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口コミ 234 件中 1116
2019年3月18日に投稿しました

世界中のよいホテルに泊まっている元上司が、「軽井沢だとマリオットがベストだよ」と言っていたので、休暇で泊まってみました。従業員の方には大変よくしていただきました。レストランの夕食も、お肉・野菜とも驚くほど美味しかったです。ビュッフェも品数豊富。ただ、全体的に少し塩分多めかな。半露天の温泉も気持ちよく、お部屋もシンプルで落ち着くレイアウト、とってもリラックスできました。
ただ、部屋のトイレも、館内のパブリックのトイレも、どこも匂いがかなりきつかったです。下水の問題でしょうか?あの匂いを考えると長期滞在は無理。。食事も美味しい素敵なホテルだっただけにまた訪れたいので、ぜひそこは改善をお願いしたいです。あと、レストランの若手スタッフのクオリティはちょっと??でした。お願いしてもコーヒーをもってきてもらえなかったり、質問にちゃんと答えてもらえなかったり。

利用時期: 2019年3月
  • 旅行のタイプ: 一人での旅行
    • 立地
    • 清潔感
    • サービス
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2019年3月16日に投稿しました

マリオットですが、ベースは日本の田舎の垢抜けないサービスでした。中でも部屋からの電話での対応は、礼儀もおもてなし感もなく、フロント対応の合間をぬってさばいている感じ満載。ノースウィングの部屋は日本の新築マンション的なクオリティで高級感はありません。あと5年もすれば設備も老朽化し、これといった長所もないホテルになりそうです。

利用時期: 2019年2月
旅行のタイプ: カップルでの旅行
1  役に立った
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軽井沢マリオットホテルのYoichiT21さん(General Manager)がこの口コミに回答しました2019年3月17日に返信済み

お客様

この度は、軽井沢マリオットホテルにご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
重ね、tripadvisor にもご協力を賜り、御礼申し上げます。

接客に関しまして、ご貴重なご意見を賜り誠にありがとうございます。スタッフ一同肝に銘じ今後気をつけて参ります。

私共マリオットとしてリブランドしてから2年が経ちますが、お客様にご満足いただけるサービスレベルにはまだまだ程遠い状況でございます。
お客様からの「お声」が私ども軽井沢マリオットホテルにとりましては、大きな財産となり、お客様へご満足頂く為の指針となります。今後ともお気付きの点がございましたら、忌憚ないご意見を頂きたく存じます。

もしまた、お会いできる機会がございましたら、スタッフ一同、心より再開を楽しみにお待ち申し上げております。


阿良山 伸昭

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2019年2月26日に投稿しました モバイル経由

国内にマリオットが5つできたうちの1つなので泊まってみました。プラチナ会員なので温泉付きの新しくできた棟を準備されていましたが大浴場もレストランもカクテルタイムに利用するラウンジも全て本館にあったのでそちらのジュニアスイートにしていただきました。ワガママ言ってすみませんでした!こちらの棟は全館リニューアルということで古さがどの程度感じるかなと思いましたが、ほとんど新築のような感じで問題なかったです。
外に出るとひんやりする時期は、こちらの方が便利ですね。
こちらのラウンジはフロント前という珍しいロケーションですが、意外と落ち着きました。
ツルヤという軽井沢別荘族御用達スーパーも近くて、お土産探しによかったです!また是非利用します

利用時期: 2018年11月
旅行のタイプ: カップルでの旅行
役に立った
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2019年2月25日に投稿しました モバイル経由

駅から送迎バスもあります。犬連れで泊まれる部屋もあります。全体的にウッド調のやわらかい雰囲気でした。

利用時期: 2019年2月
旅行のタイプ: 友人との旅行
役に立った
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2019年2月10日に投稿しました モバイル経由

家族で宿泊しました。
スタッフの対応は総じて良かったです。
客室もアップグレードしていただいてノースウイングの温泉付きでした。
但し夕食が残念。
プリフィクスディナーを頂きましたが、値段の割にクオリティが低い。
スタッフが新人?研修中?なのか知りませんが、対応が残念。
マリオットというブランドを背負っているのであれば、最低限の接客はしてほしいです。
しかもメインが追加料金の牛肉になっていました。
普通はこちらに注文が合っているか確認するのでは?
それで美味しければ良いのですが、正直追加の金額を出す程の違いがあるとも思えず。
ラフォーレからのリブランドなのでこのクオリティなのでしょうか?
また泊まりに来たいかと聞かれたら、何とも言えません。

利用時期: 2019年2月
役に立った
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軽井沢マリオットホテルのYoichiT21さん(Manager)がこの口コミに回答しました2019年2月11日に返信済み

この度は軽井沢マリオットホテルへご宿泊いただきましたこと
さらにグリル&ダイニングをご利用頂きありがとうございます。
今回のご夕食に際しまして、スタッフの接客、対応に不手際ございましたことを
まずはこの場をお借りしましてお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
スタッフの対応につきまして今一度、運営内容を確認いたしまして改善を早急にいたします。
二度と不快な接客をするようなことが無いように徹底したトレーニングに努めてまいります。
改めましてご不快な思いをお掛け致しました事、心よりお詫びいたします。

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