設備はきれいで、スタッフの対応も良く、レストランも良いのですが、残念なところがありました。なぜかリニューアルしたばかりの大浴場の水栓周りがまったく掃除されていない様子でした。あと、部屋の水栓もパッキンが交換されていないのか、かなり閉まりにくい状態でした。たいしてお金も時間もかからず一般家庭でも当然やるような清掃がされていないのはがっかりです。清掃の面が改善されないと、気持ちよく過ごすことができず、せっかくの他の良さが生かされないです。もしその点が改善されるならまた行ってみたいです。
軽井沢のアウトレットから車で15分弱の距離にあり、必ず立ち寄るスーパー、ツルヤの通り沿いにあって便利です。若干古さも気になりますが、大浴場もあってこのお値段はかなりお得感があるので、軽井沢へ回数いく我が家がよく利用するホテルのひとつです。
リゾートマンションとして開発した建物だから部屋は広い。が大浴場の半露天風呂が汚くて入れなかった。軽井沢の中心に近く他のレストラン居酒屋などがたくさんあるので拠点として数日泊まり食べ歩くのが良いと思う。一日はキッチンが付属しているので持ち込んだ酒とツマミで過ごすのも良いかと思うところ。次はそうしたい。
フロントスタッフの対応はとても良かったです。子供の料金が添い寝だからといってタオルもスリッパもないし、歯ブラシなどといったものは一切なし。お風呂にはいくのだからせめてタオルくらいはつけてくれてもよいのではと思いました。掃除の人や従業員の対応はイマイチでした。レストランはお食事は美味しいのにサービスはイマイチ。おすすめワインはどこのですか?と聞いたらフランスです。。。と。フランスのどこの産地くらいはせめて答えられるくらいにしてほしいし、前日に頼んだおすすめと翌日が全く同じでがっかりでした。連泊している人のことも考えてサービスしてくれたらいいのにと思いました。軽井沢の中で比較するとホテル代は価格が落ちるのですが、サービスがもっとよければ口コミで人も集まるのではないかと思います。フロントにいる人の対応のよさが際立ちました。
廊下や部屋のカーペットにシミがほつれが目立ち、何だか少しかび臭いような匂いがして嫌でした。そして仄暗いというよりは薄暗いという感じ。。。部屋は広くて、窓外には緑が見えました。ロビーやレストランの調度品は所々優美な品があるようでした。夕食のフレンチはまずまずで、ビーフステーキは私には多すぎるほどでした。夫は大満足だったようです。割安ですしスタッフの方も普通に良い対応をしてくれていましたが、衛生的に不安があって、私は今後もう泊まりたくないです・・・