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口コミ 202 件中 4550
2018年4月9日に投稿しました

平日に宿泊して静かで良かったのでその10日後の週末にも泊まったのですが、朝食レストランは2部制だし平日にある一部のメニューが省略されているし、人が多く並んでいる始末だし、サラダは補充が追いつかなくていつもからっぽ。パン係?の赤い服を着たスタッフにサラダいつ来るの?と問うと顔を背けたまま「そのうち来ます!」とイラついた返事を返されるし・・・やれやれ。高級ホテルのスタッフの対応ではないね。
マリオットプラチナ会員での宿泊でしたが、団体客と一緒に扱われるのはハッキリ言ってイヤです。
少なくとも食事場所だけでももう少し落ち着ける別の空間にしてもらえませんか?
今のテーブル配置では隣の席と近すぎます。
テーブルとテーブルの間は横になってようやく通り抜ける隙間があるだけ!
隣の話声がまともに聞こえる距離です。
こんな詰め込みレストランではゆったりと食事が楽しめません!
週末の宿泊は平日よりも高くつくしサービスは悪くなる。
ひとつもいいことありません。

宿泊時期:2018年4月
7  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2018年3月25日に投稿しました

食事の内容、大浴場(狭いけど)、ロッジのお風呂(極小だけど)、館内の清掃度合いなども悪くないし、行き届いていると思う。ただ、レストラン(G)のオペレーションが最悪で、印象を悪化させている。ディナータイム時、混雑は分かるのだけど、スタッフがバラバラで、無駄な動きが多い。ファーストドリンクが提供される前に、食事が運ばれる(自分の両サイドのテーブルも同様)、オーダーの通し漏れ(これも両サイドで発生)、自分たちのテーブルだけでなく、両隣とも、徐々にイライラしはじめた空気が蔓延し、せっかくのディナーが気分の悪いものに。スタッフが足りないこともあるかも知れないが、そもそもの教育不足が露呈していると感じる。テーブル全体を見回す人もいるのか、いないのか。インカムを付けてフロアを回っている人もいるが、こまやかなサービスがあるわけでもなし。

また翌朝のブッフェも、あらかじめ時間帯を予約した(二部制)にも関わらず、ウェイティングが発生し、20分以上待たされる。テーブルは空いているところもあるのに、単純に片づけが終わらず案内ができない状況。お皿やお椀なども不足があちこちに見られる。

結論、このホテルのクオリティ、印象を下げているのは全てレストラン。抜本的な改革、社員教育、オペレーションフローの見直しが必要。少なくとも数年は再来訪はなし。他は悪くないのに残念。

  • 宿泊時期:2018年3月、家族旅行
    • 客室
    • 清潔感
    • サービス
11  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
軽井沢マリオットホテルのYoichi Tさん(General Manager)がこの口コミに回答しました2018年3月26日に返信済み

この度は軽井沢マリオットホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
レストランでは、お客様のご期待に添えず大変申し訳ありませんでした。
今後はより一層、スタッフのトレーニングを強化し、お客様の期待を上回るサービスを御提供できますよう努めてまいります。
お客様からの貴重な御意見をもとに、より良いホテル作りのため日々邁進してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

巽 陽一
Hotel Manager
Karuizawa Marriott Hotel
generalmanager@karuizawa-marriott.com
0267-46-6611

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2018年3月18日に投稿しました

3月初旬に家内と二人で一泊しました。
このホテルは私の会社の契約保養所の一つで、会社専用の予約サイトで予約し利用しました。
昨年、リニューアルを実施し、客室に温泉がある新館(ノースウイング)の温泉付きツインルームです。よく露天風呂つき部屋がありますが、以前となりの部屋の人の息づかいがわかり、嫌な思いをしたため、露天風呂つき部屋は避けました。
建物・室内ともに、とてもキレイでピカピカなホテルで、さすがマリオットホテルという雰囲気です。
ただし、レストランや大浴場のあるメインウイングまでは、約20mほど外を歩かなければなりません。ちょうど翌朝は夜中に雪が降り一面の雪景色の中をダウンを着てメインウイングのレストランまで行きました。
是非、渡り廊下を作ってほしく感じました。
全体的には、建物・客室ともにキレイで、夕食・朝食も新鮮な食材でとても美味しく、何よりスタッフの応対がとてもフレンドリーで親しみを感じました。
皆さまへお勧めのホテルの一つです!

客室選びのポイント: 今回のリニューアルでコテージもでき、可愛いペットと一緒に泊まれるようです。
  • 宿泊時期:2018年3月、家族旅行
    • 価格
    • 客室
    • サービス
2  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2018年3月17日に投稿しました モバイル経由

マリオットのゴールド会員のおかげで新館ノースウイングの温泉付きのお部屋にアップグレードしていただきました。
夜は大浴場を利用し、朝はお部屋のお風呂を楽しみました。
朝食は種類も豊富で、生搾りのオレンジジュースが美味しく、卵料理はオムレツだけでなくエッグベネディクトもありました。

宿泊時期:2018年3月、カップルでの旅行
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2018年3月10日に投稿しました モバイル経由

2回目の宿泊。わざわざスキー場から遠いのを覚悟して、建ったばかりのノースウイング、温泉露天付き、プラチナになってからの初滞在を楽しみにしていましたが、最悪です。
前夜のマッサージは良かったですが、レストランの対応は最悪です。
見た目で判断されたのかな?

宿泊時期:2018年3月、家族旅行
8  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
軽井沢マリオットホテルのYoichi Tさん(General Manager)がこの口コミに回答しました2018年3月11日に返信済み

この度は、軽井沢マリオットホテルにご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。重ね、マリオットインターナショナルが運営しております、Guest Satisfaction Survey にご協力を賜り、御礼申し上げます。
せっかくご宿泊いただいたにも関わらず、お客様のご期待に沿ったサービスとはならず、大変申し訳ございませんでした。
お客様のご満足のいく滞在になるよう、再度スタッフの教育・指導を強化してまいります。
今後は、頂戴しました貴重なアドバイスをもとに、よりよいホテル作りに邁進していく所存でございます。
軽井沢にお越しの際は、お会いできますことをスタッフ一同、心より楽しみにお待ち申し上げております。






巽 陽一
Hotel Manager
Karuizawa Marriott Hotel

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