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口コミ 303 件中 712
2020年10月26日に投稿しました

GOTOを利用し、
久々に連れあいと
軽井沢旅行。

ノースウイングの個室温泉は堪能しまいした。

口コミで評判いまいちのグリルもよかった。
(夜&朝利用)

ただ、サービス〈定価〉の価値があるかは疑問・・

カジュアル

利用時期: 2020年10月
    • 寝心地
    • 清潔感
    • サービス
2  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
軽井沢マリオットホテルのYoshihisa Katoさん(Guest Services / Front Office)がこの口コミに回答しました2020年10月27日に返信済み

この度は当軽井沢マリオットホテルをご利用賜り誠にありがとうございます。

総評として概ねのご評価をいただけたことは一安心でございますが、対価としてのサービスとお考えになるとまだまだそのレベルには達していないというご指摘、やはりホテル全体としてのお迎え、おもてなし感がまだまだ足りていないのだと受け止めました。
当方、若いスタッフが多い分、皆積極的に業務に臨んでくれている点は頼もしいのですが、経験やスキルはまだまだでございますので、気付きや寄り添いという点においては更に精進が必要でございます。いただいたご意見は必ず皆で共有し、必ず今後のサービス向上へと繋げて参ります。

お客様からの「お声」が私ども軽井沢マリオットホテルにとりまして、大きな財産となり、お客様へご満足頂く為の指針となります。今後ともお気付きの点がございましたら、忌憚ないご意見を頂きたく存じます。

終わりの見えないコロナ禍などだまだ不安な日々は続きそうですが、どうぞ皆様お健やかにお過ごし下さい。そしてまたいつかお会いできる日をスタッフ一同楽しみにしております。

加藤 吉久
Operation Manager
Karuizawa Marriott Hotel

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口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2020年10月14日に投稿しました モバイル経由

口コミがあまり良くなく、ここを決めたのも、泊まる2日前‼️フェリーのツアーが台風で中止と成り、急遽行くことに成りました。しかし、行ってみると、まあ、ドアマンは居ないですしかし、直ぐ中からスタッフの人が出てきてくれて、荷物を運んでもらいました。建物が2箇所有り、どちらか迷いましたが、無事、チェックイン。確かに、スタッフは外国人が多いようですし、日本語の語学力は少し、良くなくように思いましたが、それは、良くあることなので余り、マイナスではないですね❗️日本人としては名前を間違えるってどう?⤵️と、思いますが、海外にいけば、ケイコがカイコ!タカヤがタカマになっていることは多々有るので、ある程度仕方がないですね。料理のグレートアップは、地域共通クーポン券を使いましたが、クーポン券の場合、その場で精算しなければいけないので、それは、チェックインの時に教えて頂きたかった。(部屋精算で最後にクーポン券は使えない)それでも、良いホテルでは⁉️
とは思います!

利用時期: 2020年10月
旅行のタイプ: 家族旅行
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2020年10月7日に投稿しました

口コミを見てサービスに少々不安をもちながら宿泊しましたが、結果からいうと十分満足しました。
SPGの特典+1泊で宿泊しましたが、ちょうど東京対象のGOTOトラベルが開始されたこともあって混雑しており、部屋のアップグレードはありませんでしたが、十分に清潔で広い部屋でした。
食事も朝食は2日で微妙に内容が違っていたり、GOTOトラベルのクーポンを付属のレストランで使用できたりで満足です。
サービスも部屋から追加タオルをお願いしたらすぐにもってきてくれる等、非常に良かったです。
唯一の減点は、チェックアウト時の精算で食事のサインの際には入っていなかったもの(それなりに高額なもの)が追加されており、それに対してフロントの担当者はあまり謝罪がなかった点です。そこは自分のミスでなくともホテルとして謝罪するべきではないでしょうか。
減点はあったものの、概ね満足したので、また利用すると思います。

利用時期: 2020年10月
    • 寝心地
    • 客室
    • サービス
3  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2020年9月21日に投稿しました モバイル経由

コースで1時間の間にサラダ2つしか出ませんでした。流石に早くして欲しいと言ったらその後はいいペースで食事が出てきましたが、時間があきすぎてお腹いっぱいに。
3品目のスープで満腹感がありその後は思い出したくもないw
バーがないので食後にラウンジで少し飲もうと思いましたが入り口のテーブル席に案内され、オーダーしようと思いましたが、誰もオーダーを取りに来ず、同時に案内された方も怒って帰ってました。自分らももういいやと思い部屋に帰りました。
もう泊まることは無いと思いますが、最低ランクだと思いました。
あくまで個人の感想ですが
間違っても人には勧められません。

利用時期: 2020年9月
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
軽井沢マリオットホテルのYoshihisa Katoさん(Guest Services / Front Office)がこの口コミに回答しました2020年9月22日に返信済み

日頃より軽井沢マリオットホテルをご愛顧賜り誠にありがとうございます。
重ね、お忙しい中、アンケート にもご協力を賜り、御礼申し上げます。

せっかくご利用いただいたレストランでのサービスでございましたが、まったくサービスの体をなしておらず、平身低頭お詫び申し上げます。
混雑状況は事前に察知しておりましたので、当レストランをお選びいただいたお客様方に対してもこれは決して言い訳にはできません。全ては人員配置ミスとスタッフのスキル不足、そして取りも直さず全てはそれらを統括する私の力不足に他なりません。正直申しまして、誠にお恥ずかしながら今夏はこのようなご意見を何度か頂戴してしまってります。事前予測による最適な人員配置、合間を見てのトレーニングと改善の努力は行っておりますが、なかなか向上が見られず、お客様にはご迷惑ばかりお掛けしております。この度頂戴したご意見は真摯に受け止め、至急課員全員と共有し、必ずサービス向上への糧といたします。


営業こそなんとか再開にこぎつけましたが、大幅なサービス縮小の中での営業故、お客様にはまだまだご迷惑をお掛けしております。また、中からでは見えない、感じられないことも多々あることと存じます。
お客様からの「お声」が私ども軽井沢マリオットホテルにとりまして、大きな財産となり、お客様へご満足頂く為の指針となります。今後ともお気付きの点がございましたら、忌憚ないご意見を頂きたく存じます。

終わりの見えないコロナ禍などまだまだ不安な日々は続きそうですが、どうぞ皆様お健やかにお過ごし下さい。そしてまたいつかお会いできる日をスタッフ一同楽しみにしております。

加藤 吉久
Operation Manager
Karuizawa Marriott Hotel
+81 267 46 6611

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口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2020年9月13日に投稿しました モバイル経由

行けない海外へ行った気分になるかもと、旅館じゃなくてあえてラグジュアリーホテルを選択。

エントランスと朝食、客室付き温泉、ベットは良かったです。チェックアウト日も猛暑でしたが、氷タオルをいただき気遣いが嬉しいです。
朝食は最初のワンプレートは運んで来てくれて、後はバイキング。
このご時世なので1つずつパッキングしてあり、取る際もビニール手袋をはめ、安心ですね。どれも美味しくて、ホテルの朝食を味わえました。

ノースウィングはお部屋に掛け流しの温泉がありいつでも入れて最高でした。
ベットもさすがよかったです。

期待外れだったのは部屋ビューが向かいの戸建&廃車数台。元々ベランダは狭く、海外ホテルのようなベランダでドリンク休憩できるような感じではなかった。エントランスのような木々のお庭を想像していただけにショック。お部屋も窮屈さを感じる。テーブルイスあるけど、テレビと1mも離れていない。テレビを引き出せるので、主にベットから見る用ですね。16:00のチェックイン時にレストランを予約しようとしたら20時以降に案内できるかどうかと言われ、前もって予約した方が良いでしょう。スタッフの方はお願いごとをした時、よく対応してくれましたが、手のひらにボールペンでメモを直接書いた跡を発見。紙が無くて仕方なかったにしろお客様の前に出る時は消された方が良いかと。こういう時期なので手を洗ってないのかしらと思ってしまう。ノースウィング宿泊だと、本館に行くのに外に出るのがかなり面倒。泉質が違うからと本館の大浴場も入りましたが、わざわざ行かなくてもお部屋の温泉で充分です。
売店は無いので、ルームサービスのみです。ルームサービスを頼んだ後で、隠れた自動販売機を発見しました(笑)

前週にプロが選ぶ日本のホテル旅館ベスト5に入る旅館に泊まったばかりなので、おもてなしをかなり期待してしまいました。5つ星だからとあまりリサーチしなかったのも悪いと思います。どうしてこんなに宿泊費が高いのか不思議です。日本で宿泊する際は、世界的ホテルよりも旅館や日本のホテルの方が観光気分が味わえるかなと実感しました。軽井沢アウトレットもそんなに近くないですし〜

利用時期: 2020年8月
旅行のタイプ: 家族旅行
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
軽井沢マリオットホテルのNobuaki Arayamaさん(General Manager)がこの口コミに回答しました2020年9月17日に返信済み

sherryoff様

日頃より軽井沢マリオットホテルをご愛顧賜り誠にありがとうございます。
重ね、アンケートにもご返信いただき御礼申し上げます。

この度はコロナ禍という困難な状況の中、恐らく久しぶりの遠出先として当ホテルをお選びいただいたにも関わらず、お客様には今回のご滞在をご満足いただけなかったこと、私共も大変残念に感じております。

特に手のひらにメモ書きをしているスタッフを見たとのご意見には私共も驚きました。今時居酒屋でも行わないような接客、ましてやこれだけ公衆衛生や清潔に敏感な世情の中、未だそのような接客を行うようなスタッフが当ホテル内にいたことに大変ショックを受けております。至急課員全員に周知し、再発防止を徹底させて参ります。

お客様の「お声」がマリオットホテルにとりまして、大きな財産となり、お客様へご満足頂く為の指針となります。今後ともお気付きの点がございましたら、忌憚ないご意見を頂きたく存じます。

コロナ禍や残暑とまだまだ大変な日々は続きそうですが、どうぞ皆様お健やかにお過ごし下さい。そしてまたいつかお会いできる日をスタッフ一同楽しみにしております。

加藤 吉久
Operation Manager
Karuizawa Marriott Hotel

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
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