ、最終的に先に決済をするという提案を受け、私自身もずっとフロントにいたので疲れもあり、どのような形でもいいですと承諾しました。その直後に4度目の枠確保を外国人スタッフの方が試み、それが成功しました。最終的に原因としては、クレジットカードの問題ではなく、コネクションエラーとホテルのスタッフの方から伺いました。
お部屋は3ベッドのスイートにアップグレードされ、そちらに関してはうれしく感じました。しかし、お部屋に入ってみると、広いことには広いのですが…テーブルにはシミや跡がついていたり、バスタブについているシャワーヘッドが収納されずのびっぱなしになっていました。窓も汚く、キッチンのお部屋は長らく使われていないのか排水溝のような臭いがしており、施設面での不備が目立っていました。また、私の個人的嗜好の範疇になるかもしれませんが、枕も羽毛なのか臭いが気になり、バスタオルを上からかぶせて使用しました。(上記記載に関連した写真をあげさせて頂きます)
また朝食に関して、前日までシャングリラホテルに連泊しており、そこでの朝食の種類が豊富だったこともあり、種類が少なく期待する程のものではありませんでした。
ただ、宿泊してよかったこともあります。それはスタッフの方々の対応が全体的に温かく対応してくださったことです。とりわけチェックイン時の日本人スタッフの方は真摯に対応してくださいましたし、チャックアウト後に忘れ物をしてしまい、ホテルに向かうと別の日本人スタッフの方が丁度忘れ物を届けて下さろうとしていたところでした。また、バトラーの方も何かお手伝いできることがないか何度かお声かけくださいました。ホテル内の中華料理レストランまでの行き方がわからず伺ったときも、わざわざスタッフの方が誘導して下さいましたし、レストランスタッフの方々のサービスもよかったです。
さらに、チェックイン時の件もあったためか、チェックアウトする日の昼過ぎにラウンジでお茶を頂くことができました。ラウンジスタッフも対応は丁寧で常に気にかけて下っていました。
施設としては個人的には満足いくものではありませんでしたが、スタッフの質の高さはさすがだなと感じました。いつか、日本のリッツカールトンにも宿泊してみたいです。

  • 宿泊時期:2017年 9月、家族旅行
    • 立地
    • 清潔感
    • サービス
1  役に立った
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ザ・リッツ・カールトン クアラルンプールのEricTeaさん(General Manager)がこの口コミに回答しました2017/09/11に返信済み
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Dear bunshin,

Thank you for taking the time to share your recent stay review with us.

Whilst we are delighted to read that you found the services rendered to your expectations and liking, we are very saddened to learn that the hardware of the suite you stayed in have caused such disappointment; it is certainly not the standards that The Ritz-Carlton is known for. Please know that we take comments like these very seriously and will be working with our Housekeeping and Maintenance team to ensure these defects are rectified and to prevent further reoccurrences.

Nevertheless, we hope to have the opportunity to welcome you back for a more positive Ritz-Carlton experience in all aspects of your stay.

Sincerely yours,
Eric Tea
General Manager

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口コミを投稿:2017/09/08 モバイル経由

☆深夜便で到着したら…
深夜便でクアラルンプールに到着→KLIAエクスプレスでKLセントラルへ→KLセントラルからタクシー(KLIAエクスプレスの改札出てすぐ右側にクーポンタクシーカウンターあります、RM17でした!)でホテルへ。
8:30くらいにホテルに着いたのですが、アーリーチェックインの希望や朝早く着くことは事前に知らせていなかかったため、部屋の準備は当然まだでした。フロントでプリチェックインをし、11時くらいにルームキー取りに来ると伝えたものの朝早くて周りのお店はやってなく、歩いて5分くらいのパビリオンも10時オープンなので、ソファーで寝て待つねと伝えてそのまま睡眠。笑
すると15分くらい経ってから、目の前にフロントで対応してくれた方と日本人スタッフの方が。そして手にはルームキー。まさか…?と思いましたが、その「まさか」でした。お待たせ、部屋準備できたよ!!!との事で、そのまま日本人スタッフの方にエスコートされ、お部屋に入れてくれました。
11時にルームキー取りに来るねと伝えた私がロビーで寝てるという無のプレッシャー。口にしなくても感じ取ってくれて部屋を慌ててお掃除して準備してくれたんです。アーリーチェックインも、サービスで、無料で対応してくれました。嬉しかったです。

☆今日アフタヌーンティー予約したいんだけど…
チェックインしたこの日の朝、今日アフタヌーンティーの予約をしたいんだけど…とフロントで伝えたところ、時間が空いてるか分からないから結果はすぐに分からないけど、なんとか予約するねと言ってくれて、予約してくれました。アフタヌーンティー会場では、1人ということもあって、周りに誰もいない席を用意してくれたり、紅茶のお代わりや何かお手伝いしよっか?と頻繁に声をかけてくれたり、写真も撮ってくれました。

☆ターンダウンで…
ターンダウンの時間に、私は部屋で荷物整理をしていたため、お断りしました。そうしたら、じゃあブラウニー2こ置いてくね、飲み物はバトラーに頼んで!と、1人なのにブラウニー2この大サービス。笑 もちろんターンダウンの時間なので、寝る直前の時間です。笑 ですがその後バトラーさんに紅茶を頼んで、1人で寝る前のお茶会しました、ブラウニー2こもお腹に入っていきました。笑

☆チェックアウトするときに…
チェックアウトするのに荷物を運んでいたら、それを見たスタッフの方がさっと寄ってきてくれて、そのまま荷物を運んでくれました。手伝ってと頼んだわけでもなく、重そうにしてたり両手に荷物とか言うわけでもなかったのに!5つ星くらいになると当たり前のことなのかもしれませんが、素晴らしかったです。

……全く書き足りませんが、このホテルで働く方々全員とっても素晴らしいです。5つ星なんかじゃ足りません、もしくは他の5つ星と呼ばれている他のホテルがリッツカールトンのレベルに足りていないのかもしれません。気付き、思いやり、おもてなし、全てに大満足でした。たった2泊しかしていませんが、本当に快適な滞在となりました。入り口やフロントだけではなく、ロビーのあちらこちらにスタッフの方がいらっしゃるので、困ったらすぐ聞ける環境があります。(まあこちらから聞く前に声かけてくれますが…笑)クアラルンプールへ行くなら、マレーシアへ行くなら、リッツカールトンへぜひ泊まってほしいです。もう本当に、何もかも、どこをとっても、完璧です。

宿泊時期:2017年 8月、一人での旅行
2  役に立った
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ザ・リッツ・カールトン クアラルンプールの追加情報

住所: The Ritz-Carlton Kuala Lumpur 168 Jalan Imbi, Kuala Lumpur 55100, Malaysia
電話番号:
場所: マレーシア > 連邦直轄領 > クアラルンプール
設備・サービス:
バー/ラウンジ インターネット接続付きビジネスセンター ジム/フィットネスセンター 無料のWi-Fi/インターネット接続 キッズ アクティビティ(子供/ファミリー向け) レストラン ルームサービス スパ スイート プール バリアフリー 空港送迎
ホテルのスタイル :
6位 - クアラルンプール (350件のホテル)
価格帯: ¥19,491 - ¥56,368 (スタンダード ルームの平均価格に基づきます)
ホテルクラス:5 つ星 — ザ・リッツ・カールトン クアラルンプール 5*
客室数: 365
予約オプション:
トリップアドバイザーは Ctrip TA, Rakuten, H.I.S., Booking.com, Agoda, ホテルズドットコム, HotelQuickly および HotelsClick と信頼のパートナー提携を結んでいます。この提携により、安心して ザ・リッツ・カールトン クアラルンプール の予約サービスをご利用いただけます。 トリップアドバイザーでは、毎月数千万人もの旅行者が休暇や出張に最適なホテルを探すお手伝いをし、さらにベスト割引や特典も掲載しています。

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