推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.
プランの掲載順は、スポンサー料に基づきます。 客室タイプは異なる場合があります。
近隣のホテル
口コミ (617)
レビューを絞り込む
617件
評価
149
278
103
38
49
旅行者のタイプ
投稿時期
言語すべての言語
その他の言語
評価
149
278
103
38
49
口コミ中のキーワードを検索
絞込み条件
絞り込み
一覧を更新中...
口コミ 617 件中 49
2020年6月16日に投稿しました モバイル経由

日本人は泊まってはダメです。

日本人は泊まって欲しくないのが
お客側に伝わって来るホテルです。

初めて泊まる方は知らないでしょうが、

2019年10月に消費税が上がったのに合わせて、
このホテルでは
それまで、税サービス料込の価格だったのを
税サービス料を別料金にしました。

消費税の差額2%とサービス料だけなら
仕方が無いと思いますが、
約23%の料金が上乗せになりました。

これで、その分宿泊代が8%下がっていればまだ良かったですが。価格はそのままです。(料金変動制で、混雑状況で料金は変わるが、冬はインバウンド客で、利用率が高く余計に高騰。何回も何回も宿泊してるので、以前の明細あり)

だから、レストランの料金も、今までの価格そのままで、消費税とサービス料が追加になり、他の方が書いてましたが、夕食は7000円くらいが、最低価格です。

味は、しっかりそのままです。

お客として、じゃあサービス料払うなら、その分しっかりとサービスして欲しいと思うのは、誰も同じだと思う。

しかし、他の方が書かれている通りインバウンドの裕福な人を相手にするから、セコイ日本人は別に来なくて大丈夫です。と、言う感じ。

フロントの対応は外人だと話し通じないし、説明ないし。とにかく酷い。チェックインの15分くらい前についてまだ、準備出来てないから、お待ち下さいと、言われその後忘れられて45分後こちらが言ってようやく気がつく。この有様。

部屋の掃除は忘れちゃう事あるけど気にしてはいけません。

新型コロナウイルスで、大変な時期に泊まりに行きました。
こんな事は言ったらいけないですが、大声で騒ぐ外人(あえてどこの国とは言いません)がいなかったので、とても静かで昔のホテルピアノ時代を思い出しました。良かったですよ。

本当に不謹慎だと思ってますが、あえていいます。
新型コロナウイルスの影響で、暫くはインバウンド客は見込めないと思います。
トリビュートに名前が変わってからの、あなたたちが日本人にして来たし仕打ちが、これからジワジワと、効いて来るでしょう。(ゴメンなさい偉そうに。)

信頼裏切るのは簡単で1日ですが、取り戻すには途方もない努力と時間がかかります。離れた客を戻すには、その時間は取り返しが出来ないと、思います。日本人相手にして無いから構わないのかも、しれませんが。

お客を騙すような商売では無くて、正直に商売してください。意外とお客側は色々他にも行くので、知ってますよ。働いてる人は他に行かないから、裸の王様になってますよ。

別に客は、料金が高くてもサービス見合う価値を提供して貰えばたとえインバウンド客が、多くても誰も文句は言わないでしょう。
日本でも、評価の良いホテルや旅館は幾らでもあります。

ここまで来ると、新型コロナウイルスの影響は、
このホテルにとって、トドメを指す事に成らなければ良いと思います。

とにかく価格に見合ったサービスは皆無。
安いビジネスホテルと変わりません。
(北海道や京都のホテルは暫くは大変でしょう。ちょっと天狗になり過ぎました)

でも、他の方々書いてるように、
何も変わらないんだろうな〜

スキー場やホテルが、潰れませんように、願うばかりです。

利用時期: 2020年3月
旅行のタイプ: カップルでの旅行
4  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
キロロ トリビュートポートフォリオホテル 北海道のKirorohotelsさん(Manager)がこの口コミに回答しました2020年6月28日に返信済み
Google 翻訳

Dear raima_km,

Thank you for your time spent on the social review after the season has finished for three months.

We believe the service charge and tax ratio at our resort are in line with general practice of the similar products in the area. We trust we publish all the pricing details of the accommodations and restaurants. It is your choice to select to visit Kiroro or other resorts that may suit your preference and budget.

We wish you and your family stay safe in this challenging time.

Sincerely,

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2020年3月15日に投稿しました

 キロロでスキーをするとなるとホテルはおのずと限定されるのでやむをえないですが、ひとこと、「高い」。正月休みで家族4人で直前に予約となると、朝食付きで一人あたりおよそ2万円となりました。あれこれ検索して一番安いもので、この価格でした。まぁ、文句言う人は来なくていいよ、ということなのでしょうが。
 ホテルの施設は豪華大型ホテルだけに特に問題はありません。上層階に大浴場があり、日本人には満足できるものです。
 ただ、レストランは高い。夕食はビュッフェ形式でさえ税サ込みで一人あたり7000円を超えます。私たちはイタリアンレストランで料理をシェアしてコストを抑えました。ま、こんなホテルに泊まる人はコストを考えてはいけないのかもしれませんが。そんなこともあろうかと、小樽のコンビニで人数分のカップラーメンを買っていたので、空腹にはなりませんでした。笑ってしまったのは、4階のコインランドリーに併設していた自動販売機に入っていたカップヌードルの値段が480円だったこと。「足元見やがって」価格で、私が見聞きした中で一番高いカップヌードルでした。

利用時期: 2020年1月
    • 客室
    • 清潔感
    • サービス
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
キロロ トリビュートポートフォリオホテル 北海道のKirorohotelsさん(キロロ経営陣一同)がこの口コミに回答しました2020年3月16日に返信済み

YUMENO_MISUGI_01 様

過日は、キロロトリビュートポートフォリオホテル北海道をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
また、お忙しい中アンケート回答へのご協力を頂きましたこと、重ねて御礼申し上げます。

宿泊代金、レストランの料金、自動販売機での販売価格に関しまして、貴重なご意見を頂きありがとうございます。
YUMENO_MISUGI_01様のご期待に沿うことができず、大変申し訳ございませんでした。

各担当部署の責任者に、今回のご意見を共有させて頂き今後の参考とさせて頂きます。


改めまして、北海道内数あるスキーリゾートの中からキロロリゾ-トをお選び頂き、また、貴重なご意見をお寄せ頂きまして、誠にありがとうございました。
YUMENO_MISUGI_01様の、またの機会でのご利用をお待ち申し上げております。

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2020年3月4日に投稿しました

4年ぶりにスキー旅行で再来。
前回、あまりにも酷かったので来たくなかったのだが、
会社の行事だったので仕方なく宿泊する事にした。
前回の宿泊後にトリップアドバイザーに酷評を投稿させて貰い、
それに対しホテル側から反省します、教育します、改善しますといった回答があったのだが、今回も全く何も変わっていなかった。
安い賃金で外国人の研修生を使い、ホテルマンとしてのマナーや口の利き方すら教育出来ていない。
基本的には空港から大型バスで来る客が多いのでバス到着直後はチェックインでロビーが混雑するが、それに対してスタッフが誰も声をかけない、案内もしない。
フロントにスタッフはいるものの全く進まない。
何処に並べばいいのかも案内されないのでロビーに人がたまってしまい非常に不愉快。
レストランは前回よりもさらに酷くなり不味い、品数減少、それなのに値上げ。
銀座のディナーばりのお金を取られるくせにファミレス以下の味。
近所に飲食店もコンビニも何もないのでホテル内売店も全商品がボッタクリ価格。
やっぱり来なきゃ良かったと予想通りの感想。
もう一生来ないし、これから行こうと思っている人は絶対にやめた方がいいです。

利用時期: 2020年3月
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
キロロ トリビュートポートフォリオホテル 北海道のKirorohotelsさん(キロロ経営陣一同)がこの口コミに回答しました2020年3月6日に返信済み

1919072様

この度は大切な思い出の一つに
キロロリゾートを御選択して頂き誠にありがとうございます。
又、貴重なお時間を割いていただき、オンラインアンケートにご協力いただきましたこと重ねて御礼申し上げます。

前回のご宿泊にて頂きました御意見で改善しますと約束したにもかかわらず、
ホテルマンとしてのマナー・知識
従業員全体のホスピタリティ精神不足でせっかくの御休日を
良い思い出になるサービスの提供ができなかったこと、

料理に関しても、より全ての御客様に御夕食で素敵な夜を提供する為
改善しても関わらず、
ご配慮を無にしましたこと、幾重にもお詫び申し上げます。

いち早く、またお客様から信頼され且つご満喫した休日を支えられる基準に達したサービス
を提供できるようにしますので、
これから先、二度と御来館されるお客様が1919072様と同じ思いをしないように
努力致します。

改めまして、この度は貴重なご意見をお寄せいただきましたこと、再度御礼申し上げます。

キロロ経営陣一同

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2020年2月29日に投稿しました

キロロでの宿は限定されます。
シェラトンと迷いましたが、ポートフォリオにしました。
決め手は温泉があるということです。
ポートフォリオはゲレンデまで遠く、ゴンドラに乗ってシェラトンまで行かなくてはなりません。
逆に、ゲレンデと離れているので、落ち着いた雰囲気を味わえます。
どちらにしてもこの時期は外人さんの宿泊が多く、レストランのスタッフで日本人は見かけませんでした。
もちろん日本語は通じます。

利用時期: 2020年1月
    • 立地
    • 客室
    • サービス
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2020年2月22日に投稿しました モバイル経由

スキーウェアやコートなど荷物が多かったので、お部屋が広くて快適でした。また併設のキロロタウンにもレストランやバー、屋内プールなどあるのでスキーだけでなく、リゾートライフを楽しめました。

利用時期: 2020年2月
旅行のタイプ: カップルでの旅行
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミをさらに見る